深津絵里の現在は?結婚しない理由は?仕事が激減で干された噂も!

ここ数年間で、ドラマなどTVで見かける機会が激減した女優の深津絵里さん。以前は毎年のように主演ドラマが放送されていたため「消えた?」「干された?」とも噂されました。現在、深津絵里さんは何をされているのでしょうか?深津絵里さんの最新情報を紹介していきます。

現在はどうしてる?深津絵里のプロフィール!

  • 本名 深津絵里
  • 愛称 ふかっちゃん
  • 生年月日 1973年1月11日(2019年現在46歳)
  • 出身 大分県大分市
  • 血液型 O型
  • 身長 156 cm
  • 所属事務所 アミューズ
  • 著名な家族 母・ 深津諭美子(書道家)

13歳で芸能界入りをした後、1988年にJR東海のクリスマス期間限定CM『クリスマスエクスプレス』に起用されて、知名度を高めた深津絵里さん。

1990年以降は女優として多数のドラマや映画に出演し、『踊る大捜査線』や『きらきらひかる』といったヒット作にも恵まれて、順調に女優としてのキャリアを積んでいきました。

2010年には映画『悪人』での演技が評価されて、モントリオール世界映画祭にて最優秀女優賞も受賞しています。

関連する記事はこちら

深津絵里の現在がヤバイ?仕事を干された?

sir5life0 / Pixabay

主演ドラマの数も多く、男女問わず好感度が高いことからTVで見ない日はないという印象の強かった深津絵里さんでしたが、近年は徐々に姿を見る機会が減っていっています。

このことから「何かあったの?」「干されたのでは?」との噂も飛び交っているようですが、実際はどうなのでしょうか?気になる深津絵里現在について紹介していきます。

2011年からテレビへの出演を控えた?干されたと噂に

深津絵里さんは2011年に放送されたスペシャルドラマ『ステキな隠し撮り 〜完全無欠のコンシェルジュ〜』に出演して以降、TVドラマの仕事をしていません。

それまでは毎年のようにドラマに出演していたことや、同時期にCMにも出なくなったことから「消えた?消された?もしかして、干された?」と囁かれるようになったようです。

映画出演にしぼっていた?出演作品は?

深津絵里さんは2010年に吉田修一氏の小説が原作の映画『悪人』に出演して以降、映画女優にシフトしていくことを決意したのだと言います。

2011年に三谷幸喜氏の『ステキな金縛り』、2014年に『寄生獣』、2015年にはカンヌ映画祭に出品された『岸辺の家族』、2016年に『永い言い訳』、2017年に『サバイバルファミリー』に出演。

干されたという事実は一切なく、撮影期間が重ならないようにスケジュール調整を行い、出演する映画に全力を注いでいたのです。

映画に専念するきっかけはモントリオール世界映画祭?

深津絵里さんが映画に力を入れるようになったきっかけとされるのが、映画『悪人』での演技が高く評価されたことです。

この作品で深津絵里さんは地元の街を出たことがないような、九州の田舎街で暮らす冴えない女性を演じ、地味な演技と官能シーンのギャップが凄いと話題を呼びました。

そしてこの時の演技が評価されてモントリオール世界映画祭にて最優秀女優賞、日本アカデミー賞にて最優秀主演女優賞と助演女優賞のW受賞という快挙を果たしています。

知名度は高いが集客力はない?仕事が来ないという噂も

連続ドラマで主演をするとなると、深津絵里さんは知名度は高いものの、今が旬のアイドルや若手女優と比べると「この人が出るのなら見よう!」というインパクトに欠けるとも言われています。

これは深津絵里さんに限らず中堅以上の俳優や女優全般に言えることではありますが、そのためにTVの仕事に見切りをつけて、演技力で勝負できる映画や舞台に活動の場を移したとも噂されているのです。

性格が悪い?バラエティ番組出演拒否の噂がある

TVから姿を消す前にスキャンダルを起こすなどの前兆もなかったことから、「深津絵里はああ見えて性格が悪くて、芸能関係者の受けが悪かったのでは?」との噂も流れたようです。

しかし三谷幸喜氏や野田秀樹氏など深津絵里さんと仕事をした監督らは、彼女の勤勉さと完璧な仕事ぶりを高く評価しており、性格に対する難を指摘する声はありません。

また「バラエティに出演しないから干された」との説もありますが、過去には普通にバラエティ番組にも出ていたことから、これも事実無根の噂と考えられます。

実際は自分で仕事をセーブ?

様々な憶測が飛んでいる深津絵里さんの現在ですが、実際には映画や舞台の仕事の1つ1つを丁寧に大切に演じたいため、仕事をセーブしていると芸能関係者の間では言われています。

多くの仕事を同時にこなすのではなく、1つの仕事を完璧にこなしたいというのが現在の深津絵里さんのスタンスなのでしょう。

深津絵里の現在の年収は?激減した?

『踊る大捜査線』のすみれ役で知名度を高めて以降、深津絵里さんの年収はCMやドラマを含めて5000~6000万円はあったと言われています。

映画や舞台は撮影や稽古の時間などの拘束時間が非常に長く、それだけに専念した場合の年収は500万円程度になるとされます。

確かに年収だけ見れば減っている可能性が高いですが、それ以上に演じたい役に打ち込めるといった精神面での充実が、現在の深津絵里さんにはあるのかもしれません。

2019年3月からWOWOWで舞台「贋作 桜の森の満開の下」が放送される

2018年には、野田秀樹氏作の舞台『贋作 桜の森の満開の下』に夜長姫役で出演した深津絵里さん。2012年の『エッグ』に続く、NODA・MAP作品への参加となりました。

2019年3月には11月に東京芸術劇場で行われた本作の公演を収録したものが、WOWWOWで放送。野田秀樹氏の最高傑作と称される舞台がTVで楽しめると話題を呼びました。

パリでも公演されていた?

2018年9月末から10月頭にかけて『贋作 桜の森の満開の下』は、パリで行われた「ジャポニスム 2018:響きあう魂」の企画の1つとして公演されました。

パリ公演も大成功を収めたとのことで、野田秀樹氏はインタビューで海を越えても通じるものが作れたとの達成感を語っていました。

深津絵里は現在、結婚しているの?

MasterTux / Pixabay

10年前から全く変わらない美貌の持ち主の深津絵里さんも、40代の半ばという年齢。そろそろ結婚の話があっても不思議ではありません。

プライベートをあまり公開していない深津絵里さんですが、結婚しない理由はあるのでしょうか?深津絵里さんが結婚しない理由と、熱愛が報じられた歴代彼氏を紹介していきます。

深津絵里は現在も独身!結婚しない理由は?

深津絵里さんがTVの仕事をセーブし始めた頃、「結婚の予定があるのかも?」との噂も流れました。しかし現在も深津絵里さんは結婚しておらず、予定もない様子。

深津絵里さんほどの人が結婚していないのは不思議だと感じる人は多いようで、2017年には『女子SPA!』が行ったアンケートで、独身なのが意外な女優ランキング2位に選ばれていました。

結婚に興味がない?性格が悪いという噂も!

深津絵里さんが結婚をしない理由として考えられるのが、そもそも結婚自体に興味がないということです。1人でいるのが好きだと語っており、結婚願望が薄いのでは?とも言われています。

また、外見が完璧なのに独身ということは性格に問題があるのでは?との意見もありますが、どちらかというとマイペースな性格のようで、性格が原因で結婚できないということは全くなさそうです。

経済的に自立しているから必要ない?

深津絵里さんは女優として確固たる地位を築いており、パートナーがいなくとも十分に質の高い生活を送ることができる女性です。

さらにプライベートで1人の時間を大切にしたいとなると、子供が欲しいという願望も薄いのかもしれません。

となると敢えて結婚という形にこだわる必要がなくなり、深津絵里さんのように美人でモテる女性でも、独身の方が性に合っているという結論になっても不思議ではないでしょう。

過去には結婚のチャンスも?歴代彼氏は?

深津絵里さんは1994年頃にシンガーソングライターの小沢健二さんと熱愛報道が出て以降、共演者を中心に大物俳優との噂が流れたこともありました。その中に結婚を考えるような恋人はいたのでしょうか?

深津絵里の歴代彼氏・小沢健二

1990年代に所属したバンドのフリッパーズ・ギターがブレイクし、解散後はソロでシンガーソングライターの活動をしていた小沢健二さん。

小沢健二さんの代表作の1つ『ラブリー』は深津絵里さんのために書かれた曲とも言われ話題となりましたが、2人の交際は当時双方から否定されており真相は不明です。

また、小沢健二さんは後に渡米してアメリカ人の写真家の女性と結婚し、現在は2児の父となっています。

深津絵里の歴代彼氏・妻夫木聡

2005年放送のドラマ『スローダンス』や2010年公開の映画『悪人』など、共演する機会の多い深津絵里さんと妻夫木聡さんにも熱愛報道が流れたことがありました。

息の合った演技ができることや、『悪人』での迫真のラブシーンなどから発生した噂のようですが、プライベートでの情報が無いことからデマと考えられるでしょう。

ちなみに妻夫木聡さんは2016年にマイコさんと結婚されています。

深津絵里の歴代彼氏・スタイリストの白山春久が本命?事実婚?

深津絵里さんの彼氏として最有力と見られているのが、スタイリストの白山春久氏です。白山春久氏は近年の深津絵里さんのスタイリングのほとんどを担当している方で、公私にわたるパートナーの様子。

2006年、そして2015年にも2人でいるところをスクープされており、一緒にウォーキングをする様子も見られていることから、事実婚状態とも囁かれています。

また2019年時点でも破局の話は無いために、交際が続いている可能性は高いと考えられます。

深津絵里の歴代彼氏・堤真一

2002年放送のドラマ『恋のチカラ』で共演した後、深津絵里さんとの説愛報道が流れた堤真一さん。

実際にディズニーランドでデートをしていたとの話もありますが、堤真一さんが2013年に結婚した相手の女性が深津絵里さん似であったことから、見間違えたのでは?とも言われています。

岡村隆史がアタックできなかったことが明らかに

2019年6月の『ナインティナインのオールナイトニッポン』で、岡村隆史さんの結婚についての話題になった際に、ゲストで来ていたよゐこの有野晋哉さんが以下のようなエピソードを披露しました。

『ロケ終わって(近くに)深津絵里さんがおるってなって、(岡村が)“俺、知ってるから挨拶行こうかな”』と言い出したことがあったと暴露。

(引用:日刊サイゾー)

当時の有野晋哉さんは、恋のチャンスだと思い是非行くようにけしかけたそうですが、岡村隆史さんは私服がダサすぎて恥ずかしいとの理由で深津絵里さんに声を掛けるのを断念。

あの時行っていれば結婚できていたと思う!とのことですが、深津絵里さんの好みのタイプは「夢を追いかけている男性」なので、確かに岡村隆史さんにもチャンスはあったのかもしれません。

ムロツヨシは深津絵里のファン?「結婚したい」とも

『さんまのまんま』や『川柳居酒屋なつみ』といったトーク番組で、深津絵里さんの大ファンであることを熱く語っていたムロツヨシさん。

役者になったきっかけが深津絵里さんの舞台を見たことで、共演するのが夢なのだとか。さらに共演をして俳優として認めてもらった暁には、結婚を申し込む所存せあることも明かしていました。

ムロツヨシさんもドラマのみならず舞台での活躍も目立つ役者さんですから、2人が共演する日もそう遠くないかもしれません。

深津絵里の過去は?アイドル歌手だった?

大人の女性、自然体で飾らない美しさが魅力のという印象の強い深津絵里さんですが、10代の頃には別名義でアイドルデビューしていたことも。

黒歴史とも囁かれる深津絵里さんのアイドル時代とは、どのようなものだったのでしょうか?

深津絵里の過去は黒歴史?歌手デビューしていた?

深津絵里さんには1988年に高原里絵という芸名で歌手デビュー、同年に水原里絵という別の芸名でも歌手デビューをしていたという経歴があります。

同じ時期に違う芸名でデビュー?と不思議に感じますが、高原里絵の時はボーイッシュな元気系キャラ、水原里絵の時は少しダウナー系で影がある少女という設定だったようです。

また、同時期には映画『1999年の夏休み』で水原里絵として女優デビューもしており、この映画では男装をして少年の役を演じきっていました。

深津絵里は真の平成アイドルだった?ミッツ・マングローブが綴る!

現在では深津絵里さんは演技派の女優という印象がありますが、ミッツ・マングローブさんは彼女が社会に与えた影響は間違いなくアイドルのそれであると分析しています。

彼女は間違いなく日本の『イイ女像』に革命をもたらしました。気付けばこの国は、深津絵里風だけど全く深津絵里ではない女たちで溢れ返っている。どんな化粧も髪型も服装も、いまいち流行に乗り切れない女性の約8割が、『深津絵里』という名の駆け込み寺に保護されたと言われています。

(引用:AERA dot.)

確かに松田聖子さんなどの時代を代表するアイドルは、その時の女性の服装や文化にも多大な影響を与えます。そして深津絵里さんも静かなブームではあったものの、同様の影響力を持っていたと言えます。

また、現在は入手困難となっているアイドル時代の深津絵里さんの歌唱力についても「上手かった」と語っており、平成の30年間をかけて天下を取ったアイドルと言えば深津絵里さんだと締めくくっています。

深津絵里の私服やメイク・髪型が最近人気?

kinkate / Pixabay

ミッツ・マングローブさんが分析したように、隙がなく化粧をしているわけではなく、飾らない自然体が魅力の深津絵里さんに憧れる女性は数多く存在します。

私服もお洒落と評判の深津絵里さんですが、同性からも人気が高い秘密はどこにあるのでしょうか?

髪型やナチュラルメイクに注目?うらやましいという声も!

子供の頃からショートカットだったことから、髪が短いほうが落ち着くという深津絵里さん。トレードマークとも言えるのが、額を出したボブスタイルですよね。

透き通るような白い肌に黒髪が映えて、多くの女性がそのナチュラルな美しさに「羨ましい!」「真似したくても真似られない!」との感想を持ちました。

そのまま真似をしても野暮ったくなりそうなスタイルでも、深津絵里さんがやると洗練された印象になり、異性のみならず同性からも深津絵里さんの外見は支持されました。

NEXT 深津絵里の私服は?ブランドは?