桐谷美玲の本名が意外?芸名だった?卒アル画像で判明?すっぴんは? エンタメ

桐谷美玲の本名が意外?芸名だった?卒アル画像で判明?すっぴんは?

桐谷美玲は芸名で本名は「松岡さや紗」というのだそうです。これは彼女の卒アルから判明した事実です。すっぴんでも十分可愛い桐谷美玲には兄弟の弟がいるという噂も出ていますが事実でしょうか。すっぴん画像を交えて桐谷美玲の噂について調べてみました。

目次

[表示]

桐谷美玲の本名が意外⁉︎実は本名じゃなかった?

桐谷美玲という名前は、実は本名ではなかったと判明しています。彼女の清楚で美人な部分を反映する、素敵な名前でしたので本名とのギャップに意外な感じがした人も多くいます。

ここでは桐谷美玲の名前にまつわる話題に集中して、解説してみたいと思います。

桐谷美玲のプロフィール!

桐谷美玲は2005年高校1年生の時に「千葉ナンバーワンの美少女」としてスカウトされて、映画「春の居場所」でデビューしました。翌年にはファッション誌「SEVENTEEN」の専属モデルとなります。

また、テレビでは「めざましテレビ」の早耳トレンドのコーナーでその美少女ぶりを発揮しています。2008年高校を卒業し、4月よりフェリス女学院大学に進学し、芸能活動を続けました。

生年月日  1989年12月16日
出身地   千葉県
身長    163.5cm
血液型   A型
職業    モデル、女優
ジャンル  映画、テレビドラマ
活動期間  2006年~
配偶者   三浦翔平(2018年~)
事務所   スウィートパワー

(引用:wikipedia)

2012年には当人の念願だったニュースキャスターとして「NEWS ZERO」火曜日担当に抜擢され注目を浴びます。2015年3月には、7年かけて大学を卒業したことを報告しました。

桐谷美玲の本名は?松岡さや紗?読み方は?

桐谷美玲の本名は「松岡さや紗」であることが、高校の卒アルからはっきりと判明しています。名前の「さや紗」は、あまり馴染みもなく読みづらいですが、「さやさ」と読むのが正しいです。

芸名のほうが印象的すぎて、違和感はありますが、本名も可愛らしい名前です。

桐谷美玲の本名は卒アル写真から判明!

画像が出回った段階で、この卒アル写真の下の部分にはしっかりと「松岡さや紗」という名で桐谷美玲そのものが写っています。ここ最近の人気女優では、卒アルが流出することは非常に多いです。

それにしても、この画像は卒アルですから完全な「すっぴん」です。すっぴんでもこれほど可愛いというのは、やはり芸能人レベルでもさらに高レベルです。

桐谷美玲は文化祭のポスターにも松岡さや紗と書いてある?

そして同じく、高校の文化祭でも「松岡さや紗」の名前を明記した写真が出回りました。ほぼ同時期に、桐谷美玲は芸能活動をしていますから、注目が集まっていても不思議ではありません。

その出身高校については、かなりの特殊事情もありますので後ほど詳しく述べます。

桐谷美玲の本名が瀬桜はデマ?韓国人説まで浮上

そして複雑な経緯を辿りましたが、桐谷美玲が「瀬桜」という名の韓国人であるという説まで流れました。結論からいうと、これは完全な「ガセ」であり、wikipediaに荒らし書き込みした事件が発端です。

このいわば「犯人」は、他にもwikipediaで数か所にデタラメを加筆し、最終的にはブロックユーザーに処されています。なぜ「瀬桜」なのかというと、桐谷美玲の出演した「夏の恋は虹色に輝く」が出所です。

同ドラマで、桐谷美玲演じる役名が「宮瀬桜」という名だったので、一文字落ちて書かれたようです。事実に反するため2週間程でこの記載は削除されましたが、見つけた人が拡散して誤解を呼んだようです。

関連記事はこちら!

桐谷美玲の芸名の由来は?

それでは桐谷美玲の芸名の由来は、どこから来たのでしょうか。本名からの発展形では全くなく、何かを引用するか、あやかったものだと推測ができます。

桐谷美玲の本名と全然違う?芸名の由来は亀梨和也?

桐谷美玲という芸名は、亀梨和也の出演していた2005年のドラマ「野ブタ。をプロデュース」での「亀梨修二」から頂いたという説が有力です。デビュー前から桐谷美玲は亀梨和也の大ファンでした。

役柄名から「桐谷」を拝借して、後はそれに見合うような名を事務所で考えてつけた、というのが真相のようです。桐谷美玲のデビュー2006年と、時期的にも符牒が合います。

桐谷美玲は芸名から桐谷健太と兄弟説も浮上していた?

そして桐谷美玲はこの芸名から、俳優の「桐谷健太」が兄弟の弟なのではという説が浮上しました。調べますと「桐谷」という姓は日本全国でも約4500人程度と少数です。このため近親者と誤解されたのです。

しかしここまで述べた通り、桐谷美玲は「芸名」で、一方の桐谷健太はそのまま本名です。しかもよく調べれば、桐谷健太の方が10歳も年上ですから「弟」は100%あり得ません。

何となく見比べると、顔が似ているという人もいますが、兄弟でもまして弟でもないことは明らかです。ちなみに桐谷美玲には実の弟がいるそうですが、一般人なので素性は全くわかりません。

桐谷美玲のすっぴん画像は?すっぴんもかわいい?

桐谷美玲は「世界の美女100人」に、日本人として何度も名を上げた美女の一人でもあります。そのスタイルは華奢にして抜群で、顔はすっぴんでも十分可愛くキレイだと評判が高いです。

桐谷美玲のすっぴん画像は?

タレントですから「完全なすっぴん」はそう期待できないにせよ、この画像などはほぼすっぴんのものです。他にも薄いメイクでの露出はたくさんあり、桐谷美玲はすっぴんに自信があるかもしれません。

すっぴんOKで小顔の八頭身、スタイルはモデルとしても細身、その上学歴まで抜群となると桐谷美玲は凄いです。弱点を探すほうが、難しいかもしれません。

桐谷美玲はすっぴんの寝顔もかわいい?

こちらはすっぴんの上に「寝顔」の画像です。女優でも、寝顔を臆面もなく晒せる人はそうそういませんので、桐谷美玲のすっぴん寝顔は貴重です。

オフィシャルブログからの、完全な寝相の様子がこの画像です。寝相が悪い感じのところがまた自然体で、これはほぼすっぴんですが、断然可愛い感じに写っています。

桐谷美玲は学歴もすごくて才色兼備?高校や大学は?

桐谷美玲のもう一つの顔は、「才色兼備」だということです。大学を卒業していることはもちろん、その出身高校が半端なくレベルが高いのです。大学の方から順を追ってみていきましょう。

桐谷美玲は大学も卒業してる?大学はどこ?

桐谷美玲の出身大学は、フェリス女学院大学という、首都圏でも有数のお嬢様大学です。個人の考えや分類法で異なりますが、お嬢様学校に「フェリス」を加える場合は多いようです。

偏差値的にはフェリスの中高一貫の中等部は偏差値「71」とも言える女子御三家の超難関です。フェリス女学院大学は偏差値は50程度で、入試難易度は高くないのですが女子アナを多く輩出しています。

桐谷美玲の大学時代のエピソードは?

桐谷美玲の大学時代のエピソードには、在学中の2010年にドラマ「女帝・薫子」で、2100万円の和服衣装を纏ったことが有名です。映画への出演は実に20本と多彩で、そのうち主演が7作ありました。

2013年、関ジャニ∞の大倉忠義と共演した映画「100回泣くこと」は、興行収入7憶円を突破する大ヒットになりました。多忙極める中、「NEWS ZERO」のキャスターも務めていました。

桐谷美玲はフェリス女学院大学は、2年の休学を含み7年がかりで卒業しています。中退せずに、諦めなかったことは彼女の大きな勲章になりました。

桐谷美玲の高校はどこ?偏差値がすごい?

そして桐谷美玲の出身高校が凄いのです。校名は「千葉県立千葉東高校」で、その偏差値はなんと「71」です。千葉県には非常に難易度の高い高校があり、千葉東高校は県立の中で序列5位の超進学校です。

2018年の実績では、東京大学に3名の合格者を出し、地元千葉大には例年60名前後の合格者を輩出します。早慶上智の最難関私立でも、延べ人数で140名を超える合格者が出る名門進学校です。

千葉東高校の出身には、学年がだいぶ違いますが、タレントの小島瑠璃子もいます。

桐谷美玲の高校時代のエピソードは?ラグビー部のマネージャーだった?

桐谷美玲は「NEWS ZERO」の中で、高校時代はラグビー部のマネージャーをしていたと告白しています。こんな可愛い子がマネージャーともなると、さぞかしモテたと想像しますがそうでもなかったようです。

バレンタインのエピソードでは、部員40名全員に手作りチョコをあげるために徹夜したと答えています。特定の誰かに絞ることは、逆に難しかったと推測できます。

桐谷美玲の中学校や小学校はどこ?幼少期は?

ではさらに遡って、桐谷美玲の中学校・小学校、そして幼少期のことを探っていきましょう。事務所や当人が直接明かしたものは少なく、推測に基づく情報も含みますが、精度の高い情報を追ってみました。

桐谷美玲の中学校はどこ?中学校時代のエピソードは?

桐谷美玲は、小中学校にかけて、父親の転勤を理由に一時期「大阪」へ移住している期間がありました。それは小学校5年生から中学2年の間の3年間です。この間は大阪の高槻市に住んでいました。

よって中学は2つあり、入学したのは高槻市立第二中学校で、卒業したのは千葉県市原市立国分寺台中学校です。大阪で暮らす前には控えめな性格でしたが、高槻での3年間で物怖じしない性格に変わりました。

桐谷美玲の小学校はどこ?小学校時代のエピソードは?

桐谷美玲の「地元」は千葉県ですが、上述の通り小学校も5年生からの2年間は、大阪の小学校に所属しました。1996年に千葉県市原市国分寺台小学校へ入学し、2000年高槻市立芥川小学校へ転校しました。

桐谷美玲は「徹子の部屋」出演時に、小学校時代の思い出を語りました。それによると、当時は人見知りが激しい内向的な子供だったのだそうです。5年生で急に大阪ですと、それは戸惑うのが普通です。

しかし芥川小学校を卒業し、そのまま高槻の中学で過ごす内に多感な時期を迎えたことが功を奏したのです。インスタなどで変顔を平気でアップできる度量は、大阪での生活が下地にあります。

桐谷美玲の幼少期の画像は?

そのさらに前の幼少期の画像は、数点見つかりました。多くの美形女優と同じように、桐谷美玲の幼少時も天使レベルに可愛いものばかりです。幼稚園時代も人見知りが激しかったそうです。

桐谷美玲の幼稚園はどこ?幼少期のエピソードは?

しかし今では名前も覚えていないそうですが、幼稚園時代に「初恋」を体験したと雑誌で告白しています。幼少期には、今ほどの痩せっぷりはなかったようです。

そして桐谷美玲の幼稚園はどこか、ということですが、これは全く公表もされておらず不明です。しかし小学校の校区で調べてみると、こと幼稚園に関しては2つほどに絞られるようです。

初恋の告白時に「同じ幼稚園の子」という言い方をしているので、それに基づくと下記の2つのいずれかと推測していいようです。

公立の幼稚園に通っていたと仮定すると、国分寺台小学校付近の幼稚園に入園した可能性が高く、下記のどちらかの幼稚園に通っていたと考えられます。

  • 市原市立惣社(そうしゃ)幼稚園
  • 国分寺台幼稚園

(引用:レジュメディア)

桐谷美玲は芸名で桐谷健太とは無縁!すっぴんでも可愛いと好評!

いかがでしたでしょうか。桐谷美玲の本名は高校の卒アルから明らかで、桐谷健太との兄弟説は全くのガセだと解りました。そしていくつかのすっぴん画像を載せましたが、いずれも可愛いものです。

2018年12月23日には、俳優の三浦翔平との披露宴を行い、この結婚を機に女優業は「無期限休止」と発表しました。生真面目でストイックな性格の桐谷美玲らしい決断とはいえるものです。

しかし令和最初の誕生日でまだ30歳になるばかりの彼女のカムバックを望む声は大きいです。美しい小顔とその見事にスレンダーなスタイルで、また芸能界に復帰してくれることを期待しましょう!

関連記事はこちら!