中村雅俊の息子の現在はゴルフ講師でハゲてる?逮捕され芸能界引退? エンタメ

中村雅俊の息子の現在はゴルフ講師でハゲてる?逮捕され芸能界引退?

中村雅俊さんの息子、中村俊太さんは、芸能界デビューして順調にキャリアを重ねていましたが、2009年突如大麻取締法違反で逮捕されました。その逮捕が中村家の人々に与えた影響と、中村俊太さんが現在どうしているのか、その他の状況についても紹介していきたいと思います。

目次

[表示]

中村雅俊の息子・中村俊太の現在は?ゴルフ関係?ハゲてる?

中村雅俊さんの息子・中村俊太さんの現在について、順を追っていきましょう。

中村俊太のプロフィール!現在の姿がハゲ?画像のは?

中村俊太さんは1977年7月26日、東京都で生まれました。現在42歳です。身長は173cm、血液型はA型です。

中村雅俊さんと五十嵐淳子さんの長男として生まれました。下に3人妹がいます。2001年には芸能界デビューしました。

芸能活動の最中の2009年、大麻取締法違反で現行犯逮捕されました。この件で芸能界を引退しました。現在はゴルフスクールでインストラクターとして働いています。

現在の仕事はゴルフのインストラクター

422737 / Pixabay

中村俊太さんは2009年に芸能界を引退した後、知人の紹介により、港区のゴルフスクールでインストラクターを務めるようになりました。現在も在籍しています。

そのゴルフスクールの名前は「Golf&Fitness Point芝浦」といいます。

中村俊太さんのプロフィールについては、このスクールのホームページに、本人の写真入りで載っています。それによりますと、これまでに都内のいくつかのゴルフスクールで、インストラクターを務めてきたようです。

ゴルフスクールの場所は?

Pexels / Pixabay

「Golf&Fitness Point芝浦」は、港区芝浦ふ頭、レインボーブリッジの直ぐ側にあります。

現在の中村俊太の姿に対する反応は?

スクールのホームページを見ると、現在の中村俊太には頭髪が殆んどありません。若くしてはげ頭です。両親からそのような兆候は見られないので、隔世遺伝の影響からかもしれません。

中村雅俊の息子が芸能界引退!大麻所持により逮捕!?

4711018 / Pixabay

中村俊太さんは、大麻取締法違反で現行犯逮捕され、芸能界を引退しました。

2009年に薬物疑惑で逮捕された中村雅俊の息子・中村俊太

中村雅俊の息子・中村俊太さんは、2009年31歳の時に路上で大麻を所持していたとして現行犯逮捕されました。

父親の中村雅俊は息子を芸能界から引退させた

中村雅俊さんが、長男の現行犯逮捕を受けて行った記者会見の内容と、それに対する反応は以下の通りです。

「うそであろう、うそであってほしいと思ったが、事実でした」と深々と頭を下げた中村雅俊。息子・中村俊太は事務所から解雇、芸能界を引退させています。泣きながら謝罪会見を行う中村雅俊に、かわいそうという声もありましたが、息子を芸能界に入れるからそんなことにというバッシングもありました。

(引用:Pinkyより)

仕事が激減

 

前述のように所属事務所社長でもあった中村雅俊さんが、涙の会見を行いました。

息子の芸能界デビューをバックアップした父親。当時は、有名な二世タレントのスキャンダルということで批判もすさまじく、息子の不祥事をきっかけに、一時中村雅俊さんも仕事が激減してしまいます。

中村雅俊の妻・五十嵐淳子もコメント

妻の五十嵐淳子さんは、今回の事件は全く言い訳できない。育て方が悪いと言われたら謝るほかないです。俊太を殴ってやりたい、軽率に薬を所持していた事が情けない。責任感がない。とコメントしています。

二度と再犯しないことを両親と約束している?

cherylholt / Pixabay

息子を解雇する際「これくらいやらないとだめになる。絶対に更生させます」と言っていた中村雅俊さん。息子・中村俊太さんは事務所をクビになり、芸能界からも足を洗った形になりました。

現在更生した息子・中村俊太さんを見ると、事務所解雇・芸能界引退の決断は正しかったのかもしれません。中村俊太さんは両親と話し合い、再犯はしないと固く約束したのだといいます。

中村雅俊は息子を伴って被災地訪問も行っている

宮城県牡鹿郡女川町出身の中村雅俊さんは、観光物産施設・マリンパル女川の名誉館長でもあります。雅俊さんは被災地支援活動を熱心に行っています。

息子・中村俊太さんは車の運転手として、雅俊さんを被災地へ送っていくこともあるといいます。社会貢献も必要と判断して同伴させているのでしょう。

中村俊太の芸能界復帰の可能性は?

geralt / Pixabay

現在は一般人として働いている中村俊太さんですが、芸能界復帰の可能性があるのかどうか、注視していきましょう。

中村雅俊の子供は中村俊太だけ?娘がいる?

StockSnap / Pixabay

中村雅俊さんの子供は、中村俊太だけでなく娘さんが3人います。

子供は中村俊太のほかに娘が3人いる

jty11117777 / Pixabay

3人の娘さんですが、長女は日本テレビの会社員、次女は一般人で情報は全く公開されていません。三女の中村里砂さんが唯一の芸能人です。最近までは、有名すぎる両親の名前を公開せず、モデルの仕事をしていました。

長男の事件で相当懲りたのか、中村雅俊ファミリーで売り出しをすることを、躊躇したようすがわかります。

長女は日テレ勤務?中村俊太の不祥事による影響も?

Free-Photos / Pixabay

長女は日本テレビに勤務しており、放送作家の堀江利幸さんと結婚して子供もいます。中村雅俊夫妻は孫の面倒も良く見ているといいます。

息子で長男の中村俊太の事件直後は、中村雅俊夫妻も露出を控えた時期がありました。

テレビ局の社員である長女は、ワイドショーやバラエティーを担当していただけに、社内でも気を使うほどの落ち込みぶりだったとも言われていました。

次女は一般人?

Free-Photos / Pixabay

次女は一般人のため、情報は全くといっていいほど公開されていません。

三女の中村里砂はモデル

唯一の芸能人は三女の中村里砂です。最近までは、有名すぎる両親の名前を公開せず、モデルの仕事をしていました。

中村里砂さんは、若い世代に絶大な人気のあるファッション雑誌「LARME」のレギュラーモデルを務めています。

一旦、テレビのバラエティ番組によく出ていましたが、現在はモデル業主体の活動に戻っています。

中村雅俊はデビュー45周年イベントなどで今も大活躍中!

Free-Photos / Pixabay

俳優で歌手の中村雅俊さんは、今年がデビュー45周年です。それを記念して7月1日に、東京・日本橋浜町の明治座でスペシャルイベントを開きました。

イベントでは、当日に発売された「45周年ベスト盤」の案内と、6日から31日までの26日間上演される、「明治座記念公演」の制作発表が行われました。

デビュー45周年記念オールタイムシングルベスト盤

7月1日に日本コロムビアからデビュー45周年記念オールタイムシングルベスト盤(全57曲収録。初回限定盤=CD4枚組+DVD1枚、通常盤=CD4枚組)が発売されました。

タイトルは「Masatoshi Nakamura 45th Anniversary Single Collection ~yes! on the way~」です。

アニバーサリー公演

日本橋浜町の明治座で、7月6日から月末までの26日間にわたって「中村雅俊 45th アニバーサリー公演」を上演しました。2部構成で、第一部の芝居は「勝小吉伝~あぁ わが人生 最良の今日~」です。

勝家に養子に入り出世を期待された小吉は、不運にも人を殺めてしまい、出世を諦めて、古道具屋を生業に自由気ままな人生を送ります。そんな小吉の人柄に惹かれてか、町中の人から頼られるようになって行きます。

小吉と妻・信の周りで起きるエピソードと、そんな親の姿を見てりっぱに成長していく息子、麟太郎(後の海舟)を描いた舞台となっています。妻を賀来千賀子さん、麟太郎を東啓介さんが演じています。

『yes! on the way』

Free-Photos / Pixabay

第二部は「中村雅俊 LIVE『yes! on the way』」で、代表曲を中心とした45周年アニバーサリーライブを行いました。

「ふれあい」「心の色」「恋人も濡れる街角」といったシングルヒットナンバーから、「想い出のクリフサイドホテル」や「俺たちの旅」などを効果的に配したメドレーまで、聞き応えのあるステージになっています。

7月15日には、「Masatoshi Nakamura 45th Anniversary 明治座 Special Live」と題したスペシャルライブを開き、小椋佳と松山千春がゲスト出演しました。

二度とくり返さないように

麻薬には常習性があり、完全に決別することが難しいと言われています。中村俊太さんが手を出した大麻は比較的常習性が低いとされていますが、油断はできません。

芸能界引退という大きな代償を払ってきたのですから、二度とくり返さない強い意志が必要です。家族のためにも、そして自分自身のためにも、是非実行してください。

そして、中村ファミリーの長男としての責任をしっかり果たしてください。今後のかつやくを期待したいですね。