戸田恵梨香ムロツヨシがお似合いすぎる!仲の良さに熱愛疑惑も!? エンタメ

戸田恵梨香ムロツヨシがお似合いすぎる!仲の良さに熱愛疑惑も!?

2018年10〜12月にTBSで放送されたドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」で共演された戸田恵梨香さんとムロツヨシさんの間に熱愛の噂が立っています。ネット上ではお二人がお似合いだと高評価で、応援するコメントで溢れています。実際のお二人の関係について検証しました。

目次

[表示]

戸田恵梨香とムロツヨシに交際疑惑!?『大恋愛』でお似合い夫婦役!

nicolagiordano / Pixabay

2018年に放送されたドラマ「大恋愛」で夫婦役で共演された戸田恵梨香さんとムロツヨシさんはどんな役者さんなのでしょうか。

戸田恵梨香のプロフィール

  • 本名 戸田惠梨香
  • 生年月日 1988年8月17日 31歳
  • 出身地
  • 身長 164cm
  • 血液型 AB型
  • 所属事務所 フラーム

小学校の頃からNHKドラマに出演するなど、関西で芸能活動していたのを現所属事務所がスカウト。中学卒業後上京し、2003年に「週刊少年ジャンプ」の「制コレ’03」のメンバーに選出されます。

2006年に映画「デスノート」初主演、ドラマ主演は「LIAR GAME」シリーズ(06年、07年)「SPEC」シリーズ(2010~13年)など。

ムロツヨシのプロフィール

  • 本名 非公開
  • 生年月日 1976年1月23日 43歳
  • 出身地 神奈川県横浜市
  • 身長 168cm
  • 血液型 A型
  • 所属事務所 ASH&Dコーポレーション
  • 学歴 東京理科大学理学部数学課 中退

2001年から舞台を中心に活動を開始します。映画は2005年「サマータイムマシン・ブルース」石松大悟役など、テレビドラマも2005年「踊る大捜査線」シリーズの倉橋大助役をはじめ多数出演されています。

2011年から深夜枠で放送された山田孝之さん主演の「勇者ヨヨシヒコ」シリーズでは魔法使い・メレブ役で、無くてはならない三枚目役を演じ、ブレイク。

これまで数々のヒット作に出演してきたキャリアや人柄から今期のドラマ「Iターン」(テレビ東京)では古田新太さんとダブル主演しています。

2人はドラマ『大恋愛』で共演!

ドラマ「大恋愛」で夫婦役を演じられた戸田さんとムロさん。若年性アルツハイマーという重いテーマを取り上げたドラマでしたが、リスクを乗り越えようとするお二人の姿に視聴者の目はクギヅケでした。

戸田さんは産婦人科医の北澤尚役、ムロさんは元小説家の間宮真司役を演じられました。12月14日に最終回を向かえましたが、その後、「大恋愛ロス」に苦しむ方が続出したそうです。

お似合いすぎる2人の画像を紹介

見ていると心が温かくなる、そんなツーショットが多いです。ムロさんの存在によるところが多いですが、このドラマを通して、戸田さんの雰囲気が変わったとも言われています。

並んでいるだけで絵になる!

最終回でも同じシーンが再現されている、とても意味の深いツーショットです。

お二人の白を基調とした衣装から、静謐さと優しさが溢れていて、見ていてとても心が安らぎます。

ウエディング姿が理想的!

ドラマのオンエア前に戸田さんのInstagramにアップされ、祝福メッセージや、ウエディングドレス姿に「素敵」「着てみたい」と言うコメントが溢れていました。

家族ショットも素敵すぎる!

尚と真司の間に産まれた恵一くんとのスリーショットです。喜びに溢れる良い写真です。

しかし、この頃はもう、尚の病状は進んでいて、普通の生活すら難しい状況になってしまいます。

辛いけどいい写真です

尚の病状が悪化しているとわかって落ち込んでいるシーンだけど、ムロさんの手を握っている戸田さんの愛が感じられます。

撮影時のエピソードは?顔を見ると笑ってしまう!?

KELLEPICS / Pixabay

なぜか、戸田さをんはムロさんの顔を見ると笑ってしまうそうです。撮影時も必死で我慢していることもあるそうです。

1話で、尚の新居に水漏れさせた2Fの住人に真司が凄むシーンでは、カメラに映っているのが後姿なので分かりづらいですが、肩が小刻みに揺れていて、笑ってしまっているのがわかるそうです。

ドラマ内の戸田恵梨香とムロツヨシのアドリブも話題!

「大恋愛」で最も有名なアドリブと言えばこのキスシーンでしょう。台本ではキスは1回だったと言います。カットの声がかかるまで戸田さんは計4回のキスを仕掛けています。

後半はムロさんの心の声なのか、「なに、このゲーム」「楽しい」と、本当に嬉しそうな声も。

アドリブはこれだけではなく、要所要所に見られます。

SNSでもお互いの姿が頻繁に登場する仲良しぶり!

戸田さんもムロさんもInstagramのサイトを持っていらっしゃいます。公開された写真にはお二人のツーショットや、戸田さんからムロさんに送られた写真、ムロさんから送られた写真も投稿されています。

戸田恵梨香とムロツヨシのカップルにネットの反応は?

rawpixel / Pixabay

ドラマや映画で共演した俳優さんと数々の浮名を流して来た戸田さんですが、今回のムロさんとの熱愛疑惑について、ネット上ではおびただしい応援コメントが寄せられています。

「大恋愛」のお二人のお互いを想い合う様子に、演技以上のものを感じた結果の反応のようです。お似合い、本当に付き合ってしまえばいいのに、という声がネットからも、現場スタッフからも飛び交っていました。

ムロツヨシが交際疑惑に言及?「大好きでした」!?

2019618日放送の「川柳居酒屋なつみ」に出演したムロさんは、戸田さんとの熱愛疑惑について、「あっちにも選ぶ権利はありますし」と、交際を否定する発言をされています。

ドラマの現場でも、二人が付き合っているのではないか、という噂が立ち、ムロさんも直接聞かれる事も多かったそうですが、恋人役を演じていると、逆に冷静に相手を観る事ができるそうです。

4月の同番組では、撮影中は大好きでしたよ、とコメントしていましたが、今回の放送では熱愛疑惑は否定されています。しかし、お二人とも「良い関係」を続けていらっしゃる事は事実のようです。

関連する記事はこちら

ドラマ以外の場所でもラブラブ?仲良しエピソードを紹介!

難病を抱えた妻・尚と、力いっぱいそれを受け止め、支えようとする夫・真司を演じた戸田さんとムロさん。画面からあふれ出る仲の良さはドラマを通り越し、私生活にも及んでいるようです。

番宣のための『モニタリング』出演時も息がぴったり!?

戸田さんとムロさんが「大恋愛」の件でインタビューを受けると言う設定。しかし、インタビュアがとても失礼な質問ばかり投げかけてきます。

戸田さんを戸田恵子さんと間違えたり、ムロさんをムツゴロウさんと呼んだり。キレそうになる戸田さんをフォローしながら立ち回るムロさんの対応が神対応だと話題になりました。

ムロツヨシの誕生日に戸田恵梨香がプレゼント!?

「大恋愛」DVDに収録するコメント収録が1月24日に行われ、ムロさんのお誕生日が23日だった事から、サプライズで制作チームからのプレゼントがあったようです。

事前に知らされていた戸田さんは個人的にもプレゼントを用意されていました。家に帰ってから開けて!という事で、中身は不明です。

ムロさんのInstagramでアップされるのでは?と期待されていましたが、残念ながら公開されていません。

ムロツヨシが戸田恵梨香への愛を語っていた?

2019年4月2日からスタートした深夜トーク番組「川柳居酒屋なつみ」の初回ゲストとしてムロツヨシさんが出演されました。

その中で、ムロさんが少し前まで戸田さんが大好きだった、と宇賀さんが振ると、ちょっと動揺しながら「ドラマやっている間は相手のことが好き」と切り返しました。

共演のリリー・フランキーさんからは「それ、女優が(いいわけとして)言うやつ」と突っ込まれていました。ムロさんは笑いながら「今も好きですけれども」と言い直していらっしゃいまさした。

打ち上げ動画でも仲が良すぎる!?

「大恋愛」の打ち上げ風景を恒例のインスタライブ配信していました。ずいぶんオープンな制作現場ですね。しかし、仲の良いお二人です。

撮影後にも2人でデートしていた!?目撃情報は?

ドラマ「大恋愛」で恒例になっていたインスタライブ配信上で、ムロさんは戸田さんと遊園地デートしたい、いや、する!とコメントしていました。

それに対し、戸田さんは「富士急に行きたい」と回答しています。この写真は、もしかしたら富士急デートの後の居酒屋デートのものでは?といわれています。

この時、二人でいるところを盗撮されてしまったことを戸田さんはインスタで「昨日のデートが盗撮されていた、どうしよ」とコメントしています。デートは実現していたようです。

2人で食事会も?

2019年2月5日放送の「巷の噂」に戸田さんが出演されました。その時、MCの笑福亭鶴瓶師匠から、ムロさんとの食事会について質問されました。

鶴瓶師匠は今西新宿にお住まいだそうです。西新宿は現在、大人の隠れ家的な飲食店が増えており、鶴瓶師匠も、いろんなところに連れて行ってもらっている?と戸田さんに質問。

戸田さんは、居酒屋へ連れていかれることが多い、と素直に返答。依然、仲良し二人組は健在です。

意外と多い?戸田恵梨香とムロツヨシの共演作を紹介!

「大恋愛」では、息ピッタリの好演で視聴者のみならず業界関係者からも大好評だった戸田さんとムロさん。

これまでの共演作品の多さもその要因とも考えられています。一部掘り下げていきます。

『流星の絆』

20081017日~1219日にTBS系で放送されました。ムロツヨシさんと戸田恵梨香さんは初共演作品です。

 原作は東野圭吾さん、脚本は宮藤官九郎さんで、シリアスな推理ドラマですが、コミカルなシーンも盛り込まれた、リズミカルな展開が視聴者に好評を博しました。

ドラマの中で戸田さんは、有明三兄妹の末っ子静奈役、ムロさんは錦戸亮さんが演じる有明泰輔の幼少時代の担任役で、直接の絡みはありませんでした。

『大洗にも星はふるなり』

200911月に公開されたコメディ映画。この作品でお二人は2度目の共演をされています。戸田さんはヒロイン・江里子役、ムロさんは、調子の良い二股男、猫田役です。

クリスマス・イブに大洗の海の家(廃墟?)に呼び出された5人の男達が、江利子不在の中で自分が一番ふさわしい自慢を始めます。そこに敏腕弁護士が登場し、仲裁すると思いきや、まさかの参戦で海の家はカオスに。

脚本、監督は「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田雄一さんで、もともと、「大洗〜」は福田さんの主催する劇団ぶらふの上演作品でした。

『うぬぼれ刑事』

2010年7月9日~9月17日までTBS系放送されたコメディ刑事ドラマ。脚本演出は宮藤官九郎さん。主演はTOKIOの長瀬智也さんです。

長瀬さん演じる刑事・うぬぼれが毎回、犯人に一目惚れし、犯行を見逃す替わりにうぬぼれの求婚を受けるか、逮捕されるかを選ばせる、というストーリー。

ムロさんは、の同僚の刑事・登戸役で、うぬぼれと一緒に事件の捜査に同行します。戸田さんは第4話でゲスト出演しています。この作品でもムロさんと濃く絡むことはありませんでした。

『BOSS 2ndシーズン』

2011年4月14日から6月30日までフジテレビ系で放送された刑事ドラマ。主演は天海祐希さん。警視庁の吹き溜まりである特別犯罪対策室に持ち込まれる難事件の解決に奮闘するストーリー。

戸田絵里奈さんは1stシーズンから科捜研出身の変わり者・木元真実役で出演しています。ムロさんは第3話で容疑者の野口武生役で出演しています。

この時、戸田さん演じる木元は前シリーズの事件がらみで別部署に飛ばされていて、またもムロさんとの絡みはありませんでした。

『恋愛あるある。』

2015年に放送されたオムニバス形式のドラマ「恋愛あるある。」で、「同棲恋愛あるある」の回で共演しています。

このドラマの脚本を手掛ける放送作家の鈴木おさむさん(森三中の大島さんの旦那様)から「世の男性に夢を!」と言われ、撮影に臨んだそうです。

「僕みたいな(イケメンではない)男性でも、可愛い彼女が出来る。だけど、ちゃんと向き合っていないと離れて行っちゃう」それを伝えられるように演技に臨んだそうです。

NEXT:このまま付き合ったら良いのに
1/2