峯岸みなみはいつ卒業?卒業しない理由は?現在の評判は? エンタメ

峯岸みなみはいつ卒業?卒業しない理由は?現在の評判は?

峯岸みなみさんといえば人気アイドルグループAKB48の1期生です。総選挙にも参加し続けており結果を出し続ける彼女は、スキャンダルなどもありますがまだグループに在籍し頑張っています。この記事では、峯岸さんがグループを卒業しない理由を紹介していきます。

目次

[表示]

峯岸みなみの卒業はいつなの?まだ卒業しない理由は?

AKB48の人気メンバーでもある峯岸みなみさんですが、その卒業時期がいつなのかと話題になっています。峯岸さんはAKB48の1期生ですが、いつまでグループに在籍するのでしょうか。

AKBで最後の1期生!峯岸みなみのプロフィール

2005年に結成されたAKB48の1期生として加入した峯岸みなみさんですが、現在ではグループ最後の1期生となってしまいました。そんな峯岸さんのプロフィールを見ていきましょう。

  • 生年月日:1992年11月15日(26歳)
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 身長:158センチ

峯岸さんは2005年に結成されたAKB48の1期生として加入し、デビューしました。AKB48といえば総選挙ですが、総選挙でも毎年結果を出し続けています。

そんな峯岸さんですが、今年でグループ在籍14年になり、その卒業時期はいつなのかと話題になっています。

峯岸みなみは2018年総選挙でも辞めない宣言?10年連続総選挙でランクイン

AKB48の総選挙は最近では辞退するメンバーも多い中、峯岸みなみさんは10年連続で参加しています。そして峯岸さんはそのどれもで10~20位台をキープしています。

2018年には32位まで順位を落としてしまいましたが、それでもまだまだ人気があるといえます。初期から変わらず固定のファンが付いているようです。

そして、2018年の総選挙では「今年も卒業発表はありません。」と発言しており、まだまだ卒業の意思がないことを示しています。

峯岸みなみはなぜ卒業しないの?今も卒業するつもりはない?

峯岸みなみさんはまだまだ卒業の意思がないことを発言しましたが、なぜなのでしょうか。また、現在でも卒業は発表されておらず、その意思があることも明らかにされていません。

卒業したいと思ったことはある?

峯岸みなみさんは活動する中で、卒業したいと思ったことが何度かあるようです。その中でも「ノースリーブス」で共に活動していた小嶋陽菜さん、高橋みなみさんが卒業した際は峯岸さんも卒業したいと思ったそう。

また、毎年開催される総選挙のプレッシャーもすさまじく、辞めたいと思ったこともあったと語っています。

しかし、峯岸さんはそのような考え方は「逃げ」だとも語っており、後ろ向きな考え方では卒業しないことを決めたとインタビューで語っています。

峯岸みなみは卒業してやりたいことが見つかっていない?

峯岸みなみさんが卒業しない理由の一つに、卒業後のビジョンがまだ見つかっていないことも挙げられています。やりたいことがまだないうちに卒業するよりも現在のAKB48としての活動に全力を尽くしたいようです。

高橋みなみさんや小嶋陽菜さんの卒業により一時は卒業を考えましたが、現在では「やれるところまでやりたい」と考えているそうです。

峯岸みなみが卒業しないことに対する世間の反応は?

kaboompics / Pixabay

峯岸みなみさんはAKB48に実に14年ほど在籍していますが、現在もグループに在籍していることについてファンはどう思っているのでしょうか。

峯岸さんに対して「まだ辞めないで」というファンもかなり多いようです。峯岸さんがグループから卒業することを寂しがっている人も多いのではないでしょうか。

これに対して「そろそろ潮時だろう」と考える意見も多いです。AKB48は2016年以降1期生が峯岸みなみさんだけとなり、完全に世代交代が進んでいるためこういった意見があるのも当然といえます。

スキャンダルが絶えず卒業しろという声も

峯岸みなみさんは「スキャンダルクイーン」ともいわれている通り、男性関係のスキャンダルを何度も繰り返しています。過去にはスキャンダル後に頭を丸坊主にした動画もかなりの反響を呼びました。

そういったことも含め、卒業した方が良いのではないかという意見も多数挙がっています。

7月にはまたスキャンダル?KAZMAXとの密着写真報道で卒業しろ?

2019年の7月には、有名なトレーダーであるKAZMAXさんとの親密なツーショットが報道され話題となりました。

KAZMAXさんは6月、同じくトレーダーのマサ吉二段さんを恐喝したとして刑事告訴されていたこともあり、世間ではかなりのバッシングを受けたようです。

峯岸みなみは柏木由紀と勝手にやめない協定を結んでいる?

峯岸みなみさんと同じくグループを初期から支え続けてきた柏木由紀さんと「勝手に辞めるのなしね」というように約束していることを柏木さんが語っています。

柏木さんはその際に「いつ辞めるのですか」とストレートな質問をされていましたが、それに対し「まだ辞めないです」とはっきりと答えています。

峯岸みなみの最新情報は?

峯岸みなみさんはグループに長い間所属していますが、グループの外でも活躍しています。最近ではバラエティ番組への出演機会もあり、グループにとどまらず活動していることがわかります。

写真家の高橋優也とコラボレーション写真展「COMPLEX」を開催

峯岸みなみさんは写真家の高橋優也さんとのコラボレーション企画として、写真店「COMPLEX」を2019年8月9日~18日までの期間で開催しています。

この写真店では、峯岸さんが抱えているコンプレックスを前面に映し出し、撮影後に峯岸さんは「自分の写真を楽しく見られるようになった」とも語っています。

峯岸みなみの活躍はまだまだ見られそう?

AKB48として活躍する峯岸みなみさんの卒業時期や卒業しない理由について紹介してきました。峯岸さんの卒業に関する考え方がわかったのではないでしょうか。

峯岸さんは現在も卒業の意思は発表されておらず、まだまだAKB48として活躍する姿を見ることができそうです。峯岸さんのやりたいことが見つかるまでは、AKB48として存分に活躍してもらいたいですね。