深津絵里は結婚してる?旦那は?歴代彼氏や結婚しない理由について! エンタメ

深津絵里は結婚してる?旦那は?歴代彼氏や結婚しない理由について!

透明感と年齢を感じさせない美貌から、男女問わず人気の高い深津絵里さん。歴代彼氏と噂されたのも大物ばかりで、結婚をしていても全く不思議ではない年齢です。しかし深津絵里さんには2019年現在も結婚の話はありません。深津絵里さんが結婚しない理由はあるのでしょうか?

目次

[表示]

結婚してるの?深津絵里のプロフィール!

  • 生年月日 1973年1月11日 (年齢 46歳)
  • 本名 深津絵里
  • 出身地 大分県大分市
  • 身長 156cm
  • 血液型 O型
  • 所属事務所 アミューズ
  • 著名な家族 母・深津諭美子

1986年に13歳で「ミス原宿グランプリ」にて優勝して、芸能界デビューした深津絵里さん。1988年に15歳で出演したJR東海・クリスマスexpressのCMで、一躍有名になりました。

その後は『踊る大捜査線』『きらきらひかる』『阿修羅のごとく』『悪人』と、多数のドラマや映画で主要な役を演じています。

深津絵里は結婚してる?結婚しない理由や歴代彼氏は?

芸能人からも度々その透明感が称賛されることがある程、独特な魅力の持ち主である深津絵里さんですが、2019年現在も結婚はまだしていない様子です。

何故結婚をしないのか、深津絵里さんが結婚しない理由や歴代彼氏を紹介していきます。

深津絵里は未だに独身?結婚しない理由は介護?

2014年に母親であり書道家の深津諭美子さんが、末期の肺がんであることが明らかになった深津絵里さん。

深津絵里さんは諭美子さんのことを気に掛けていたようで、映画『岸辺の旅』の公開で日本とカンヌを往復する間にも、諭美子さんの元へ足を運んでいたと言います。

2015年には諭美子さんを看取っていますが、少なくとも2014年から2015年にかけては結婚どころではなかったという事情が窺えます。

1人の時間が好き?性格が悪い?結婚願望は?

深津絵里さんは1人でいる時間が好き、1人だけの時間が無いとリフレッシュできないとも語っていました。また、○歳なのだから結婚をしないとといった概念もなく、のんびりした性格だとも言われています。

このことから結婚願望自体があまりないのが、結婚をしない理由とも考えられているようです。

深津絵里の歴代彼氏は?①小沢健二

シンガーソングライターとして90年代に人気を博した小沢健二さんと、当時女優として知名度を獲得し始めていた深津絵里さんが交際していたという噂もありました。

小沢健二さんの代表曲『ラブリー』は深津絵里さんに宛てた曲とも言われていますが、小沢健二さんは当時インタビューで「僕の子猫ちゃん(彼女)は、芸能人ではありません」と語っており、真相は不明です。

ちなみに小沢健二さんはその後、アメリカ人女性と結婚をして2児の父となっています。

深津絵里の歴代彼氏は?②妻夫木聡

ドラマ『スローダンス』、映画『マジックアワー』『悪人』と、共演する機会の多い妻夫木聡さんも深津絵里さんと熱愛報道のあった1人です。

しかし、妻夫木聡さんは女優・深津絵里のファンであることを公言しており、両者の事務所も交際を否定していました。このことから、2人が共演者以上の関係であった可能性は低いと見られています。

深津絵里の歴代彼氏は?③堤真一?

ドラマ『恋のチカラ』での共演がきっかけとなって、深津絵里さんとの関係が噂されたのが堤真一さんです。

この2人は2002年に、深津絵里さんが大好きだというディズニーランドでデートをしている場面も目撃されており、2013年に堤真一さんが結婚した女性も深津絵里さん似だったとの噂もあります。

元彼をめぐり犬猿の仲?鈴木京香と共演NG?

同じく堤真一さんとの熱愛が報じられた鈴木京香さんと深津絵里さんは、共演NGリストに載るほど不仲であるとの噂があります。

渦中の堤真一さんが結婚をしており、それぞれの熱愛報道から10年以上経過しているため、そろそろ時効では?とも感じられますが、両者に同時にオファーを出すTV局は未だに無いそうです。

深津絵里の歴代彼氏は?④三谷幸喜

あまり知られていませんが、過去には三谷幸喜氏と深津絵里さんにも熱愛報道がありました。

三谷作品に度々、深津絵里さんがキャスティングされることから流れたもののようですが、三谷幸喜氏は深津絵里さんの完璧な演技を高く評価していると公言しており、仕事に私情は挟んでいない様子。

また三谷作品には戸田恵子さんや中井貴一さんなど、同じ役者さんがキャスティングされることは多いため、根も葉もない噂話だったと考えられるでしょう。

深津絵里の歴代彼氏は?⑤本命?スタイリスト・白山春久

深津絵里さんの歴代彼氏として、最も信ぴょう性のある噂が流れたのがスタイリストの白山春久氏です。

白山春久氏がドラマ『恋のチカラ』でスタイリストを務めたことで2人は知り合い、その後も雑誌やCMなどでたびたび深津絵里さんの担当をしたことから親密になったと言います。

2006年、2014年とプライベートでの2ショットがスクープされており、特に2014年時にはラフな服装で2人でウォーキングをしていたことから、かなり親密な関係であると予想されます。

旦那は白山春久?事実婚状態?

深津絵里さんも自身のプライベートを語ることが少なく、これまでの熱愛報道もデマがほとんどでした。

しかし、白山春久氏に関しては公私にわたって良きパートナーであり、白山春久氏が選んだ深津絵里さんの衣装はファンからも高い評価の声が上がっています。

また、最初に熱愛報道がされてから8年が経っても関係が続いていることから、2人は事実婚状態?深津絵里の事実上の旦那さんは白山春久?という見方もあるようです。

深津絵里の結婚チャンスは?

qimono / Pixabay

結婚願望が無い、既存の結婚という形に縛られないからこそ独身でいるという印象も強い深津絵里さんですが、今後彼女が結婚をすることはあるのでしょうか?

深津絵里結婚のチャンスと可能性について紹介していきます。

深津絵里が独身なのが不思議なランキングに入賞!

2017年に『女子SPA!』が行ったアンケートで、深津絵里さんは結婚をしていないのが不思議な美女ランキングで、第2位に選ばれました。

ちなみに1位は石田ゆり子さん、3位には鈴木京香さんがランクインし、仕事が充実していて自立していても、美人で独身というのは世間からは「何故?」と不思議がられる存在であることが窺えます。

ムロツヨシの憧れの女優?結婚を目標に!

2019年5月に『さんまのまんま』に出演した際、深津絵里さんに対するラブコールをしていた俳優のムロツヨシさん。

単に女優として好きというだけにとどまらず、共演をして将来的には結婚をしたいと語っていました。

これに対して明石家さんまさんは、自分も深津絵里さんが好きだと言ったうえで「2人が結婚するのなら、式で司会をしてやる」と続け、応援する姿勢を見せていました。

岡村隆史に深津絵里との結婚チャンスがあった?

2019年に南海キャンディーズの山里亮太さんが蒼井優さんと結婚したことで、深い衝撃と悲しみを受けたという岡村隆史さん。

6月に放送された『ナインティナインのオールナイトニッポン』内で、かつて同じスタジオに深津絵里さんがいて、挨拶に行こうとしたものの私服がダサすぎて断念したというエピソードを披露しました。

この時ゲストで来ていたよゐこの有野晋哉さんは「あの日着けていたベルトがもう少し太かったら、深津絵里と結婚できていた」と、岡村隆史さんを慰め、笑いを誘いました。

現在は仕事に集中しすぎて結婚できない?

深津絵里さんは女優の仕事を器用にこなすというタイプではなく、打ち込みたい作品がある時には他の仕事をセーブすることも良くあると言われています。

そのため恋愛や結婚といったプライベートよりも仕事を優先する傾向があり、仕事に集中しすぎて結婚が遅れているのではないかとも芸能関係者の間では噂されている様子です。

深津絵里の現在の仕事は?干されている?

PIRO4D / Pixabay

最近TVであまり姿を見なくなったことから、もしかして深津絵里は干されたの?と心配する声もネットではちらほら見られます。

確かに以前はCMにドラマにと常にTVに出ている印象のあった深津絵里さんですが、現在は何をされているのでしょうか?

深津絵里を見なくなった?ネット上で話題に

2017年に映画『サバイバルファミリー』に出演して以降、ドラマや映画に出演する様子が見られなくなった深津絵里さん。

特に大きなスキャンダルやトラブルに巻き込まれることもなかった深津絵里さんが、突然メディアから姿を消したことで「なんで消えたの?」とネット上では不思議がる声が多く上がりました。

2011年以降、活躍の場を映画・舞台へ移していた

深津絵里さんは、2010年に映画『悪人』で、モントリオール世界映画祭の主演女優賞に輝き、その後2011年以降は出演作品を映画と舞台に絞っていっていきました。

映画も舞台も撮影や稽古の時間が長く、ドラマに比べるとどうしてもファンの前に姿を見せる機会は減ってしまうため、「消えた?」「干された?」という噂が流れてしまった様子です。

一つの仕事に集中するためにセーブ?

深津絵里さんは1つ1つの出演作を大切にしたいという考え方を持っており、同時に幾つもの作品の撮影をする、稽古をするということをあまり好まないのだとか。

そのため、現在では決まった役に集中するために他の仕事はセーブするようにしているとのことで、今後もTVでの露出は少なめになる可能性も高いでしょう。

しかし映画や舞台ではコンスタントに出演しているため、入魂の演技を見る機会は今後も期待できそうです。

深津絵里の最近の出演作は?

深津絵里さんは2015年に『岸辺の旅』に出演し、作品がカンヌ国際映画祭の「ある視点部門」に出品されて話題を呼びました。また2016年には『永い言い訳』、2017年には『サバイバルファミリー』に出演。

舞台では2011年に三谷幸喜氏作『ベッジ・パードン』、翌年に『ガラスの動物園』、野田秀樹氏作『エッグ』に出演、2016年には『ETERNAL CHIKAMATSU』で中村七之助さんと共演しています。

また、女優業とは別にTBS系列のドキュメンタリー番組『世界遺産』のナレーションを、2014年3月まで務めていました。

2019年3月、出演舞台「贋作 桜の森の満開の下」がWOWOWで放送!

2019年3月には、2018年11月に公演された舞台『贋作 桜の森の満開の下』がWOWWOWで放送され、久しぶりにTVで直近の女優・深津絵里の演技を見ることができました。

本作品は野田秀樹氏が1989年に初演したもので、坂口安吾の『桜の森の満開の下』『夜長姫と耳男』という小説をベースに書き下ろした傑作として、高い評価を獲得しています。

2018年の舞台では深津絵里さんの他に、天海祐希さん、妻夫木聡さん、古田新太さんと豪華なキャスティングがされて話題となりました。

深津絵里の私服がかわいいと評判!

Pexels / Pixabay

深津絵里さんと言えばファッションが素敵なことでも注目されており、雑誌や映画でのスタイリングは白山春久さんが担当することが多いことで知られています。

私服も可愛いと評判な深津絵里さんですが、どのようなブランドを愛用しているのでしょうか?

バッグのブランドは?私服画像は?

私服ではカジュアルなテイストが多い深津絵里さんですが、トップスなどはSupremeのものを着用していることも多いようです。

また、上の画像のバッグはSimone Camilleというロサンゼルスのブランドのもので、モントリオール世界映画祭から帰国した際に深津絵里さんが身に着けていたことで話題となりました。

画像のスタイリングは2010年頃のものなのですが、全く古さを感じさせません。

センスの良さは母親の影響?深津絵里の母親とは?

深津絵里さんの母親の深津諭美子さんは書道家として国内外で活躍された方で、筆ではなくほうきや歯ブラシといった雑貨で書を嗜むという『漢字アート』を確立しました。

深津絵里さんの名で仕事を取っていると誤解されることを嫌い、長らく諭黄という称号で活動していたという深津諭美子さんですが、諭黄名義のブログを見るとお母様もセンスが良い方なのがよく分かります。

書道家を志す前は服飾デザイナーに憧れていて、自身のブティックを開いていたこともあるとのことで、深津絵里さんのセンスは母親譲りであることが窺えます。

深津絵里は結婚よりも仕事が大切?

12019 / Pixabay

深津絵里さんが結婚しない理由や歴代彼氏、旦那と囁かれる白山春久氏との関係や現在の仕事について紹介致しました。

深津絵里さんほど綺麗な方だと早い時期に結婚をしていて当然と思ってしまいがちですが、結婚願望が元々ない、他に優先したいものがあるという理由で独身を貫く方は大勢います。

TVでの露出が減ったことから心配の声も上がった深津絵里さんですが、現在も舞台を中心に活動を続けており、今後もいっそう女優として迫力のある演技を見せてくれることが期待されます。