岡田奈々の若い頃がかわいい!伝説のアイドル時代の画像や現在の姿も エンタメ

岡田奈々の若い頃がかわいい!伝説のアイドル時代の画像や現在の姿も

目次

[表示]

初代ポッキーガールでもある岡田奈々

岡田奈々さんは、グリコポッキーの初代CMガールに選ばれて、CMを6年間続けています。6年間も不動の位置にいた事は、トップアイドルの証しでしょう。

岡田奈々は今も変わらず美人!結婚はしていない?

岡田奈々さんは今も変わらず美人ですが、これまでの所結婚暦は無く独身です。熱愛報道や噂話は全くありませんが、共演者との噂は時々出てきます。共演者といえば中村雅俊さん、神田正輝さん、内藤剛志さんらです。

中村雅俊さんとはテレビドラマ「俺たちの旅」と「ゆうひが丘の総理大臣」で、神田正輝さんとは「ゆうひが丘の総理大臣」で、内藤剛志さんとは映画「オキナワの少年」で共演しています。

残念ながら、何れも発展する事どころか噂で終わってしまいました。

母親役が大変

OnlineMommyDiva / Pixabay

過去のインタビューの中で、母親役が増えてきたことに対して、子供がいないので想像で演技するしかなく、母親役は苦手だと語っています。若いうちに1人くらい産んでいればよかったとも冗談を言っています。

その流れで、結婚願望はいつも持っているけれども、よいパートナーに恵まれなかったと語っています。

岡田奈々を襲った「ストーカー監禁事件」

岡田奈々さんは18歳の時に、アイドル人生を変える大変な監禁事件に遭遇しています。

30針を縫う大怪我を負った監禁事件の概要

1977年7月15日の未明に、刃物を持った暴漢が岡田奈々さんの自宅マンションに侵入しました。岡田さんは手足を拘束され、さるぐつわまでかけられて、6時間も監禁されました。

岡田さんはナイフを突きつけられた時に、抵抗したため手に30針も縫うケガを負いました。ケガを負わせた犯人は、シーツを包帯のように使って手当てをし、岡田さんが要求すれば水を飲ませたりもしたそうです。

犯人は朝方になると岡田さんの拘束を解きました。血に染まったシーツなどは持ち去って行ったそうです。岡田さんは直ぐに110番通報をしましたが、犯人は捕まっていません。

事件が報じられたことで清純派のイメージに傷がついた

Foundry / Pixabay

この事件で、マスコミはこぞって「強姦されたのでは」と騒ぎました。気丈にも岡田奈々さんは監禁事件の翌日に、自身が記者会見をしています。そこでは性的暴行にはふれていません。

事件の犯人は捕まっておらず、未解決事件でもある

KERBSTONE / Pixabay

岡田奈々さんには気の毒な話ですが、この事件の犯人は、捕まることなく時効が成立しました。

性的暴行があったかどうかが議論の的に

いくら本人が記者会見で説明をしても、マスコミや世間の関心は、はたして清純派アイドルに性的暴行にあったか否かでした。

監禁事件の翌日に、岡田さん本人が記者会見を行い、性的暴行は無かったと説明しましたが、それを信じるマスコミは少数でした。世間の関心から簡単に抜ける事はできませんでした。

アイドルから女優への転身はこの事件が原因とも言われる

raheel9630 / Pixabay

18歳で遭遇した監禁事件が契機となり、岡田奈々さんは20歳の時にアイドルから女優の道へ進みます。

その決心をするまで、大変悩んだでしょうし、たくさんの勇気が必要だったでしょう。そして岡田さんは、40年も前にアイドルから女優へ転身した元祖となりました。

今後も活躍してください

岡田奈々さんですが、この数年間の活動が少し音楽寄りになっているようです。アイドル時代に回帰しているかのように、ベストアルバムを毎年のように発売したりしています。写真集もパッケージされたりしています。

この勢いのまましばらく活躍してもらえると思いますが、何分マイペースな感じもあります。もっともっとは無理かもしれませんが、期待してしまいます。

岡田さんはアイドル時代と変わらない美しさで、今後も活躍していくはずです。音楽では積極性が見えていますし、それに付帯して女優業も積極的になると思います。

2/2