木村文乃の髪型の違和感はかつら?病気説?かわいい髪型画像も! 美容

木村文乃の髪型の違和感はかつら?病気説?かわいい髪型画像も!

今やドラマに映画にCMと大活躍の木村文乃ですが、あるドラマ出演がきっかけでカツラ疑惑が囁かれています。アトピーに悩まされた過去もあるようで、病気が髪に影響を与えたのでしょうか。木村文乃の髪型を分析しカツラ疑惑を検証していきたいと思います。

目次

[表示]

木村文乃の髪型がかつらっぽいと話題!真相は?

2004年DHC協賛の映画「アダン」のヒロインオーデションで応募者3074人の中から選ばれ2006年公開のこの作品で女優デビューを果たしています。

2017年4月からのドラマ「ボク運命の人です」で髪をバッサリ切ってショートボブに、2018年1月の「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」ではさらに短くして話題になっています。

その後もドラマ、CMと幅広い活躍を見せています。2017年頃からのショートのイメージも定着しつつありますが、同じようにかつら疑惑が浮上し、病気ではという心配の声も上がっています。

木村文乃のプロフィール!

  • 生年月日:1987年10月19日
  • 身長:164cm
  • 血液型:AB型

2006年「アダン」で女優デビュー後も、2006年5月映画「風のダドゥ」で映画初主演、さらにNHK朝ドラ出演や、一日警察署長、社会人野球の始球式なども勤めています。

しかしその後仕事に恵まれず、またアトピー性皮膚炎が悪化してカメラから姿を消し、芸能活動を一時休止していました。

木村文乃は結婚していた!

木村文乃は2016年11月11日に結婚、自身のインスタグラムを通じて発表しています。

結婚相手について、「下を向いて歩いていた私に、勇気や力をくれた明るく温かい太陽のような方です。」と紹介しています。

夫の名前は公開されていませんが、所属事務所が運営する俳優養成所の講師を勤めている方ということで、元俳優の千葉大樹さんと特定されたようです。

ドラマ「ボク、運命の人です」のボブがかつらみたい⁉︎画像は?

それでは出演ドラマとともに木村文乃の髪型を追っていきたいと思います。

「ボク、運命の人です。」は亀梨和也演じる正木誠が、木村文乃演じる湖月晴子に振られながらも彼女を運命の人と信じ、神を名乗る男のアドバイスを受けながら告白し続けるラブコメディです。

この時、長い髪をショートボブにして話題になりましたが、ドラマの中で、ちょっと浮き気味で、どことなくカツラのように見えたようです。

噂の原因は?髪が不自然?

ドラマの中で木村文乃かつら?と思わせる、不自然さを感じさせた理由は何点かあるようです。

  • 髪が浮いて見える
  • 髪が固定されている
  • 動いても髪があまり揺れない

などの、不自然さが理由のようで、このドラマのエンディングでダンスを踊っていたのですが、頭を上下左右に動かしても髪が全然揺れていなかったのが一番のようです。

かつら疑惑の真相は不明

2018年のドラマ「99..9」ではさらに髪を短くして、とてもキュートな可愛いイメージだったので評判も良かったのですが。一度出た疑惑は消えることはなかったようです。

頭皮の専門家によると、カツラっぽく見えたのは、前髪の産毛が隠れて見あたらなかったからではないかと言われています。

それはおでこの広い傾向の人が多く、地毛でもカツラではないかと言われる人が多いようです。確かにロングの時の木村文乃さんはおでこ広いですよね。

かつら着用を告白している作品もある?

世間が木村文乃かつら疑惑を論じる中で、かつら着用を暴露している作品もあるようです。数多い中から、その作品を見ていきたいと思います。

映画「伊藤くん A to E」

2018年に木村文乃と岡田将生のW主演で映画化された作品で、落ち目の脚本家が伊藤という男について悩む女性A,B,C,D4人の女たちの恋愛相談を新作のネタにと企む物語です。

この作品について一年後、木村文乃はInstagramでボブヘアはかつらであったと暴露し反響を呼びました。

映画「ザ・ファブル」

岡田准一演じるファブルと呼ばれる一人の殺し屋が、正体を隠すため偽名を使い、一般人として大阪で生活をします。初めておくる普通の暮らしに悪戦苦闘するストーリーです。

この時の岡田准一の相棒役を木村文乃が演じていますが、この時の髪はロングヘアーです。普通ぽっく見えない髪の多さからカツラ疑惑も出たようです。

2019年最新の髪型はショート!評判は?かつらに見える?

2019年8月31日からNHK総合テレビで放送予定の「ザギデカ」の取材会に出席した木村文乃ですが、ボブスタイルで一方の左耳に髪をかけたヘアスタイルです。

耳かけアレンジは、フェイスラインがスッキリ見え、小顔効果があるようです。確かに重たい感じのするボブヘアですがスッキリ見えます。だけどかつらっぽくも見えますね。評判はいいようですが。

木村文乃のかつら説は病気も関係してる?

ショートにしてから、かつら疑惑とともに病気説も浮上しています。病気で髪の毛が抜け、かつらを付けざるを得ない状況になってしまたのではとファンの心配する声でしょう。

インスタでアトピーを告白した木村文乃

実際に木村文乃は2009年頃からアトピー性皮膚炎の悪化で、一時期芸能活動を休止しています。その病気のことは自身のInstagramで首の後ろにアトピーがあると告白しています。

木村文乃はアトピーは首の後ろだけではなかった?

一時期休止していた芸能生活を再開後、2011年4月に出演したちふれ化粧品のCMでは、透明感あふれる姿が多くの関係者の目にとまり、立て続けに4社のCMに起用されました。

しかし2018年8月5日の行列のできる法律相談所に出演したときは、肌荒れがひどく分厚い化粧で隠しているという声も上がったようです。

木村文乃のアトピー対策法

アトピー性皮膚炎で挫折を味わうほどに苦労した木村文乃はどんな対策をしているのでしょうか。医療的にはステロイド治療が主流で、主治医からも指導を受けているようです。

  • アトピーを化粧で隠すのは逆効果なためナチュラルを心がけている
  • 肌荒れには大敵の便秘解消のためドライフルーツを取り入れている
  • 免疫力を高めるため笑うことと炭酸風呂の半身浴

治療の副作用でかつらを被っているという噂も?

心配するファンの中からは、重い病気の副作用で髪の毛が抜け、かつらをかぶっているのではないかとの声も聞かれます。

代表的な副作用は化学療法です。急性骨随白血病白血病などの副作用で、髪が抜けおちるだけではなく肌荒れが起きてしまうこともあるようです。

現在も数々の番組で元気なお姿、素敵な笑顔を拝見できているのでその心配は全くないようです。

木村文乃のかわいいヘアスタイル画像集

これまでかつら疑惑について見てきましたが、次は木村文乃の可愛いヘアースタイルに注目してみたいと思います。

木村文乃のロングヘア

木村文乃さんのセンター分けヘアースタイルは、アレンジをしても前髪はそのままになるので、清楚感も出ますね。

胸元ぐらいまであるロングヘアー、毛先にゆるいウェーブをいれ女らしさがよく出ています。

こちらの木村文乃は長めの前髪をセンター分けのカチューシャ風アレンジです。可愛らしい印象になります。

木村文乃のショートヘア

前髪の左右わけの向きがかなり片方に偏っていて小顔がわかり、ナチュラルさが可愛いスタイルですね。

同じショートでも、コテでまいてアレンジを加えた髪型は、ボーイッシュに見えそうなショートをドレッシーに仕上げています。片方の耳を出し、アクセサリーも際立ています。

これが問題となったカツラ疑惑のドラマの一つ「99.9」ですが、髪の色も少し黒っぽくして、元検事の弁護士役として好感の持てるヘアースタイルです。

木村文乃のボブヘア

こちらはドラマ「ALIFE愛しき人」の看護師役の木村文乃です。ボブスタイルの髪を後ろで束ねています。センター分けのヘアアレンジもポイントですね。

「ボク、運命の人です。」木村文乃のさんです。この長さのボブが可愛く見えるポイントでパーマは強めではなく、緩めにかけてくせっ毛のようにも見えます。

これは主演ドラマ「殺人分析班」の時の木村文乃さんです。サイドを長めにカットしたボブで、ボリュームを少なめにストンと落ちたヘアースタイルです。

木村文乃は短い前髪も可愛い!

印象的に残る前髪短めのヘアースタイル、ストレートロングヘアーがとても素敵です。前髪がいいスパイスになっています。

こちらは、ストレートロングを毛先だけ緩めのウェーブをかけ、前髪が短いのでより髪の長さが強調されます。

長い髪を後ろで束ね、すっきりとした顔立ちの良さが目を引きます。活動的な感じも出ていますね。この長さを真似するにはかなり勇気がいりそうです。

「サギデカ」でのNHKドラマ初主演にも注目!

2019年8月31日から放送されるNHKドラマ「サギデカ」に主演する木村文乃さんですが、警視庁捜査二課南新宿分室で振り込め詐欺担当の刑事を演じます。

「振り込み詐欺」「還付金詐欺」などあの手この手で市民を騙し、大金を奪い取る特殊詐欺犯罪者たちを、摘発しようと心血を注ぐ女性刑事役です。

このドラマでは、短い前髪に、ショートボブを後ろで束ね刑事らしさが出ていますが、頭頂部がかつらっぽく見えます。またこのドラマでも心配の声が上がりそうです。

木村文乃どんな髪型も似合う!

これまで木村文乃のいろんな髪型を見てきました。ドラマが放送される度に役に合わせた髪型を披露し、注目も集まりますがどんな髪型もお似合いの可愛い女優さんです。

アトピー性皮膚炎が頭皮や肌に影響することは間違いないでしょう。それを克服しながら素敵な役柄を演じる木村文乃さんにこれからも期待し注目していきましょう。