小室圭の身長は低くて160cm?眞子様と変わらないと話題に! エンタメ

小室圭の身長は低くて160cm?眞子様と変わらないと話題に!

眞子様の婚約者である、小室圭さんは現在単身アメリカに留学して、ロースクールに通っています。渡米まえから小室さんの身長が低いこと、顔の大きさなどの容姿について、いろいろ面白おかしく取りざたされてきました。ここでは、その話題を詳しく検証していきます。

目次

[表示]

小室圭の身長はどのくらい?身長が低く見える?

一時は時の人として毎日話題になっていた頃から、小室圭さんの容姿についてはいろいろな評価がありました。共通していたのが身長でした。ずいぶん小柄に見えますが、実際の身長はいくら位でしょうか?

小室圭の身長はどのくらい?低身長に見えると話題に

本人が日本にいようがNYにいようが、小室圭さんの話題は顔の大きさと低身長に関することです。

若いときに比べてより筋肉が発達して、がっしりまたはずんぐりした体つき、それに顔が大きく身体のバランスが少し幼児体型のようなので、より低く見えるのかもしれません。本当はどれくらいなのでしょうか。

小室圭の身長は165cm~170cm未満?

低身長なのではないかと話題の小室圭さんの身長ですが、実際に写真や動画を見て比較した結果165㎝~170㎝未満だと思われます。したがって、日本人の平均身長171㎝よりは低いと推定します。

小室さんの身長がもしもそうなら、低身長と呼ばれては気の毒です。168cm~170cmとピンポイントで予測している人もいます。

小室圭の身長は160前半という説も

jarmoluk / Pixabay

いやもっと背が低いと指摘する人たちは、160cmあるかないか程度ではないかと予測しています。これなら低身長と呼べますね。どうやらこの指摘でも顔が大きい体型が、背が低く見える原因になっているようです。

小室圭の身長は眞子様とあまり変わらない?比較画像は?

小室圭さんが眞子さまと会見時に並んだ際、身長はほぼ同じくらいでしたが、顔の大きさはまったく違いました。会見時から「小室圭さんの顔がでかい」と注目されたようです。

この横並びの画像を用いて、身長を比べている記事が多く出ています。

「海の王子」同期の柏木元気と並んでいても低く見える?

小室圭さんは、2010年度の「湘南江の島海の女王&海の王子コンテスト」で、海の王子に選ばれています。「海の王子」同期の柏木元気さんと並んでいても明らかに低く見えますね。

小室圭が話題になったこともあって、最近は海の王子への応募がかなり多くなっているようです。

「海の王子」時代のイメージガールと比較すると?

「海の王子」と同時にえらばれた「海の女王」3人と比較しても、そんなに背は高くないようです。イメージガールということもあって、履いている靴はそれほどヒールが高くなく、3cm~5cm程度と思われます。

日本人女性の平均身長が158㎝前後なので、「海の女王」3人がそれよりは少し高めと考えても、ヒールと合せて163cm~165cmだと推定されます。

となると、写真で比較してみた結果、小室さんの身長は165cm~170cmあたりではないでしょうか。くり返しますが、これでは低身長とはいえませんね。

眞子様の身長は155cmくらい?小室圭は160~165cm?158cm説も!

小室圭さんが眞子さまと会見時に並んだ際、身長はほぼ同じくらいでした。ところで、眞子様の身長は155cmくらいといわれています。従って小室圭さんは160~165cm位かもと思えます。

ただ会見当時の関連画像から分析して、更に低く158cm位という意見も一部にあります。

小室圭は低身長で足も短い?

小室圭さんは身長が低いだけでなく、明らかに足が短いといわれています。画像で検証してみましょう。

小室圭は短足って本当?足の長さがわかる画像は?

2010年度の「湘南江の島海の女王&王子」に選ばれた小室圭さんですが、最近報道されている写真で比べてみると、あまりスタイルが宜しくないようです。

これらのように特に選んだ画像ではなくても、残念ながらどれも足は長くはありません。はいているズボンのせいでもありません。

何か踏んだりけったりの言いようですね。最近ではとくに太ったことも災いしている感じですね。

小室圭の体重はどれくらい?太った?

海の王子の頃は、かなりスリムに見えますね。次は最近の画像です。

最近、単独会見に臨んだ小室圭さんですが、以前と比べて太ったという指摘多々があります。具体的な事は分かりませんが、顔が丸くなったともいわれています。

そこで小室さんの推定体重ですが、身長が170cmと仮定した場合、体重63kgぐらいが日本人の平均値となります。小室さんは、もう少しがっちりしているので、70kgくらいかもしれません。

「海の王子」時代と現在の画像を比較!

最近の小室圭さんは、太ったと言うより筋肉がついて逞しい感じです。そのため体重も更に増加していると思われます。

小室圭は顔の大きさも話題?デカすぎ?

どうしても避けて通れない話題が、小室圭さんの顔の大きさです。実は低身長うんぬんよりも、顔が大きいまたはでかいが先行していました。

ここから派生したのが、低身長や5頭身など、聞かされてちっとも嬉しくない評価です。

小室圭は顔の大きさが眞子様より大きすぎ?

小室圭さんが眞子さまと会見時に並んだ際、身長はほぼ同じくらいに見えました。でも顔のサイズが全然違いました。小室さんは顔がとても大きくそれが強く印象に残りました。

撮影時に少し前かがみになっていたので、更にその大きさが強調されてしまったのかもしれません。眞子様の目にはちょうど良いサイズ、として映るのでしょうか?

小室圭の顔が大きいのではなく眞子様の顔が小さい?

じつは小室さんのせいではなく、眞子様の顔が小さいせいだと言う向きもあります。確かに眞子様の顔が小さめなことは否定しません。

いいえ、そんな事はありません。小室さんがいろいろな人と写っている写真を見れば、やはりかなりの大きさなんだと理解できます。

小室圭の海の王子時代の写真も顔が大きい?

小室さんの「海の王子」時代の写真をみると、やはり顔の大きさは目立ちます。その写真で比べても常に一番のサイズです。平均的なサイズ・バランスとは違う体形なのでしょう。

小室圭は母親も顔が大きい!遺伝?

小室圭さんの母親も顔が大きいです。親子で歩いていると、大きさも顔つきも大変良く似ています。大きさは遺伝なのかもしれません。

小室さんは、父親を早くに亡くし、母親が女手一つで育てて来ました。中学高校をカナディアン・インターナショナルスクールに通った学歴から見ると、一般家庭よりも教育にお金をかけて来た事が分かります。

小室さんが、年間の学費が200万円以上もかかるインターナショナルスクールに6年間も通えたのは、母親の交際相手からの援助があったからでした。後にこれが借金問題に発展して、結婚の延期へと繋がって行きます。

小室圭は太ったから顔が大きく見える?

最近、単独会見に臨んだ小室圭さんですが、以前と比べて太ったという指摘があります。太ったために顔の周りにも影響が出て、より大きくなったと言われています。本人はどこまで気にしているのでしょうか。

小室圭には顔の整形説も浮上している?

小室圭さん、顔の大きさだけでなく、整形疑惑も浮上しています。特に指摘が多いのが鼻と目です。新旧写真を比べてみると、確かに鼻筋はすっきりしてきたように見ようと思えば見えます。

目には大きな差が認められません。ただ真偽のほどは別にして、一部の情報で明らかにまぶたが違うと指摘しています。本人から出てくる性質の話しではないので、いずれにせよ、噂の域をでません。

更に口元も違うと言っています。果たして整形しているのかそうでは無いのか、ほんとうの所はわかりません。本人がカミングアウトしない限り、なかなか分かりません。

身の振り方を考えて

小室圭さん、一時の大騒ぎも収まって次は何が起きるのかと、静かに次の展開を待っている状況でしょう。身の振り方をどう考えているのでしょうか。当然責任ある対応をしなくてはなりません。

とても大事な事なので簡単に決められないでしょうし、皇室もからんでおり1人で決められる事でもないと思います。人生を左右する大きなイベントですから、どうか良い結末を迎えて欲しいものだと思います。

小室圭さん、低身長でも、顔が大きくても、足が短くても、全てその人の個性です。チャームポイントです。そう捕らえて前向きの人生をしっかり設計して下さい。