松岡茉優の出身高校は深沢高校?雪谷高校?日出高校に転校? エンタメ

松岡茉優の出身高校は深沢高校?雪谷高校?日出高校に転校?

大活躍を続ける女優の松岡茉優さんの出身高校を中心にまとめます。都立深沢高校や雪谷高校との説が上がっていますがどちらが本当なのでしょうか?またその後転入した日出高校や卒アル画像について、また高校卒業後の大学進学などの情報なども合わせてまとめていきます。

目次

[表示]

松岡茉優の出身高校はどこ?日出高校に転校した?

若手の中でもその演技力とバラエティ力はずば抜けていると話題の女優松岡茉優さん。今回は松岡茉優さんの出身高校を中心にまとめます。まずは松岡茉優さんのプロフィールを紹介します。

松岡茉優のプロフィール!

  • 生年月日:1995年2月16日
  • 出身地:東京都
  • 身長:160cm
  • 血液型:B型

松岡茉優さんは小学生時代、子供向けバラエティ番組「おはスタ」のおはガールとして本格的に芸能活動をスタートしました。

おはガール卒業後も女優として活動を続け、2013年に放送され爆発的ヒットを記録したNHK朝ドラ「あまちゃん」で売れないアイドルグループのリーダー役を演じてブレイクを果たします。

以降、NHK大河「真田丸」や2018年公開の映画「万引き家族」など数々の話題作に主要キャストとして起用される売れっ子女優となります。バラエティ力も高く、バラエティ番組やCMなど様々な分野で活躍中です。

松岡茉優の出身高校はどこ?深沢高校に進学?

そんな松岡茉優さんが中学卒業後進学した高校には諸説ありましたが、現在は東京都の都立深沢高校という説が有力です。こちらの情報は元同級生の方からの証言もあるのでほぼ確定と言われています。

都立深沢高校は世田谷区にある公立の共学校で、松岡茉優さんは2010年4月に入学しています。偏差値は2019年時点で「41」と難関校ではありません。

松岡茉優の出身高校は雪谷高校説もあった?

松岡茉優さんの進学した高校としては、東京都立雪谷高校という説がありました。こちらはネットで噂されていた情報のようですが、根拠がないためデマ情報だと言われています。

松岡茉優は高校では軽音部だった?

高校に入学した松岡茉優さんは、少しの間軽音楽部に所属していたそうです。

松岡茉優さんは後のインタビューで、6歳から13歳ぐらいまで習っていたピアノの経験を生かしてキーボードを担当していたと語っています。

松岡茉優は1年生の9月に仕事との両立が難しくなり日出高校に転校

しかし、松岡茉優さんは高校入学後に女優としての仕事が一気に増え、学業との両立が難しくなったため、1年生の9月で芸能コースのある「日出高校」へと転校しています。

この頃には、連続ドラマ「鈴木先生」の主要キャストとして起用されるほど女優としての人気が上昇していたため、一般の高校ではまともに通っていられなかったのでしょう。

松岡茉優は日出高校で友達がいなかった?勉強を頑張った?

日出高校に途中から転入した松岡茉優さんでしたが、当初は周りがアイドルばかりで驚いてしまい1年と2年の間は友達が1人も出来なかったのだそうです。

松岡茉優さんは後のインタビューにてお弁当もひとりで食べていたし、体育の時間も組む人がいなかったと語っています。でもそれは自分の方が身構え過ぎ周りに壁を作っていたのが原因だったともコメントされています。

松岡茉優は高校3年生で百田夏菜子と仲良くなる!同級生がすごい?

しかし高校3年生の時、同級生の一人がグイグイと話しかけてくれた事で独りぼっちではなくなったのだそうです。

その同級生とはアイドルグループ「ももいろクローバーZ」のリーダー百田夏菜子さんで、これをきっかけにタレントの朝日奈央さんや声優の日高里菜さんとも仲良くなったのだそうです。

また、シンガーソングライターの家入レオさんとも同級生だったそうで、同じく独りぼっちだった家入レオさんとは、独りぼっちにならないために昼ごはんを一緒に食べた仲なのだそうです。

松岡茉優の卒アル画像は?

上の画像は松岡茉優さんの卒業式での写真です。ただ、残念ながら松岡茉優さんの卒アル画像についてはどうやらネット上には存在していないようです。

松岡茉優が女優を目指したきっかけは?大学はどこ?

現在は押しも押されぬ実力は人気女優の松岡茉優さんですが、小学生から中学生時代はどちらかというとタレント子役的な立ち位置で活動されていました。

松岡茉優さんが本格的に女優を目指したきっかけは何だったのでしょうか?また、松岡茉優さんは高校卒業後大学へは進学されたのでしょうか?

高校入学直前にワークショップ参加!女優を目指すきっかけに?

松岡茉優さんは高校入学の直前に、所属していた事務所の主催するレッスンを兼ねた演技のワークショップに参加しました。これを終えた時に松岡茉優さんは「私は演技が好きかも」と思ったのだそうです。

このワークショップをきっかけにして本格的に女優の世界に進もうと決めたのだそうです。

松岡茉優の高校時代の出演作品は?

松岡茉優さんは高校時代に女優として数々の作品に出演しています。

代表作品としては、2011年に放送された連続ドラマ「鈴木先生」や2012年公開の映画「桐島、部活やめるってよ」同じく2012年映画「悪の教典」などがあります。

松岡茉優は大学には進学していない?

松岡茉優さんは2013年3月に日出高校を卒業していますが、その後大学へは進学していません。松岡茉優さんは高校時代の活躍で女優としての人気をかなり上昇させました。

卒業後にはNHK朝ドラ「あまちゃん」への出演が決まっていた事もあって、大学で勉強するよりも女優業に専念したいという気持ちが強かったそうです。

松岡茉優の出身中学校や中学時代のエピソードは?

ここからはさらに遡って、松岡茉優さんの出身中学や中学時代のエピソードについても見ていきます。

松岡茉優の出身中学校は杉並区立向陽中学校?

松岡茉優さんの出身中学校は、杉並区立向陽中学校との説が有力です。

こちらは松岡茉優さんの出演したバラエティ番組に、サプライズとして中学時代の恩師が登場、その先生が向陽中学に所属しているとの情報があった事から出てきた説で、かなり信ぴょう性が高いと言われています。

松岡茉優は中学2年生でおはガールに

松岡茉優さんはこの中学時代の2年生の頃に「おはスタ」のおはガールとして本格的に活動を開始しました。

松岡茉優さんは後に、おはガールとして活躍した事で自分に自信がついたとコメントされているので、この時期が松岡茉優さんの女優としての大きな転機だと言っても良いでしょう。

松岡茉優は中学時代は成績が悪かった?中二病だった?

そんな松岡茉優さんですが、中学時代はかなり成績が悪く通知表もほとんど「2」だったそうです。また、本人曰くテストで0点とか2点を取った事があるそうなので、あまり勉強は好きでは無かったのでしょう。

また、松岡茉優さんは、中学時代には漫画のキャラクターに本気で恋し、キャラクターのクッションにキスしていた事も告白しており、脳内恋愛で中二病をこじらせていたそうです。

松岡茉優は中学時代は派手なグループにいた?

さらに、中学時代の松岡茉優さんは、高校時代の壁を作るキャラとは反対にかなり派手なグループに所属する目立つ生徒だったそうです。

本人によれば「おちゃらけたお笑い的な子」だったそうで、現在の松岡茉優さんのずば抜けたバラエティ力の高さは、この頃に培われたのかもしれませんね。

松岡茉優は中学時代は司会者や声優になりたかった

松岡茉優さんは中学生時代、司会者や声優に憧れていたともコメントされています。

本人によれば、「おはガール」時代、当時番組MCをを担当していた人気声優・山寺宏一さんの仕事ぶりに刺激を受け、自分も司会者や声優になりたいと強く感じたのだそうです。

松岡茉優の出身小学校や小学時代のエピソードは?

続いては、松岡茉優さんの出身小学校や小学校時代のエピソードも見ていきましょう。

松岡茉優の出身小学校は杉並区立永福小学校?

松岡茉優さんの出身小学校は、杉並区立永福小学校だと言われています。ただし、あくまでもネット上の噂なので確定情報ではありません。

松岡茉優の小学校時代は友達が少なかった?

松岡茉優さんはインタビューにて、小学校時代友達が少なかった事を明かしています。高校時代も当初は独りぼっちだったそうなので、松岡茉優さんの元々の性格はかなり人見知りなのかも知れません。

松岡茉優は運動神経抜群だった?

ただし、松岡茉優さんは運動神経抜群の小学生だったようです。運動会の徒競走ではいつも優勝、体育の授業での立ち幅跳びの記録でも男女全ての中で学年でトップを記録した事もあるそうです。

現在もアイドルグループに混じりキレキレのダンスを披露したり、引き締まった腹筋で注目されている松岡茉優さんなので、身体能力はかなり高いのでしょう。今後はアクション女優としても期待されます。

松岡茉優は小学生の頃妹のスカウトがきっかけで芸能界へ?

松岡茉優さんは小学生時代、8歳の頃に芸能事務所に所属しました。しかしこれは妹の元子役松岡日菜さんがスカウトされた時「お姉ちゃんもやってみる?」とついでのように誘われたのがきっかけだったそうです。

小学生時代の松岡茉優さんは子役としての仕事が全く無かったそうで、対照的に売れっ子だった妹の松岡日菜さんの活躍を見て、正直かなり悔しかったのだそうです。

ただ、現在は妹のおかげで芸能界入りできたとして「妹には頭が上がりません」ともコメントされています。

松岡茉優と声優の日高里菜は小学校からの同級生?

ちなみに松岡茉優さんの高校時代の同級生の声優日高里菜さんは子役時代からの幼馴染という事です。

ただ、子役時代についてはそれほど仲良くなったようで、高校3年生の頃に改めて仲良くなったようです。それからは現在でもプライベートでの付き合いもあるほどの仲良しだそうです。

松岡茉優の最新情報は?

ここまで松岡茉優さんの学歴を見てきました。そんな松岡茉優さんは今や押しも押されぬ人気女優です。最後に松岡茉優さんの2019年8月現在の最新情報をチェックしましょう。

松岡茉優は「蜜蜂と遠雷」、「ひとよ」、「劇場」に出演予定

現在、松岡茉優さんは数々の話題映画への出演が予定されています。2019年10月公開予定の映画「蜂蜜と遠雷」では栄伝亜夜役として主演しています。本作は恩田陸さんの大ヒット小説の実写化作品です。

白石和彌監督の2019年11月公開予定の映画「ひとよ」では主人公の兄弟の末っ子・稲村園子役を演じます。この映画では家族の崩壊と再生が描かれており、松岡さんは主要キャストの一人ヒロイン的ポジションです。

さらに、行定勲監督の2020年公開予定の映画「劇場」では山崎賢人さんとのダブル主演で大学生・沙希の役を演じます。山崎賢人さん演じる主人公の恋人役という事です。

松岡茉優は芸能活動のために深沢高校から日出高校へ転入していた

今回は、現在人気絶頂の女優松岡茉優さんの出身高校をはじめとした学歴を中心にまとめました。松岡茉優さんは中学卒業後、都立深沢高校へと進学しましたが、その後芸能活動本格化のため日出高校へと転入しています。

日出高校に転入した松岡茉優さんは1年と2年の間は周りに壁を作ってしまい、独りぼっちで過ごしていたそうです。しかし、高校3年生の頃にももクロの百田夏菜子さんが話しかけてくれた事で友人が出来たそうです。

松岡茉優さんの出身中学は杉並区立向陽中学校との説が有力です。出身小学校は杉並区立永福小学校との事ですがこちらは確証がないようです。今後も松岡茉優さんの活躍を応援していきましょう。