歌手・平井堅はハーフじゃないの?!両親は純粋な日本人だと判明!! 歌手・アーティスト

歌手・平井堅はハーフじゃないの?!両親は純粋な日本人だと判明!!

日本人離れした顔立ちで、ハーフを疑われることの多い歌手の平井堅さんですが、意外にも両親を含めて平井堅の家族は全て日本人なんだとか。では平井堅のハーフ顔はどこから来たのでしょうか?!ハーフどころか外国人に間違えられたという平井堅の面白いエピソードも紹介します。

歌手・平井堅はハーフ顔!でも両親は日本人?!

平井堅さんは独特の優しい歌声だけではなく、その彫りの深い顔で外国人やハーフと思われることが非常に多いそうです。金髪などに染めたり外国人風の服装をすると、完全にハーフか外国人に見えてしまいますよね。平井堅は身長も183センチとかなり高いことから、さらに外国人のようですね。

しかし平井堅さんは両親の4代前まで戸籍を調べたそうですが、全員日本人で外国人の血は一切入っていなかったそうです。これは意外ですね。ここまで濃い顔だと、どこかで外国人の血が入っててもおかしくないと思いますが、純粋な日本人で間違いないようです。

歌手・平井堅のプロフィール

  • 平井堅 (ひらいけん)
  • 生年月日 1972年1月17日
  • 年齢 46歳
  • 出身地 三重県名張市
  • 職業 歌手

大阪で生まれ、2歳から高校出身まで三重県で暮らします。三重県の高校を卒業後、横浜に引っ越し、ライブハウスから歌手の道をスタート。自身で歌手になるために自作ビデオなどをレコード会社に送っていたそうです。それをきっかけに1993年に本格的にデビュー。

当時はあまり売れず、これが売れなかったら契約終了と言われたところ、この時にリリースした「楽園」が大ヒットしたそうです。そこからは次々にヒット曲を連発し、有名歌手に上り詰めました。大きな古時計などは誰でも知っている曲ですよね。

歌手・平井堅ハーフ顔の秘密!?両親や兄弟は?!

平井堅さんの家族構成は両親と兄と姉の5人家族です。これが面白いころに、なんと全員彫りの深い顔だそうで、平井堅さんだけがハーフ顔というわけではないようです。特に平井堅さんに影響を与えているのは父親で、父親に似た顔ということです。

おそらくご両親とも彫りの深い顔の人で、子供として生まれた平井堅さんはより彫りの深い顔で生まれたのでしょうね。平井堅さんは兄と姉がおり、3人兄弟の末っ子として育てられました。実は、兄も姉も顔は似ているようです。特に兄は同性ということもあり、平井堅さんにそっくりだそうです。

ただし、弟である平井堅よりは身長が低いということなのです。それでも、170センチ後半くらいあるそうで、平井堅さんと同様ハーフに間違われることがかなり多いそうです。お姉さんは、平井家唯一の娘です。見た目などは公開されていませんが、顔が似ているということなのでおそらく彫りの深い美人でしょうね。

歌手・平井堅ハーフ顔なのはなぜ?!両親は?自身も認める!?

平井堅さんは自身でもハーフ顔を認め、これを以前からネタにしていましたが、最近出したシングルではインド人に扮していましたね。発売イベントなどでもインド人に扮した服装をしており、とても日本人ではなく、インド人にしか見えないですね。

このように自身のハーフ顔をネタにしつつ、音楽にも活かしているのは面白いですよね。平井さんは、歌手でありながらユーモアのある人で、面白いことでも有名です。さすが関西人ですね。こうしたネタをあえて逆手に取った活動ができる平井さんは歌手としても人気ですね。

歌手・平井堅の両親と恋愛と結婚のうわさ!?

最近になって結婚を噂されている平井堅さん、以前から男好きのゲイなのではないか?!という噂が絶えないようです。確かに、女性とのスキャンダルが全くと言っていい程無い平井堅さん。その為、ひょっとして男が!?というように噂が噂を呼んでいるようです。

しかし噂のキッカケとなったスクープをフライデーがキャッチしていたようです。これは、2004年にボーイフレンドと見られる男性といちゃついているところをフライデーによって写真に取られてしまったということがこの話題のきっかけになったそうですね。

平井堅さんと一緒にいたという表現ではなく、いちゃついていたという表現が疑惑をさらに深めますよね。実際どうなのでしょうか?!平井堅さんの所属事務所はそのウワサの存在を認めつつも「そのような事実はありません」としていました。

歌手・平井堅のゲイの噂は本当なのか?!

平井堅さん自身のラジオ番組でリスナーの女子高生から、「どうしたら好きな男子の気持をこちらに向けることができますか?」という質問に対し、平井さんは「コッチが聞きたいわ」と返答するなど、本人はカミングアウトをしたがっているのではないかと言われています。

たしかにこの回答は怪しいですね!平井堅さん的にはもうオープンにしたいと思っているのでしょうか?好きな男性がこの時いたということですかね?現在、カミングアウトするタレントが年々増えていく中、なかなかカミングアウトが出来ないと言われるのが、俳優や歌手と言われているそうです。

それは、女性ファンが多いことからきているそうです。平井堅さんも同様に女性ファンが多く、その為ファンが離れていくという可能性を危険視して事務所がOKを出さないといいます。何度もゲイの疑惑と男性との結婚が話題になっていますが真相は分かりません。

歌手平井堅の英語力!なぜ英語が上手?!

平井堅さんは14年前に3ヶ月ほどニューヨークに住んでいたそうです。平井さんは2000年に「楽園」がヒットした際、自身を取り巻く環境が一変したことに困惑していたといいます。「歌をたくさんの人に聞いてほしいということと、自分が有名になることがつながっていなかった」と当時を語っています。

街中でファンに追いかけられて、外に出ることに恐怖を抱いていた時期もあったとか。そんな平井さんは、注目され続けるうちに「『歌詞を間違えたらどうしよう』『声がひっくり返ったらどうしよう』『音程が狂ったらどうしよう』っていう不安と恐怖しかなくなってしまって」と告白。

「何回も楽屋に逃げて泣いた。そこから絶望しかなくて」と、ただならぬプレッシャーを感じてたそうです。そんな2003年ごろ、歌うことが怖くなった平井さんは、マネジャーに「辞めたい」と相談。そして日本を飛び出し、ニューヨークに住むことを決意してマンションを購入したという。

歌手・平井堅のNY移住断念・その理由は?!

ニューヨークを拠点に、ときどき東京に戻って仕事をするというライフスタイルを夢見ていたが、英語の習得がはかどらず、夢は消え去ろうとしていた。結局、ニューヨークで購入したマンションには住むことなく売却し、ニューヨークは苦い思い出の地になったそうです。

一方で、ニューヨークでの生活では良いこともあったといいます。「何もしない普通にただ日常を送ることが、自分の心を救ってくれた」と平井さんは、当時を語りました。ニューヨーク生活の中で美空ひばりの歌に触れ、衝撃を受けたそうです。

「日本語で日本の歌を歌うことの面白さ、奥深さがやっとわかった」と感じたという平井さんは、帰国後の2004年に「瞳をとじて」を発表し、同年シングルチャート1位、なんと100万枚突破を記録しました。平井堅さんは、その後ニューヨークは仕事で何度か訪れますが、プライベートで行くことを避けていたそうです。

歌手・平井堅のサザンのストーカー秘話!?

平井堅さんは小学生のときにドラマ「ふぞろいの林檎たち」がきっかけでサザンオールスターズが好きになったそうです。このドラマは主題歌に「いとしのエリー」を採用していました。そんな平井堅さんは、桑田さんに憧れて「ストーカー」になったとエピソードを明かしました。

当時、アルバイトをしていた店の知り合いから桑田佳祐さんの自宅を教えてもらったそうで、翌日にデモテープと「コーラスに雇ってください」という手紙を添えて訪ねたそうです。テープを門柱に置いた平井さんは、本人が玄関から出てくるのを期待して10時間ほど寒いなか待っていたそう。

歌手・平井堅のサザンのストーカー秘話!?②

結局、そのテープは20年ほど経ってから、桑田佳祐さんと一緒に聞いたと明かしています。また、桑田さんの親が会社を設立した際に催されたパーティーがあると聞きつけた平井さんは、なんと!親族に紛れて潜入したそうです。桑田さんがスピーチの後トイレに行くのを見かけて、

平井堅さんは「チャンス!」と一緒について行き、隣で用を足したそうです。しかし、残念ながらその時話はできなかったといいます。平井さんは当時の無謀な行ないを自身で、「愛おしい。今思い返すと」と振り返りました。これは知られざる秘話ですね。面白いストーリーです。

ハーフ顔の平井堅と綾瀬はるかの面白エピソード!!?

深夜放送の「魁!ミュージック」で、女優の綾瀬はるかさんが、平井堅の楽曲「POP STAR」のPVに辛口感想をぶつけていたことが分かりました。番組では、平井さんがゲストで登場し、過去作の印象的なPVを振り返っていた。その中でも、

平井が通常の姿、メガネ姿、アフロ姿の3キャラクターで登場し、キラキラした曲調でアイドル風に歌い踊るという「POP STAR」のPVを紹介し、平井さんが「気持ち悪いですね」と自虐コメントを飛ばすと、相手役を務めるハリセンボン・近藤春菜さんから

「いやいや、かわいい!」と評価を受けました。しかし、この場にいた綾瀬さんが平井さん本人に面と向かって、このPVについて「気持ち悪くて大嫌い!」と言ってきたことを告白しました。近藤さんはこれにウケつつも「天真爛漫とは、ときに凶器ですね!」とコメントしました。

歌手・平井堅のハーフ顔や両親についてのまとめ

結論として、平井堅さんには少しも外国人の血が入っていない日本人ということがわかりました。ハーフ風にしていなくても、勝手に周りがハーフと思ってくる珍しい日本人歌手ですね。これまで日本人歌手ぽい歌もたくさん出しているので、今後は日本人という認識も広まっていくでしょう。