新垣結衣は無愛想で性格が悪い?物怖じしないだけ?気遣いの人? エンタメ

新垣結衣は無愛想で性格が悪い?物怖じしないだけ?気遣いの人?

ドラマや映画、CMでも大活躍。女性のなりたい顔ランキングでも2年連続1位など、男女問わず抜群の人気を誇る新垣結衣さん。映像で見る新垣結衣さんは明るいキャラクターが多いですが、実際の性格は悪い?人見知り?気遣いも出来る?周りの評判と併せて調べてみました。

目次

[表示]

性格は良い?悪い?新垣結衣のプロフィール!

  • 生年月日 1988年6月11日
  • 愛称 ガッキー
  • 身長 169cm
  • 血液型 A型
  • 趣味 マンガを読む・イラスト・カラオケ
  • 特技 きれいなウインク・関節を鳴らす
  • 活動開始 2001年~
  • 所属事務所  レプロエンタテインメント

新垣結衣さんは「女性の選ぶ、なりたい顔ランキング」「男性の選ぶ、恋人にしたい女性有名人ランキング」のどちらでも1位を獲得するなど、特にルックスに関しては男性からも女性からも圧倒的な支持を得ています。

その割には特技が「関節を鳴らすこと」など、男らしい?一面も見せるなど、掴みどころのないキャラクターでもあります。

人気もあり、好感度も高い新垣結衣さんは、いったいどんな性格なのでしょうか?いい子?もしかして悪い性格?検証してみます。

新垣結衣の性格は悪い?性格悪いと言われるエピソードは?

テレビの向こうでは明るく元気なキャラクターで人気を博している新垣結衣さんですが、性格が悪いという噂が多数あります。

果たして本当に性格が悪いのでしょうか?ただの根暗とも言われますが、それとも何か別の理由で暗く見られるのでしょうか?詳しく見てみましょう。

性格悪いエピソード①高校時代に学生新聞の作文を断った?

新垣結衣さんは目黒区にある私立日出高等学校出身です。芸能人の多い学校です。

高校生の時点ですでに芸能活動で実績を出していたので、担任の先生が学生新聞用に作文を依頼したところ、「書くことなんて、特にありません」と不貞腐れたように言ったそうです。

RobinHiggins / Pixabay

それでも何か書いてもらおうと、友達との思い出でいいから書いてほしいと言われると、「は?友達との思い出なんて、全然ないですけど」と返したそうです。

確かに既に忙しかった新垣結衣さんは、一般の高校生のように同級生と遊ぶということが少なかったのは事実でしょう。

しかし、この新垣結衣さんの返答が本当であれば、言われた方は冷たく感じる一言です。

性格悪いエピソード②舞台挨拶で冷たい一言?

383961 / Pixabay

人気女優ともなれば、映画の宣伝等で舞台挨拶が増えることもあります。

ある舞台挨拶で、新垣結衣さんの登場に熱狂して声援を送っていたファンに向かって、「もう喋っていいですか」と冷たく突き放すように言ったようです。

単純に声援を送っていたファンがしつこかったのかも知れませんが、冷たい性格だと言われた一つのキッカケのようです。

性格悪いエピソード③ガサツ?神社での無作法にドン引き

DeltaWorks / Pixabay

まだ新垣結衣さんが20歳や21歳のころ、神社へ行った際の手水舎での行儀作法が酷かったとのネットへの投稿がありました。

手を洗ったあと、柄杓を柄杓置きに音がするほど荒々しく置いたり、手をハンカチで拭かなかったりと、無作法だったようです。

あくまでネットへの投稿なので真偽の程は不明ですが、本当であればイメージとは少し違うとファンは思ったかも知れません。

性格悪いエピソード④スタッフとぶつかって舌打ち?

ijmaki / Pixabay

撮影現場は演者もスタッフも多く、機材やセットもあり、人とモノでごった返していることも多いようです。

そんな撮影現場で新垣結衣さんにぶつかってしまったスタッフがいたようで、平謝りのスタッフに対し、睨みつけて舌打ちをしていたと言われています。

ぶつかることもあるだろうし、相手は謝っているのに、と対応の冷たさが話題になりました。

性格悪いエピソード⑤実は共演NGの芸能人が多い?

dadaworks / Pixabay

新垣結衣さんは共演NGの多い女優だという噂も多数見られます。

沢尻エリカさんは昔、撮影現場で揉めて以来、共演NGだと言われています。

沢尻エリカさんはかなり気の強いイメージもありますので、もしかしたら有り得るかも、という印象をファンも持っているようです。

戸田恵梨香さんはフジテレビ系人気ドラマ「コードブルー」で共演していますが、戸田恵梨香さんが新垣結衣さんを台本が読めないとバカにしたと言われています。

同ドラマは医療ドラマのため、横文字や難解な漢字が台本に多く、それが読めない新垣結衣さんをバカにするように笑ったようです。

専門職のドラマはどうしても一般で使わない言葉が増えるので、確かに難しそうですよね。

男性の共演NGは意外かも知れませんが、錦戸亮さんはフジテレビ系月9ドラマ「全開ガール」で共演しました。

その後、新垣結衣さんと錦戸亮さんは熱愛が発覚し、8ヶ月ほど付き合って錦戸亮さんの二股が原因で別れたようです。二股が本当であれば、共演NGも仕方ないかも知れません。

綾野剛さんとはTNS系人気ドラマ「空飛ぶ広報室」で共演しています。

このとき、綾野剛さんから猛烈なアタックを受けた新垣結衣さんは、人見知りもあってドン引きしてしまい、共演NGになったと言われています。

RyanMcGuire / Pixabay

共演NGは公表されるものではないため、正確には分かりません。

戸田恵梨香さんとは「コードブルー」の最新作でも共演されていましたし、それぞれ噂の域を出ません。

新垣結衣は友達がいない?

Bessi / Pixabay

新垣結衣さんは、一人で行動することが多いようで、若い女性にしては珍しく、一人でラーメンを食べに行ったりもするそうです。

友達としては沖縄出身で同級生の比嘉愛未さんと宅呑みをするくらいで、ほとんど友達がいないのは有名なようです。

世間からの評判は?可愛いけど性格は悪そう?

darksouls1 / Pixabay

ネット上での評判は、「可愛いけど性格は悪そう」というのが散見されます。

特に根拠があるわけではなく、長澤まさみさんや宮崎あおいさんも同じ様に評価されていますので、単純にルックスの良い柔らかいイメージの女優への一般的なネット上の評判というだけのようです。

新垣結衣の本当の性格は?良い?悪い?

新垣結衣さんの性格が悪いと言われる原因となりそうなエピソードを並べましたが、本当に悪いのでしょうか?更に深く検証してみます。

情熱大陸での新垣結衣が暗い?テンション低すぎ?

TBS系の密着ドキュメンタリー「情熱大陸」に新垣結衣さんが出演したときは、相当テンションが低いと話題になりました。

舞台裏ではスタッフとの顔合わせで視線が泳いでいたり、一貫してテンションは低い状態でした。

「周りの期待に応えられるとは思わない」と言い、自信なさげに「すみません」を繰り返す姿に、根暗なのかもとファンの間で話題になりました。

世間のイメージとのギャップに悩む時期も?

geralt / Pixabay

CMでは明るくダンスを踊ったり、どちらかといえば明るいキャラクターで人気を博している新垣結衣さん。

バラエティー番組などで自分のプライベートを語ると「根暗」だと感じられることが多く、ファンをがっかりさせちゃったと感じることもあるようです。

新垣結衣は性格が悪い訳ではない?真面目で人見知りなだけ?

mintchipdesigns / Pixabay

新垣結衣さんはテレビで見るような明るいキャラクターではなさそうですが、性格が悪いわけではなく、人見知りで真面目なだけだとも言われます。

ドラマの撮影中は撮影現場と家との往復だけで、どこにも寄り道もしないようです。

週刊誌記者も、若い女優の中では一番真面目だと漏らしていたそうです。

インドアな一匹オオカミタイプ?

12019 / Pixabay

新垣結衣さんはCMのポッキーダンスではしゃいだり、沖縄出身で明るいイメージがありますが、実際はインドア派だそうです。

先述の通り、一人でラーメン店に行ったり出来るので、インドア派ではありますが、引きこもるタイプではないようです。

人に媚びずに、物怖じもしないかっこいい性格?

xusenru / Pixabay

新垣結衣さんは人見知りで誤解されやすいようですが、わざわざ必要のない場面で愛想を振りまいたりしないとも言えます。

無意味に人に媚びたりせず、物怖じもしないしっかりとした芯を持った女性なのかも知れません。

新垣結衣の優しさが垣間見える?アイロンにまで気を使っていた

stevepb / Pixabay

ある紳士服CM撮影で、アイロンの必要ないシャツの宣伝文句の中に「アイロンはもういらない!」というような新垣結衣さんのセリフがあったそうです。

そのセリフに対して「アイロンはこれからも使われるし、アイロンを作る人もいるんだから、このセリフはやめましょう」と意見したようです。

最終的には「アイロンさん、今日はお休みしよう!」くらいのニュアンスに変更となった、という、新垣結衣さんの気遣いと優しさが見えるエピソードがあります。

日本アカデミー賞で見えた!新垣結衣の性格が良いことがわかる決定的な瞬間!

日本アカデミー賞では、他の女優と並んだ際に、自分が背の高いのもあったからか、少し後ろに下がり、蒼井優さんを先に行かせるなど、他の人の映りの邪魔をしないような気遣いに見える行動をとっていました。

性格が悪ければこんな行動は取れないだろうと話題になりました。

生田斗真が語ったエピソード!オフなのに撮影に協力!

生田斗真さんが共演していた際の新垣結衣さんのエピソードを語っていました。

電話のシーンを撮影していると、その日は撮影のない新垣結衣さんが、電話の相手がいないとやりにくいだろうとわざわざ来てくれたそうです。

撮影をより良いものにしようという女優魂なのかも知れませんが、このエピソードで新垣結衣さんの優しさが話題になりました。

新垣結衣はケチな性格?山下智久がぶっちゃけ!

バラエティー番組で新垣結衣さん、比嘉愛未さん、山下智久さん、浅利洋介さんのコードブルーメンバー5人が集まり、その中で誰が一番ケチか?というので5人中3人が新垣結衣さんを指しました。

新垣結衣さんは自らも一番ケチだと言っていて、Tシャツが6000円を超えると、ブランド物や限定品でも渋ってしまう点を挙げていました。

山下智久さんは「(新垣結衣さんは)しっかりしているので、世の男性陣は安心して自分の財産を預けられるだろう」と言っています。

新垣結衣は同業者からの評判が良すぎる?

新垣結衣さんの事務所の後輩の菊地亜美さんは、新垣結衣さんに憧れて同じ事務所に入ったそうです。

そこで何かあるごとに新垣結衣さんが好きだ好きだとマネージャーや周囲に話し続けていたら、事務所に入った際に新垣結衣さんから「好きだと言ってくれてありがとう、ハグしよっか?」と抱き締められたそうです。

菊地亜美さんはこの話を思い出すだけで興奮していましたが、ガッキー神対応!と興奮を隠せないファンも多かったようです。

新垣結衣さんは芸能界の同業者からの評判は良いものが多いようです。

新垣結衣は「性格の良さがにじみ出てる女優」にもランクイン!

女優は得てしてプライドが高いイメージが付きまといますが、性格の良さがにじみ出ている女優ランキングにて、新垣結衣さんは2位にランクインしています。

ナチュラルメイクで飾らない雰囲気が、一時期の元気で明るいイメージから、親しみやすく清潔感のあるキャラクターに変わってきたようにも見えます。

新垣結衣が性格を自己分析!

新垣結衣さんが自分の性格を客観的に語っていました。

感情は表に出ないタイプで、「怒ってる?」「つまらない?」など、外見から判断しにいのでよく聞かれるそうです。

涙などもよっぽどでないと出ないようで、感情に気づいてもらえないタイプと分析しています。

ですので、新垣結衣さんは泣く演技も得意ではないと語っています。

気持ちが落ち込んだときは、音楽を聞いたり、美味しいものを食べたり、親しい友達に話を聞いてもらって、気持ちを明るく保っているそうです。

新垣結衣は真面目で人見知りで根暗でケチだが性格は悪くない

いかがでしたか?性格が悪いのでは?という噂も多数ありましたが、どちらかといえば好意的なエピソードの方が多く、真面目、人見知りという判断が多く見られました。

あまり社交的ではないせいで勘違いさせている点もあるように見受けられますが、それも年齢とともにネガティブな評価は減り、人付き合いも上手く出来るようになりつつあるようです。

とにかく真面目に一生懸命に女優業に取り組んでいるようですので、新垣結衣さんの今後の活躍に期待しましょう。