てんちむの弟は?名前や年齢は?東京医科大学?てんちむの本名は? エンタメ

てんちむの弟は?名前や年齢は?東京医科大学?てんちむの本名は?

現在YouTuberとして活躍している「てんちむ」に実は弟がいるという噂が浮上しています。てんちむと言えばNHK「天才てれびくんMAX」に3年間出演していました。噂の弟の本名や年齢、在学中の大学は京大?東京医科大?噂の弟についてまとめましたのでご覧ください。

目次

[表示]

実は弟がいた!てんちむのプロフィール!

  • てんちむ(橋本甜歌)
  • 1993年11月19日生まれ
  • 中国・北京出身・栃木県
  • タレント・ユーチューバー
  • 160cm・48kg
  • AB型

てんちむの弟はどんな顔?2019年春、大学に進学!

Free-Photos / Pixabay

噂の弟さんについて調べました。どうやら、てんちむのYouTubeにも度々、出現しているようです。弟の顔は?この春(2019年)大学に進学したようですが何処の大学でしょうか?

てんちむの弟の名前や年齢、大学など詳しく調べましたのでご覧ください。

てんちむの弟のプロフィール!名前・年齢・誕生日は?

Free-Photos / Pixabay

てんちむのYouTubeで弟についていくつか分かっている事があります。名前は、てんちむが弟を紹介するときに「リュウジ」と紹介していたので、名前は間違いなさそうです。

誕生日は、5月31日で誕生日プレゼントに自分(てんちむ)の抱き枕をプレゼントした事がTwitterに投稿されていました。

年齢は、京大医学部の試験に2回挑戦している事から、一浪しているという事が分かりました。現在の年齢は20歳が有力ではないかと思います。

2019年3月受験お疲れ会開催!弟と弟の先輩が参加!

2019年3月.3日に、「受験お疲れ会」と食事の画像と一緒にTwitterに投稿があります。参加者は、てんちむと弟と弟の先輩の3人だったようです。

「今日だけ気分は医学部生」とあったので、弟のリュウジさんは医学の道に進んだ事が明らかになっています。

2019年4月、大学の入学式があった

そして、4月には母親と一緒に弟の入学式に参列した事をTwitterに投稿しています。無事、医学部に合格できたようです。

弟の大学は?京大疑惑も?東京医科大が有力?

てんちむのYouTubeでは、弟の受験の付き添いで京都に行った事が明らかになっています。ですが、現在通っている大学については公表されていません。

一つ分かっている事は、私立の大学と言う事です。京大は国立なので、私立の大学で医学部志望という事と、都内に在住している事から、東京医科大学が有力だと言えます。

進学理由は?研究のため?

TeroVesalainen / Pixabay

てんちむの弟には夢があるようで、あるものを研究したい事から医学部に進学したようです。

研究したい物は、何かは分かっていませんが医学の進歩に興味があったのでしょうか?どちらにせよ、医学部に入学できるだけの頭があるので夢を叶えて欲しいですね。

てんちむと弟は仲良しで同居も?現在の生活は?

Pexels / Pixabay

弟の受験に付き添うなど、とても弟想いでTwitterやYouTubeにも度々、弟が出現しています。ネット上では、2人の仲を評価する人もいるくらい仲良しの様です。

2人の仲を証明できる動画やSNSへの投稿があり、まとめましたのでご覧ください。

2019年3月、てんちむと同居開始!一緒にapexをプレイ

弟の大学進学に伴い、てんちむの住んでいた家に弟が住む事になって様です。てんちむの新しい家が見つかるまで同居生活のようで、一緒にゲームをするなど仲がいい証拠となる投稿もありました。

また、弟にご飯を作るなど優しいお姉さんっぷりを発揮しています。

2019年4月、実家に帰省!てんちむに猫の動画を送る

弟が実家に帰省した際に、実家で飼っている猫の動画を送ってくれたそうです。弟さんは、姉のてんちむを慕っている事が分かります。

仲の悪い兄弟間では、このような事はあり得ませんよね。ほっこりする兄弟仲ですね。

2019年6月3日、てんちむのモニタリング?抱き枕が部屋に!

弟が不在時に、自分の抱き枕をベットへ忍ばせ、どんな反応をするのかという某企画「モニタリング」を再現したドッキリを仕掛けていました。

この動画内では、本当に仲がいい事が明らかにされています。一緒に同じ布団で寝たり、シャワーも一緒に入るなど「家族」だからと言う理由だそうです。

家族と言えど、異性ですのでここまでオープンな関係は素晴らしいですね。

2019年8月6日、てんちむとロンドン旅行に?アクシデントも!

JESHOOTS-com / Pixabay

弟のリクエストでロンドン旅行を決行してようです。ですが、まさかのアクシデントに見舞われていました。

なんと、弟のパスポートの期限が切れていたようです。期限切れが発覚したのがフライト当日、パスポート取得には時間がかかりますし、弟のリクエスト旅行が一人旅になってしまったようです。

てんちむは弟の動画も配信してる⁉

Mizter_x94 / Pixabay

仲がいい二人だからできるのではないでしょか。てんちむは自身のYouTubeで弟の勉強法や弟の部屋を配信しています。

勉強法や部屋の様子の動画もありますので是非ご覧ください。

てんちむの弟が勉強法を伝授!

医学部を受験した弟に勉強法を聞く動画を配信しています。ここでは「弟のリュウジです」と自己紹介もしています。

声だけの出演ですが、優しそうな声はSNS上では「イケメンでは?」「声がいい」などと言う声もあがっています。

弟の部屋をてんちむが抜き打ち調査!

この動画では、現役大学生の部屋を抜き打ち調査というタイトルで弟の部屋を公開しています。

弟さんは、綺麗好きで潔癖症のようでとても綺麗な部屋です。元々は、てんちむの家でしたが大学進学の弟がてんちむの家に住むことになり、てんちむは引っ越しをしています。

そして、以前てんちむが住んでいた時はゴミ屋敷のようでしたが、見違える程綺麗になっていててんちむも声を出して驚いている様子が動画で確認できます。

てんちむの家族について!両親はどんな人?

geralt / Pixabay

てんちむの弟に関しては大体の事が分かりましたが、家族は?弟の大学入学の時に母親は写っていましたが父親や家族について調べました。

てんちむの両親はどんな方なのでしょうか。ご覧ください。

てんちむの父親は?中学生の時に亡くなっている?

dominic_winkel / Pixabay

てんちむの父親は、てんちむが中学生の時に亡くなっているようです。

父親が病気になった時、てんちむは毎日2時間かけて収録スタジオに通うという多忙な毎日を送っていました。テレビ戦士として「天才てれびくん」に出演する為です。

そんな中で、父親が末期ガンになりお見舞いにもあまりいけないまま中学1年の時に、父親は他界してしまったそうです。

てんちむの母親は?仲が悪かった?

Nuffer / Pixabay

今では仲良しの親子ですが、ここまで来るのに色んな事があったようです。てんちむは「天才てれびくん」の出演と並行してアイドルとしても活動していました。

これがきっかけで、自分自身がやりたくない仕事も母親にやらされていたそうです。ギャラは未成年と言う事もあり全て母親に渡っていたようで、てんちむの稼ぎが良かったのでしょう。

仕事を辞めたいと言った時には包丁を突き付けられた事も告白しています。仲直りのきっかけは、母親が出版した「母親失格」と言う著書だったそうです。

てんちむの本名は?中国人とのハーフだった?

てんちむは、中国人の母と日本人の父を持つハーフになります。なので出身地が中国の北京だったのです。そして「橋本甜歌」と言う名前も芸名になります。

てんちむの本名は?名前の由来や名付け親など詳しく見ていきましょう。

「橋本甜歌」は芸名!てんちむの由来は?

「橋本甜歌」と名付けたのは、てんちむの母親です。母親はテレサ・テンが好きだった事と、若い頃に歌手を目指していた事から「甜歌」と名付けたそうです。

てんちむの本名は未だに明かされていません。ですが、YouTubeなどで「橋本家」とよく話しているので苗字は「橋本」で間違いないのではないでしょうか。

ハーフを証明する動画が配信されている

こちらの動画では、自分が中国と日本のハーフである事を話しています。

また、「橋本甜歌」と言う名前ですが詳しくは話していませんが「甜歌」の「甜」と言う字が日本では使えないという理由から芸名になったとも話しています。

自慢で仲のいい「てんちむ弟」は秀才だった

geralt / Pixabay

ご覧いただいて分かったように、てんちむの弟は一浪という苦しみを味わいながら医学部に入学という念願を叶えています。そんな弟を誇らしく、てんちむは姉として支えもしていました。

度々、てんちむのYouTubeに出現する弟との仲も良い事が伺えます。弟とてんちむは6歳程、年が離れているようなので母親と同じ感覚なのでしょう。

これからも、仲のいい兄弟でいてもらいたいですね。今後の、てんちむのYouTubeも要チェックです。