生田絵梨花は大学退学?休学?ピアノスキルがやばい!ミュージカルも エンタメ

生田絵梨花は大学退学?休学?ピアノスキルがやばい!ミュージカルも

乃木坂46の人気メンバー生田絵梨花さんが大学を退学したとの噂が出ています。今回は生田絵梨花さんの大学休学や退学の噂を中心に、これまでの経歴や出身高校や中学、凄すぎると話題のピアノ演奏や幼い頃からの夢だというミュージカル出演など、詳しくまとめます。

目次

[表示]

生田絵梨花の出身大学は東京音楽大学!?中退した?それとも休学?

乃木坂46のメンバー生田絵梨花さんは、グループきってのお嬢様育ちとして知られています。そんな生田絵梨花さんの最大の特技はプロに認められるほどの実力だと言われるピアノ演奏です。

そんな生田絵梨花さんは大学でもピアノを学ぶべく、東京音楽大学へと進学したとされています。しかし、中退や休学の噂もあるようです。生田絵梨花さんの大学について詳しくまとめます。

生田絵梨花のプロフィール!

  • 生年月日:1977年1月22日
  • 出生地:ドイツ・デュッセルドルフ
  • 出身地:東京都
  • 身長:160cm
  • 血液型:A型

生田絵梨花さんは、ドイツのデュッセルドルフで生まれ幼少の時代を過ごしました。5歳の頃に東京へと帰りそこで成長しています。

3歳からピアノを始めた他、クラシックバレエや英語、書道、水泳など様々な習い事をしていた典型的なお嬢様育ちで、幼少時代はかなり忙しかったとインタビューで語っています。

6歳の頃に観たミュージカル「アニー」に憧れ、歌って踊れるアイドル活動は自分の求めているものに近いと乃木坂46のオーディションに応募、合格を果たし、その後は人気アイドルとして活躍を続けています。

生田絵梨花は2019年に大学を卒業した?本人からの報告は無し

生田絵梨花さんは2015年4月、音楽系の大学に進学した事を発表しています。4年生の大学であれば2019年に卒業見込みのはずですが、現在のところ本人からの大学卒業の発表はないようです。

生田絵梨花は2015年4月に東京音楽大学音楽学部ピアノ科に入学している!

生田絵梨花さんが2015年4月に入学した大学は、東京音楽大学の音楽学部ピアノ科だと言われています。

こちらは後で詳しく書きますが生田絵梨花さんの出身高校が東京音楽大学付属高校という事からでた情報のようです。本人の口から大学名が発表されているわけではありません。

生田絵梨花は2017年にミュージカル出演を理由に休学!大学生活の再開は?

生田絵梨花さんは乃木坂46での活動が多忙を極め、大学へはかなり無理をして通っていたそうですが一時活動を休止してまで受験勉強をして入学したという事もあり「絶対に卒業する」と意気込みを語っていました。

仕事が終わった後栄養ドリンクを飲んでそのまま学校へ行くなどかなり無理をしていたようですが、2017年にミュージカル「ロミオ&ジュリエット」への出演の頃、ついに休学する事になったそうです。

この時休学したのは間違い無いようですが、休学は2年までしか認められていない事から現在は大学生活を再開している可能性が高いと言われています。

大学を休学して出演したミュージカル「ロミオ&ジュリエット」の動画

https://youtu.be/dEYI-QAL134

生田絵梨花さんが大学を休学して挑んだミュージカル「ロミオとジュリエット」の動画です。生田絵梨花さんはジュリエット役での出演でした。

生田絵梨花さんは兼ねてから「ミュージカル女優になるのが私の夢」だと語っており、ヒロイン役として挑むこの舞台にはかなり力を入れられていたようです。

生田絵梨花はスケジュールが間に合わず大学中退した?

このようになんとか仕事と学業を両立させようと頑張っていた生田絵梨花さんでしたが、休学後もその人気の高さから仕事の忙しさは変わらず、ついにスケジュールが合わずに中退してしまったとの噂も出ています。

休学前に大学に通っていた頃のエピソードとして、あまりに忙しすぎて睡眠時間が確保できず、1時間ほどの睡眠時間で大学生活を送っていた時期もあったそうです。

こうしたエピソードもあって休学となってしまった事もあり、現在生田絵梨花さんが大学の事を話題に出さないのは既に退学しているからでは?との憶測が出ているようです。

大学でぼっち?彼氏が原因で中退の噂も?

また、生田絵梨花さんが大学でぼっちになり、それで居づらくなって中退したという噂もあるようです。

乃木坂46の活動が多忙すぎてまともに大学へ通えていなかった事を考えれば、友達を作る余裕はなかなか持てなかったはずなので、もしかしたらぼっちだった可能性もありそうです。

ただ、努力家として知られる生田絵梨花さんなので、ぼっちを理由に中退というのは少し違和感があります。また、彼氏が原因で中退したとの噂もあるようですが、こちらも根拠がないため信ぴょう性は低そうです。

生田絵梨花の大学生活エピソードはある?小室哲哉絶賛!ピアノがやばい?

そんな生田絵梨花さん、大学でのエピソードなどはあるのでしょうか?

これについては、睡眠時間を少しでも確保するためにパンを食べながら通学していたなどの多忙だったエピソードはあるのですが、大学生活にまつわるエピソードは公表されていないようです。

生田絵梨花さんは大学でピアノを学んでいますが、超有名音楽家の小室哲哉氏がプロデューサー秋元康氏に「生田絵梨花さんのピアノは凄いよね」と語ったというエピソードがあるほど、その実力が凄いと話題です。

友達からチョコをもらったりとほっこりエピソードも

また、生田絵梨花さん本人が語った大学の友人とのエピソードもあります。

生田絵梨花さんが仕事から帰ってほんの少しだけ仮眠をとり栄養ドリンクを飲んで大学に行くと、仲の良い友達が生田絵梨花さんの好きなチョコを用意してくれていて、それで元気がもらえたのだそうです。

このエピソードから、生田絵梨花さんが多忙すぎて大学生活が大変だったのは真実のようですが、友達がいなくてぼっちだったというのはデマの可能性が高そうです。

関連する記事はこちら

生田絵梨花の大学で専攻している評価が高いピアノ演奏まとめ

続いては、凄いと話題になっている生田絵梨花さんのピアノ演奏について、動画を交えながら紹介していきます。

「乃木坂工事中」で魅せた!ショパンのエチュードがすごい!

乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」で披露したショパンのエチュードの生演奏です。ショパンの演奏後には、松田聖子さんの名曲「赤いスイートピー」の見事な演奏も披露してくれました。

その演奏のあまりの表現力の高さにスタジオでは感嘆の声が湧き上がりました。

生田絵梨花のピアノと歌「君の名は希望」

乃木坂46の代表曲のひとつ「君の名は希望」をピアノの弾き語りで披露する生田絵梨花さんです。見事なピアノ演奏はもちろん、生田絵梨花さんの伸びやかな歌声にも惹き込まれます。

11歳の生田絵梨花が弾いたモーツァルト

こちらは11歳の生田絵梨花さんがピアノの発表会でモーツァルトのピアノソナタ第10番第1楽章を演奏する貴重な映像です。当時からかなりの実力があった事がわかります。

何よりその表現力の高さは、将来の乃木坂46での活動にも大いに活かされたのではないでしょうか?

生田絵梨花の初主演ミュージカルでの歌とピアノ演奏が圧巻!

生田絵梨花さんは2014年、ミュージカル「虹のプレリュード」で初主演を飾りました。この作品の中で生田絵梨花さんはショパンの「革命」を生演奏しています。

この演奏には観劇した専門家からも「その表現力が本物である事を証明した」などの賞賛の声が集まりました。観客からもこのシーンで思わず鳥肌がたったという、その演奏を絶賛する意見が多数出ていました。

関連する記事はこちら

生田絵梨花の学歴!出身中学や高校は?

ここからは、生田絵梨花さんの大学以前の学歴についても焦点を当てていきます。生田絵梨花さんの出身中学や高校についてはわかっているのでしょうか?

生田絵梨花の高校は東京音楽大学付属高校・音楽学科・ピアノ科だった!

生田絵梨花さんの出身高校は、東京音楽大学付属高校・音楽学科・ピアノ科だと言われています。以前は桜蔭高等学校では?との噂もあったのですが、こちらは現在は否定されています。

東京音楽大学付属との噂が出るきっかけは、2013年11月、雑誌「実話ナックルズ」に生田絵梨花さんの高校の制服姿の写真が掲載され、その制服が同校のものだったからでした。

生田絵梨花さんの経歴などを考えても、出身高校が東京音楽大学付属高校というのはほぼ間違いないと言っても差し支えないでしょう。

生田絵梨花の出身中学は文京区立音羽中学校!卒アル画像はある?

生田絵梨花さんの出身中学は文京区立音羽中学校だと言われています。こちらは中学の卒アル画像が流出していることから間違いないでしょう。

この生田絵梨花さんの卒アル画像は、あまりにも可愛すぎるとして話題になりました。ちなみに生田絵梨花さんは中学3年生の頃に乃木坂46としてデビューしています。

池上花衣という名前で芸能活動も!?

実は中学時代の生田絵梨花さん、乃木坂46に加入する前から女優として芸能活動を行っていました。この時の芸名は「池上花衣(いけがみかい)」といい、大手事務所の太田プロに所属していました。

実はそれ以前小学生の頃から子役として活動しており、舞台などにも出演しています。

生田絵梨花の出身小学校は?エピソードはある?

生田絵梨花さんの出身小学校は残念ながら判明していません。文京区の公立小学校ではないか?と言われており候補としては「文京区立窪町小学校」や「文京区立小日向台町小学校」の名前が上がっています。

小学生時代のエピソードとしては、この頃にミュージカル「アニー」に感銘を受け、自身もミュージカル女優を夢見るようになった事、小学4年生で子役として初舞台を踏んでいる事などが明かされています。

生田絵梨花の習い事がすごすぎ!3歳でピアノ習っていた!

生田絵梨花さんの幼少時のピアノに関するエピソードも紹介します。生田絵梨花さんは3歳でピアノを始め、4歳から本格的に習い始めたそうです。

その当時から生田絵梨花さんはかなりの努力家で、毎日2時間は必ず練習、発表会の前には10数時間もぶっ通しで練習し、腱鞘炎になってアスリートが使う塗り薬を使っていたとのエピソードも明かされています。

その他にも幼少期には、クラシックバレエや書道、水泳、英語など様々な習い事に一生懸命取り組んでいたのだそうです。

生田絵梨花の姉の大学もすごかった!東大理学部卒業なの?

そんな生田絵梨花さんには2歳年上のお姉さんがいるそうです。そしてこのお姉さんが、難関中の難関である東大の理学部を卒業しているとの噂が流れています。

生田絵梨花さんと同じように英才教育を受けていたとも言われているので、東大の理学部卒というのもあり得そうですが、この噂には残念ながら確証は示されておらずあくまでもネット上の噂のようです。

生田絵梨花の大学退学説の真相は不明!現在の大学生活についても謎

今回は乃木坂46でも屈指のお嬢様育ち生田絵梨花さんの大学にまつわるエピソードをまとめました。生田絵梨花さんは多忙のあまり大学を休学、現在はすでに退学しているとの噂があります。

しかし、公式に生田絵梨花さんの大学退学も卒業も発表されていないため、その真相は不明なままとなっています。現在も大学に通っている可能性もあり、いずれ真実が明らかになるのを待ちたいと思います。

後半では、生田絵梨花さんの凄すぎるピアノの腕前や学歴についても見てきましたが、幼少期から育まれた表現力が現在の活動にも活かされているようです。今後の生田絵梨花さんの活躍も応援していきましょう。