佐藤健の結婚は近い?普段は薬指に指輪?相手は吉岡里帆か!? エンタメ

佐藤健の結婚は近い?普段は薬指に指輪?相手は吉岡里帆か!?

佐藤健が薬指に指輪をしている写真がSNS上で見つかり、結婚が近いのではないかと噂になっています。お相手は週刊誌にスクープされた吉岡里帆ではないかという話もあるようです。現在の佐藤健の結婚観や結婚願望を分析し、今後の結婚の可能性や結婚相手を予想してみます。

目次

[表示]

【最新情報】佐藤健の結婚したいタイプはビアンカ?

2019年8月2日に公開された、映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の完成記者会見に出席した佐藤健は、自身も映画の原案であるRPG「ドラゴンクエスト」のファンであると言っています。

今回の映画で主人公の「リュカ」の声を担当した佐藤健は、「リュカ」と幼馴染みで2つ年上のおてんばお姉さんである「ビアンカ」が佐藤健の理想の結婚相手だと告白しました。

結婚はいつになる?佐藤健のプロフィール!

佐藤健は、高校2年生の時に初めて原宿を訪れましたが、その時にスカウトされて芸能界に入ることとなりした。アミューズに所属した佐藤健は、2006年にテレビドラマでデビューしました。

出演したのはドラマ『プリンセス・プリンセスD』で、ファンの間では「佐藤健の黒歴史」とも言われ、女装した佐藤健が登場しています。

その後の2007年に、『仮面ライダー電王』の野上良太郎 (仮面ライダー電王の声)役で初主演して、本格的に役者としての道を進んでいくことになります。

  • 本名:佐藤 健
  • 生年月日:1989年3月21日
  • 出身地: 埼玉県岩槻市(現・さいたま市岩槻区)
  • 身長:170 cm
  • 血液型:A型
  • 星座:牡羊座
  • 職業:俳優
  • 家族構成:母・妹
  • 趣味:オセロ・音楽鑑賞(Mr.Children・ONE OK ROCK)
  • 特技:ブレイクダンス・少林寺拳法・野球
  • ジャンル:テレビドラマ・映画・舞台・CM
  • 活動期間:2006年 –
  • 事務所:アミューズ
  • 公式サイト:佐藤健オフィシャルウェブサイト

佐藤健は身体は小柄ですが身体能力が高く、少林寺拳法では黒帯を締めるほどの実力者です。また、ダンスも得意で特にブレイクダンスでは身体能力の高さを存分に発揮してくれます。

最近では、若手俳優の登竜門ともいえるようになった「仮面ライダー」シリーズからブレイクしていますが、ただのイケメン俳優ではなく、演技にも注目が集まり実力派として活躍しています。

「ドラクエ」のプロポーズシーンが話題に!?佐藤健はビアンカ派?

このゲームの見所は、冒険しながら最終的に魔王を倒すということになりますが、美しい女性二人のどちらが主人公「リュカ」のハートを射止めるかにも注目が集まります。

「ビアンカ」と「フローラ」の二人は、それぞれタイプの違う個性ある魅力的な女性で、声を担当したキャストの仲間でも話題になったそうです。

「ビアンカ派」は、佐藤健をはじめ、ケンコバ、山田孝之で、「フローラ派」は坂口健太郎で話は盛り上がりました。劇中ではプロポーズのシーンが特別に印象に残ったそうで、見逃せない場面になっています。

佐藤健が右手に指輪をしていた?結婚も近い?相手は吉岡里帆?

お笑いコンビ「千鳥」のノブのInstagramに一緒に写っていた佐藤健の薬指に指輪が光っており、ファンは見逃さなかったようで、佐藤健の結婚説が浮上しました。

千鳥ノブのインスタに指輪する佐藤健が!現在恋人がいるの?

上の写真が噂の千鳥ノブのInstagram画像です。確かに薬指に結婚指輪のようなものがハッキリと見えます。右手の薬指にしています。この写真が投稿されたのは2018年の7月17日でした。

コメント欄は指輪に対する反応ばかり!

Pexels / Pixabay

この写真を見た大勢のファンなどからは、たくさんの意見が寄せられていますが、殆どがこの佐藤健の「指輪」に関するコメントが占めていました。

  • 「指輪が気になる」
  • 「ノブさんたちより、健くんの指輪が気になるよー何で?何で?」
  • 「ノブさんより、佐藤健さんの薬指の指輪が気になって仕方ありません(笑)」
  • 「健くん誰と付き合ってるんだろー」
  • 「2度見してしまいました」
  • 「インスタ上でも二度見しました」
  • 「指輪してるって言っても右やしただのファッションやろ。」

(引用:kitakaze3)

女性ファンと思われる方々は、やはり「何のための指輪」なのかが気になるようで、真相を知りたいという内容がかなり多かったと聞いています。

また一方では、冷静に受けとめるコメントもあり、他には何故ノブとの交流があるのかという「ハテナマーク」のコメントも結構あったようです。

佐藤健は2019年現在ダンサーと付き合っている可能性が高い?

「佐藤健」や「佐藤健結婚」という言葉で検索すると、「現在彼女ダンサー」という言葉が浮上する事も話題になっているようです。

現在の彼女が「ダンサー」ではないかとの噂もあったようですので、調査しましたが決定的な人物や該当しそうな人物は見つかりませんでした。

佐藤健の特技がブレイクダンスで、ダンススクールに通っていたこともあることから、憶測で浮上したものではないかと言われており、単なる噂だったようです。

佐藤健と噂になった歴代彼女は?

実力派俳優となった佐藤健は、たくさんの作品に出演しています。イケメンであることもあり「共演者キラー」とも呼ばれ、芸能界でもモテモテのようです。彼と噂になった歴代の彼女をご紹介します。

佐藤健は河西智美と付き合っていた?

佐藤健と元AKB48メンバーの河西智美は、それぞれのブログに同じ写真が載っていたことで、「二人が同じ場所にいた」、つまり二人がデートをしていたのだろうと噂になりました。

この画像が写された場所は新宿と特定され、ストリートパフォーマンスの一場面ということも明らかにされています。そしてブログにアップされた日が1日違いということで疑惑が深まったのです。

2人の関係が話題になったのは2008年の3月で、この後にも二人が手つなぎデートしていたという噂も流れたのですが、目撃情報や写真もなく真偽のほどは分かりませんが、交際の可能性は低いと言われています。

佐藤健は村川絵梨と付き合っていた?

佐藤健と村川絵梨は、2008年4月19日より放送された人気漫画『ROOKIES』を実写化したドラマに共演したことから、二人は交際に発展したのではないかといわれました。

最も問題とされたのは、ネット上に挙げられた「二人の舌入れキス」の動画でした。俗にいう「ディープキス」の動画で、二人の共演シーンに、この場面がなかったことからも疑いが深まりました。

しかし、この後に週刊誌などで報道されることもなく、他の写真や目撃情報もなく、まして二人は同じ「アミューズ」の事務所に所属していtることからも、動画は誰かのイタズラではないかといわれています。

佐藤健は秋山莉奈と付き合っていた?

佐藤健と秋山莉奈は、2008年の12月に「仮面ライダー電王」の共演がきっかけで交際が始まったのではないかといわれています。二人はお互いのマンションを行き来する姿を幾度となく目撃されました。

某週刊誌によると、二人はレストランの中で大ゲンカを始めたことが書かれていました。佐藤健が怒ってレストランを出て行ったという目撃情報もあり、このことが原因で二人は破局したとも言われています。

二人は交際を否定していましたが、付き合っていたのは事実だといわれています。秋山莉奈は、のちにボートレーサーの後藤翔と結婚して子供も生まれています。

佐藤健は石原さとみと付き合っていた?

佐藤健と石原さとみは、2012年の舞台「ロミオとジュリエット」で初共演しています。そして、その時の濃厚なキスシーンが話題を呼びました。

そして舞台の打ち上げでは、二人が酒を飲みながらいちゃついていて、何度もキスをしていたとの情報もあるようです。ただし、石原さとみに飲み会での「いちゃつきキス」は何度もあるようです。

『アサヒ芸能』が、その打ち上げ場面をスクープしたようですが、石原さとみさんは役に入るとプライベートにもそれを持ち込んでしまうとも言われており、これもその場面限りの事だったといわれています。

佐藤健は前田敦子と付き合っていた?

2012年9月に発売された『週刊文春』に載せられた前田敦子のスクープ写真は最悪なものでした。カッコよく言えば、佐藤健が前田をお姫様抱っこしていると表現できます。

しかし写されたのは、へべれけで腰が抜けたような前田敦子を介抱するように抱き上げて運ぶ佐藤健の姿です。このとき前田敦子らは、アルコール度数の高いテキーラを6人で30杯飲んだと言っています。

二人は以前から交流があったようで、前田敦子は佐藤健のことが好きだったようですが、一方的な恋だったともいわれています。そして前田敦子は、俳優の勝地涼と結婚しています。

佐藤健は綾瀬はるかと付き合っていた?

佐藤健は綾瀬はるかが付き合っているのではと言われたのは、映画「リアル~完全なる首長竜の日~」で二人が共演してからです。その後の二人は5年くらい共演がありませんでした。

そのため、二人は交際したが破局したため「共演NG」となったという噂もありました。しかし真実は異なって、二人が仲が良すぎるためにお互いの事務所が牽制しあっていたともいわれます。

お互いに「共演者キラー」と呼ばれる魅力ある人物で、スキャンダルを恐れて控えたのだろうといわれましたが真相はわかりません。但し、二人がとても仲が良いのは事実です。

佐藤健は広末涼子と不倫していた?

2014年2月に、佐藤健と広末涼子は「お忍びお泊りデート」をスクープされています。佐藤健の自宅から出てきた広末涼子が目撃されました。滞在時間は9時間に及ぶとされています。

続く3月にも二人がデートしているところが見つかり、既婚者である広末涼子は不倫と騒ぎ立てられました。なおデートは岩盤浴だったと報じられました。

お互いの事務所は完全否定を貫き、広末涼子も「たまたま佐藤健と友人が同じマンションの住人だった」と苦し紛れの弁解をしています。これを機に二人が報道されることはなくなり、関係も終わったといわれています。

佐藤健は森カンナと付き合っていた?

2014年6月の『女性セブン』には、佐藤健と森カンナのツーショット写真が載っています。二人が寄り添うように歩いていたため、二人が交際していると噂になったようです。

しかし関係者の話によると、森カンナは、佐藤健が広末涼子との不倫騒動で悩んでいたことの相談にのっていたとのことです。また、週刊誌の写真には二人しか見えませんが、隣にベッキーもいたと言っています。

スクープされた写真は、二人だけを切り離したものだとも指摘され、二人の関係はかなり信ぴょう性の低いものと言えます。

佐藤健は武井咲と付き合っていた?

映画『るろうに剣心』では、佐藤健と武井咲が共演しました。やはり共演者キラーの佐藤健と武井咲は噂になりましたが、この時は武井咲が積極的だったといわれています。

“精神的にも大変だったと思うのですが、現場ではずっと剣心のままでいてくれたので、本当にカッコイイ方だなって感じました。”

(引用:モデルプレス)

このように、武井咲が佐藤健を褒めちぎっており良い関係だともいわれ、武井咲は結婚願望も強いのでゴールインもあるのではとも噂があったようです。

しかし、目撃情報もなく、噂だけはいろいろな話があったようですが、交際を結論付けるものは全く見つかりませんでした。

そして、ご存知の通り、武井咲は結婚して子供も生んでいます。

佐藤健は宮崎あおいと付き合っていた?

佐藤健と宮崎あおいは、2016年5月に公開された映画『世界から猫が消えたなら』で共演したことで、熱愛が噂されました。しかし、関係者の話では宮崎あおいの人見知りに佐藤健も困っていたとも聞きました。

また、宮崎あおいはV6の岡田准一と不倫関係にあったのちの2017年に再婚し、一子をもうけています。岡田准一との関係の期間を考えれば佐藤健の入り込む余地はなく、単なる噂だったといわれています。

佐藤健は有村架純と付き合っていた?

2016年10月に公開された、映画『何者』で佐藤健と有村架純は共演しています。この噂は佐藤健が有村架純をイベントなどでべた褒めしているのが原因ではないかと言われています。

一方的に佐藤健が有村架純に好意を抱いているとの噂もあるようです。また、テレビの企画で赤羽の占い師に二人の未来を占ってもらったところ、結婚の可能性ありといわれたのも噂の一因とされました。

その後に進展する報道や目撃情報は全くないようですが、映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』で共演し、佐藤健の好みと宣言した「ビアンカ」を有村架純が担当した事で、今後の行方に注目です。

佐藤健は真野恵里菜と付き合っていた?

佐藤健と元ハロプロメンバーの真野恵里菜は、共演の事実もありませんが熱愛報道があるようです。関係者のあいだでも二人が噂になった理由は謎とされています。

噂の出どころが全くわからないため、ファンの推測が勝手に広まってしまったのではないかと言われており、二人の情報も入ってこないため、交際の可能性は限りなく低いと言われています。

佐藤健は吉岡里帆と付き合っていた?

さて、周囲も佐藤健の本命と噂されているのが「吉岡里帆」です。彼女は、佐藤健のマンションに入るとこととを週刊誌にスクープされています。

二人に共演作品はありませんが、俳優の城田優を介して知り合ったといわれています。吉岡里帆は何度か佐藤健のマンションへ通う姿が目撃されており、すっぴんにマスクの時もあったといいます。

髪の毛も濡れていて「お風呂上り?」と勘違いされるような出で立ちだったといい、現在でも佐藤健の結婚相手として最も近い人物といわれています。

佐藤健の結婚願望・結婚観は?

GabrielFerraz / Pixabay

佐藤健の結婚願望や結婚観、理想の女性などを聞いてみました。

佐藤健の理想の結婚相手は?家庭的な人?

maguibekes / Pixabay

佐藤健は、2012年3月に放送された『メレンゲの気持ち』の番組の中で、自分の理想の女性を語っています。彼の好きなタイプは次のような人だと言っています。

  • おもしろい人
  • 家事が得意な人
  • 色気がある人

(引用:メレンゲの気持ち)

なお、語弊があるこ困るので説明を付け加えますが、「面白い人」とは、しっかり会話を楽しめる人と言う意味で、芸人のように面白いという意味ではありません。

また、家事をテキパキとこなす家庭的な人が好みのようで、キャリアウーマンよりは家庭に入ってしっかり家のことをしてくれる人が理想だと言っています。

そして、家庭的でありながら、女の色気を失わない魅力的な女性が理想だと言っています。

佐藤健はプロポーズに消極的?

2017年に都内の結婚式場で行われたイベントにおいて、理想のプロポーズについて聞かれた佐藤健は次のようにこたえています。

「プロポーズの理想があるのは、女性だけじゃないんですか?男はできればしたくない。気の重くなるイベントではありますね。自分がやるならさりげなくしかできない」

(引用:excite)

このように、プロポーズは「できればしなくない」と、非常に消極的な意見を述べていました。

しかし、結婚は40歳前にはしておきたいとも語っており、結婚願望はあるようです。

ビアンカはいつあらわれる!!

佐藤健は、現在のところでは結婚の予定はないようですが、結婚願望もあり30代のうちに結婚したいと言っていますので、電撃結婚もあるかもしれません。

お相手の候補は絞れませんが、「ビアンカ」のような姉さん女房のような、強い女性を好んでいるようです。強くてやさしくて、家庭的な女性です。

もし、そのような女性が現れたならば、すぐにでも結婚するかもしれません!!だって、そんな女性は簡単には見つかりませんから!