鈴木紗理奈は社長令嬢だった!?実家は大豪邸?家族がすごすぎる!? エンタメ

鈴木紗理奈は社長令嬢だった!?実家は大豪邸?家族がすごすぎる!?

女優の鈴木紗理奈さんは、軽快なテンポの関西弁を使ったトークが人気でバラエティ番組に引っ張りだこです。そんな鈴木紗理奈さんの実家は、豪邸で自身も社長令嬢であると噂されています。住む家は、大豪邸と言われていますが本当でしょうか。裕福エピソードを調査しました。

目次

[表示]

鈴木紗理奈の実家はお金持ちだった!社長令嬢!?家族構成は?

親しみやすいキャラクターで女優としてもタレントとしても才能を発揮する鈴木紗理奈さんには、社長令嬢の噂があります。自身のカミングアウトした内容が気になります。

鈴木紗理奈さんの家族は父親だけではなく、母親、兄弟までも経営の才能があるのだそうです。どのような家族によって構成されているのか、実家の豪邸について調査しました。

実家が大富豪!?鈴木紗理奈のプロフィールと現在の画像

  • 生年月日        1977年7月13日
  • 出身地            大阪府
  • 身長                163cm
  • 血液型             A型
  • 活動期間         1994年~

芸能界入りしたきっかけは、1992年に開催された全日本国民的美少女コンテストに応募し演技部門賞を獲得したことで「美SHOW女」のメンバー入りをしました。

鈴木紗理奈さんが芸能界を目指そうと思った理由は、鏡を見ている内に「もしかしたら、私って美少女かもしれない」と自身の美貌に気が付いてしまったからだと、過去を振り返っています。

デビュー後は、グラビアアイドルをしていましたが人気を博して女優やタレント、歌手としての活動の幅を広げてきました。芸能界では、雛形あきこさんや大久保佳代子さんと交流が深く飲みに行くこともあるようです。

鈴木紗理奈が社長令嬢であることを告白!

鈴木紗理奈さんは、2019年2月に日本テレビで放送されたバラエティ番組「誰だって波乱爆笑」に出演して自信の出自について社長令嬢として歩んだ人生について語りました。

溌溂としたイメージからは、程遠かったようでファンから「ヤンキーだと思っていたのに」とお嬢様としての顔を持つ鈴木紗理奈さんの意外な一面に驚きが隠せない様子でした。

鈴木紗理奈さん自身も「このキャラクターでお嬢様育ちとか、どう考えても嘘だと思う」と笑い飛ばしていました。

祖父は東大卒の博士?

鈴木紗理奈さんの祖父は、東大卒で博士であることを明かしています。インテリな研究肌の人であったそうです。

父は建設会社の社長で割烹料理店のオーナー

父親は、建設会社「株式会社宗廣組」の社長を務めていました。会社を地元の大阪府で経営しており、資本金8000万円で従業員は50人程の規模の企業であるようです。

地元ではかなり有名で、お祭りの際には、鈴木紗理奈さんの父親が協賛金を出資していたそうです。地元の名士と言われるに相応しい人物であったことが伺えます。

さらに、割烹料理の店のオーナーも兼務していました。しかし父親は、2000年に鈴木紗理奈さんが24歳の頃に他界しています。

アルバイト先は割烹料理屋?

鈴木紗理奈さんは、お嬢様育ちでありながら高校生だった頃に割烹料理屋さんでアルバイトをしていたとバラエティ番組内で語っています。

勤務先は、父親が経営する割烹料理屋で働いていたそうです。それを聞いた共演者からは「それはアルバイトではなく家の手伝いでしょう」とツッコミを入れられていました。

母も複数の会社を経営している!?

鈴木紗理奈さんの母親も事業経営を行っています。警備会社、奄美大島の特産品として名高い大島紬を仕入れて売却するなど複数の会社を経営しています。

幼い頃から「男に依存した生き方をしてはならないよ」と母親からは自立した女性を目指すようにと勧められていたそうです。母親の名前は加津さんと言います。育児と子育てを両立させていました。

また、一級建築士の資格も持っているそうです。自宅の設計は母親が行ったと判明しています。

鈴木紗理奈の実家は8LDKの豪邸!?ビリヤード台も?

khiemtran87 / Pixabay

鈴木紗理奈さんの実家の間取りは、8LDKという広さを誇っています。自宅にビリヤード台まで設置されているそうです。2018年に大阪の実家に滞在時に地震にあったと動画で自宅を紹介しています。

カメラを鈴木紗理奈さんが回しながら広いリビングを60畳あり、飾られた家具は一目見て高級品であることが分かります。豪邸の噂は本当だったのです。

鈴木紗理奈さんのアップした動画を見たファンは、家族共々怪我がない事に対して安堵の声を上げつつも、実家の豪華さに目を奪われた人も多かったようです。

実家の住所も判明してる⁉︎

広い豪邸を持つ鈴木紗理奈さんの実家の住所が気になりますが、父親が地元で大手の企業を経営していたことから、Wikipediaに住所が公開されています。

住所は、大阪府摂津市学園町2-11-5であると記載されています。しかし2019年2月に放送された「誰だって波乱爆笑」に出演時には、「実家は大阪府豊中市です」とハッキリと本人がコメントしています。

どうやら2018年6月に起きた地震の影響により家族で一時的に引っ越したのではないかと言われています。大阪府豊中市は、屈指の高級住宅街がある地域であることから財力は相当なものであると言われています。

鈴木紗理奈の兄妹は?

鈴木紗理奈さんには3人の兄がいます。その内の1人が宗廣達也さんという名前です。父親の建築会社である「宗廣組」を継いでいます。

鈴木紗理奈さんは、3人の兄のことを「素直で暖かいお兄ちゃん、無口だけど優しいお兄ちゃん、クールで頼りがいのあるお兄ちゃん」と表現しています。どの兄が達也さんかは、判明していません。

鈴木紗理奈が令嬢であることを隠してきた理由は?

鈴木紗理奈さんが自身の出自が社長令嬢であることを明かしたのは、2018年のことでした。それまでは意図して隠し続けてきたそうです。

隠してきた理由は、「お嬢様だと言っても仕事をするにあたり何も得にならないし、ただの嫌味な女になってしまうから」と、考えたのだと語っています。

鈴木紗理奈は社長令嬢公表で好感度アップ?

社長令嬢であることをカミングアウトしたことでネットでは、大きな波紋を呼びました。これまで公表してこなかった理由を聞いて「ますますファンになりました」というコメントが多数上がりました。

どうやら世間からは、好感度アップと捉えられたようです。

鈴木紗理奈の社長令嬢エピソードは?どんな生活を送っていた?

鈴木紗理奈さんは、会社を経営する地元の名士の娘として育ちました。幼いころから慣れ親しんだ裕福な生活は、一般人からすると仰天するエピソードが満載です。

鈴木紗理奈の幼少期の写真は?

幼少の頃は、男兄弟が多かったこともあり女の子らしい恰好を強要されることもなく伸びやかに育ったそうです。小学校に入ると日舞やシンクロナイズドスイミングといった習い事をしていたそうです。

週一回でフグを食べていた!?

鈴木紗理奈さんの実家における食生活は、庶民の想像を遥かに超えていました。例えば、週に一度はフグを食べていたそうなのですが、贅沢品であることを知らなかったそうです。

フグを頻繁に食べるのは、世間の常識だと考えていたと、当時を振り返えっていました。

ファミレスに行ったことがない?

鈴木紗理奈さんのお嬢様仰天エピソードは、まだまだあります。ファミレスに行ったことがないと答えています。

回転すしを知らなかった?

大人になるまで回転すしについて「お寿司が回るなんて知らなかった」と言う口ぶりから、お寿司は高級な店のカウンターで食べるものであると信じていたようです。

即席ラーメンはお手伝いさんが作っていた!?

takedahrs / Pixabay

庶民の味方であるインスタントラーメンについては、食べていたそうですが実家には、お手伝いさんが常駐しておりラーメンを作って貰っていたと語っています。

ホームステイの受け入れ先で英語ペラペラ?

広い豪邸が実家であることから、ホームステイの受け入れ先として留学生を受け入れてきたそうです。一番多い時期で12人も留学生が、自宅で生活していたそうです。

外国人の留学生が自宅に住むことが当たり前である生活を送ってきたからか、英語はペラペラで英語で書かれた書物を読むことが可能であるとコメントしています。

鈴木紗理奈の本名は?苗字が珍しい⁉︎

鈴木紗理奈と言う名前は芸名です。本名は、宗廣 華奈子さんです。父親が経営していた会社が「宗廣建設」であることから苗字をそのまま会社名にしたようです。

宗廣という苗字は、珍しい苗字だそうで、日本に180人しかいないそうです。鈴木紗理奈さんが歌手として活動する時は、「MUNEHIRO」名義を利用しています。

鈴木紗理奈の現在は?都内に豪邸も!?

鈴木紗理奈さんの現在の様子について調べてみました。豪華な自宅は、実家だけではなく都内の一等地にも家があるらしいと噂されています。

都内に1億円の豪邸を所有!?

鈴木紗理奈さんは、東京都目黒区に家を所有しているそうです。バラエティ番組で共演した東野幸治さんからは、「自宅は、EXILEの事務所がある目黒区」と暴露されていました。家は1億円だと言われています。

ネットの反応を見る限り、目黒区で豪邸を保有しようとしたら1億円では済まないだろうとコメントが多く上がっています。「マンションですら1億はするのに豪邸は無理だろう」と冷静に見られているようです。

目黒区で自宅を保有するとしたら、もっとお金が必要ですが、実家で費用を負担するのであれば、あながち無理な話ではありません。

横浜にマンションも借りていた?

StockSnap / Pixabay

鈴木紗理奈さんは、かつて結婚していた際に横浜で生活を送っており、旦那は、INFINITY16のテラシーさんでした。夫婦仲が悪かったようで毎日派手な喧嘩をしていたそうです。

夜中でも罵声や物音が聞こえてくることから住民はかなり迷惑を被ったようでかなり苦情が寄せられていたそうです。離婚したことでマンションからは、退去しています。

現在はシングルマザーで長男を子育て中!

鈴木紗理奈さんが結婚したのは2008年でした。友人からの紹介で、すぐに意気投合して交際に発展しています。結婚した2人の間には、男児に恵まれました。名前を「利音」さんと名付けられました。

2人とも多忙な身の上ですれ違いの生活を送る内に、旦那が浮気をするようになったことで夫婦仲が険悪になり、2013年に離婚を発表しています。現在はシングルマザーをしています。

息子はキッズモデル

息子の利音さんは、2018年にユニクロのキッズモデルに起用されて芸能活動を始めています。鈴木紗理奈さんがプロデュースする子供服ブランドのカタログにも登場しています。

ネットでは、息子の利音さんがイケメンだと言うコメントが多く寄せられています。2016年には「めちゃ×2イケてるッ!」に鈴木紗理奈さんと一緒に共演して話題になりました。

鈴木紗理奈が社長令嬢の噂は本当だった

鈴木紗理奈さんの実家は、大阪府摂津市で社長令嬢として育ち8LDKの豪邸で育ちました。父親は、建築会社の社長として地元では有名です。母親も複数の事業を経営しています。

お嬢様として育った仰天エピソードとしては、回転すしを知らなかったことや週に1度はフグを食べる生活を送っていたなど枚挙にいとまがありません。

社長令嬢であることを2018年にカミングアウトしました。イメージとのギャップから好感度がアップしています。今後のエピソード公開に期待されています。