悠木碧の出身大学はどこ?実は高学歴で頭がいい?志望動機が衝撃! エンタメ

悠木碧の出身大学はどこ?実は高学歴で頭がいい?志望動機が衝撃!

人気、実力を兼ね備えた次世代を担うと言われる人気声優の悠木碧さん。売れるのに時間がかかると言われる声優業の中で20代で既に現在のポジションを確立しているのは、声や演技が良いだけでなく、実はかなり頭が良いから?どこの大学を卒業した?学歴など調査してみました。

目次

[表示]

悠木碧の出身大学は?早稲田大学の社会学部!?

Pexels / Pixabay

悠木碧さんは早稲田大学の社会科学部という噂があります。

早稲田大学ともなれば歴史も長く、日本の私立大学の中でも名門中の名門です。

早稲田大学であればかなりの高学歴ということになりますが、果たして本当でしょうか?

悠木碧のプロフィール

  • 本名  八武崎 碧(やぶさき あおい)
  • 生年月日 1992年3月27日
  • 身長 147cm
  • 血液型 A型
  • 趣味 本を書くこと・絵を描くこと
  • 特技 早口言葉
  • 活動開始 1996年~
  • 所属事務所 プロ・フィット

お気づきになられた方も多いかもしれませんが、悠木碧さんは1992年生まれで1996年から活動開始しています。4歳から子役をしていたようです。

フジテレビ系の人気長寿バラエティー番組「あっぱれさんま大先生」にも出演していたようで、子役時代も人気があったようです。

小学校5年生の時に仕事で声優にチャレンジし、そこから本格的に声優を目指し、見事子役から声優の転身に成功されたようです。

悠木碧の出身大学は早稲田大学の社会学部!志望動機は?

悠木碧さんは文化人、芸能人、スポーツなどで数々の著名人を輩出してきた早稲田大学の中でも偏差値の高い社会科学部出身です。

早稲田大学社会科学部は偏差値70となっており、同行の法学部よりも高く、かなり難易度の高い学部に通っていたようです。

marcela_net / Pixabay

悠木碧さんはアニメ好きでも有名ですが、アニメを見ていると社会情勢や政治に興味が生まれ、勉強したいと考えたのだそうです。

興味を持つことは誰でもあることですので分かりますが、早稲田大学まで行ってしまうのはかなりの行動力ですし、相当な努力が必要だったはずです。

AO入試ではなく公募推薦入試で合格!?

maura24 / Pixabay

悠木碧さんはAO入試ではなく一般入試で入学したそうです。

AO入試とはアドミッションズ・オフィス入試の略で、学力では測れない個性や適性、意欲など、多面的な判断を下す試験です。

既に子役としても声優としても実績を積んでいた悠木碧さんはAO入試であれば有利に働いた可能性もあります。

それでも純粋な学力での試験となる一般入試で見事に合格を勝ち取りました。

子役から声優になった時なども同じですが、目標を決めたら力強く進むというのが悠木碧さんなのかもしれません。

仕事と大学の両立で苦しんでいた?

lukasbieri / Pixabay

既に声優として仕事をこなしていた悠木碧さんですが、やはり大学での勉強との両立は大変なものだったようです。

自身のブログでも大学卒業後に学業と声優業の両立について「二足の草鞋で遅れをとる」と、当時の心の葛藤を吐露しています。

通常の大学生はアルバイトとの両立でも苦しむことも多いなか、プロとしてより責任の重い仕事ですから、どちらも疎かにできないプレッシャーも相当なものだったのでしょう。

悠木碧の大学時代のエピソードは?声優ということを隠していた?

philm1310 / Pixabay

悠木碧さんはブログにて大学時代を振り返る際、「ネットが怖くて一緒に写真に写れなかった」と語っています。

また同じブログで「仕事が突然入り、遊びの約束を何度もキャンセルした」とも言っています。

Counselling / Pixabay

「声優」とまでは言っていなかったかもしれませんが、秘密にしていたとしても、ある程度周りは仕事をしているというのは気づいていたかもしれません。

そんな周りから疎まれても仕方ないことをしていた悠木碧さんは、かなり悩んだ時期もあったようです。

sasint / Pixabay

それでもそんな悠木碧さんを理解し、何とか行事やイベントに参加できるよう工夫してくれた先輩もいたようです。

二足の草鞋は悠木碧さんを心身ともに疲れさせてはいたようですが、一方で良い出会いも経験できたようです。

悠木碧は大学を卒業できた?中退の噂も

greymatters / Pixabay

悠木碧さんは卒業できなかったという噂がありましたが、無事に卒業出来たそうです。

卒業した際に「今まで勉強に使っていた時間を仕事に使える」と発言したことで、大学を辞めてしまったと勘違いした人がいたようです。

悠木碧が大学卒業をブログで報告!

悠木碧さんは卒業時にブログで「仕事との両立に苦労し、何度も辞めようと思った」と語っています。

それでも卒業できたのは周りやご両親、ファンのおかげだと綴っています。

ブログに書くほどなので相当悩んだことがあったのでしょうが、見事乗り越えて、より仕事を頑張ると力強く宣言されています。

悠木碧の大学時代の写真はある?

基本的にネットを警戒して友達との写真にもはいらなかった、もしくは写真を撮らせなかった悠木碧さんですので、写真はほとんどありません。

上記のご本人と確認できない程度の小さな画像のみ見つかりました。

また、ご本人が卒業時にアップした写真がこちらです。

悠木碧さんともなるとネットに晒されるような扱いを受けることもあるので、警戒するのも仕方ないことなのかもしれません。

悠木碧の中学や高校はどこ?卒アル写真は?

Sharena / Pixabay

悠木碧さんは早稲田大学の社会学部で、勉強と仕事との両立に苦労しながらも無事卒業されました。

それでは高校や中学はどうだったのでしょうか。卒業アルバムの写真なども探してみます。

悠木碧は千葉県山武中学校の出身

lil_foot_ / Pixabay

悠木碧さんは千葉県にある公立の山武中学校出身だそうです。

女優やモデルとして活躍する忽那汐里さんと同じ中学校のようです。

高校は千葉経済大学付属高校の情報処理科!

悠木碧さんは千葉県でも有数のマンモス校である千葉経済大学付属高校の情報処理科に通っていたそうです。

情報処理科はIT関係の能力を伸ばすことを目指しているようで、PCは220台もあるようです。

きっと悠木碧さんもパソコン関係はお手の物なのでしょう。

Bru-nO / Pixabay

現在は無くなっていますが、千葉経済大学付属高校の「KEIZAIニュース」という学校の会報のようなもので、悠木碧さんが載っていたと話題になりました。

同校の卒業生の有名人は野球やサッカーのスポーツ選手が多いのですが、南海キャンディーズの山里亮太さんも同校の卒業生のようです。

中・高校では美術部に所属!?絵は上手いの?

Nietjuh / Pixabay

悠木碧さんはかなり頻繁に自ら描いた絵をSNSにアップしたりと、絵の上手さは有名です。

中学高校と美術部だったそうですので、絵を描くのは得意なのでしょう。

このように、自ら描いたイラストをプレゼントする企画なども見られますので、絵を描くのはかなり好きなのだろうと言われています。

悠木碧の卒アルはある?

PIX1861 / Pixabay

悠木碧さんの卒業アルバムの写真と判断できる画像はありませんでしたので、小さなころの写真を探してみました。

「あっぱれさんま大先生」だけでなく、「ガキの使いやあらへんで」にも出ていたようですね。

悠木碧の現在は?

悠木碧さんの学歴を追いかけてみましたが、現在の悠木碧さんの活動も追ってみたいと思います。

自身のTwitterで新たなアニメプロジェクトを発表!?

7月7日にキメラプロジェクトというアニメプロジェクトを開始したそうです。

「YUKI×AOIキメラプロジェクト」と名付けられており、悠木碧さんが企画から原作、キャラクター原案まで担当されるそうです。

アニメ好きが高じてアニメを作ることはよく聞きますが、悠木碧さんは自分で演じることまでできるので、非常に期待されています。

最近ではアニメに限らずナレーターの仕事や歌手活動まで?

悠木碧さんは大学卒業後は声優一本で取り組んでいますので、声の仕事は幅広く活動されているようです。

もちろん歌手活動もされており、CDも発売されています。

人気声優の悠木碧さんですので、発売イベントは大盛況だったようです。

本業の声優にとどまらない活動的な悠木碧さんですが、ルックスや声だけでなく、チャレンジ精神と行動力もあります。

今後もどんどん活躍の場を広げていくだろうと期待されています。

悠木碧の仕事との両立に苦労しながらも早稲田大学卒業

paseidon / Pixabay

いかがでしたか?悠木碧さんはAO入試ではなく一般入試で早稲田大学の社会学部に合格しています。

学業と声優業の二足の草鞋を履くことによる苦労も大変なものだったようですが、無事乗り越えて卒業されました。

現在は声優としての声の仕事だけでなく、得意なイラストを活かした活動も広げているようです。これからの悠木碧さんの更なる活躍に期待しましょう。