岩田絵里奈の彼氏は大沢たかおは?本人は交際を否定?現在も交際中? エンタメ

岩田絵里奈の彼氏は大沢たかおは?本人は交際を否定?現在も交際中?

アナウンサーの岩田絵里奈さんは、一般人だった頃に俳優の大沢たかおさんとの交際をフライデーされています。2人の馴れ初めは、知人を通しての紹介だったようです。2人とも交際を否定していますが、現在はどうなっているのか不明です。そんな2人の関係を紹介します。

目次

[表示]

岩田絵里奈と大沢たかおのプロフィールを紹介!

岩田絵里奈さんと大沢たかおさんの交際が報道されて話題になっていますが、まずは2人のプロフィールからみていきます。

岩田絵里奈のプロフィール

岩田絵里奈さんは、1995年8月30日生まれ、東京都出演の女性アナウンサーです。以前は岡崎歩美名義でタレントとして活動していました。

慶応義塾大学文学部を卒業し、2018年に日本テレビに入社しています。同期には市來玲奈さん、篠原光さん、弘竜太郎さんらがいます。

2018年6月27日に「ZIP!」と「スッキリ」で初登板しています。

大沢たかおのプロフィール

大沢たかおさんは、1968年3月11日生まれ、東京都出身の俳優・ナレーター・声優です。1987年、専修大学在学中にスカウトされ、モデルとして活動するようになりました。

1992年には鶴田真由さんと共演した日本石油のCMで話題になり、俳優に転向しています。テレビドラマ「君といた夏」でも注目を集め、ドラマ「星の金貨」で本格的に俳優として注目されるようになりました。

2000年以降は、映画に活動拠点を移し、2004年の「世界の中心で、愛をさけぶ」に柴咲コウさんとW主演し話題となりました。2005年に「解夏」で第28回日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞しています。

関連する記事はこちら

岩田絵里奈の彼氏は大沢たかおって本当?現在も付き合っている?

johnhain / Pixabay

大沢たかおさんが岩田絵里奈さんと付き合っているといわれていますが、それが本当なのか、2人馴れ初めなどを詳しくみていきます。

2015年にフライデーでスクープされる

岩田絵里奈さんは、一般人の頃に大沢たかおさんと交際していたことを2015年にフライデーされていました。

当時は一般人だったこともあり目隠し処理されていましたが、2018年に日本テレビに入社が決まったため、モザイクが外され週刊誌に顔が出されてしまいました。

2人の馴れ初めは?

StockSnap / Pixabay

岩田絵里奈さんと大沢たかおさんの馴れ初めは、知人を通して知り合ったことから交際が始まったそうです。

岩田絵里奈さんは以前、芸能界にいましたから大沢たかおさんを知っている友人がいたのかもしれません。

熱愛報道があった頃は、岩田絵里奈さんが20歳で大沢たかおさんは47歳でしたから親子ほどの年齢差でした。大沢さわさんは当時、交際について否定していました。

交際が発覚したのは、2015年1月の下旬?2人で会食?

2人の交際が発覚したのは、2015年1月下旬で、大沢たかおさんが岩田絵里奈さんと友人女性を乗せ、レストランで会食しているのを目撃されています。

その後大沢たかおさんは、都内住宅街の岩田絵里奈さんの自宅まで送り届けているところをフライデーされました。

同年3月にもカフェデートしていた?

また、2015年3月下旬の深夜には、2人が都内のカフェの窓際に座り、大沢たかおさんの熱っぽい語りに岩田絵里奈さんがじっと聞き入っているところを目撃されています。

大沢たかおさんは、岩田絵里奈さんの髪をなでたり、周囲の視線を気にすることはなく1時間ほど話していたそうです。

そして、カフェデートのあと、深夜0時を過ぎて大沢たかおさんの愛車に2人で乗るのを目撃されました。フライデーはその後も2人がデートしている姿をたびたび目撃しています。

大沢たかおは岩田絵里奈の母親とも交流があった?

Monsterkoi / Pixabay

また、大沢たかおさんは岩田絵里奈さんの母親を交えて3人で談笑しているところを目撃されています。そのことから2人は、家族ぐるみで付き合っていたことも予想されます。

当時、岩田絵里奈は一般女性と報道されていた

Free-Photos / Pixabay

岩田絵里奈さんは、中学1年の時にスカウトされ、芸能界に入り岡崎歩美という芸名でスターダストに所属し、女優として芸能活動をしていました。

しかし、大学1年の頃に学業を優先するために、スターダストを退社し一般人として生活していました。

ですから、交際発覚当時は芸能界を引退していました。そんなことから、彼女は一般人として目隠しされて報道されました。

岩田絵里奈がアナウンサーになった2018年に実名で公表された

岩田絵里奈さんは、2018年3月に日本テレビへの入社が決まったことで、この報道について顔だしを解禁され、実名で報道されました。

岩田絵里奈は「友人の1人」と交際を否定した?

geralt / Pixabay

岩田絵里奈さんは大沢たかおさんとの交際を否定していて、「友人の1人」だとコメントしています。

大沢たかおも自身のTwitterで交際を否定

大沢たかおさんは2015年4月24日、自身のTwitterでも以下のような投稿をし、交際を否定しています。

「一部メディアの報道に関して、皆様がご心配されているような事はございません。これからも応援よろしくお願い致します」

(引用:大沢たかお Twitter)

現在2人は付き合っている?もう別れた?

geralt / Pixabay

岩田絵里奈さんと大沢たかおさんは、2016年3月中旬頃に銀座のデパートでデートしているところを激写されました。

こうした2人のツーショット写真が多く撮られていることから2人の交際は間違いなかったようです。

しかし、この2016年3月の目撃以降は、ツーショット写真は撮られていません。その後2人は破局した可能性もありますし、現在も水面下で交際が続いているのかもしれません。

大沢たかおは岩田絵里奈と再婚する?

macadam13 / Pixabay

大沢たかおさんは、1999年に歌手の広瀬香美さんと結婚し、2006年に離婚しています。

その後はずっと独身生活を送っているようですが、岩田絵里奈さんとの再婚はあるのでしょうか?その辺を探ってみました。

再婚はないという声もある?

Alexas_Fotos / Pixabay

大沢たかおさんは、2016年頃2年間俳優を休業し、ロンドンに移住していたことがありました。その時期は2人のツーショットが目撃されなくなった頃とかさなります。

大沢たかおさんは、2018年3月の岩田絵里奈さんの日本テレビへの入社という大事な時期に、あえて距離を置いていた可能性があります。

今後も2人が交際を続け結婚までに至るのかについては、ネット上でも否定的な意見もあります。岩田絵里奈さんがまだ新人のアナウンサーだということや、大沢たかおさんに子供願望がないことも上げられるでしょう。

岩田絵里奈は入社一年目にして早くも嫌われた?

yvonnecyw0 / Pixabay

岩田絵里奈さんは入社一年目ですが、清廉さを求められるアナウンサーにとって、大沢たかおさんとの交際発覚は、反感を買われる原因となっているようです。

入社前の俳優との交際歴は反感が買った?

KlausHausmann / Pixabay

大沢たかおさんは、広瀬香美さんと離婚後も女優の綾瀬はるかさんら、多くの女性との熱愛が報道されています。

そんな大沢たかおさんとの交際発覚は清廉さを求められるアナウンサーとしては、入社1年にして反感を買ってしまいかねません。

岩田絵里奈さんは、早くも嫌いな女子アナ候補に名前を挙げられている可能性もあって、日本テレビにしても大沢たかおさんが出演する番組に岩田さんを出せませんから、頭を痛めているようです。

「世界まる見え」では岩田絵里奈の映像が多すぎる?

岩田絵里奈さんは、入社1年目ですが、日本テレビの看板番組「世界まる見え!テレビ特捜部」の進行役を任されたり、「シューイチ」のレギュラーにも選ばれるなど新人としては異例の待遇を受けています。

岩田絵里奈さんが待遇がいいのは、大沢たかおさんの心をつかんだほどの、天性の“年上キラー”ともいわれ、彼女が上層部からかわいがられているからだといわれています。

そんなことから、番組の制作段階で岩田絵里奈さんが画面に映る機会も多くなっているようですが、可愛いからと編集でカットせずに残してしまっているといわれています。

今後の動向が注目される岩田絵里奈と大沢たかお

2018年3月に日本テレビに入社したアナウンサーの岩田絵里奈さんは、一般人だった頃に大沢たかおさんとの交際をフライデーされています。2人の馴れ初めは、知人を通しての紹介だったようです。

岩田絵里奈さんは、中学1年の頃にスカウトされスターダストプロモーションに所属し、岡崎歩美の芸名でタレントとして活動していましたが、大学に入ってから学業の専念を理由に事務所を退所しています。

大沢たかおさんとの関係を本人は否定していますが、現在も交際しているのか分かっていません。大沢たかおさんの方もTwitterで交際を否定してる書き込みもあり、今後の2人の動向に注目したいと思います。

関連する記事はこちら