林遣都の身長はサバ読みで実際169cm?画像で徹底検証!筋肉も! エンタメ

林遣都の身長はサバ読みで実際169cm?画像で徹底検証!筋肉も!

俳優の林遣都さんは以前、プロフィールで173cmという記載もありましたが、身長のサバ読みをしているのではないかと疑惑を持たれています。身長のサバ読み疑惑を、共演者や他の俳優たちとの画像で比較して検証してみました。そんな林遣都さんの身長や体重について紹介します。

目次

[表示]

林遣都のプロフィールは?公式の身長は?

林遣都さんは、1990年12月6日生まれ、滋賀県大津市出身の俳優です。比叡山高等学校を卒業しています。林遣都さんは2005年中学3年生の修学旅行中に渋谷駅でスカウトされ芸能界に入っています。

2007年の映画「バッテリー」で主演を務め、俳優デビューしています。この作品で演技を評価され、日本アカデミー賞、キネマ旬報ベスト・テンなどの新人賞を受賞しています。

2008年の映画「ちーちゃんは悠久の向こう」「DIVE」「ラブファイト」で主演を務めています。また、2009年に高校を卒業後に上京し、「小公女セイラ」でドラマ初出演しました。

林遣都の身長はサバ読みで実際は169cm?比較画像で検証!

congerdesign / Pixabay

林遣都さんのは、現在は公式サイトやウィキペディアなどで公式身長を公開されていませんが、以前は173cmや176cmといった情報がありました。

しかし、実際は169cmほどではないかというサバ読み疑惑があります。そんな林遣都さんのサバ読み疑惑を検証するために、共演者たちとの画像をもとに調べてみました。

身長サバ読み疑惑検証①山田孝之との比較

以前「闇金ウシジマくん」で共演した、山田孝之さんとの画像で検証してみます。山田孝之さんの公称身長は169cmですが、この画像から林遣都さんは山田孝之さんより3cm前後高いように見えます。

もし林遣都さんの公称身長が173cmだとしたら、その身長でほぼ間違いないように見えます。この画像からしても山田孝之さんと同じ169cmとすれば、逆サバを読んでいることになるでしょう。

この画像では2人の足もとが映っていませんから、この画像だけでは判断できませんが、林遣都さんは173cmくらいで間違いないようです。

身長サバ読み疑惑検証②武田航平との比較

アクションゲーム「戦国BASARA」の実写化したドラマで、伊達政宗を演じた林遣都さんと、真田幸村を演じた武田航平さんが並んだ、ツーショット写真がありますので、そこから検証してみました。

武田航平さんの公称身長が175cmということですが、林遣都さんと比べると2cmほど身長が高いようです。

もし林遣都さんの公称身長が173cmだとすれば、武田航平さんとは2cmほどの差ですから、ほぼ公称通りということになってサバ読みはないことが分かります。

身長サバ読み疑惑検証③田中圭との比較

テレビドラマ「おっさんずラブ」で共演した、田中圭さんと並んだ画像から比較してみます。田中圭さんは公称177cmですが、林遣都さんは田中圭さんよりは数センチ低いように見えます。

この画像で見るかぎりは、林遣都さんは173cm~175cmのように見えますから、公称通りということでいいようです。

身長サバ読み疑惑検証④吉田銅太郎との比較

林遣都さんは、吉田銅太郎さんともテレビドラマ「おじさんずラブ」で共演していますが、田中圭さんを間において並んだ画像で検証してみました。

この画像からは2人はほぼ同じ身長に見えます。吉田銅太郎さんの公称身長が174cmということですから、林遣都さんもほぼそれくらいといえるのではないでしょうか。

身長サバ読み疑惑検証⑤川口春奈との比較

この画像は川口春奈さんとのツーショットですが、川口春奈さんは公称身長が166cmとなっています。女性としては背が高い方ですが、林遣都さんとは5~10cmほど身長差があるように見えます。

この画像からみても、林遣都さんは少なくとも170cmは超えている身長だといえそうで、173~175cmくらいに見えます。

身長サバ読み疑惑検証⑥中島健人との比較

これは中島健人さんとの比較画像ですが、中島さんの方がちゃんとした姿勢ではないのと、角度のせいで正確には判断できませんが、ほぼ同じ身長のように見えます。

中島健人さんの公称身長が176cmということですから、林遣都さんの実際の身長は、173cm~175cmでほぼ間違いないでしょう。

林遣都の身長はサバ読みしている?

林遣都さんが現在、正式には身長を公開していないようですから、実際にサバ読みしているとはいえない状況のようです。以前のプロフィールや噂では173cmくらいだといわれています。

そして今回、共演者や他の俳優たちと並んだ写真などから推測してみました。その結果噂されている林遣都さんの身長が173cmですが、噂通り173cm前後ということで間違いないようです。

林遣都さんの身長が、169cmともいわれていますが、169cmの山田孝之さんと並んだ写真では2~5cm高く、174cmの吉田剛太郎さんとほぼ同じことからもサバ読みはしていないといえるでしょう。

林遣都はマッチョ?体重や性格は?

maxmann / Pixabay

林遣都さんはスリムなイメージがありますが、体重はどれくらいあるのでしょうか?また、性格に関して「だらしない」という噂がありますが、それはどうしてなのかを調べてみました。

林遣都の体重は?

林遣都さんは身長を公表してないようですが、体重に関しても残念ながら公表していません。見た感じではかなり華奢でやせ型に見えますが、同じような身長と体型の人と比べてみました。

たとえば、オリエンタルラジオの中田敦彦さんは173cmで65kgですが、中田敦彦さんよりも痩せていると思われます。また、同じ173cmの身長の中山優馬さんは、53~55kgといわれています。

林遣都さんは、どちらかといえば中山優馬さんほどスリムではないにしても、中山優馬さんに近いタイプだと思われます。ですから、林遣都さんの体重は55~60kgではないかと予想されます。

林遣都は筋肉が凄い?マッチョだった?

林遣都さんは、見た目では華奢なイメージですが、意外とマッチョだという声もあります。そんな噂の裏付けるような画像がありましたので紹介します。

林遣都さんは、貧弱なやせ型タイプではなく、しっかりと筋肉がついている体型で、いわゆる細マッチョな体つきなのが分かります。

林遣都さんは、2008年に公開された「ラブファイト」で、ボクサー役を演じるのに2ヵ月間ボクシングジムに通っていました。また、他の役作りでも基礎体力作りをやっていたことで今の体型になったようです。

林遣都の性格はだらしない?

林遣都さんの性格は、なぜか難があるといった噂があるのですが、それはどんなことからなのかというと、池松壮亮さんからのコメントだったことが分かりました。

以前、テレビ番組「スタジオパーク」に出演していた池松壮亮さんは、林遣都さんのことを「物事に対して執着しない性格で、毎日同じ服を平気で洗わずに着ている」と明かしていました。

その池松壮亮さんのコメントに対し、林遣都さんは「それはない。そこまではないです」と返答しています。本人によれば、着なくなって処分に困るものを実家に送って、母親に捨ててもらっていることを告白しています。

林遣都の彼女は中村ゆり?結婚間近?

中村ゆりさんは、1982年3月15日生まれ、大阪府出身の女優で37歳になりますから、林遣都さんよりも9歳年上です。そんな2人が結婚間近と噂されていますが、現在でも交際は続いているのは確かなようです。

2人が最初にスクープされたのが2014年ですから、その時点で4年間交際が続いていることになります。林遣都さんと中村ゆりさんとの出会いは2010年の映画「パレード」で共演した時だといわれています。

2018年にデパ地下で買い物をしている、林遣都さんと中村ゆりさんをスクープされていますから、今でも交際は続いているようです。今後の2人に注目していきたいですね。

 これからも俳優として期待される林遣都

俳優の林遣都さんは、現在は公式サイトでは身長や体重を公開されていませんが、以前は173cmという記載もありました。そんな林遣都さんが身長のサバ読みをしているのではないかと疑惑を持たれています。

林遣都さんの身長のサバ読み疑惑を、共演者や他の俳優たちとの画像で比較して検証してみました。結果的に林遣都さんは以前公表していた通り173cm前後で間違いなく、サバ読みはしていないことが分かりました。

また、林遣都さんの体重は公開されていませんが、推定で55~60kgではないかと見られています。そんな林遣都さんが、これからも映画やテレビで俳優として活躍してくれることを期待したいと思います。