戸田恵梨香は歯茎を手術で治した?歯茎が劣化?今もガミースマイル? エンタメ

戸田恵梨香は歯茎を手術で治した?歯茎が劣化?今もガミースマイル?

10代の頃から美人女優として大注目されていた戸田恵梨香さん。アラサーになってよりいっそう美人になったと評判ですが、キレイになったのは歯茎を見せて笑う「ガミースマイル」が治ったからだと言われています。本当に、戸田恵梨香さんは歯茎を治したのでしょうか?

目次

[表示]

戸田恵梨香は昔ガミースマイルだった!どうやって治したの?

戸田恵梨香さんといえば若い頃から美人でしたが、一方で、「歯茎が目立つのがちょっと……」という声があったのも事実です。

いつの間にか歯茎が目立たなくなり、特徴的だった「ガミースマイル」も気にならなくなったという戸田恵梨香さん。一体、どういう方法でガミースマイルを克服したのでしょうか。

戸田恵梨香のプロフィール

戸田恵梨香さんは1988年8月17日生まれ、兵庫県神戸市出身です。小学生の頃から芸能事務所に所属し、中学卒業後に上京。

2003年、「週刊ヤングジャンプ」の「制コレ03」をきっかけに注目され、05年、「第26回・ビクター・甲子園ポスター」キャンペーンのイメージモデルに抜擢されます。

2006年、劇場版「デスノート」で映画初主演を果たし、「SPEC」、「エイプリル・フールズ」、「あの日のオルガン」などの話題作に出演。2020年の朝ドラ「スカーレット」への主演も決まっています。

昔はガミースマイルといわれていた戸田恵梨香!当時の画像は?

美人だけどガミースマイルが気になる、と言われていた戸田恵梨香さん、ガミースマイルとは歯茎が目立つ笑い方のことで、欧米では一種のタブーとされています。

こちらが当時の戸田恵梨香さんなのですが、確かに、角度によっては歯茎が目立ってしまっていますね。

現在は治った?ビフォーアフターの比較画像!

デビュー当時から歯茎が難点だと言われていた戸田恵梨香さんですが、あらためてビフォーアフターを比べてみると、歯茎がぐっと奥に引っ込んだような印象を受けます。

歯茎がすっきりしたことで顔全体の印象もがらりと変わり、落ち着いた美人、という印象がよりいっそう強くなった、という声もあるようです。

歯茎が治ったのは2014年頃?仕事を不自然にセーブ?

2014年ごろから顔の印象が変わってきたと言われている戸田恵梨香さん。一部では「歯茎を治すために一時仕事をセーブした」とも噂されている戸田恵梨香さんですが、本当に歯を矯正したのでしょうか。

歯列矯正の一般的な方法についてもまとめてみました。

歯肉整形で歯茎を切除?

rgerber / Pixabay

歯茎を目立たなくするためのオーソドックスな方法が歯肉整形です。出っ張っている死肉を削り、かたちをととのえることで歯茎をすっきりと見せることができます。

さらに歯茎が気になる場合には骨の土台から削る方法もあり、この場合は骨格から成型するため、ある程度時間が経過しても元には戻りにくいというメリットがあります。

ただ一方で、骨格の部分までメスを入れることになるため顔の印象ががらりと変わりやすく、いかにも整形しました、というイメージが強調されてしまう、というデメリットもあります。

セットバック・歯列矯正?

Movidagrafica / Pixabay

歯肉整形よりもさらに本格的な矯正方法として、セットバックがあります。歯列矯正の一種なのですが、通常よりも飛び出ている顎の骨を削り、後ろに下げることで歯茎や出っ歯を目立たなくすることができます。

骨格から削るため、単純な歯列矯正とは異なり効果が長期的につづきやすく、一度きちんと施術を受ければほぼ半永久的に矯正の必要がなくなる、というメリットがあります。

しかし、セットバックは1回あたりの手術費用が高く、手術法によっては数百万円単位のコストがかかる場合がある、などのデメリットがあります。

ボトックス注射で定期的にメンテナンス?

セットバックや歯茎の切開よりも手軽にできる歯列矯正法に、ボトックス注射があります。筋肉を弛緩させるボツリヌス菌を歯茎や顎の筋肉に注射し、緊張をほぐすことで歯茎を目立たなくします。

ボトックス治療は基本的に注射を打つだけなので施術の負担も少なく、時間もかからないというメリットがありますが、反面、効果が限定的で定期的な通院が必要になる、というデメリットがあります。

笑顔トレーニング?

geralt / Pixabay

ガミースマイルであっても、少し歯茎が目立つ、という程度であれば普段から笑顔のトレーニングをつづけることで笑った時の印象を変えることができます。

戸田恵梨香さんは一流の女優ですから表情のコントロールはお手のもので、大人の微笑を身につけることでガミースマイルを克服したのでは、との声も寄せられています。

現在もたまに歯茎が出ている?完全に治ってはいない

アラサーになってガミースマイルが目立たなくなったという噂もある戸田恵梨香さんですが、現在も完全に矯正できたわけではなく、角度によってはガミースマイルに見える、という意見もあります。

現在の画像で比較してみると、確かに若干歯茎が飛び出ているようにも見えますが、一方でそれほどの違和感はない、との声もあります。

戸田恵梨香の歯茎に対するネットの意見は?

Simon / Pixabay

正統派美人女優という評価もある戸田恵梨香さんですが、ネット上では以前から「笑った時の歯茎がちょっと気になる」というネガティブな評価があったのも事実です。

ただ、戸田恵梨香さんはイメージ的にクールな役柄も多く、「SPEC」や「コード・ブルー」などのシリアスな作品では歯茎もそれほど気にならない、という意見もあるようです。

関連記事はこちら

戸田恵梨香の歯茎が現在劣化!?色がおかしい?

歯列矯正やボトックス治療によって一時期は笑顔が自然になったと言われる戸田恵梨香さんですが、最近ではまた歯茎が劣化し、ガミースマイルに戻っているとの噂もあります。

果たして本当に、戸田恵梨香さんの歯茎は劣化しているのでしょうか。実際の画像で検証していきましょう。

戸田恵梨香の歯茎の色が黒い!画像は?

戸田恵梨香さんといえば押しも押されもせぬ美人女優ですが、若い頃から歯茎の色が黒いということでも話題になっています。

実際の画像を見てみると、確かに歯茎の色が黒く、きれいなピンク色とは言えないのがわかりますね。

歯茎の色が黒い理由はタバコ?ガミースマイルの治療のせい?

一般に、タバコを長く吸っていると歯茎が黒くなると言われています。タバコに含まれるニコチンやタールが歯茎にしみつくことで色素沈着を起こすのです。

実際、戸田恵梨香さんは喫煙者のようで、撮影現場でも休憩時間に一服している姿が目撃されています。

ただ、歯列矯正に使う金具の成分によっても歯茎が黒くなるとも言われており、専門家の間ではタバコと歯列矯正の相乗効果によって歯茎の色が変わっているのでは、と考えられています。

「ガミースマイル」の芸能人は意外と多い?

ガミースマイルを整形によって克服した有名人に、有村藍里さんがいます。有村架純さんの姉として知られる藍里さんは美容整形をカミングアウトし、理想の顔を手に入れました。

戸田恵梨香さん、有村藍里さん以外にも、新垣結衣さん、工藤静香さん、ベッキーさん、森高千里さん、梨花さん、吹石一恵さんあたりがすでにガミースマイルを克服していると言われています。

一方で、安藤美姫さん、中島朋子さん、沢口靖子、松たか子さん、のんさんなどは現在でもガミースマイルを矯正しておらず、ガミースマイルのままでも魅力が失われないことがわかります。

戸田恵梨香の最新情報は?

ガミースマイルを克服し、ますます魅力的になったと評判の戸田恵梨香さん。戸田恵梨香さんの最新情報について見ていきましょう。

戸田恵梨香が主演する朝ドラ「スカーレット」が9月にスタート!

2019年下半期のNHK朝ドラ「スカーレット」に主演する戸田恵梨香さん。広瀬すずさんから戸田恵梨香さん、という美人女優のリレーということで、作品のほうにも注目が集まっています。

インスタでケーキ人形にかぶりつく姿も話題!

7月19日は戸田恵梨香さんの誕生日です。朝ドラ「スカーレット」の共演者からケーキをプレゼントされた戸田恵梨香さん。

大胆にもケーキにまるごとかぶりつく姿をSNSにアップしている戸田恵梨香さん。画像では歯茎は目立っていないようですが、角度もしっかりと計算しているのでしょうか。

紅白紅組の司会にも有力視!

2019年下半期の朝ドラの主演も決まっている戸田恵梨香さん。話題性も抜群ということで、早くも水面下では紅白歌合戦の紅組司会のオファーが動いているようです。

ただ、今年の紅白司会に関しては2020年の大河ドラマ「麒麟が来る」に出演する沢尻エリカさんも有力視されており、「Wエリカ対決」も注目されているようです。

戸田恵梨香のガミースマイルは自然に!歯茎の矯正は真偽不明

若い頃からのガミースマイルを克服したといわれている戸田恵梨香さん。実際に歯列矯正を受けたのかどうかは不明ですが、顔の印象がすっきりしていることは確かです。

2019年の下半期朝ドラにも主演予定の戸田恵梨香さん。紅白歌合戦の司会も噂されており、今後の活躍にますます注目です!

関連記事はこちら