杉浦太陽の筋肉ビフォーアフター!なぜ筋トレするの?気持ち悪い? エンタメ

杉浦太陽の筋肉ビフォーアフター!なぜ筋トレするの?気持ち悪い?

『ウルトラマンコスモス』で主演を演じ、一躍有名になった杉浦太陽さん。実は彼、現在は筋トレにハマってムキムキの肉体を手に入れたようです。しかしネット上では「気持ち悪い」と言われているとか。この記事ではそんな杉浦太陽さんの筋肉について紹介したいと思います。

目次

[表示]

杉浦太陽はなぜ筋肉をつけたの?現在が気持ち悪い?

特撮ドラマ『ウルトラマンコスモス』で一躍有名になった杉浦太陽さん。2007年には元モーニング娘。の辻希美さんとできちゃった結婚したことが話題になり、今では4人の子どもを持つイクメンとしての顔も。

そんな杉浦太陽さんですが、最近はどういうわけか筋トレにハマっているらしく、現在はマッチョボディ。彼が肉体改造を始めたきっかけやネット上の反応をご紹介いたします。

杉浦太陽のプロフィール!

杉浦太陽さんは、スカイコーポレーション所属の俳優・タレントです。1981年3月10日生まれで、2019年8月現在は38歳。岡山県出身の大阪府育ちで、血液型はA型です。

1998年にドラマ『おそるべしっっ!!!音無可憐さん』でデビュー。2001年に『ウルトラマンコスモス』の主人公・ムサシを務めたことで有名になりました。

奥さんは元モーニング娘。の歌手・タレントの辻希美さんで知られています。バラエティー番組やブログではイクメンぶりも話題になり、『いい夫婦の日 パートナー・オブ・ザ・イヤー』を受賞しました。

現在の筋肉がスゴい!ビフォーアフター画像は?

現在は筋トレにハマり、肉体改造に励んでいる杉浦太陽さん。『ウルトラマンコスモス』の時のようなスレンダーなイケメンという印象が一転、筋肉ムキムキのイケメンになってしまったと話題になっています。

最近の俳優でマッチョな方というと、竹内涼真さんや綾野剛さん、窪田正孝さん、横浜流星さんなど意外にもたくさんいます。しかし彼らはいわゆる細マッチョであり、筋トレもあくまで役作りの一環だったりも。

杉浦太陽さんは細マッチョというよりも、現在はゴリマッチョに近づきつつあります。番組の共演者とも筋肉トークで盛り上がるほどの筋トレ好きにもなりました。一体何が彼をそうさせたのでしょうか。

筋トレを始めたきっかけは子供だった!2014年に肉体改造開始!

杉浦太陽さんはもともとスレンダーな体系。『ウルトラマンコスモス』ではその細身なスタイルと中性的な顔立ちで女性ファンを急増させ、女装をすれば”可愛い”と評判になるほどの美男子でした。

ところが、自分の子どもからは「パパはウルトラマンなのになんで痩せてるの?」と言われてしまったそう。今まで細身な体系で人気を博してきたものの、子どもからはウケが良くなったようです。

それをきっかけに2014年から肉体改造をすることを決め、ジムに通ってトレーニングをするように。そしてしばらくの月日が経ち、現在の体に至りました。

4人目の子供が生まれて筋肉が必須?

2018年7月、都内で開催されたイベントに登場した杉浦太陽さんは、「4人目ができて抱っこする量が増えてきたので、育児をするための筋トレです」と語りました。

ベンチプレスで110kgを持ち上げられるようになったそうで、子ども3人は同時に抱っこできるとのこと。筋トレを始めたきっかけも子どもの一言だったので、本人にとっては肉体改造は大成功だったようです。

ちなみに杉浦太陽さんのベンチプレスの目標は、自身の体重の2倍である120kg。後10kgなので、そろそろ達成できるのでは、もしくはできたのではないかと推測されています。

ネット上では気持ち悪いという声も!バランスの悪さが原因?

子どもにカッコいいと思われたいがために鍛え始めた体ですが、パンパンになった筋肉に対してネット上では気持ち悪いという声が続出しました。

「前の体系の方がよかった」「上半身だけ鍛えるからバランスおかしい」といった声が寄せられ、しかもその声のほとんどは女性が中心。細身な男性が人気な現在、あまりにムキムキだと引かれてしまうようです。

また、気持ち悪さの理由はその顔とのギャップもあるようです。杉浦太陽さんは中性的でベビーフェイスな”可愛い”系の顔立ちですが、それに似つかわしくないマッチョ体系が気持ち悪さに繋がっているようです。

辻希美や子供たちは筋肉を絶賛!

そんなネット上の声はよそに、妻・辻希美さんは自身のブログで「どんどんカッコ良くなっていきます」「本当に凄いと思う」「たまらんね」と、杉浦太陽さんの筋肉を絶賛。彼の変貌振りには満足している様子です。

また、子ども達からも受けがいいらしく、腕にぶら下がって遊んだり、「パパ、筋肉見せて」とお願いされることもあるようです。

ハワイへの家族旅行でも筋肉を披露!

ハワイが好きな杉浦太陽さん夫婦は、長期休暇には家族でハワイに行くことが多いそうです。その際にブログに投稿された画像でも、その鍛え上げられた肉体が披露されました。

杉浦太陽がやっているトレーニング内容は?

stevepb / Pixabay

そんな杉浦太陽さんですが、一体どんなトレーニングをしているのでしょうか。気持ち悪いとの声もあれど、この完成された筋肉、作り方が気になるところですよね。彼がしているというトレーニングをご紹介します。

ベンチプレス

前述したように、2018年8月にはベンチプレスで110kgを持ち上げられるようになったと発言していることから、ベンチプレスを行っていることは確かでしょう。

ちなみに杉浦太陽さんのベンチプレスの目標は、自身の体重の2倍である120kg。後10kgなので、そろそろ達成できるのでは、もしくはできたのではないかと推測されています。

インクラインバーベルカール

Jonas_Fehre / Pixabay

インクラインベンチにうつぶせの体勢をとり、肩を下げてバーベルを下ろします。上腕二頭筋に負荷を集中させやすく、上腕二頭筋の発達にかなり効果的なトレーニングです。

ダンベルを使ったダンベルカールもあり、こちらも上腕二頭筋をかなり追い込むことができます。こちらはバーベルより軽いことが多いので、しっかりしたフォームを意識してセット数を増やすことで効果を期待できます。

チンニング

「チンニングって何?」っていう声が聞こえてきそうですが、いわゆる”懸垂”です。僧帽筋や広背筋などの発達に効果的で、背中を強化することができます。

杉浦太陽さんも自身のブログで懸垂を行っている画像を投稿しており、このやり方で背中を鍛えていることがわかります。

サイドレイズ、ショルダープレス

杉浦太陽さんは肩まわりの筋肉がとても発達しており、その発達具合は肩幅が広がって見えて「気持ち悪い」と言われてしまうほど。

こちらの肩まわりの筋肉はベンチプレスの影響もありますが、サイドレイズやショルダープレスも行っているのではないかと推測されています。

ブログでもジム通いを公開している!

StockSnap / Pixabay

ジムが営業再開したので、初トレーニング

ずっとやってた筋トレが、今や役作りにも直結してるから、行ける時間は行っておかなきゃ

ジムへGo

ジム友とトレーニングDAY

シゴかれ過ぎて…ダウンw

へろへろっす…

(引用:杉浦太陽オフィシャルブログ『太陽のメッサ○○食べ太陽』)

杉浦太陽さんは自身のブログで、”筋トレ・ジム”というカテゴリで記事を書くほど、筋トレやジムに関する情報を公開しています。

子供が夏休み中のジム通いに非難殺到⁉

graziebambino / Pixabay

子どもが夏休み中にも関わらず、自身のブログで朝からジムに行ったという記事を投稿。ネットでは「家族放棄してまでジム行くな」「妻に子ども任せっきりにしてまでジム通い?」と非難が殺到しています。

同日に妻・辻希美さんがブログで「夏休み終わったら(髪)切りたいなー」と書いていたこともあり、「辻ちゃん美容院行きたいって!」と、ツッコミの声も多く寄せられてしまったようです。

杉浦太陽は筋トレサプリも使用している?

杉浦太陽さんの体の変化はサプリ”キレマッスル”が大きく影響しているとも言われています。自身のブログでキレマッスルを愛飲しているという話もしており、同商品のイメージキャラクターにも抜擢されています。

キレマッスルはHMBのサプリで、筋タンパク質の分解を抑えてトレーニング効果を高める効果があるとのこと。アメリカでの臨床実験でも有効性が明らかになっており、実際に飲んでいる人も多いようです。

口コミを見たところ、「飲み始めて1ヶ月で違いを感じた」「飲みながら運動してたら2ヶ月で6kg痩せた」とありました。ところが、「値段が高い」「胃に負担がかかる」などの話もあるので、飲みたい方はご参考に。

杉浦太陽は筋肉ムキムキになっていた!筋トレは子供の一言がきっかけ

いかがでしたでしょうか。杉浦太陽の現在の体と、筋トレを始めたきっかけ、ネットでの反応がお分かりいただけたかと思います。

杉浦太陽さんは子どもに言われた一言をきっかけに筋トレを始めましたが、俳優の田中圭さんもタニンから体つきを酷評されたことをきっかけに筋トレを始めたようです。人から言われたことは原動力に繋がるようですね。

ネット上では「気持ち悪い」とも言われてしまっていますが、杉浦太陽さんのような肉体は男性は憧れてしまいます。彼のようなトレーニングやサプリを参考に、ぜひカッコいい肉体改造に励んでみてはいかがでしょうか。