寺田心の身長が低すぎる?現在の身長は?低い原因は病気?障害? エンタメ

寺田心の身長が低すぎる?現在の身長は?低い原因は病気?障害?

天才子役としてCMなどで人気の寺田心ですが、11歳の現在も身長がかなり低いことが気になりませんか?体重も軽く声も高いのでかなり幼い印象ですよね。今回は寺田心の身長が低い理由が病気や薬の影響なのでは?と噂されているので検証してみました。

目次

[表示]

寺田心は身長が低すぎる?現在の身長は?

高い演技力でCMやドラマ、バラエティー番組などに引っ張りだこの寺田心ですが、世間ではその身長の低さが気になるという声も多いようです。

寺田心の身長や成長具合について、全国の平均値や他の子役などとも比較してまとめました。

寺田心のプロフィール!

愛知県出身の寺田心は2008年6月10日生まれの11歳で、ジョビィキッズプロダクションに所属する子役タレントです。母子家庭で育ち、母親が大好きだそうで性格はとても礼儀正しく落ち着いた性格です。

芦田愛菜に憧れ3歳の時に芸能活動を開始し、TOTO「ネオレスト」のCMで話題になりました。YouTubeでは再生回数が130万回以上を超え「ACC CM FESTIVAL」で演技賞を受賞しました。

その後は俳優としての活動も増え、2018年には映画「パパはわるものチャンピオン」に出演しました。バラエティにも出演することが多く、人気子役として現在も活躍中です。

鈴木福と一緒に写っている写真に驚愕!変わらなすぎ?

14歳になった鈴木福のブログでは、同じく子役で12歳の新井美羽と寺田心の3人が写った画像が公開されています。その画像では寺田心が年齢の割に小さいことを指摘する声があがりました。

この頃の寺田心の身長は120cm前後のように見えるという見解も多く、本人が子役として求められるサイズ感をわかっていて成長に影響を及ぼしているのではないかと心配する人もいたようです。

寺田心の現在の身長はどのくらい?2018年12月で120cm?

寺田心が7歳の時の身長は106cmでしたが、これは5歳の男子の全国平均身長とほとんど同じです。寺田心は平均身長に届いていないのでかなり身長が低い方であることがわかりますね。

同じようなペースで成長していた場合、2018年の時点で120cmくらいになると予想できますが、やはり平均よりかなり身長が低いと言えます。

寺田心の身長を写真から予想すると何cm?

寺田心の身長は成長期で変動するということもあってか現在も公式に発表されていないようなので、写真から予想してみましょう。

こちらの画像はドラマ「トクサツガガガ」の記者会見の時のものです。寺田心の隣に立っている女優の小芝風花の身長は157cmなので、寺田心の身長は高くても122cmくらいに見えるのではないでしょうか。

こちらの画像はドラマ「庶務行員 多加賀主水が許さない」での俳優の山田明郷とのシーンです。山田明郷は身長が176cmで、二人の身長差は50cmはあるように見えます。

このように写真から寺田心の身長を予想すると、あっても120cmより少し高いくらいで130cmはないように見えるのではないでしょうか。

寺田心は2019年現在10歳?10歳の平均身長はどのくらい?

寺田心は6月に誕生日を迎え11歳になったばかりです。10歳の男子の全国平均身長は137cmくらいで、低身長で医学的な治療が必要になる値は125cmくらいだそうです。

寺田心は現在も125cmに届いていない可能性が高いので低身長だと診断されているかもしれませんね。男子は8歳までは年間5〜7cm身長が伸び、10〜11歳は伸び率が緩やかになるそうです。

寺田心は10歳に見えない?体重も軽すぎで声も高い

かなり身長が低い寺田心ですが体重もとても軽いです。7歳の時点での体重は17kgでしたが、7歳の男子の平均体重は23kgくらいだと言われているので、かなり体重も軽いことがわかります。

また10歳の時点での体重は20kgくらいだと言われていますが、こちらも同年代の男子の平均が33kgくらいなのでかなり平均を下回っています。また声も高いのでより幼さを感じる人も多いでしょう。

寺田心が小さいのは昔から?成長はしている?

平均身長に届いていないことや、他の子役と比較しても大きく成長した様子が見られないことから、寺田心は成長しているのか疑問に思う人も多いでしょう。

7歳頃は106cmで、現在が120cm前後くらいの身長ということで13cmくらいは成長しています。まったく成長していないわけでもないので、成長がかなり遅いだけなようですね。

寺田心だけではない?名子役の芦田愛菜や鈴木福も小さかった?

寺田心はかなり身長が低い子役ですが、人気名子役である芦田愛菜や鈴木福も身長が低めです。2018年、14歳の時点での芦田愛菜と鈴木福の身長は同じ150cmです。

女子の芦田愛菜と同じ身長ということで、鈴木福は小さめであることがわかります。また、芦田愛菜も14歳という年齢の割には小さい方なので、この二人に小さいイメージを持っている人も多いでしょう。

関連する記事はこちら

寺田心の身長が低い理由は?

年齢の割に身長が低いことが心配されている寺田心ですが、身長が低い理由については様々な噂があるようです。

先天的な病気であるという見解や、薬で成長を止めているのではないかという説について詳しくみていきましょう。

寺田心の身長が小さすぎるのは薬?成長抑制剤を飲まされているから?

Pexels / Pixabay

寺田心の身長の低さは多くの人の関心の的になっているようですが、噂では子役のイメージを崩さないために成長抑制薬を飲んでいるのではないかというものまであります。

芸能界にはいつまでも可愛らしい子役として長く活躍するために、薬を使って子役生命を長くする方法があるという噂です。しかし寺田心は少なからず成長はしているのでその可能性は低いでしょう。

寺田心が身長が低いのは障害?

寺田心の身長の低さは個人差と呼ぶにはその数値があまりにも低いですよね。そのため先天的に低身長になってしまう病気や障害なのではないかという噂もあります。

成長ホルモン分泌不全性低身長症や、甲状腺機能低下症、SGA性低身長などの病気である可能性もあるのかもしれません。他にも腎臓や心臓に病気を抱えると低身長になることもあるといいます。

寺田心の身長が低いのは病気?小人症?

年齢を重ねても身長が伸びない病気として小人症が挙げられます。小人症は成長ホルモンの分泌不全や、発育環境、情緒障害など様々なことが原因で発症する病気のようです。

現時点で寺田心が小人症であるという情報はありませんが、これからの成長期を過ぎても身長が伸び悩むのであれば、小人症の可能性もあるのかもしれませんね。

最近は食欲旺盛!寺田心の身長が伸びるのはこれから?

Free-Photos / Pixabay

現在小学5年生になった寺田心ですが、最近は食欲旺盛で本人も食べ物への執着心がすごく、アイスクリームが食べたすぎて泣いてしまったというエピソードを語っています。

ミラノ国際映画祭でイタリアに行った時には食べ物に目を輝かせていたそうです。ピザーラは2枚目が半額なことも知っており、食べ物に貪欲な様子があるのでこれから一気に成長するかもしれません。

寺田心の最新情報は?

最近では以前よりテレビへの露出が減ったのではないかと噂されている寺田心ですが、最近もCMに抜擢され高い演技力で話題になっているのでご紹介します。

東京ガスの新CMで深田恭子とコラボ!

こちらは7月9日から放映されている東京ガスの新CMです。寺田心はうる星やつらのテンちゃん役で出演しており、アニメ主題歌の替え歌を歌いながらダンスする姿が可愛いと話題です。

寺田心のブックオフCMが大人気!

こちらは今年春頃から放映されている中古書籍の大手「ブックオフ」のCMです。ブックオフ側から「天才だった」と絶賛され、YouTubeでは再生回数が200万回を超えるなど大人気です。

天才的な演技力!成長期に突入した寺田心の活躍に期待!

かなり身長が低いことで病気や薬の影響も疑われている寺田心ですが、少しずつでもしっかり成長していることがわかりました。元々身長が低いという個性を持って生まれたのかもしれません。

現在11歳の彼は最近は食欲旺盛とのことなので、これから成長期でぐーんと一気に成長する可能性もあります。まだまだこれから役者として活躍していく寺田心から目が離せませんね。

天才的な演技力と称され、CMに出演するとたちまち人気になる彼が、今後役者としてもどのように成長していくのか気になる人も多いのではないでしょうか。

関連する記事はこちら