松居一代の現在は?バイキングに警告?ホームレスの寺田さんとは? エンタメ

松居一代の現在は?バイキングに警告?ホームレスの寺田さんとは?

船越英一郎さんと離婚して以降、TVに出る機会が減ったものの何かと話題に上ることが多い松居一代さん。2019年4月には坂上忍さんと『バイキング』に対して、名誉棄損で訴えるとの警告を出しました。松居一代さんは現在、どのような暮らしをしているのでしょうか?

目次

[表示]

松居一代の現在は?仮想通貨問題でバイキングと坂上忍に警告?

MichaelWuensch / Pixabay

メディアに登場する機会が減った松居一代さんですが、2018年11月に『バイキング』で放送された、投資家としての自身の活動に対する放送内容が気に入らないとして、怒りの声明を発表しています。

放送内容のどこに問題があったのでしょうか?松居一代現在と、松居一代バイキングの関係について紹介していきます。

松居一代のプロフィール

  • 生年月日:1957年6月25日(2019年現在62歳)
  • 出身地:滋賀県近江八幡市
  • 血液型:B型
  • 身長:不明
  • 活動内容:エッセイスト・ライフスタイルアドバイザータレント・You Tuber
  • 事務所:松居一代事務所
  • 家族構成:息子(元夫・船越英一郎)

1979年に『11PM』のカバーガールとしてデビューし、その後は同番組のアシスタントとして活躍した松居一代さん。

その後は『幻之介世直し帖』『マルサの女』『夜逃げ屋本舗パート2』と女優としても活動の幅を広げ、2000年に入ってからはエッセイストや調理器具などのプロデュースでも有名に。

特に隙間にたまった汚れなどを掃除することができる「マツイ棒」は大反響を呼び、カリスマ主婦としてバラエティ番組で大活躍しました。

仮想通貨のMINDOL(ミンドル)に投資?広告を見るためにニューヨークへ

2018年10月に、上場が噂されていた仮想通貨『ミンドル』を購入したことをブログで公開した松居一代さん。

この時、3000万円分のミンドルを買って利益が出たと報告し、同月の9日には上場記念の祝賀パーティーに招かれているとしてニューヨークへ向かいました。

松居一代は宣伝係だった?

3000万円分のミンドルを購入した時に、松居一代さんは既にミンドルとの広告契約を結んでいたとの話があります。

ミンドルはスギちゃんやロナウジーニョらの有名人と次々に広告契約を結んでおり、松居一代さんもそのうちの1人と見られているのです。

2018年11月、「FRIDAY」が仮想通貨業者との4億円トラブルを報道!

2018年11月『FRIDAY』が、松居一代さんとミンドルの間に4億円の広告費を巡ってトラブルが起きていることを報じました。

記事の内容はミンドルの幹部のインタビューとして掲載されたもので、以下のような内容でした。

始まりは、今年4月27日。松居さんは以前から仮想通貨に興味があったようで、この日、都内のホテルで会合を持ちました。その席で、彼女は『私はブログランキングの1位。投資家としても有能だから私を広告塔として使えば儲かるわよ』と売り込んできたんです

(引用:FRIDAY DIGITAL)

しかし、実際に仕事を依頼していた投資家に向けたパーティの当日、松居一代さんは会場に姿を見せず、ミンドル側を混乱させたと言います。

その理由も、迎えのリムジンの色が気に入らない、用意されたアクセサリーのダイヤが小さいといったもので、我が儘としか思えないような理由でドタキャンしたとミンドルの幹部は語りました。

この件でミンドルは松居一代さんとの広告契約を解除、広告契約費の4億円を返還するように松居一代さん宛てに内容証明を送った旨を公表しています。

2019年4月、松居一代がバイキングと坂上忍に警告!

しかし、松居一代さんはミンドルと広告契約を結んでいたこと自体を否定しており、金銭の授受はなかったと断言しており、このことを放送した『バイキング』にも怒り心頭。

自身のYouTubeのチャンネル『kazuyo matsui』に、2019年4月8日に「松居一代、真実を語る」という動画をアップしました。

そして、虚偽の内容を堂々と放送したとして名誉棄損だと『バイキング』と、番組の司会者を務める坂上忍さんに対して「2度と私の名誉を傷つけるな!」と警告を発したのです。

再生数稼ぎ?投資家が沸き立った?

投資家の間では、ミンドル自体が投資先として安全なのか?怪しいのではないかと話題となっていました。

投資家たちの間では、今回の松居一代さんとミンドルとの間のトラブルは仕組まれたもので、計画炎上だったのではないかとも囁かれています。

ミンドルは今回のことでお金を掛けずに日本における知名度を上げ、松居一代さんは動画の再生を稼ぐことができる、win-winの関係だったと言われているのです。

松居一代の現在がわかるブログは?

松居一代さんは現在、アメーバでオフィシャルブログを運営しています。タイトルも『松居一代ブログ』というシンプルなもので、芸能人のブログジャンルでは常に上位にランクインしています。

現在は1日に数回更新がされており、メディアに出る機会の減った松居一代さんの現在の様子を知ることができる数少ないツールです。

松居一代の現在の生活は?

geralt / Pixabay

一時期は家事のアドバイザーなどの役割でバラエティ番組に引っ張りだこだった松居一代さんですが、近年ではTVで見る機会が激減してしまいました。

現在の松居一代さんは、投資以外には何をして暮らしているのでしょうか?

現在、芸能活動は行っておらずツイッターも停止!

松居一代さんは元夫の船越英一郎さんとの離婚騒動の最中には、Twitterも頻繁に更新していました。

しかし、2017年7月を境に更新はほとんど停止状態になり、偶に自身のYouTubeの更新情報を呟くだけになっています。そして船越英一郎さんとの離婚成立前後からは、芸能活動も行っていません。

親の介護を行っているという噂も?

松居一代さんは自身のブログで、2018年8月に滋賀県にある実家で暮らす父親を自宅の東京に連れてきたことを報告していました。

松居一代さんの父親は前立腺癌と認知症を患っているとのことで、東京で自分が介護するとの意思を明かしていましたが、「資金援助をして、施設に入れる方が親孝行なのでは?」との声も上がっています。

また、病床の高齢者を移動させるのに福祉車両ではなく何の装備もない自家用車を使うのが理解できない、との意見も寄せられました。

松居一代に逮捕の噂?名誉棄損の刑事告訴?

2018年には松居一代さんは逮捕されたとの噂も流れましたが、これは元夫の船越英一郎さんが離婚騒動の中で事実とは異なることを松居一代さんに話されたとして、名誉棄損で告訴したことが原因のようです。

松居一代さんは船越英一郎さん個人を攻撃しただけではなく、過去に川島なお美さんと恋人関係にあったことや家族へのバッシングも行っており、船越さんサイドが告訴に踏み切ったと言います。

また、自身についても事実無根のことをSNSで伝えられたことで、俳優活動に支障が起こりかねないと判断したことも告訴の背景にありました。

船越英一郎との離婚が成立!騒動は沈静化

2017年6月から続いた船越英一郎さんとの離婚がようやく同年末に成立したことで、連日ワイドショーを騒がせた松居一代さんの姿もTVから見なくなっていきました。

そして離婚調停の間はブログやTwitter、YouTubeに船越英一郎さんの悪口や自殺をほのめかすような投稿を繰り返していた松居一代さんも、徐々に落ち着きを見せるようになっていきました。

松居一代は不起訴処分に?その理由は?

刑事告訴したものの、反省している様子が見られるとのことから船越英一郎さんが告訴を取り下げており、罰金を含めて松居一代さんに刑罰が下されることはありませんでした。

船越英一郎さんは自分への中傷が関係者へも迷惑をかけていることから告訴に踏み切ったとのことで、俳優活動に支障が出なければ、松居一代さんを訴える必要もないと判断したそうです。

また、裁判が長引くことは船越英一郎さんにとってもマイナスなイメージが付きやすいという判断もあったと言われています。

新たな男?神の導きで出会った「ホームレスの寺田さん」を雇う

2018年頃から、松居一代さんのブログには「ホームレスの寺田さん」という男性が登場し、時給1300円で家事を手伝ってもらったり、手料理を振舞ったりして親睦を深めている様子が報告されました。

この寺田さんなる人物との出会いは「神の導き」と松居一代さんは述べていますが、2019年8月には寺田さんが携帯電話を購入したことを明かしており「ホームレスではないのでは?」との疑惑も呼んでいます。

現在は「ホームレスの寺田さん」に世話をさせている?

単に家のことを手伝ってもらうのならば身元の確かな人を雇うこともできそうなものですが、松居一代さんは寺田さん以外の人を自宅にあげていない様子。

船越英一郎さんとの離婚騒動からTVは一切信用しなくなったとブログで語っていた松居一代さんでしたが、現在では話し相手として信用できるのはホームレスの寺田さんだけなのかもしれません。

2019年2月、靴下メーカーにクレーム?松居一代が勝利!

2019年2月には、購入した1850円(税抜き価格)の靴下が食肉の段ボールに入って届いたとして、靴下会社に業務改善を求めるクレームを出したという松居一代さん。

会社名が分かるような請求書もブログにアップしており、メーカー側から今後は配送用の段ボールに配慮するとの約束を取り付けました。

これに対してネットでは「資産10億、100億と自慢している人が、たかが靴下で大騒ぎ?」「そもそも、どこに怒る要素があるの?」との意見が寄せられていました。

2019年3月、マンハッタンに家を購入?世間の反応は微妙?

2019年3月に松居一代さんは、ニューヨークのマンハッタンに新築の高級マンションを購入し、その様子をYouTubeの自分のチャンネルで報告しました。

この家はキャッシュで一括購入したと豪語していましたが、世間からは「全く羨ましく感じない」「お金で幸せは買えないんだなって思う」と、微妙な反応が寄せられました。

また、この報告動画に関しても「超高級マンションを購入したとは思えない程、陳腐な編集でびっくり」と、YouTuberとしての松居一代さんにもダメ出しがされました。

ファンは「ホームレスの寺田さん」の今後を心配

松居一代さんが本拠地をマンハッタンに移すことで、ホームレスの寺田さんは失職してしまうのでは?という声も上がっています。また、滋賀県から連れられてきた父親はどこに行ったの?との疑問の声も。

ホームレスの寺田さんについては、本当はホームレスではなくシルバー人材派遣の人で寺田さん役の人は数人いるとの疑惑もありますが、真相は不明です。

スパイダーマンと遭遇?清掃員に感謝

マンションを購入したという報告をした後、マンションの窓の清掃員さんの姿をブログにアップして彼の雄姿を「スパイダーマン」と称えました。

90階もあるという超高層マンションをゴンドラで清掃してくれる姿に感動した松居一代さんですが、「こんなことで涙を流すほど感動か」「寂しいのかな?」と心配する声も寄せられていました。

ヘリ衝突事故で無事を報告するも世間の反応は薄い

2019年6月11日、マンハッタン島にある高層ビルにヘリコプターが衝突するという事故が起こりました。テロかと心配されたものの事件性はなく、日本でもこの事故は報道されました。

この事件を受けて松居一代さんはブログで自分のマンションからは遠かったこと、自分は無事であることを報告。

しかしネットでは「日本に帰ってこなければ安否はどちらでも良い」と、冷ややかな反応が返されていました。

3回目の結婚を考えている?相手は外人?

2階の離婚を経て、もう結婚はこりごりかと思われた松居一代さんでしたが、2019年4月にはブログに以下のような投稿をして、3回目の結婚への意欲を見せました。

あたし…決めた

3回目の結婚 外人の方にしょーって 決めましたよ

(引用:松居一代ブログ)

なんとこのブログを投稿した翌日には、ウェディングドレスの下見にまで行く予定を立てていたと言いますが、具体的なお相手はいない様子。

思い立ったら行動に移してきた松居一代さんですから、本当に外国の方と3回目の結婚もあり得るのかもしれません。

精神崩壊?統合失調症?専門家の指摘も

松居一代さんには精神疾患があり、それが原因で奇妙な言動を繰り返しているのではないか?との見解もあります。

松居一代さんの言動を分析した精神科医は「統合失調症」の可能性も示唆しており、周囲の人間が全員的に見えてしまっている、妄執に憑りつかれている状態とも言われています。

この状態になってしまった原因は夫の不倫疑惑がきっかけの可能性も高く、医療機関での治療が必要とされますが、本人が病気を認めないことから診療は難しい様子です。

松居一代と船越英一郎との離婚騒動とは?

stevepb / Pixabay

松居一代さんが人が変わったようになってしまったのは、船越英一郎さんとの離婚騒動以降です。当時、連日ワイドショーで放送された2人の泥沼離婚劇を振り返ってみましょう。

2016年に別居が報じられる!自殺未遂もしていた?

2016年1月から船越英一郎さんは自身の名義のマンションで生活をしており、松居一代さんと暮らす家には寄り付かなくなっていたことが報じられました。

船越英一郎さんは結婚から5年経った2005年の時点で、松居一代さんの束縛のきつさに耐えられず離婚を考えていたものの、連れ子の隆一さんが自身を慕ってくれたことから躊躇っていたとも囁かれています。

松居一代さんは2017年4月には「死んでやる」と船越英一郎さんを脅していたこともあり、夫をコントロールしたいという願望が強かった様子です。

2016年1月、船越英一郎はハワイから帰国!離婚を決意

2015年にも離婚の意思を伝えたものの、その時も自殺未遂を起こされて離婚が叶わなかったという船越英一郎さんでしたが、2016年には遂に離婚を決意したと言います。

この件は仕事の関係者や親しい人には相談済みであったそうですが、松居一代さんの耳にも入ってしまったことで、YouTubeやTwitterを使ってのイメージダウン作戦に出られてしまったと考えられています。

松居一代がネットで不倫を暴露!相手は親友?

松居一代さんは2017年4月に文春の記者を伴ってハワイに行き、船越英一郎さんの不倫相手と目される女性に接触を試みました。

この女性はハワイで活躍しているエステティシャンの成田美和さんだと判明したのですが、彼女と船越英一郎さんは仕事で知り合っており、船越さんはあくまでも友人の1人と発表しています。

そもそも成田美和さんは既婚者でありW不倫との疑いもありましたが、現在もハワイで夫や子供と暮らしており、松居一代さんの勘違いだった可能性も囁かれています。

NEXT:松居一代さんの現在は幸せなのか?
1/2