西山茉希と早乙女太一のDV騒動が再び話題に!やっぱり離婚した! エンタメ

西山茉希と早乙女太一のDV騒動が再び話題に!やっぱり離婚した!

結婚前から早乙女太一さんのDV報道がされており心配されていた西山茉希さんでしたが、2019年6月に離婚を発表。世間からは「やっぱり…」との感想が多く上がりました。破局を乗り越えて結婚した2人でしたが、離婚の決定打となったのは何だったのでしょうか?

目次

[表示]

西山茉希のDV騒動が離婚で再び話題に!早乙女太一のDVの詳細は?

ガードレールに叩きつけられるなど、交際当初より早乙女太一さんからのDVが話題となっていた西山茉希さん。

一度は暴力に耐えきれず破局したものの2013年4月に妊娠していることが分かり、なし崩し的とも思える流れで早乙女太一さんと結婚を発表しました。

結婚当初からうまくいくとは思えないと心配されていた2人ですが、過去に話題となった西山茉希dv騒動について紹介していきます。

過去のDV騒動が話題に!西山茉希のプロフィール!

  • 本名 西村茉希(旧姓・西山)
  • 生年月日 1985年11月16日(2019年現在34歳)
  • 出身地 新潟県長岡市
  • 血液型 O型
  • 身長 168cm
  • 所属事務所 Grick

西山茉希さんは2004年にスカウトされて芸能界に入り、翌年の2005年には『Can Cam』の専属モデルとなってデビュー早々にカバーを飾りました。

さらに2006年からはCMにも起用され、2007年には『ハミングライフ』で女優デビュー、若い女性を中心に人気を獲得して多方面での活躍を見せてきました。

しかし、その一方で2012年から交際を始めた早乙女太一さんからDVを受けているとの報道がされ、現在は早乙女太一さんとの間に生まれた2人の子供をシングルマザーとして育てています。

西山茉希と早乙女太一が離婚!「やっぱり」の声も?

もともと順調に交際が進んだ先に結婚したわけではなく、2013年に同棲を解消したと西山茉希さんから破局報告があった後に、妊娠が分かって入籍することになった2人。

破局原因と噂される早乙女太一さんのDVが収まったのかどうかも分からない状況での結婚報道に、当初から「離婚するに決まっている」「茉希ちゃん騙されてるよ」という声が上がっていました。

そんなスタートだったためか、2019年6月に早乙女太一さんと西山茉希さんの離婚が報じられた際は「やっぱり」と、驚くよりも納得した人の方が多数だったようです。

2012年の西山茉希と早乙女太一のDV騒動の詳細は?画像は?

2012年5月に『女性自身』の誌上で、夜の路上で堂々と西山茉希さんに暴力を振るう早乙女太一さんの様子が報じられました。

早乙女太一さんは、「絶対に別れない」と恫喝しながら別れたがる西山茉希さんをガードレールに投げつけ、道路に倒れこんだ彼女の喉元を締め上げていたと言います。

西山茉希と早乙女太一のDV騒動の原因は西山茉希の下ネタ?

元々、喧嘩のきっかけは西山茉希さんの下ネタという些細なものだったそうですが、暴力を振るわれている最中に「いつもそう」と彼女が口にしていたことから、DVは日常的に行われていたと考えられます。

完全に酔っ払った西山さんのテンションは最高潮で、みんなの前で下ネタを連発するほどでした。そんな彼女の姿を見て、早乙女さんが注意したことから、次第に険悪な空気になったようです。

(引用:女性自身)

早乙女太一さんはDV報道を受けてお酒の席での些細な喧嘩と弁明しましたが、タクシーに乗ろうとする西山茉希さんを何度も引きずりおろすなどしており、とても些細な喧嘩には見えなかったと言います。

西山茉希は元カレの赤西仁に未練があった?DV騒動にも関係?

西山茉希さんは2012年に放送された『弾丸トラベラー』で、具体的な名前は挙げなかったものの元カレと復縁したがっているような発言をしていました。

これまで西山茉希さんが熱愛を報じられたのは、早乙女太一さんの他には赤西仁さん1人だけです。

番組内では「もっと上手に付き合いたかった、やり直したい」と西山茉希さんが項垂れるシーンも見られたため、赤西仁さんに未練があり、それがDVの原因なのでは?とも噂されました。

報道に対する早乙女太一の当時のコメントは?

早乙女太一さんは2012年当時、DV報道を受けて自身のブログに以下のようなコメントを載せました。

人として男として失格してしまいました
彼女とはその日の内に落ち着いて話し合いをしました
反省し、約束し
二度と同じ事がないよう同じ繰り返しをしない事を肝に命じて
一緒に歩んで行きたいと思っています。

(引用:早乙女太一オフィシャルブログ)

この時のブログの内容についてファンからはあまり触れられることがなく、コメントも舞台についてのものが目立ち、世間では非難を浴びたDV騒動も芸能活動にはあまり影響がなかったようです。

西山茉希のコメントは?

被害者となった西山茉希さんは、現在は既に閉鎖されている自身のブログにDV騒動の顛末を載せて、周囲に迷惑と心配をかけたことを謝罪していました。

早乙女太一さんのファンとは対照的に、西山茉希さんのファンは怪我の様子や彼女の精神状態を心配しており、当初からDV問題についての関心が深かった様子です。

西山茉希のDV騒動には親友の山田優も心配していた?

お互い子供を出産した後も親交があるという、西山茉希さんと山田優さん。山田優さんは2012年にDV報道がされた時には、早乙女太一さんに会わせるように西山茉希さんに頼んだと言います。

友人みんなでDVについて話し合おうという目的があったそうですが、山田優さんの試みは上手くいかなかったということを西山茉希さんは後に語っていました。

早乙女太一のDV騒動の原因?早乙女太一は気が荒い?

早乙女太一さんの性格に対して、弟の早乙女友貴さんは非常に負けず嫌いで気性が荒いと語っていたことがあります。

4歳から大衆演劇で舞台に出ていた早乙女太一さんですが、父親の稽古は厳しく体罰も日常的にあったそうです。また公演ごとに引っ越すために友達もできづらく、子供らしい生活ができなかったと言います。

このことが早乙女太一さんが暴力を振るう原因ともされ、幼い頃に他者との関わり合いを学べなかったことが、気に入らないと殴るという短絡的な考えを生んだとも考察されています。

西山茉希と早乙女太一はDV騒動後も喧嘩が報じられていた?

mary1826 / Pixabay

DV騒動の後も、すぐには早乙女太一さんと別れなかった西山茉希さん。その後も路上で喧嘩をする様子が見られました。早乙女太一さんと西山茉希さんの2人が、DV騒動の後に破局に至るまでを紹介していきます。

西山茉希と早乙女太一はその後もすごかった?再び路上で喧嘩報道?

路上での暴力騒ぎが報じられた1ヶ月後の2012年6月、再び早乙女太一さんと西山茉希さんが六本木の路上で言い争っている様子が目撃されました。

この時は手を上げることはなかったものの、機嫌を損ねた早乙女太一さんは西山茉希さんを残して立ち去り、取り残された彼女は1人でミッドタウンへ向かって行ったと言います。

そして誰かに電話をした後しばらくすると早乙女太一さんではない男性が現れ、2人でミッドタウンの中へと消えていったと『女性セブン』にて報じられました。

2013年1月には破局していた

2013年1月には西山茉希さん自ら「もう別の家に住んでいます」と、2012年末に同棲を解消したことと破局したことを発表しました。

破局の理由となったのは早乙女太一さんの干渉の酷さで、西山茉希さんは女友達と遊ぶ許可を取るのさえ苦労していたと言います。

また報道後もDVはなくならなかったそうで、これ以上関係を続けるのは無理と判断してのことだったようです。

2013年4月、西山茉希がデキ婚を発表

しかし破局が報じられた3ヶ月後の2913年4月には、西山茉希さんが妊娠していることが発覚。どうやら別れる直前に妊娠していたようで、破局から一転、早乙女太一さんとの結婚が発表されました。

2人は2013年の6月に入籍したのですが、婚約が発表された当初から「うまくいくわけがない」「すぐに離婚するんじゃないの?」とネットでは囁かれていました。

西山茉希と早乙女太一には以前から離婚が噂されていた?

Tumisu / Pixabay

実際に離婚に至るまで、何度も「もう別れるのではないか?」と噂されることがあった早乙女太一さんと西山茉希さん。2人の不仲はどのようなところで見られたのでしょうか?

西山茉希は早乙女太一への不満をよく漏らしていた?

2018年8月に『踊る!さんま御殿』に出演した西山茉希さんは、夫である早乙女太一さんが家事に非協力的であり、幼い子供の世話で苦労をしていても食事をせかしてくると語っていました。

これを見た視聴者からは「DVはするわ、家事は手伝わないわで、一体何が良くて離婚をしないのだろう?」と疑問の声があがっていました。

早乙女太一には子育て放棄説も浮上していた?

2015年6月放送の『今夜くらべてみました』では、早乙女太一さんが子育てにも協力的ではなく、それどころか浮気をしている可能性もあると西山茉希さんは話していました。

これに対してはでき婚だから父親の実感が湧かないのは仕方ないという声が上がる一方で、芸能関係者からは早乙女太一さんは興業で家を空けることが多いため、このような話が出たのでは?との意見も。

さらには早乙女太一さんには浮気の可能性はゼロだが、西山茉希さんの方こそ子供を義母に押し付けて出歩きすぎではないのか、との批判も寄せられました。

西山茉希は酒癖が悪い?

西山茉希さんはお酒が好きで、出産後も独身の頃と同じように飲み歩く姿が度々目撃されていたと言われています。

このことは早乙女太一さんの悩みの種であったようで、地方巡業中も西山茉希さんが浮気をしていないか気に掛けていたそうです。

大衆演劇の役者は“港、港に女あり”といわれるように、地方地方に女がいるといわれていますが、早乙女はマジメ。女の影はありません。反対に、西山の遊び癖に早乙女は悩んでいますよ

(引用:日刊サイゾー)

このようにも芸能関係者からは語られており、DV事件後、早乙女太一さんが一方的に悪いという印象が根付いたものの、実際はどっちもどっちだとの話もあがっていました。

西山茉希の最新情報は?離婚後不可解な言動が多い?

離婚発表当初は憔悴した様子に同情の声が集まった西山茉希さんですが、最近ではインスタグラムに投稿される写真の不自然さに疑問の声も集まりつつあります。

離婚報告から1ヶ月経った7月には早乙女太一さんの舞台を宣伝したり、突然実母と娘の3人で写っている写真をアップしたりと、奇妙とも思える行動が目立つようになった西山茉希さん。

このことがネットでは「シンママでも幸せアピール?」「子供を出して話題を狙っている。ママタレになりたいのか?」等、必死な感じが怖いと言われてしまっているようです。

西山茉希には幸せになって欲しいとの声も

Engin_Akyurt / Pixabay

西山茉希さんと早乙女太一さんのDV騒動や、破局から結婚、離婚に至るまでの様子を紹介いたしました。

離婚の原因は早乙女太一さんのDVや育児放棄にあるとも、西山茉希さんの浮気癖にあるとも言われていますが、離婚をしても2人の間に子供がいることには変わりありません。

現在は2人の子供のシングルマザーとして生活をしている、西山茉希さん。母親らの周囲の力を借りて、家族3人で幸せな生活を送って欲しいとの声も多く集まっています。