吉岡里帆風メイクの方法を紹介!ナチュラル美人になるコツは目と眉! 美容

吉岡里帆風メイクの方法を紹介!ナチュラル美人になるコツは目と眉!

ナチュラル美人の吉岡里帆さんは、10代20代に大変人気の女優さんです。清潔感あり透明感ありの吉岡里帆さんのメイク方法をご紹介します。ナチュラル美人になるコツは何と言っても眉毛と目にあります。吉岡里帆風ナチュラルメイクに興味のある方は是非ご覧ください。

目次

[表示]

ナチュラルメイクが可愛い!吉岡里帆のプロフィール!

  • 吉岡里帆(本名)
  • 1993年1月15日生まれ
  • 京都府出身
  • 女優
  • 京都橘大学文学部書道コース卒業
  • エー・チーム所属

映像会社経営の両親の元で育った吉岡里帆さんは、幼い頃から映画や演劇、歌舞伎に日本舞踊と伝統文化に触れながら育ちました。

高校3年生の時に人手不足が理由で映画のエキストラとして出演した事がきっかけで女優の道に進むことを決心しています。

関連記事はこちら

吉岡里帆風メイクの方法は?

kaboompics / Pixabay

吉岡里帆風メイクをご紹介します。まずは、基本となる透明感溢れる肌を手に入れる事です。吉岡さんのメイクのポイントをパーツごと、やり方を詳しくまとめましたのでご覧ください。

吉岡里帆風メイクのポイントは?

第一のポイントは、透明感溢れる肌。そして最も重要なのが目元のアイメイクになります。ここをしっかり抑えておけばあなたも吉岡里帆さんのようなナチュラル美人をゲットできます。

目元の印象がその人をイメージする為に、一番重要になります。それでは、順番にメイク方法を見ていきましょう。

①透明感のあるベースメイク

透明感のある肌にするには、ベースメイクが肝になります。ベースにもってくる色で肌のトーンを明るくし、くすみを取り透明感のある肌に仕上げます。

パールの入った下地を使うのもオススメです。より、肌の艶を良くしてくれるのでメイクをした時のトーンの違いを実感できるでしょう。

メイクのメースとなるステップは重要ですので、しっかり行いましょう。

まずはスキンケアで潤い肌づくり!

kerdkanno / Pixabay

何と言っても、まずはスキンケアです。メイク前に必ず化粧水をたっぷり使い肌に浸透させましょう。乾燥している肌にメイクをしても浮きや崩れの原因になります。

肌の保湿をしっかり行い、肌にっぷりと潤いを持たせてからメイクに取り掛かります。これは、吉岡里帆さんだけでなく、ほとんどの方が実践済みだと思います。

保湿は、それだけ重要な工程である事を忘れないで下さい。これは、吉岡里帆風メイクだけでなく、全てのメイクに共通しています。

下地はブルー系、ファンデーションは薄めに

summa / Pixabay

下地にブルー系やパープル系を持ってくるとファンデーションを乗せた時の肌のトーンが明るくなります。ブルーやパープルは肌のくすみを軽減してくれる利点があります。

くすみが無くなっただけで肌のトーンが明るくなります。ファンデーションは、軽くのせる程度にすることでよりナチュラルな仕上がりになります。

BBクリームを使うのもおススメです。BBクリームはファンデーションと違い薄付きで、薄付きでもカバー力があります。

②眉毛は下がり気味に

吉岡里帆さんの眉はナチュラルな自眉です。眉毛はいじらずナチュラルに仕上げましょう。

ただ、吉岡さんの自眉はもともと下がり眉なので同じようにしたい方は、太さは変えずに少し下がり気味に眉毛を整えて下さい。

パウダーでナチュラルに

an_photos / Pixabay

ナチュラル眉に仕上げるコツは、アイブロウやペンシルを使うのではなくパウダーで仕上げる事です。茶系のパウダーがおススメです。

また、自眉が黒い方はそのままの眉にパウダーで仕上げてもナチュラル感は出ませんので眉毛ブリーチなどで色を抜き、それからナチュラル眉を作ってください。

ブリーチで色を抜くことで、ナチュラル感を引き出しましょう。

③かわいいうるうる目元メイク

吉岡里帆風メイクでの一番重要なのが、アイメイクです。ここをマスターして、吉岡さんのような可愛いうるうるな目元をゲットしてください。

吉岡さんのような「うるうる目元」を作り出すには、目元にあまり色をのせない事です。ここで、がっつり色を入れてしまうと目元がきつい印象になてしまいます。

アイホールは明るめのシャドウ!クマは隠して

swarrelmann / Pixabay

うさぎのようなうるうる目元を作る為には、まずアイホール全体にオレンジ系またはベージュ系の明るいアイシャドウをのせます。

明るいシャドウを入れる事で、目元の印象も明るくなり、より吉岡さんメイクに近づきます。そして、なにより透明感ある肌に仕上げるにはクマは禁物。

目の下は影ができやすいのでコンシーラーとハイライトでカバーし、パール入りのオレンジベージュを入れると涙袋がぷっくり可愛く仕上がります。

目尻は濃い茶色でタレ目に

タレ目に仕上げるには、濃いめの茶色を目尻に細く入れるとタレ目が完成します。

コツは、とにかく細く入れる事です。太くなってしまうと目が協調されてしまいます。ナチュラルに仕上げるには目を強調しないよう細く入れて下さい。

アイラインは黒かブラウン、目頭切開メイクも!

angeljana_ / Pixabay

アイラインは、黒かブラウンで目頭から目尻まで細く入れ、目のキワの隙間を埋めるように入れ、真ん中から目尻まで太めに入れる事でタレ目に仕上げてくれます。

全体のバランスを見ながら目頭を伸ばすように足していきます。そして、目頭のラインを上のアイラインと繋げます。繋げる事で自然な仕上がりになります。

アイラインの色は、ブラウンの方がよりナチュラルに仕上がります。目頭切開メイクも入れる事で吉岡里帆風メイクに近づきます。使うアイライナーは、細いウォータープルーフをチョイス。

まつ毛もナチュラルに仕上げる

HeikeIr / Pixabay

マスカラもたっぷり付けるのではなく、軽く付けるだけでOK。ビューラーなども使わず、薄づきがナチュラルに仕上げるコツです。

④チークはクリーム系を淡く塗る

stux / Pixabay

チークを入れる際のポイントは、淡い色を入れる事です。入れる場所は、頬の高い部分になります。そして、ポイントはクリームチークを使う事です。

パウダータイプと違い透明感を引き出してくれます。可愛い雰囲気にしたいならピンク。元気な雰囲気にしたいならオレンジのクリームチークをのせて下さい。

⑤唇の色はチェリーピンク

CihanU44 / Pixabay

吉岡さんの唇は、キュッと上がった口角が特徴的です。口角部分にコンシーラーを塗る事で唇の色が明るくなり口角が上がったように見せる事が出来ます。

そして、カラーチョイスはチェリーピンクです。チェリーピンクのグロスで艶を出し透明感を。

吉岡里帆風メイク参考動画

吉岡里帆風メイクの動画をアップしている方がいました。動画を見ながら箇所箇所のポイントに気を付けながらメイクしてみて下さい。

吉岡里帆のうさぎメイクもかわいい!やり方は?

吉岡里帆さんの「うさぎメイク」にも注目が集まっています。うるっとた目元が特徴的なメイク方法になります。それでは、やり方をご紹介いたしますのでご覧ください。

雑誌「ar」でうさぎ女子になった吉岡里帆が可愛すぎる!

雑誌「ar」で、無自覚な可愛さで周囲を翻弄する「うさぎ女子」の特集で吉岡さんも「うさぎ女子」に変身しています。その可愛さで女性からの支持率が上がっています。

雑誌内では、ありのままで愛くるしい「うさぎ女子」の作り方をメイク・ヘア・ボディ・ファッションのキーワードごとに特集が組まれ紹介されています。

うさぎメイクは目元がポイント

croisy / Pixabay

とにかく、うさぎメイクは目元がポイントになります。いかに愛くるしいうるうる目元にするかが重要な鍵です。

ナチュラル女子の吉岡さんのメイクも目元が重要だったように、いかにナチュラルに見せれるかが勝負になります。そして、「うるうる」感をいかに引き出せるかです。

上まぶたのメイクは控えめに、下まぶたに赤いシャドウを

kaboompics / Pixabay

うさぎメイクの特徴は、下まぶたを重点的にメイクしていくのがポイントです。上まぶたのメイクはほとんどせず、下まぶたに濃い色を持ってきます。

上まぶたにブラウン系のアイシャドウをのせます。この時、薄く控えめにすることが重要です。上まぶたを強調してはいけません。

次に、下まぶたに赤のアイシャドウを塗ります。ここは慎重に、付けすぎるとうさぎになりません。綿棒などで丁寧に塗ってください。赤のシャドウでうさぎの特徴的な目が作れます。

マスカラはしっかりと!

Bru-nO / Pixabay

マスカラでフサフサまつ毛を作ります。まつ毛一本一本に塗るイメージで、ビューラーなどでしっかりカールさせた後に、しっかりとマスカラを塗ってください。

ただ、塗ればいい訳ではありません。ボテボテと塗るのではなく、あくまで一本一本ナチュラルになるようの心がけて下さい。

チークはナチュラルなピンク系で

nanshy / Pixabay

うさぎのように、ほんのり色づく頬を作り出します。目元のメイクを強調させたいので、チークの色はナチュラルなピンク系をオススメします。

そして、頬の一番高い部分にのせていきます。付けすぎないように、ナチュラルを意識してのせて下さい。狭く小さく円を描くように塗る事で小顔効果もあります。

吉岡里帆の愛用コスメは?

sjajolika / Pixabay

ナチュラル美人な吉岡里帆さんの愛用コスメをご紹介します。

  • ボビイブラウン ポットルージュ03
  • 03ブラッシュドルージュ
  • 4320円

チークにもリップにも使えとても便利です。吉岡さんもリピートしている商品です。

  • SUQQU(スック)
  • リキッドファンデーションライトネス 25ml
  • 3600円

薄付きでカバー力抜群です。一日中、崩れ知らずです。

  • COVERMARK
  • ブライトアップファンデーション
  • 3780円

こちらのコンシーラーは3拍子揃いの優秀なコンシーラーです。

よれない・パサつかない・小じわが目立たない、肌馴染みのいいコンシーラーです。

インスタで披露した童顔に体操着姿が話題!

2019年7月のインスタで「keisuke kandaコラボジャージ」を着た時の画像をアップし反響をよびました。

童顔に体操着姿の吉岡さんに「艶っぽい」「似合っちゃう里帆ちゃん大好き」などの声が寄せられました。なんと、体操着もブルマも手縫いの特注だったそうです。

keisuke kandaさんの作る服は、一つ一つ手縫いでポイントなどが付けられています。

CMで着用したウエディングドレス姿も美しい!

海外・国内問わず展開する「アールイズ・ウェディング」のCMにウエディング姿で登場して吉岡さん。ウエディングドレス姿も美しいと、とても高評価でした。

CM中の吉岡さんは、笑顔に溢れとても楽しい様子がうかがえるCMとなっています。CMテーマ「愛するみんなと行く。」を元に挙式前後の様子が映し出されています。

NEXT:吉岡里帆メイクは透明感が重要
1/2