鈴木亮平の身長サバ読み検証、気になる体重やその筋肉についても迫ります! 俳優

鈴木亮平の身長サバ読み検証、気になる体重やその筋肉についても迫ります!

カメレオン俳優と呼ばれ、様々な役どころを演じ切る実力派俳優、鈴木亮平さん。高身長でも知られている鈴木さんですが、今回はそんな鈴木亮平さんの身長をサバ読みしているかどうかの検証と、注目の逞しい筋肉、そして体重についてまとめていこうと思います!

鈴木亮平さんの身長サバ読み、体重検証、公表身長は186㎝!

鈴木亮平さんは数々のドラマ、映画の出演に加え、最近ではNHK大河ドラマ『せごどん』にて主人公の西郷隆盛を演じて、その逞しい肉体を惜しげもなく披露していました。その筋肉は並みいる俳優たちの中でも最高峰のものなのではないのでしょうか!

鈴木亮平さんは筋肉のすごさもそうなのですが、出演する役を演じ切るために体重を自在に変化させ、様々な体型の役どころを演じ切るカメレオン俳優としても知られています。体重を2~30㎏も変化させるというのは並の人間には不可能です。本当の意味でのカメレオン俳優だと感じました!

そんな鈴木亮平さんの公表されている身長は186㎝とかなりの大柄な体格です。そして俳優さんの宿命でもある身長のサバ読み疑惑が浮上しています。ではそんな鈴木さんの身長が本当なのかどうか、共演された俳優の方々との比較からその身長を検証していきたいと思います!

鈴木亮平さんの身長サバ読み、体重検証、坂口健太郎との比較

坂口健太郎さんと鈴木亮平さんは映画『俺物語』、ドラマ『東京タラレバ娘』で共演されています。そんな坂口健太郎さんの公表されている身長は184cmとこちらもかなりの高身長であることが分かります。鈴木亮平さんとの身長差は2㎝で、ほぼ同じだと言えます。

そんな坂口健太郎さんと鈴木亮平さんとのツーショット写真での比較ですが、比べてみると頭の高さは見た限りではほぼ同じで、鈴木さんの方がやや高く見えます。このことから鈴木さんはこの写真からでは身長をサバ読みしていないように思われます。

また、このことから鈴木亮平さんがもし身長をサバ読みしているというのであれば、坂口健太郎さんよりも頭の高さが低くなり、写真は公表通りならば不自然なものとなるはずです。そのため、鈴木さんの身長はこの時点では186㎝と公表通りかと思われますね!

鈴木亮平さんの身長サバ読み、体重検証、白石隼也との比較

白石隼也さんと鈴木亮平さんは漫画作品が原作の映画、『彼岸島デラックス』でW主演を果たしました。そんな白石さんの公表されている身長は175㎝となっており、11㎝の身長差となっています。また、実はこの二人、同じ事務所の先輩後輩という関係のようでした!

お二人がツーショットで写っている写真から身長がサバ読みなのかどうか比較をして行くと、白石さんと鈴木亮平さんは大体頭一つ分程度の身長差があるように見えます。見た限りでは身長差は10㎝程度に見えるかと思います!

これらの身長の比較からも、鈴木亮平さんの公開されている身長である186㎝は納得できる身長だと思います!この白石さんとの身長比較で、ますます鈴木さんの身長の信憑性が高まってきたのではないかと思います!では更に信憑性を高めるため、もう一人比較、検証をしていきたいと思います!

鈴木亮平さんの身長サバ読み、体重検証、瑛大との比較

では最後の鈴木亮平さんとの身長サバ読みの比較、検証として、俳優の瑛大さんと身長を比較し、鈴木さんの身長186㎝の信憑性に迫っていきたいと思います!瑛大さんも鈴木さん同様、その演技力から高い評価を受ける人気俳優ですね!

瑛大さんと鈴木亮平さんは鈴木さんが主人公を務める2018年の大河ドラマ『西郷どん』にて共演されています。そんな瑛大さんの公表されている身長が179㎝となっています。やはり俳優さんというのは高慎重な方々が多いですね!

そんな瑛大さんの身長をツーショット写真から比較していくと、身長差が5㎝以上あるように見えるかと思います。この事からも鈴木亮平さんが公表している身長186㎝だということの信憑性がより高まったのではないかと思います!

このように鈴木亮平さんの身長の検証を行った結果、鈴木さんの身長は186㎝代ということで間違いないかと思います。出は身長の検証の次は、鈴木亮平さんの特徴の一つであるその筋肉、そして現在の体重について、出演した各作品ごとにまとめていきたいと思います!

鈴木亮平さんの身長サバ読み、体重検証、現在の体重は?

鈴木亮平さんの体重について、出演する役柄ごとに体重が変化するので確定した体重は分からないのですが、『俺物語』の時は体重90㎏だったそうで、普段の体重から10㎏程度体重を増量させたのだそうです。役柄とはいえここまでの増量はカメレオン俳優というのにふさわしいと感じました!

そしてこの増量の事から平常時の鈴木亮平さんの体重は80㎏代後半であると考えられます。また、『俺物語』以上に『西郷どん』ではさらに体重を増加させたと考えられ、高身長のがっちりとした逞しい体格であるとともに日本人の思い描く西郷隆盛に近づけていったそうです。

このように体重は不確定なのですが、大柄な体格に見合うがっちりとした体重だということは分かりました。では次に、鈴木亮平さんの魅力の一つである逞しい筋肉について、カメレオン俳優の所以でもある体重変化による出演作品ごとの筋肉姿について見ていこうと思います!

鈴木亮平さんの筋肉、『HK変態仮面』でのマッチョな筋肉!

鈴木亮平さんが主演を務めた週刊少年ジャンプの漫画原作のギャグマンガ、『HK変態仮面』では、なんと役作りのために平常時の体重から15㎏ほど体重を増量させ、85㎏ほどの体重にした後、徹底的に脂肪をそぎ落としてボディビルダーのような肉体を作り上げました。

その肉体は筋骨隆々のボディビルダーのような筋肉で、『HK変態仮面』の主人公の姿そのものだったと思います!このマッチョな体を作り上げたことはまさしく鈴木亮平さんがカメレオン俳優だといわれる所以だなと感心しました!

『HK変態仮面』は鈴木亮平さんの体を張った演技についても非常に素晴らしかったです。視聴した方の意見には演出のミスや演技に関しての批判点もありましたが、鈴木亮平さんの演技に関しては一級品であるといえますね!

鈴木亮平さんは本作のために1年間の時間をかけ、役作りのため肉体改造を進めていったそうです。本作『HK変態仮面』での鈴木亮平さんを見ていただけると分かると思うのですが、とにかく鈴木亮平さんの肉体のすごさに圧倒されます。さすがカメレオン俳優ですね!

鈴木亮平さんの筋肉、『天皇の料理番』で役作りのため体重を減少

そんなマッチョな体作りで話題を呼んだ鈴木亮平さんですが、さらに鈴木さんの出演されたドラマ『天皇の料理番』では体作りが180度がらりと変わり、病弱な兄という役柄に合わせた役作りのために体重を半年でなんと20㎏も減量し、56㎏まで落としたそうです。

本当に鈴木亮平さんなのか?と思うほど普段の精悍な顔つきがなかったですね!頬もとてつもなくこけていてどこからどう見ても病人に見えてしまます。ここまでの体重の減少を完遂させる鈴木亮平さんのストイックさと演技にかける情熱が伝わってきました!

鈴木亮平さんは体重減少のために主に納豆キャベツをひたすら食べたのだそうです。そしてやはりその弊害からか体重の減少中は普段温厚な鈴木亮平さんもかなりイライラしていたと振り返っていました。栄養の面に関してはバランスが崩れており、イライラするのもわかるかと思います。

鈴木亮平さんの気筋肉、太った?『俺物語』で30㎏の体重増量!

さて、マッチョなボディビルダー体系、病弱な兄を体重減少で見事に演じ切るなど、そのカメレオン俳優ぶりがすさまじい鈴木亮平さんですが、なんと同じ年に出演した漫画原作の映画『俺物語』ではとてつもない肉体改造を行っていました。

『天皇の料理番』では20㎏の体重減少を行っていましたが、『俺物語』ではその役作りのためになんと30㎏の体重増量をしてさらにその姿を一変させ、病弱な男から巨漢の逞しい大男に変身を遂げることに成功していました!

見てみると本当に姿が違うことが一目瞭然で、人は体重の増減を行うことでこんなにも雰囲気や姿が変わるんだと感じました。鈴木亮平さんの超ハードな役作りを見て改めて思いました。演じるための体作りというのは本当に大切なのだと鈴木亮平さんを見て本当に感じました!

鈴木亮平さんの気筋肉、『西郷どん』で更なる筋肉増量を!

そんな鈴木亮平さんですが、大河ドラマ『西郷どん』で主役に抜擢されたことから、周囲の方達からはまた過酷な体重の増量が始まるのではないかと心配の声が上がっています。売役作りは大事ですが体も同時に大事ですからね!

実際に西郷隆盛さんの推定体重は100㎏越えしているという説もあるようで、鈴木亮平さんの今まで行ってきた最高体重は『俺物語』の86㎏ということもあり、周囲の方々から心配される声が上がるのも無理はないのではないかと思います。

そんな西郷隆盛さんの体作りで鈴木亮平さんが考えたものが相撲なのだそうです。早稲田大学での大学相撲部との相撲の稽古が、自然と体作りに変わっていったのだそうです。また、鈴木亮平さんは体作りの点で、何者ともわからないけれどパワーを秘めている西郷隆盛さんの雰囲気を伝えていきたいのだそうです。

そんな鈴木亮平さんがどこまで体重を増やしてきたのか気になるところですね!鈴木亮平さん曰く過去最大に重いのだそうです。見た限りでは太いというよりはふっくらとした印象の体つきでした。体重にも気になりますが、『西郷どん』ではその演技にも注目していきたいですね!

まとめ

鈴木亮平さんの身長サバ読みの検証を行った結果、どうやら鈴木さんの身長は公表通りだということが分かりました。また、鈴木さんの魅力の一つである筋肉と役どころによって体重を変えるというカメレオン俳優ぶりも分かり、今後の鈴木亮平さんの演技について、ますます注目していきたいですね!