斎藤工の太った姿にネットが騒然?役作りのため?顔も変わっていた? エンタメ

斎藤工の太った姿にネットが騒然?役作りのため?顔も変わっていた?

ドラマ「昼顔」で大ブレイクした斎藤工さんは、女性人気の高いイケメン俳優の地位を確立しました。しかし最近、太った姿がネット上で話題となっています。太った理由は、役作りなのか劣化なのか?顔も変化しているという噂の真相は?斎藤工さんの体型について調査していきます。

目次

[表示]

斎藤工が太った?現在の姿にネットも騒然!?

圧倒的に女性からの支持を得ている俳優の斎藤工さん。ドラマ「昼顔」でのセクシーなイメージで世の女性たちを虜にしてきました。

ドラマ・映画・CM以外にも、バラエティへのゲスト出演などで、その人物像に好感を持たれるようになった斎藤さんですが、近ごろ少し太ったと囁かれています。

その現在の姿にネットも騒然とまで言われている真相について調査していきたいと思います。まずは、斎藤工さんのプロフィールから紹介していきます。

斎藤工のプロフィール

  • 名前:斎藤工(さいとうたくみ)
  • 生年月日:1981年8月22日
  • 年齢:37歳
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都港区
  • 身長:184cm
  • 職業:俳優、映画監督
  • 活動期間:2001年~

太ったと話題!斎藤工の現在の画像は?

高身長で少しワイルドでありながら、顔の印象が柔らかい事で人気の斎藤工さんですが、最近になって太った?という話題がネット上で盛り上がっています。

上の写真は最近の斎藤さんですが、確かに少し太ったような印象を受けます。

斎藤工の太った姿にネットの反応は?

geralt / Pixabay

斎藤工さんの太った画像を見てのネットの反応は、「こんな顔だっけ?」「太った?」「ワイルドさがなくなっている」など顔の変化に違和感を感じる声が多く寄せられています。

斎藤工の太った姿に劣化したとの声も?

ワイルドさが売りの斎藤工さんですが、「正直、ピークは過ぎた」「イケメン度がダダ下がり」「顔が腫れている」など太った姿にがっかりする書き込みも多いです。

いかなる理由で太ったのかも気になりますが、斎藤工さんの劣化具合にネット上で厳しい意見が飛び交っている状況です。

斎藤工が太った理由は役作り?顔も変わっった?

斎藤工さんが太ったという話題でネット上が盛り上がっている事が分かりましたが、実際に太ったのでしょうか?またなぜ太ったのでしょうか?

太ったと噂されるようになったきっかけや、過去画像との比較、太った理由について詳しく調査していきたいと思います。

斎藤工が「しゃべくり007」に出演し太ったと話題に

斎藤工さんが太ったという話題が一気に浮上したのは、2019年3月25日放送のトークバラエティ番組「しゃべくり007」に出演した時からと言われています。

放送中時間中に既にTwitterなどで「太った?」「むくんでる?」「こんな顔だった?」などのつぶやきが相次ぎ、あまりに印象が変わった事が伺い知れます。

斎藤工の昔の姿との比較画像は?

「しゃべくり007」での画像と昔の姿を比べてみると、確かに顎周りの肉付きが違う事が分かります。昔と言っても、1年程前の写真です。

全体的に肉がたるんでいるようにも感じられ、劣化した?という噂が出るのも分かりますね。

斎藤工が太った理由①役作りのため?

斎藤工さんが太った理由については色々憶測が飛んでいますが、1つ目の理由として挙げられるのは役作りのためという事です。

2019年春に出演しているドラマは、「東京独身男子」でコミカルな男性役を演じています。コミカルさを出すために少しふっくらさせたと考えられます。

また、女児向け特撮ドラマ「ひみつ×戦士 ファントミラージュ」では優しい父親役を演じており、子供に親しまれるためにぽっちゃりさせたのかも知れないとの事です。

斎藤工が太った理由②むくんでいた?

太った理由の2つ目として挙げられているのは、単にむくんでいただけというものです。

むくんでいた事に合わせて、ヒゲがなくなったことも要因と言われています。ヒゲがないと、顎のシャープさが消えたように見えるからです。

斎藤工の顔も変わっている?鼻の形が違う?

太ったという意見の他には、顔も変わった?という声も多く聞かれました。特に鼻の形が違うと指摘され、整形疑惑まで浮上していました。

左の画像は2004年頃の斎藤工さんで、右は現在の斎藤さんですが、昔は団子っ鼻が強かった印象ですが、今はすっきりと鼻筋が通っている事が整形疑惑の原因と言われています。

太ったせいで目も小さくなっている?

次の画像は、2017年頃の写真としゃべくり007出演時の画像の比較です。2年前はすっきりとしたシャープな顔立ちをしていたのが分かります。

現在は太ったせいで目も小さくなっているとも見られており、太った事での顔の変化についてもネットを騒がせていた事が分かりました。

斎藤工のキャラが毒舌に?嫌いな俳優とは?

出演した時の姿が波紋を呼んだ「しゃべくり007」では、斎藤工さんの毒舌ぶりにも話題が及びました。嫌いな俳優さんについて色々語っていたためです。

舞台挨拶などの公共の場で、「今回〇〇役に挑戦しました」と言う俳優が嫌いと毒を吐いていました。その理由は、どうして世間の人が自分の事を知っている前提で話すのかが分からないとの事。

過去の栄光で生きている人はくだらないと、バッサリ言い切る毒舌キャラに驚きの声が上がったものの、キャラが面白いと肯定的な意見も多く聞かれました。

斎藤工は太る準備ができている?デブレクチャーを受けた?

実は2017年頃に、斎藤工さんが太る準備ができていると発言していた事がありました。映画「ブルーハーツが聴こえる」の上映会でのインタビューです。

タイムスリップして太った学生時代に戻るという設定だったため、ぽっちゃり型の井口昇監督が斎藤さんにデブレクチャーをしていたそうです。

そのエピソードに対し、斎藤さんは「いつでも太る準備はできている」と答えたという事でした。

斎藤工の体型に今後も注目!

役作りのためか、むくみのせいだったのか、確かに太ってしまった斎藤工さん。色々な役に挑戦し、バラエティでの面白いキャラでも人気は今まで通りの様子です。

今後の体型がどのように変化していくのかにも注目し、ますます我々を楽しませくれる事に期待しましょう。