城田優はハーフ?国籍はどこ?いじめ問題や父親が違う兄弟について エンタメ

城田優はハーフ?国籍はどこ?いじめ問題や父親が違う兄弟について

俳優の城田優さんは、スペイン人の母と日本人の父から生まれたハーフです。2歳から6歳までスペインで生活し、その後日本に帰国していますが、ハーフだったことでいじめにあったそうです。城田優さんの兄弟は5人いて仲が良く、そんな城田さんの家族について紹介します。

目次

[表示]

城田優はハーフ?両親の国籍はどこ?

俳優の城田優さんはハーフっぽい顔をしていますが、母親がスペイン人で父親が日本人だといわれていますから、実際にハーフだということが分かっています。

そんな城田優さんの母親のことや、城田さんの国籍や芸能活動に関してみていきます。

高身長イケメン俳優・城田優のプロフィール

城田優さんは、1985年12月26日生まれ、東京都の俳優・タレント・歌手で、身長が190cmです。ワタナベエンターテインメントに所属し、同じ事務所の俳優集団D-BOYSの元メンバーでした。

私立堀越高等学校を卒業していますが、同級生に上戸彩さん、蒼井優さん、山下智久さんがいます。13歳の頃に芸能事務所に所属し、デビューに向けて活動していましたが、西洋的な顔立ちで役柄が限定されていました。

オーディションに100回以上落ちるなど経験し、17歳の時にミュージカル「美少女戦士セーラームーン」のタキシード仮面役で俳優デビューしました。その後も舞台「テニスの王子さま」などで活躍しています。

城田優はハーフ?日本人離れしたイケメンすぎる画像

城田優さんはその風貌や体格などからハーフだと思われていますが、実際はどうなのでしょうか。母親は多くの結婚と離婚歴があるそうですから、もし母親が日本人ならハーフではない可能性もあります。

しかし、城田優さんの母親はスペイン人ということですから、城田優さんはハーフだということが分かっています。また、そのイケメン過ぎるといわれる画像を紹介します。

父親は日本人で母親がスペイン人!母親の画像は?城田優に似ている?

城田優さんは父親が日本人で、母親がスペイン人だそうですが、母親の結婚歴が半端なくすごいそうです。

そんな城田優さんの母親は城田さんに似ているのでしょうか?画像がありましたので紹介します。城田優さんとは目元や鼻などが似ているようです。

また、城田優さんは父親の城田光男さんと並んだ写真もありますが、あまりに似ていないような気がします。城田優さんは父親よりも母親の血を引いているようで、明らかに母親の方に似ています。

母親のペピー・フェルナンデスが日本に来た理由は?

Kanenori / Pixabay

城田優さんの母親のペピー・フェルナンデスさんが、スペインから日本に移住したのは、城田優さんの異父兄の丹羽大さんの父親と結婚するためで、その時ペピー・フェルナンデスさんは20歳でした。

ペピー・フェルナンデスさんは、その夫との間に長男の丹羽大さんと長女のマリアさんをもうけ、ワイドショー番組「ルックルックこんにちは」でレポーターの仕事などを任され、タレントとして活動していました。

夫の祖父が白人の嫁を嫌い、手切れ金を渡して別れさせようとしたようです。そんなこともあり、ペピー・フェルナンデスさんのタレント活動を嫌った夫は、結婚から約7年で離婚しています。

母親のペピー・フェルナンデスはタレントとして活動していた

ペピー・フェルナンデスさんは19歳で日本に来て、タレントとして活動していたそうですが、当時はワイドショー番組「ルックルックこんにちは」でレポーターの仕事などをしていました。

城田優の国籍は日本?スペイン?

Alexas_Fotos / Pixabay

城田優さんは、母親がスペイン国籍ということもあって、2歳から6歳までスペインのバルセロナで過ごしていました。

その後はずっと日本に住んでいて、城田優さんはスペイン語と日本語の両方を話せるようになりました。ですから父親との会話は日本語で、母親とはスペイン語で会話しているそうです。

また、日本の法律では22歳までに国籍を選択する必要があります。城田優さんは自分でスペイン国籍を選んだ可能性もありますが、スペイン国籍を選んだ詳しい理由などは分かっていません。

13歳で芸能事務所に所属するも高身長ハーフがゆえにオーディションに落ちていた

rawpixel / Pixabay

城田優さんは、13歳で芸能事務所に入っていますが、その後100回以上もオーディションで落ちています。落とされた理由が、身長が高すぎるのと西洋的な顔立ちからだったようです。

つまり、ハーフ顔だったことが原因で、オーディションに落とされる事が多く、悩み続けていたといいます。

「美少女戦士セーラームーン」「テニスの王子様」でイメージ通りの役柄を演じる

そんな城田優さんですが、2003年17歳の時にミュージカル「美少女戦士セーラームーン」のタキシード仮面役で俳優デビューしました。

その後、2005年のミュージカル「テニスの王子様」では手塚国光役をイメージ通りに演じることができました。その後もミュージカルには定期的に出演していて、2019年6月にも「ピピン」で主役を演じています。

ドラマ「ROOKIES」でブレイクし大河ドラマ「天地人」で時代劇にも出演!

その後2008年のテレビドラマ「ROOKIES」では、二子玉川学園高校の新庄慶役を演じブレイクしました。このドラマでは、桐谷健太さんや佐藤健さん、小出恵介さんなどの人気俳優がたくさん出演しています。

また、城田優さんは時代劇にも出演し、2009年には大河ドラマ「天地人」で真田幸村役を演じています。この時、城田優さんは自分の顔が西洋的な顔立ちで、時代劇に合わないと最初のオファーを断ったそうです。

しかし、ドラマのプロデューサーからの熱烈なラブコールによって、出演を受けたという経緯があります。

城田優はハーフならではの悩みもあった?いじめの過去も!

ijmaki / Pixabay

城田優さんは、幼い頃はスペインのバルセロナで生活していました。7歳の頃に日本に移住していますが、ハーフだったことから日本ではいじめにあっていた事もあるようです。

城田優は東京で生まれ2歳から6歳まではバルセロナで育つ

birgl / Pixabay

城田優さんは、2歳から6歳までスペインのバルセロナで生活していました。その後日本に移住していますが、国籍はスペインだそうです。

父とは日本語、母とはスペイン語で会話していた

geralt / Pixabay

城田優さんは6歳までスペインで生活していたこともあって、スペイン語も話せますし日本語ももちろん話せます。

そして、日本人の父親と会話するときは日本語で話し、スペイン人の母親と会話するときはスペイン語で話しているそうです。

帰国後ハーフだからといじめに遭っていた!

Wokandapix / Pixabay

城田優さんは、スペインから日本に帰国した時に、ハーフという理由でいじめにあっていたことを明かしています。

城田優さんは学校で「外国人」とからかわれ、かなり悩んでいた時期があったといいます。そんな城田優さんを救ってくれたのが母のぺピー・フェルナンデスさんでした。

外国人だといじめに遭う城田優に母親が告げたアドバイスとは?

gaganmasoun / Pixabay

当時の城田優さんは、ハーフだったことでいじめに遭い、相当に悩んでいたそうですが、城田さんを救ってくれたのが、母のペピー・フェルナンデスさんの言葉でした。

城田優さんが「僕、学校で外国人だってバカにされる」というと、ペピー・フェルナンデスさんは「じゃあ、みんなにこう言ってやりなさい。あなたも地球人よと」そう言ったといいます。

城田さんは、母のこの言葉を鮮明に覚えているそうです。城田さんは、誕生日は子供たちがプレゼントを貰う日になっていますが、本来なら自分を生んでくれたことを母親に感謝する日だと思うとコメントしています。

城田優はハーフに対する日本の風潮に苦言を呈していた?

rauschenberger / Pixabay

城田優さんは、2018年10月18日にAERA dot.上に掲載された城田優さんのインタビューが話題になっています。率直な意見を公表した城田優さんに、Twitterでは賛同の声が上がっていました。

インタビュアーから「女子テニスの大阪なおみ選手が全米オープンで優勝した時に国籍のことで話題になりましたね」と聞かれ、城田さんはこう答えました。

「ああゆうのを見ていると、どこに行ってもここだという居場所がない我々からすると、ズルいなと思う。良いときだけ『日本人初』って持ち上げるくせに、都合が悪くなったら『やっぱり外人だから』って言うんですよ」

(引用:livedoorNEWS)

城田優の兄弟も全員ハーフ?家族構成は?

geralt / Pixabay

城田優さんの兄弟は5人いるそうですが、母親が結婚と離婚を繰り返しているため、それぞれの父親が違っています。

それぞれの血のつながりはどうなっているのか、全員がハーフなのかなどを紹介していきます。

父親は放送作家の城田光男

城田優さんの父親は、放送作家の城田光男さんで、日本テレビ系に勤務し「ラジかるッ」や「ザ・ワイルド」などの構成をしていました。

城田光男さんは、ペピー・フェルナンデスさんにとって2度目の旦那さんでしたが、結婚後7年目で離婚しています。

城田優の兄弟も全員ハーフなの?父親が違うって本当?

母親のペピー・フェルナンデスさんは、4度の結婚と離婚を繰り返していますが、それぞれの旦那さんとの子供はどんな構成になっているのでしょうか。

城田優さんの父親である城田光男さんは、ペピー・フェルナンデスさんにとっては2度目の夫だということですが、その後も2度結婚し妹も生まれているようです。

長男は初めての結婚で設けた政治活動をしている丹羽大

ペピー・フェルナンデスさんの最初の旦那さんとの間には、長男の丹羽大さんと長女のマリアさんがいます。

長男の丹羽大さんは政治活動をしていて、2016年の参議院議員選挙に神奈川県から出馬しています。

長女も最初の結婚相手との子供であるマリア

また、最初の夫との間に生まれた長女のマリアさんは、現在はフリーハンドペイントのアーティストとして活動しています。

二度目の結婚で次男である城田純を出産

ペピー・フェルナンデスさんの2度目の結婚相手である城田光男さんとの間には、次男の城田純さんと城田優さんが生まれています。

城田純さんは、モデル・ジュエリーデザイナー・俳優など幅広い活動をしています。

4度目の結婚で出産したのが次女の吉村リナ

ペピー・フェルナンデスさんは3度目の結婚相手とはすぐに離婚して、4度目の結婚相手との間に次女の吉村リナさんを生んでいます。

吉村リナさんは現在アイドル・歌手として活動していますが、城田優さんとは14歳年下の妹ということになります。

城田優は現在も父親との交流がありインスタグラムにも写真を投稿

城田優さんは、2016年12月27日のインスタグラムに、父親の城田光男さんとの写真を投稿して話題になりました。

この日に城田優さんは、自分が生まれた時の父親の年齢に達したことを知ったそうです。父が31歳の時に城田さんが生まれたそうで、この日城田優さんは同じ年齢になったことで感慨深いとコメントしています。

これからの活躍が注目される城田優

俳優の城田優さんは、スペイン人の母と日本人の父から生まれたハーフです。2歳から6歳までスペインのバルセロナで生活し、その後日本に帰国していますが、城田さんがハーフだったことでいじめにあったそうです。

城田優さんの父親は日本人で放送作家の城田光男さんです。母親はペピー・フェルナンデスさんというスペイン人です。城田優さんの兄弟は5人いて、母親の最初の夫との間には、長男と長女が誕生しています。

2度目の夫との間には次男の城田純さんと三男の城田優さんが生まれ、4度目の夫との間に次女の吉村リナさんが生まれています。城田さんはそんな兄弟に囲まれてこれからも俳優や歌手として活躍していくでしょう。