寺田心がうざすぎる?嫌われる理由は何?芸能界から消えたって本当? エンタメ

寺田心がうざすぎる?嫌われる理由は何?芸能界から消えたって本当?

寺田心さんといえばテレビ番組やCMで度々目にする人気子役です。しかし、寺田さんのことを「うざい」などと嫌う視聴者はかなり多いです。その年齢にそぐわない態度やテレビで明かされた両親の事情、嫌いな理由について紹介していきます。

目次

[表示]

寺田心は可愛いけどうざい?

寺田心さんは子役として様々な映画やドラマ、CMなどに出演しています。そんな寺田さんですが、世間では「可愛いけどうざい」といった意見も多いようです。

なぜ寺田さんがうざいと思われているのか、その理由に迫っていきます。

寺田心のプロフィール

寺田心さんは映画やドラマ、バラエティ番組などにも出演しておりテレビでもよく見かけます。そのプロフィールを見ていきましょう。

  • 生年月日:2008年6月10日
  • 出身地:愛知県
  • 事務所:ジョビィキッズプロダクション

寺田さんは同じく子役の芦田愛菜さんに憧れ、2011年に芸能活動を開始します。2015年にはTOTOのCMに出演し話題となり、そのYoutube動画は100万回再生を超えました。

その後は数々のCMやバラエティ番組に出演し、2016年にはドラマ「OUR HOUSE」で芦田さんとの共演も果たしました。

YouTubeに投稿された寺田心の動画に低評価?

寺田心さんの出演番組や、出演CM等の動画がYoutubeにアップされていますが、その動画は軒並み低評価が多くなっているようです。

動画によっては低評価や批判のコメントが多すぎて評価数やコメントを非表示にしている動画もあるほどです。

ToToのCMでは「可愛すぎる」と人気!バラエティ出演後から嫌われた?

寺田こころさんが子役として一躍有名になったのはTOTOの「ネオレスト」という商品のCMでした。そのCMが放送された当時は「可愛すぎる」と話題となり、その名前を全国に広めます。

そのCMのYoutube動画の再生数は130万回を超えており、その注目度の高さがうかがえます。また、同CMはその年の55th ACCCM FESTIVALでは演技賞を受賞しています。

寺田心の評判は?

kaboompics / Pixabay

それでは「嫌い」という人が多いという寺田こころさんのネットでの評判をいくつか見てみましょう。

こちらの方は寺田さんがテレビに出始め、「可愛すぎる」と話題になった頃からずっと嫌いだったようです。このように初期から嫌いだったという人も少なくありません。

同じように子役として有名になった芦田愛菜さんや鈴木福さんなどと比べても寺田さんは嫌いな人が多いようです。こちらの方は鈴木さんは好きだとしつつも寺田さんは嫌いだといっています。

寺田さんはテレビCMやバラエティ番組、映画やドラマなどに多数出演しているため、あまりテレビを見ない人でも目に入ってくる機会は多いようです。

最近では寺田さんをネタにした動画も出回っているため、テレビは見ないけど寺田さんは嫌いだという人も少なくありません。

この方はもはや寺田さんのことが嫌いなことを「空が青いこと」「花が散ること」に例えていっています。このように、具体的に理由はわからないにもかかわらず寺田さんのことが嫌いな人は多いです。

寺田さんのことを嫌っているネットの住民はほとんど若い人ですが、ネットをほとんど使っていないであろうお年寄りの世代でも寺田さんのことを嫌いな人がいるようです。

一方で寺田さんのことを素直に「可愛い」という人もいます。この方は声が好きだと語っており、立派に育ってほしいといっています。

寺田さんが様々なCMに出演していることから寺田さんのアンチは増えましたが、その中でもCM出演時の寺田さんのことを好きな人がいるようです。

「好きな芸能人は?」との質問に寺田さんの名前を挙げています。子役の中というわけではなく芸能人の中で寺田さんが好きという人もいるようです。

関連する記事はこちら

寺田心を「うざい」「嫌い」と感じる人が続出!その理由は?

CMやドラマへの出演が話題となり人気になった寺田心さんですが、寺田さんを「うざい」と嫌う人が続出しています。寺田さん嫌う人がなぜ多いのか、その理由に迫っていきましょう。

寺田心を「うざい」と感じる理由①カメラ目線がうざい

markusspiske / Pixabay

寺田さんが番組等に出演した際、不自然なほどカメラ目線になったりというあざとい視線に「うざい」と感じる人は多いようです。

寺田心を「うざい」と感じる理由②喋り方があざとい

Bessi / Pixabay

寺田心さんを嫌う理由として最も多いのが「あざとい」という理由です。寺田さんは喋り方や目線、しぐさなど全てが完璧に「大人が可愛いと思う子供」だといわれています。

その完璧さゆえに不自然さやあざとさを感じる人は多く、ネットでも寺田さんを嫌う理由として挙げられています。

寺田心を「うざい」と感じる理由③可愛い子ぶっている

ddimitrova / Pixabay

その他には寺田心さんはテレビなどの出演時に「可愛い子ぶっている」との意見も多数あります。寺田さんを嫌いな理由として「可愛い子ぶっているのが見ててイライラする」などと視聴者の反感を買っているようです。

寺田心を「うざい」と感じる理由④子供らしさがない

klimkin / Pixabay

寺田心さんはテレビ出演時にはかなり丁寧な言葉遣いやしっかりした態度を見せますが、その年齢にそぐわぬ態度に視聴者は嫌悪感を抱いている場合もあるようで、嫌いな理由として挙げられることも多いです。

寺田心を「うざい」と感じる理由⑤ゴリ押し感が強すぎる

Bessi / Pixabay

寺田心さんがドラマなどに出演した際、その番宣などに寺田さんが出演することも多いです。そのためか、番組や事務所が寺田さんをごり押ししており、それが気に食わない視聴者もいます。

寺田心が嫌われるのは、周囲の大人のせい?

Free-Photos / Pixabay

寺田心さんが嫌われている理由は「あざとさ」や「不自然さ」が大半でした。したがって、そのようにしつけている両親や受け答えなどの指示を出している番組関係者などが原因だという意見もあります。

寺田心の両親はヤンキー説も?

RyanMcGuire / Pixabay

寺田心さんの両親ですが、ヤンキーだという噂や父親と死別しているという噂が浮上しています。寺田さんの両親はどのような人なのか、その真相を紹介していきます。

寺田心は父親とは死別している?

寺田心さんは父親と死別しているという噂があります。その噂が浮上したのは、寺田さんがテレビ番組の中で語った発言が原因だったようです。

「バイキング」「僕らの時代」で父親がいないことを告白

Pexels / Pixabay

寺田さんがテレビ番組「バイキング」に出演した際の「お父さんいないんで」という発言がきっかけで父親との死別説が浮上しました。その後「僕らの時代」という番組でも父親がいないことを明かしています。

しかし父親がいない理由についてはどちらの番組でも明かされておらず、死別なのか離別なのかまではわかっていません。

寺田心の母親はヤンキー?

satyatiwari / Pixabay

ネットでは、寺田心さんの母親がヤンキーだという説も囁かれています。しかし母親についての情報はほとんど明かされておらず、母親がヤンキーであるという確たる証拠も存在しないため、デマの可能性が高いです。

「大人が喜ぶよう教育されている」と親にも批判が

ddimitrova / Pixabay

「あざとい」などと批判されている寺田心さんですが、大人がそう思うような受け答えやしぐさなどを教育した両親も批判されています。

寺田さんが本当にあざとい態度をとっているのではなく、両親がそのように仕込んだと考える人も少なくないようです。

寺田心は芸能界から消えた!?

mojzagrebinfo / Pixabay

寺田心さんは2015年のCM出演で話題になりましたが、現在ではテレビから消えたとの噂も浮上しています。その噂は本当なのでしょうか。

現在もドラマやCMに出演中!

寺田心さんが消えたとの噂もありますが、寺田さんは現在でもテレビやCMに出演しています。2018年には「パパはわるものチャンピオン」やユーキャンのCMなどに出演しています。

「消えて欲しい」という願望から「消えた」とデマが流れた?

このデマ情報が流れた理由として、嫌いな人が多すぎて「消えてほしい」という願望からこの根拠のない情報が流れたと考えられます。

現在、寺田心を評価する人が増え始めた?ブックオフCMが話題に!

嫌いな人が多い寺田心さんですが、最近ではネットを中心に人気を集めているようです。寺田さんが出演したブックオフのCMの数パターンのうち「心を読める心くん」というパターンが話題になりました。

このCMではブックオフの店員として登場した寺田さんが客に向かって「今こう思いましたね?ブックオフなのに本ねーじゃん!」と叫ぶ姿がとてもシュールで笑いを誘います。

このCMは視聴者によって様々な加工動画が作られ、ツイッターやYoutubeなどを中心に今や大人気の動画素材となっています。

寺田心の今後の成長に注目

寺田心さんが嫌われている理由について紹介してきました。寺田さんを嫌う声は多いものの、最近では人気も取り戻してきているということもわかりました。

寺田さんは2008年生まれの現在11歳ですから、心身ともにまだまだ成長していくはずです。寺田さんが大人になったとき、どのような人になるのかを楽しみに今後の活躍にも注目していきたいですね。

関連する記事はこちら