中島みゆきは結婚しているの?旦那と子供はいるのか検証しました。 歌手・アーティスト

中島みゆきは結婚しているの?旦那と子供はいるのか検証しました。

国民的歌手である中島みゆきさん。とにかくたくさんの名曲を残している中島みゆきさんですが、年齢も60代ということで結婚はしているのでしょうか?年を重ねてもとても美しい中島みゆきさんの、結婚についての情報をまとめてみようと思います。

中島みゆきは結婚して旦那・子供がいるのか?

中島みゆきさんはとても美しい顔をしています。歌手としての名声も手に入れていますから、当然気になるのは結婚ですよね。旦那さんがどういう方かも気になりますよね。しかし、中島みゆきさんはなんと現在も独身なようです!これまで旦那さんがいたことはないんです。生涯1度も結婚の経験がないようです。とても意外ですよね。

あれほどの美人でしたらたくさんの男性も寄ってくると思えますし、旦那さんになりたいという方もいらっしゃったのではないかと思いますよね。さぞかしたくさんの大恋愛をしてきていたのでは、と思います。しかし、それでも歌手として独身を貫いているというのは本当にすごいことですよね。

中島みゆきのプロフィール

中島 みゆき (なかじま みゆき、本名:中島 美雪(読み同じ)、1952年2月23日 – ) は、北海道札幌市出身のシンガーソングライター、ラジオパーソナリティ。1975年にシングル「アザミ嬢のララバイ」でデビューしました。公式ファンクラブ名は「なみふく」といいます。

オリコンにおいて、4つの年代にわたってシングルチャート1位を獲得した唯一のソロ・アーティストであり、他のアーティストへの提供曲が、5つの年代にわたってシングルチャート1位を獲得しています。また、自身の歌唱も含めると、作詞・作曲を手掛けた作品が5つの年代にわたってオリコンシングルチャート1位を獲得したことになります。

中島みゆきは結婚してる?旦那・子供は?①

中島みゆきさんといえばとても心に染みるような歌詞の歌ばかりを出しています。しかし中島みゆきさんには結婚歴がなく旦那さんもいたことがありません。とても美しい顔をしている中島みゆきさんですからきっと男性もたくさん寄ってきたことでしょう。

しかし、結果現在まで独身を貫いているわけですから、中島みゆきさんのお眼鏡には敵わなかったのでしょうね。芸能活動が長いのに恋人との噂があまりないことでも有名な中島みゆきさんです。こんなにも有名なかたなのに、熱愛情報がほとんどでていない方はとても珍しいのではないかなと思います。

歌手との両立

歌手活動との両立が、出来なかったという話もあります。国民的歌手である中島みゆきさんですから、なかなか難しかったんでしょうかね。恋人との時間があるなら、歌手活動に捧げたいという気持ちこそが、独身である理由なのかもしれませんね。憶測でしかありませんが、あまり結婚について考えることがなかったのではないかと思います。

中島みゆきは結婚してる?旦那・子供は?②松山千春

中島みゆきさんは結婚していないことはわかったと思います。そんな中島みゆきさんにスキャンダルや熱愛情報はあったのでしょうか?有名な話としては松山千春さんです。松山千春さんも大人気歌手ですよね。2人はかなり昔に恋人だという報道があったんです。松山千春さんはその後別の方と結婚しています。

この件に関しては、松山千春さんが否定しているようなんですが、中島みゆきさんとの仲はとても良かったようなんです。中島みゆきさんと一緒になっていたら、ヒモ男になっていたと松山千春さんが話していたんです。一緒になっていたらということなので付き合ってはいたのかな?とも取れるなんとも意味深な話ですよね。

中島みゆきは結婚してる?旦那・子供は?③結婚観

中島みゆきさんの結婚観はどうなのでしょうか?これに関しては本人のコメントはなく、歌手という仕事に人生をかけているので、結婚に関してはあまり意識はしなかったんですかね。そんな中島みゆきさんがなぜ結婚しなかったのか様々な憶測が立っています。これだけ綺麗な人が独身というのも不思議な話ですよね。

その中の1つが学生時代に付き合っていた恋人の死がトラウマになっているということです。学生時代にそんな辛い経験をしていたんですね。それ以降恋人を作ることが出来なくなり結婚をしなかったという話もあります。あとは同棲中の相手がいるが相手が既婚者であるという話もありますが事実かどうかはわかっていません。

中島みゆきは結婚してる?旦那・子供は?④母の介護

現在、中島みゆきさんは都内の閑静な住宅街に建てた、二世帯住宅で80才を超えた母親と3才年下の弟一家と暮らしています。そんな中島みゆきさんが音楽活動以外で、もっとも気にかけているのが、母親の介護なのです。中島みゆきさんのお母さんは4年ほど前に自宅で転んで、ひとりでは歩けなくなってしまい、車いす生活を送っているそうです。

中島みゆきさんはヘルパーさんや家政婦さんを雇わずに、弟さんの奥さんと力を合わせて、お母さんを献身的に介護していて、タクシーで一緒にお出かけするときなどに、車いすを畳んだり、出したりする姿はよく近所の方は見かけているそうです。献身的な姿にまた中島みゆきさんのやさしさを感じます。

中島みゆきの人となり

ラジオでのトーク

多くの方が誤解されていると思いますが、中島みゆきさんは本当にラジオは軽快トークです。どこからあの重厚で、感動的で、ドラマチックで、悲しげな歌がでてくるのか?本当に不思議です。語り口は声優のTARAKOさんに似ているとも言われていますが、まるで落語を聞いているみたいに、ハガキ読み役と感想を言っています。

天理教

そして中島みゆきさんは、あまり目立たないし静かな人だと思っていたら、天理教という宗教を頑張っていたと、近所の方が言っていました。施設に出入りしたり、施設内でコンサートやっていたりとしていたそうです。天理教の為の歌を作ったり、衣装も言葉づかいも天理教の影響受けていたとの噂もありました。

あの名曲「糸」は、天理教の真柱(代表者)の中山善司氏が結婚する際に作られたバラードだそうです。歌詞に込められた思いは、人と人の繋がり巡り合わせは実に尊いということです。現在は脱会したとのことですが、基本的にどんな教義だったんでしょうかね。詳しくはわかっていません。

中島みゆきの名曲①

中島みゆきさんの結婚観についてお話ししてきました。特に浮いた話がなかった中島みゆきさんですが、歌詞は本当に全ての曲が心に染みますよね。たくさんの名曲の中には恋の歌もたくさんあります。何十年も歌い継がれている曲もたくさんありますよね。歌手人生を全うしてきた中島みゆきさんの、名曲を紹介していきます。

中島みゆきさんの名曲「糸」

中島みゆきさんの名曲といえば「糸」ですよね。とにかく歌詞がよくカラオケでも上位にランクインしている曲です。結婚式の定番ソングにもなっているようです。普通の恋愛ソングとは違う深い愛について語られている歌詞に共感する方は多いかと思います。いろんなアーティストがカバーしていることでも有名な曲ですね。

中島みゆきさんの名曲「時代」

こちらも中島みゆきさんの名曲の1つです。とても壮大な歌詞でとてもいい曲ですよね。中島みゆきさんの独特な声と歌詞がとてもマッチしている曲です。ドキュメンタリーで使われることもたくさんある曲の1つです。こちらもずっと歌い継がれていく曲でしょうね。

中島みゆきの名曲②

中島みゆきさんの名曲「地上の星」

こちらは中島みゆきさんの歌をあまり知らないという人でも知っている曲ですね。紅白歌合戦でも何度も歌って話題になった音楽です。とにかく中島みゆきさんの独特な声ととにかくかっこいい曲調が特徴な曲ですよね。中島みゆきさんといったらやっぱり「地上の星」のイメージがかなりあります。

中島みゆきさんの名曲「麦の唄」

こちらはかなり最近の曲ですね。朝ドラ「マッサン」の主題歌としても知られている曲です。この曲を聴くと朝ドラを思い出すという方も多いのではないでしょうか。人気ドラマの主題歌でしたからとても有名な曲ですね。中島みゆきさんの歌唱力の高さが光る曲となっています。

中島みゆきさんの名曲「ファイト」

こちらもかなり古い曲となっていますが、CMでカバーされたことにより再度注目を集めた曲でもあります。とにかく元気が出る曲です。落ち込んだ時に聴くととても心に響く歌詞になっています。わたし的にはかなりおすすめの1曲です。力強い声と個性的な歌詞で励まされる曲です。中島みゆきさんらしい1曲となっています。

中島みゆきの歌手活動

紫綬褒章受賞

中島みゆきさんは、2009年秋、芸術・学問・スポーツに大きな貢献をした人物に贈られる、紫綬褒章を受章しました。この受賞に際し、中島みゆきさんは、「思いがけずうれしいことの表現に「棚からぼたもち」と申しますが、今の私の気持ちは、ぼたもちどころではございません。「棚から本マグロ」。これくらいの驚きでございます。」

と言っています。さらには、こんな大きな賞を頂くのは申し訳ないという気持ちから辞退しようとも思ったそうです。しかし、「辞退なんかしたら 2度とこんな機会はないかもと思いまして、即座に「いただきます!」と、お返事してしまいました。」ともおしゃっていました。

まとめ

今回は中島みゆきさんの結婚観や、旦那さんはいるのかどうかのついてと、中島みゆきさんの名曲についてお話ししてきました。いかがでしたでしょうか。中島みゆきさんは結婚もしていなく旦那さんもいないようですが、とにかく作る曲はすべて素晴らしいということがわかったかと思います。

中島みゆきさんは一生を歌手活動に捧げてきた、とてもかっこいい女性だということがよくわかりますよね。これからもたくさんの名曲を世に残してくれることと思います。中島みゆきさんの歌手活動を応援していきたいと思います。