戸田恵梨香のメイク方法を紹介!透明感あるナチュラル美人に大変身! 美容

戸田恵梨香のメイク方法を紹介!透明感あるナチュラル美人に大変身!

戸田恵梨香さんは、ナチュラルで透明感のあるメイクでとても可愛らしいですが、メイク方法はどのようにおこなっているのでしょうか?そこで、こんかいは戸田恵梨香さんのメイク方法のコツを、アイメイクやリップメイク、ベースメイクに分けて紹介します。

目次

[表示]

メイク方法が気になる!戸田恵梨香のプロフィールを紹介!

まずは戸田恵梨香さんのプロフィールを紹介します。

  • 本名:戸田恵梨香
  • 生年月日:1988年8月17日(31歳)
  • 身長:164cm
  • 出身地:兵庫県神戸市
  • 所属事務所:フラーム
  • 家族構成:父、母、兄、妹
  • 血液型:AB型
  • 代表作:SPEC、大恋愛、コードブルー

戸田恵梨香のメイクのコツやポイントは?ナチュラルなミニマムメイク?

戸田恵梨香さんのメイクのポイントはどこにあるのでしょうか?それは「ミニマムメイク」です。最小限のメイクで内面の美しさを引き出しているのです。

ナチュラルなミニマムメイクをポイントを絞って紹介します。

一番大事なのは「うねり眉毛」

戸田恵梨香さんのメイクの一番のポイントは眉毛にあります。戸田恵梨香さんの眉毛は「うねり眉毛」でナチュラルさを出すには、うねり眉毛にするのが戸田恵梨香さん風メイクになるのです。

また、役柄に合わせて戸田恵梨香さんは並行眉にしていることもあります。こちらは、クールな印象になりうねり眉毛の時とは大分変わりますよ。

透明感のあるマット肌

戸田恵梨香さんのベースメイクはツヤ感よりもマット感を重視しています。あまり立体感を感じさせない、陶器のような質感です。これが戸田恵梨香さんのナチュラルさに繋がっているのかもしれません。

アイメイクはシンプルに

戸田恵梨香さんのアイメイクもミニマムメイクが特徴です。アイラインもシンプルで、まつ毛やアイシャドウもかなり控えめに付けています。

よりナチュラルに見せたいのならば、アイシャドウも塗らなくてもいいかもしれません。

リップはツヤ感のあるものを

戸田恵梨香さんのリップは色味はほとんどなく、ツヤ感を重視したものを使っています。役柄によっては色味の入ったものを使っていますが、戸田恵梨香さん風メイクを目指すなら、ツヤ感重視でリップを選びましょう。

【最新版】戸田恵梨香風メイクの参考画像・動画は?

最新の戸田恵梨香さんの画像ですが、やはりミニマムメイクで色味が目立つメイクはしていません。自然体の戸田恵梨香さんが見られます。

こちらの動画では、最新の戸田恵梨香さんのメイクのものまねメイクをしています。眉毛の描き方などぜひ参考にして下さい。

戸田恵梨香風メイクの仕方【①ベースメイク】

戸田恵梨香さんのベースメイクはどのようにして、作っているのでしょうか?ベースメイクの方法を紹介します。

肌のお手入れは重要!

HeungSoon / Pixabay

戸田恵梨香さんのベースメイクはとても薄付きです。その為、普段から肌のコンディションを整えておくことはとても重要になってきます。毎日欠かさずに肌のケアを行いましょう。

まずはタオルを濡らしてレンジにかけて、蒸しタオルを作りましょう。温めて、肌に乗せても平気な適温になったら蒸しタオルを顔に乗せて、毛穴を開きます。この時蒸しタオルを2本作るとすぐに交換できます。

毛穴が開いたら、流水で優しく顔を洗い流しましょう。この時、目の周りは特に優しく行ってください。肌が薄いので、負担が掛かってしまいます。

乾燥肌とオイリー肌はファンデーションを替えて

戸田恵梨香さんのような肌に仕上げたくても、肌の状態によって使うファンデーションは替えた方がいいですよね。乾燥肌の人はリキッドファンデーションを使うようにしましょう。ただし厚塗りは要注意です。

陶器肌ではなくツヤ感が出てしまうので、少しの量を伸ばして使うように心がけてください。一方オイリー肌の人はクッションファンデーションを使うといいでしょう。

クッションファンデーションはパウダーのカバー力とリキッドの伸びを併せ持ったファンデーションです。こちらも厚塗りにならないように気を付けながら塗っていきましょう。

おススメのファンデーションは?

Free-Photos / Pixabay

リキッドファンデーションのおススメは、LANCOMEの「タンイドルウルトラウェアリキッド」です。自然な仕上がりで、快適な付け心地が特徴です。

また、RMKの「リクイドファンデーション」もいいでしょう。伸びがとてもよく、軽くフィットして自然な仕上がりになります。

戸田恵梨香風メイクの仕方【②眉毛・アイブロウ】

marcoreyesgt / Pixabay

戸田恵梨香さんの特徴的な眉毛の描き方はどのように行っているのでしょう?役によって2種類の眉毛を描いている戸田恵梨香さんの、眉毛とアイブロウにポイントを絞って紹介します。

クールな印象のうねり眉

クールな印象を与えるうねり眉毛は、どのように仕上げているのでしょうか?まずアイブロウペンシルで眉頭から眉山を越えた辺りで高くなります。眉尻までのラインが平行にならないように気を付けましょう。

眉尻は少し長めになるように意識しましょう。最後にアイブロウパウダーで全体を整えたら完成です。

優しい印象の平行眉

優しい印象を与える平行眉は、どのように仕上げているのでしょう。うねり眉毛と同様に、眉頭からアイブロウペンシルで、並行眉を意識して描いていきます。この時目のカーブに合わせないように注意してください。

あくまで平行を意識して描くようにしましょう。最後にこちらもアイブロウパウダーで全体を整えたら完成です。

おススメのアイブロウは?

おススメのアイブロウパウダーはKATEの「デザイニングアイブロウ」です。自然な陰影を出す事が出来るので、アイブロウが苦手な方にもおススメです。

戸田恵梨香風メイクの仕方【③アイメイク】

戸田恵梨香さんのアイメイクはどのように行っているのでしょうか?あくまでミニマムメイクな戸田恵梨香さんのアイメイクの方法を紹介します。

アイラインはペンシルでナチュラルに

まずアイラインですが、色は自分の髪の色に合わせて決めましょう。茶髪だったら茶色に、黒色だったらアイラインを使うと統一感が出ます。使うのは、ペンシルタイプのアイライナーです。

戸田恵梨香さんのアイメイクは本当にナチュラルなので、上まぶたの際に沿って、まつ毛の隙間を細く埋めるだけで十分です。下まぶたは描かなくても大丈夫です。

アイシャドウは色味を出さずに塗る?

kinkate / Pixabay

アイシャドウも主張していません。肌と同系色のベージュ系か、色味の一番薄い色をさっと塗る程度に付けています。あまり派手な色は戸田恵梨香さんのメイクには合っていません。

色を選ぶときは主張しすぎないものを慎重に選びましょう。

マスカラは長さを重視

他のアイメイクが控えめだった分、マスカラは長さを強調するロングタイプを付けましょう。それでも、塗りすぎることなく、あくまでもナチュラルさは忘れないようにしてください。

うねり眉毛と合わせたまつ毛にしたいときには、目尻だけを二度塗りして強調してみましょう。目尻のみを一本一本強調させるように塗ります。これで目力が大分上がるでしょう。

上まぶたを強調した分、下まぶたはマスカラを付ける必要はないでしょう。その方が戸田恵梨香さん風になります。

おススメのアイメイク道具はある?

kinkate / Pixabay

アイライナーはLANCOMEの「クレヨンコールウォータープルーフ」がいいでしょう。水や汗に強く、長時間美しい目元を保ってくれます。

アイシャドウは、LANCOMEの「イプノパレット」の一番薄い色だけを使います。戸田恵梨香さんのアイメイクは目立たないので、この位の色味でも十分です。または全く付けないという選択肢もあります。

マスカラは、LANCOMEの「ヴィルトゥーズプレシャスセル」がおススメです。カールと長さの両方を実現してくれるマスカラです。

戸田恵梨香風メイクの仕方【④チーク】

戸田恵梨香さんのチークの入れ方はどのようにしているのでしょう?戸田恵梨香さんのチークの入れ方を紹介します。

チークを使用する場合も控えめに

kinkate / Pixabay

戸田恵梨香さんは血色がいいためかチークもほとんど使っていません。ドレスアップしている時や雑誌の特には使っているようですが、その他の時には使っていないようです。

チークは頬の一番高い位置に、うっすら色づく程度にのせるのがいいでしょう。この時も付け過ぎには十分注意してください。

ファンデーションより先にのせるのも手

色の濃さが気になる人はファンデーションよりも先に、チークを入れてしまうのも手です。ファンデーションでチークの色味が薄れて自然な色合いになるからです。濃くなってしまう人は試してはいかがでしょうか?

またチークの色は、リップより少し明るめの色味を選ぶと、チークがトーンダウンして見えます。色を選ぶときの参考にして下さい。

戸田恵梨香風メイクの仕方【⑤リップ】

戸田恵梨香さんのリップメイクの方法はどうやっているのでしょう?戸田恵梨香さんに近づくリップメイクの方法を紹介します。

色味なしのツヤ感リップのみ

戸田恵梨香さんのリップメイクは色味のほとんどない、ツヤ感重視のリップメイクになります。戸田恵梨香さん風を目指すなら、色味で選ぶのではなく、ツヤ感で選ぶようにしましょう。

この時も厚塗りではなく一塗りでさっと塗って、ナチュラルさを出しましょう。

ドラマ別!戸田恵梨香のメイクのやり方は?

戸田恵梨香さんのメイク方法にはドラマ別にやり方が違うのでしょうか?ここからはドラマ別に戸田恵梨香さんの、メイクの方法を見ていきましょう。

「大恋愛」では長め下がり眉が特徴

「大恋愛」の時の戸田恵梨香さんのメイクは、眉毛が長目の下がり眉になっています。より優し気で女性らしいメイクになっています。

目元が丸みがあり、あごがシャープなので下がり眉毛もとても似合います。

「コードブルー」はよりナチュラルに

「コードブルー」の時の戸田恵梨香さんのメイクはいつもよりもナチュラルで、眉毛がキリっとした働く女性という印象のメイクになっています。いつもと違い、ペンシルではなくパウダーで仕上げてあります。

アイシャドウはやはりあまり使わずに、マスカラでまつ毛をしっかり上げて目力を出してあります。

おすすめメイク動画

こちらの動画は「コードブルー」の時の戸田恵梨香さんのメイクを再現した動画になっています。クリームチークの作り方など、参考になることが細かく説明されているのでぜひご覧ください。

NEXT:「流星の絆」のポイントはまつ毛のボリューム感
1/2