若槻千夏の子供は2人!名前や写真は?長男はエリート保育園!? エンタメ

若槻千夏の子供は2人!名前や写真は?長男はエリート保育園!?

デビュー後、バラエティーの女王として君臨されていた若槻千夏さん。現在はご結婚・出産を経験されてお2人の子供さんにも恵まれ、バラエティー番組のタレントとしてだけではなく「ママタレ」としても活躍されています。今回は、若槻千夏さんの子供さんについてまとめます。

目次

[表示]

若槻千夏の子供は2人?名前は?写真はある?

タレントとしてだけではなく、自身が立ち上げたアパレルブランドが大成功し多忙を極めている若槻千夏さんですが、プライベートでは長女と長男の2人のお子さんの素敵なママでもあります。

こちらでは、若槻千夏さんのプロフィールをご紹介しながら、気になる2人の子供さんについてまとめます。

若槻千夏のプロフィール

バラエティータレントとしてのイメージが強い若槻千夏さんですが、元はグラビアアイドルとして活躍されていました。

2005年から2011年まで放送されていた大人気バラエティー番組「クイズ!ヘキサゴン!」では「おバカキャラクター」として人気を博しましたが、2007年に活動を休止し、アパレルブランドを設立します。

しかし、2008年からは再びタレントとしてテレビ出演をし、現在ではプライベート・仕事・家庭のバランスを取りながら活躍されています。

  • 名前:栗原 千春(くりはらちひろ)
  • 生年月日:1984年5月28日(35歳)
  • 血液型:A型
  • 身長:160cm
  • 出身地:埼玉県比企郡吉見町
  • 所属事務所:プラチナムプロダクション

若槻千夏が第二子を出産!男の子?名前は?

Bessi / Pixabay

2012年に一般人の男性と目出度くゴールインされた若槻千夏さんは、2017年4月19日に第二子となる男の子をご出産されました。

若槻千夏さんご自身がinstagram内で出産報告をされ、何でも「今のところ私には似ていません!これからも頑張ります!」との事。若槻千夏さんらしい、明るい出産報告です。

若槻千夏さんはSNSを通じて子供さんの出産報告はされましたが、子供さん名前については秘密にされています。

将来はサッカー選手にさせたい?

flooy / Pixabay

2017年8月に旅行サイトのイベントに出席された若槻千夏さんは、自身が立ち上げたアパレルブランドの買い付けの為に訪れたアメリカを懐かしみ「若かったから行けた」と語りました。

そのイベント内でメキシコ行きのチケットを手に入れた若槻千夏さんは、サッカー選手の本田圭佑さんが所属するサッカーチーム「パチューカ」の試合を楽しみにしていると、満足げな笑顔。

大のサッカーファンだという若槻千夏さんは「将来は(息子に)サッカー選手になってほしい」と、生後4ヶ月のご長男への期待を滲ませていました。

すでにエリート保育園に通っている!?

2019年4月に発行された雑誌・週間女性によれば、若槻千夏さんの子供さんは現在すでにエリート保育園に通われているようです。

若槻千夏さんの子供さんが通っている保育園は、月に20万もの会費がかかるケースも少なくない「セレブ」保育園で、教育の基本は「モンテッソーリ」の思想を取り入れているのだといいます。

子供の自発性を大切にしている保育園で、英会話、空手、小学校受験など様々なプログラムが用意されているそう。元祖「おバカ」キャラな若槻千夏さんですが、子供さんに関しては教育ママなのかもしれません。

若槻千夏の第一子は女の子?結婚時には妊娠5か月だった?

Free-Photos / Pixabay

若槻千夏さんの第一子となる女の子は、2012年の6月22日にご出産されています。しかし、どうやら2012年の1月17日に一般人の男性とご結婚された際にはすでに妊娠されていたようなのです。

最近では「できちゃった結婚」ではなく「授かり婚」とも言われますが、若槻千夏さんはどうも結婚時には妊娠5か月の「授かり婚」であったようです。

若槻千夏の長女の名前は和風な名前?”さくら”説も

auntmasako / Pixabay

子供さんの名前は公表されていない若槻千夏さんですが、娘さんの名前は「日本風の名前」で「木の名前」であることは明言されています。

女の子の名前で「純和風」な「木の名前」というと「さくら」や「かえで」「ぼたん」などが挙げられますが、中でも「さくら」が有力ではないかと噂されています。

長女は100%若槻千夏似!?

2017年にご長男を出産された際には「自分には似ていない。」とInstagramで報告された若槻千夏さんですが、第一子である長女は若槻千夏さんに「100%」似ているそうです。

「おバカキャラ」「バラドル」として、あまりヴィジュアルに注目されない若槻千夏さんですが、華奢なスタイルと言い可愛らしいお顔をされている「美女」です。

現在7歳となる長女も、若槻千夏さんに100%似ているのならばさぞかし美少女なのでしょう。

若槻千夏が子供の情報を公開しない理由は?

若槻千夏さんと所属事務所が同じで、後輩にあたるタレントでモデルの木下優樹菜さんなどは、Instagramやブログなどで度々子供さんの写真を掲載し、名前も明かしています。

そのように、最近では自身の子供について明るみにだすタレントさんも増えていますが、若槻千夏さんは「家族について色々言われたくない」という理由から、顔・本名などほとんどの情報を非公開としています。

若い頃には「破天荒」なイメージのあった若槻千夏さんですが、ご結婚し、出産されてからは危機管理がとてもしっかりとされている印象です。

関連する記事はこちら

若槻千夏はモンペ!?良いママ?ネットでは辛口意見も

rawpixel / Pixabay

出産されてからは「ママタレ」として仕事もプライベートも充実し、理想的なママ然としている若槻千夏さんです。

しかし、一部の噂によると批判や無理難題を押し付ける「モンペ」ことモンスターペアレントであるとも言われています。

また、ママタレとして活躍されている若槻千夏さんに対してネットでは辛口な意見が交わされているとも。こちらでは、若槻千夏さんの噂についてまとめます。

すでに長女におバカがバレてる!?

長男をエリート保育園に通わせているという若槻千夏さんは、長女も当然エリート保育園に通わせているためか、長女はなかなか「意識が高い」ようです。

というのも、最近の長女は若槻千夏さんが「ABCの歌」を正確に歌えない、看板に書かれた文字を読めない事で「ママって、バカなんでしょ」と、若槻千夏さんをバカ呼ばわりしたのだといいます。

また、日頃長女は「聞かれたことに応えられる人になりたい。ママのようにはなりたくない」とも漏らしているのだとか。

朝から長女とファミレスで朝食!?

Pexels / Pixabay

2018年12月2日に放送されたバラエティー番組「おしゃれイズム」に出演した若槻千夏さんが、当時6歳の長女とファミリーレストランで朝食をとったエピソードを語り波紋を呼んでいます。

何でも、長女とファミリーレストランで食事中にタレントでモデルの森泉さんに出会ったという若槻千夏さん。

その発言にネット上では「朝からファミリーレストラン⁈」「息子は?」などの疑問から「いい御身分ですね」「ママタレ失格」などの辛口意見が飛び交いました。

若槻千夏が教員に対しモンペ発言!大炎上に

2019年7月に情報番組「ニュースzero」に出演した若槻千夏さんが、現在の教育現場が抱える「教員不足」の問題に言及し、その内容があまりに「モンペ」だと話題になっています。

何でも、勤務時間外は保護者からの電話対応はできないとする教員のコメントに対して「えー!そんなの寂しい。」「先生ならきちんと対応してほしい。」と発言されたのだとか。

教員と言えど一人の人間ですから、最近の「働き方改革」の流れもあり、この発言がSNSで拡散されるとあっという間に炎上騒ぎに発展しました。

若槻千夏がモンペを減らす!?

教員に対する無神経な発言が「モンペすぎる」と炎上し話題となった若槻千夏さん。

ですが、炎上したご本人である若槻千夏さんは自身の発言を元に「モンペ」を減らせるとInstagramに投稿し、自信をのぞかせているそうなのです。

いわく、「自分ではモンペであると気付けない人が、私のモンペ発言で自分を顧みてくれるかの」と事。前向きな発言ですが、一部では火に油を注ぐ結果となりこの発言も炎上しました。

若槻千夏のママっぷりにネットの反応は?

timkraaijvanger / Pixabay

子供にエリート教育を施し、子供にバカ呼ばわりされる事はあれど情報番組にも「ママタレ」として出演して波紋を呼んだ若槻千夏さんに、ネットではどのような反応があるのでしょうか。

若槻千夏って頭悪いのに我が強くて自分の意見押し通すしギャンギャンうるさいから大嫌いなんだけど、昨日のzeroの発言で炎上したんやね。これを機に引っ込んでくれないかなぁ。一時期消えてたのに何で戻ってきたの?ママタレなんてたくさんいるしもう需要ないよ。

若槻千夏がママタレではなく「ママタレになりたい!」とテレビに出てるの、良いな。

(引用元:Twitter)

調べてみると、好意的な意見と反感を感じているような意見と両極端な印象です。

若槻千夏の現在の活動は?ママタレとして奮闘中?

ast25rulos / Pixabay

一時には「事実上の引退」と引退説まで囁かれた若槻千夏さんですが、ご結婚しお2人の子供さんにも恵まれた現在は、ご結婚される前以上に精力的に働かれています。

こちらでは、若槻千夏さんの現在の活動についてまとめます。

若槻千夏の子供服ブランドが大人気だった!?今後はベビー服も?

芸能界で不動の人気を博していた若槻千夏さんが、芸能活動をセーブして立ち上げたアパレルブランド「WC(ダブル・シー)」から、ムック本が発売される事になりました。

魅力的なアパレルブランドが多く出しているムック本は、多彩な付録で楽しみにされている方も多くいます。

今回若槻千夏さんが手がけたムック本「WC JAPAN」にはWCによるベビー服ラインの注文書が付属していて、WCのオリジナルキャラクター「クマタン」のプリントされたベビー服を購入する事ができます。

若槻千夏がプロデュースした絵本も好評?

自らが立ち上げたブランド「WC」からベビー服を新たに発売し波に乗っている若槻千夏さんが、自身がプロデュースした絵本を発売し話題となっています。

2018年8月に主婦の友社から発売された「クマタンとうんち」「おやすみクマタン」「たべたよクマタン」の3冊は、可愛らしいWCのキャラクター・クマタンが子供の生活の基盤となる動作を教えてくれます。

カラフルな色使いと可愛らしい絵柄、わかりやすい内容で若槻千夏さんプロデュースの絵本はとても好評なようです。

「ママタレの仕事が来ない」と悩んでいる?

ベビー服や低年齢児向けの絵本を自らのブランドから発売し、情報番組にも出演している若槻千夏さんですが、ご本人は「ママタレ」の仕事が来ない。と悩まれているのだそうです。

言われてみれば、若槻千夏さんの後輩でママタレとしてのイメージが定着した木下優樹菜さんなどに比べると、ママタレとしてはまだ認知されていない節があります。

若槻千夏の子供はエリート⁈今後も注目

Free-Photos / Pixabay

「おバカ」なタレントとしてバラエティー番組に出演されていた若槻千夏さん。

しかし、今では仕事に子育てにと奮闘する自立した大人の女性として頑張っている姿は、同じように育児や仕事に追われる方にとって勇気付けられる存在なのではないでしょうか。

若槻千夏さんに似ているという長女の成長や、エリート保育園に通っているという長男の成長も楽しみです。これからも若槻千夏さんから目が離せません。

関連する記事はこちら