戸田恵梨香が痩せすぎてヤバイ!?体重は?驚きのダイエット法も紹介 美容

戸田恵梨香が痩せすぎてヤバイ!?体重は?驚きのダイエット法も紹介

数々のドラマや映画で活躍されている戸田恵梨香さんはもともとかなり細い方でしたが、ネットでは「痩せすぎてやばい」と言われています。本記事では戸田恵梨香さんの痩せた理由についてやその体重、驚きのダイエット方法、現在の体型についてまとめました。

目次

[表示]

痩せすぎてヤバイ!?戸田恵梨香のプロフィールと現在の画像

  • 本名:戸田恵梨香(とだえりか)
  • 生年月日:1988年8月17日(31歳)
  • 出身地:兵庫県神戸市
  • 身長:164cm
  • 血液型:AB型
  • 職業:女優(テレビドラマ・映画・CM)
  • 事務所:フラーム

戸田恵梨香さんは小学生の頃から子役などとして芸能界に入り、映画「デスノート」で映画デビューを果たされ、近年ではドラマ「コードブルー」や朝ドラなどにも出演されています。

戸田恵梨香さんの特技は料理、ピアノ、ダイビング、書道、少林寺拳法などで、趣味はジム、おかし作りなどをすることだそうです。

東京出身かと思いきや戸田恵梨香さんは、関西出身なのでプライベートでは関西弁で話され、また愛犬にはチワワとミニチュアシュナウザーのミックス犬をとても可愛がっておられます。

戸田恵梨香が痩せすぎてガリガリ!?体重はどのくらい?

戸田恵梨香さんが痩せすぎてガリガリになっていると話題になっています。そこでここでは戸田恵梨香さんの体重についてまとめました。

戸田恵梨香が痩せた!?衝撃の画像を紹介

テレビやドラマで見かけるようになってからずっと細く、細身のイメージが強い戸田恵梨香さんですが、さらに痩せたとも言われています。

その痩せ方をドラマ別の出演別に見ていきましょう。

『大恋愛』出演時

2018年10月12日から同年の12月14日までTBSで放送されていたドラマ「大恋愛」に戸田恵梨香さんは主演である、北澤尚の役を務められました。

このときの戸田恵梨香さんはやはり見えている腕が細く、顔も少しコケているようにも見えます。

このドラマは「戸田恵梨香が名演技すぎる」「感動」と一躍話題になりました。

『コードブル―』出演時

こちらの戸田恵梨香さんの写真はドラマ「コードブルー」に出演されていたときの写真ですが首筋がとても細いように見えますね。

戸田恵梨香さんは2008年から2018年までフジテレビで放送されていたシリーズドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命」で緋山美帆子という役で出演されました。

『崖っぷちホテル』出演時

この写真はドラマ「崖っぷちホテル!」に出演されていたときの画像ですが、スーツを着ていてもどこか”服に着られている”という感じで戸田恵梨香さんの華奢さが一層目立ちます。

戸田恵梨香さんは2018年4月15日から同年の6月17日まで日本テレビで放送されていたドラマ「崖っぷちホテル!」でヒロインである桜井佐那という役で出演されています。

ドレス姿の手足が細い!

この写真はドラマ「大恋愛」の試写会のトークイベントに戸田恵梨香さんはピンクのドレス姿で登場されました。

ドレスから出ている腕は折れてしまいそうなほど細く、このドレス袖から見える足首もとっても細いことが伺えます。

戸田恵梨香の体重はどれくらい?BMI数値は?

戸田恵梨香さんの体重は残念ながら公表されていませんが、身長は164cmと女性の身長の平均より少し高いくらいです。

戸田恵梨香さんの身長で、美容(いわゆるモデル体型)のBMI数値はは20でモデル体型でも体重は53kgなのですが、戸田恵梨香さんは53kgもあるようには見えません。

真偽はわかりませんが、戸田恵梨香さんの体重は40kg前半や30kg代と言われていることもありますので、もしその体重が本当だとするとかなり痩せすぎではないかと思われます。

戸田恵梨香の昔の画像は?デビュー当時はふっくらしていた!?

この写真は戸田恵梨香さんがデビューされた当時の画像ですが、現在や先ほどの写真などに比べると大分ふっくらとしているように見えます。

この写真からすると当時の体重は53kg弱ほどではないかと思われます。

戸田恵梨香が痩せた理由は?

mojzagrebinfo / Pixabay

デビュー当時は現在よりもふっくらとされていた戸田恵梨香さんですが、なぜがりがりに痩せてしまったのでしょうか。ここでは戸田恵梨香さんが痩せている理由についてまとめました。

理由①多忙なスケジュールのせい?

Free-Photos / Pixabay

超有名人や人気の女優の方たちはあまりの多忙なスケジュールでご飯を食べる暇もないということをテレビなどで聞いたことがありますが、有名女優の戸田恵梨香さんもその一人ではないでしょうか。

多忙なスケジュールなのでご飯を食べる暇も なく、また時間に追われストレス、栄養バランスが摂取できず急激に痩せてしまう人はたくさんいます。

戸田恵梨香さんも多忙なスケジュールがゆえにストレスを抱え、体の健康バランスが崩れてしまったことが痩せるきっかけになったのではないでしょうか。

理由②胃下垂のせい?

Pexels / Pixabay

戸田恵梨香さんはバラエティ番組「おしゃれイズム」に出演した際、自身は「胃下垂だから太らない」ということを告白されました。

胃下垂は食事をすると胃が腸まで下がっていき、腸を圧迫することで脂肪の吸収を阻止するので一般的に「太らない」といわれています。

戸田恵梨香さんも痩せたくてガリガリになっている訳ではなく、栄養が十分に体に吸収されず”太りたくても太れない”という状況かもしてませんね。

理由③役作り?

27707 / Pixabay

戸田恵梨香さんはドラマや映画の役作りの為に痩せたり少し体重を増やしたりとされているようです。

ドラマ「大恋愛」では病気の妻を演じる役から、最終回に連れて少し痩せて来ていると視聴者中では話題になっていました。

戸田恵梨香さんは女優だからこそ、役作りとして時には極端に痩せたりしなければならない時もあるのかもしれません。

理由④失恋からのストレス?

Comfreak / Pixabay

戸田恵梨香さんが痩せてしまったのは失恋からきたストレスではないかという噂もあります。

以前付き合われていた綾野剛さんの時は胃腸炎になり、破局後は痩せてしまったりもされていました。

勝地涼さんとお付き合いされていた時は勝地涼さんが激やせしている子が好みだったようで戸田恵梨香さんもそのことを意識していたかもしれませんね。

戸田恵梨香の痩せすぎに心配の声も

戸田恵梨香さんが「痩せすぎ」とネットでは心配の声が多くありました。

  • 戸田恵梨香痩せすぎ
  • 拒食症?
  • 腕細すぎ
  • 指細すぎ

特にドラマ「大恋愛」の時の戸田恵梨香さんの細さにはびっくりされた方が多く「戸田恵梨香大丈夫なの」というコメントもたくさんありました。

戸田恵梨香のスタイル維持の方法は?

かなり痩せ型の戸田恵梨香さんですが、普段その体型はどのようにして維持されているのでしょうか。ここでは戸田恵梨香さんの体型維持方法をについてまとめました。

戸田恵梨香はストイック!?ダイエットも筋トレも徹底的?

12019 / Pixabay

戸田恵梨香さんはダイエットも筋トレもかなり徹底的に体を鍛え、動かし、脂肪を燃焼しかなりストイックにこなされるようです。

しかし戸田恵梨香さんの趣味は先ほども紹介したように”ジムに通うこと”と言われていたので、もともと体を動かしたり、汗をかいたりすることが好きなのでしょう。

「絶対に痩せる」と強い信念を持つこと?

stevepb / Pixabay

戸田恵梨香さんがダイエットを決意した時には「ひたすら己を鍛える」「絶対に痩せると信念を持つ」といううのが戸田恵梨香さんのダイエット方針だそうです。

このことから戸田恵梨香さんはかなり自分に厳しいタイプだということが伺えます。

ジョキングのやりすぎで疲労骨折したことも!?

skeeze / Pixabay

戸田恵梨香さんは本当に自分に厳しく、ストイックな性格のため、自身を追い込みすぎてジョギング中に疲労骨折までしてしまったようです。

そのような努力の結果が、戸田恵梨香さんのスラリとした体型を手に入れることができるのでしょう。

戸田恵梨香がチャレンジしたものは?

voltamax / Pixabay

戸田恵梨香さんはストイックにトレーニングされていますが、どんなトレーニングをされているのでしょうか。

戸田恵梨香さんがダイエットや体型維持をする際にチャレンジしたものを見ていきましょう。

①少林寺

rauschenberger / Pixabay

戸田恵梨香さんのお父さんが武道の師範という影響から、戸田恵梨香さん自身も少林寺拳法初段を持っておられ、トレーニングには少林寺拳法も取り入れるそうです。

少林寺拳法には護身術だけでなく、その動きにはヒップアップやシェイプアップなども期待でき、さらにバランス力も必要なためインナーマッソルを鍛えることができます。

②加圧トレーニング

silviarita / Pixabay

戸田恵梨香さんは加圧トレーニングを自身のダイエットや体型維持に取り入れておられます。

加圧トレーニングとは腕や太ももなどに適度な圧をかけ締め付けながらトレーニング行うことで、筋肉が活性化され筋力アップ、基礎代謝のアップ、太りにくく痩せやすい体を作ることができます。

戸田恵梨香さんは加圧トレーニングだけでなく、日頃からちょっとしたことでも体を動かすように心がけているそうです。

③半身浴

ivanovgood / Pixabay

戸田恵梨香さんは半身浴もダイエットや体型維持の方法に取り入れられ、朝晩二回されています。

半身浴はお風呂に長く浸かることで代謝があがり、代謝が上がることで痩せやすくなります。

また半身浴には代謝が上がるだけでなく、毛穴などの汚れも浮き出て肌が綺麗になる効果もあるので、戸田恵梨香さんのお肌が綺麗なのも、半身浴のおかげなのかもしれないですね。

④18時以降は食べない

rawpixel / Pixabay

戸田恵梨香さんは野菜を中心とした食事を心がけていて、食べる順番にもとても気を使っておられます。

  1. 野菜やスープ
  2. お肉や魚
  3. ご飯やパン、主食

また戸田恵梨香さんは午後18時以降はなにも食べないそうです。

夜はあまり体を動かさないため食べたものが脂肪になりやすいため、18時以降の食事は控えておられます。

⑤コラーゲンドリンク

Sponchia / Pixabay

極度のダイエットが原因で肌が荒れてしまう人がいますが、戸田恵梨香さんはみずみずしい肌でとても綺麗な肌をされています。

その美肌の秘訣は毎日飲んでいるコラーゲンドリンクのおかげだそうです。

戸田恵梨香の現在は?役作りでぽっちゃりに!?

cocoparisienne / Pixabay

細身な戸田恵梨香さんですが、現在は役作りのためぽっちゃりされていると噂になっていますが本当なのでしょうか。

NHKの朝ドラ『スカーレット』で主演に

戸田恵梨香さんは2019年9月30日にスタートするのNHKドラマ「スカーレット」の神山清子という役で主演を勤められます。

川原喜美子は、戦後まもなく、大阪から滋賀・信楽にやってきた、絵が得意な女の子。両親と二人の妹との暮らしは貧しく、頑張り屋の喜美子は、幼いながらも一家の働き手。15歳に成長した喜美子は、大阪で就職。

(引用:【dorama9】朝ドラ【スカーレット】のキャストとあらすじ!戸田恵梨香ヒロイン抜擢の理由は? | )

NEXT:役作りで体重を10kg以上増やした!?画像で検証
1/2