上戸彩とHIROに第2子誕生!子供の性別や画像は?ダウン症なの? エンタメ

上戸彩とHIROに第2子誕生!子供の性別や画像は?ダウン症なの?

先日、上戸彩さんとHIROさんに第2子が誕生したというニュースがありました。今回は、1人目の情報も含めて、教育方針や普段のママぶりなど子供のことについての紹介をしていきます。ダウン症という噂もあるので、それについてもふれていきます。

目次

[表示]

上戸彩と旦那・HIROに第2子が誕生!性別や上戸彩の復帰はいつ?

1041483 / Pixabay

上戸彩さんと、旦那HIROさんは、平成12年9月に結婚しました。その後平成15年8月に長女を出産してただいま子育て中です。

そんな2人の間に第2子が誕生したようです。

2019年6月11日に連名で妊娠を発表していた

stevepb / Pixabay

2019年6月11日に、上戸彩さん・HIROさん連名で、第2子妊娠の報告がありました。

本来は、出産報告をしたかったようですが、週刊誌から問い合わせがあったことで、妊娠報告をするということにしたのだそうです。

出産は、どうなるかわからないから確実に産まれてから報告したかったのでしょうね。

7月27日に第2子となる息子の誕生を発表!

妊娠報告から1ヶ月半後である7月27日、連名で出産報告をしています。

第2子は、元気な男の子で、母子ともに健康である報告とお礼に留まり、詳しい出産日は報告されていません。

芸能人御用達の産婦人科で出産?

そもそも妊娠が発覚してしまったのは、上戸さんが芸能人御用達であるセレブ病院に通っているところが見つかり週刊誌から問い合わせがいったということです。

その、セレブ病院と言われているのは、東京都港区赤坂の「山王病院」という病院で、多くの芸能人がそこで出産しています。

ホテルのようなロビー、病室とは思えない部屋、病院というよりホテルのようです。もちろん高額で100万円以上はかかるという感じなようです。

上戸彩の復帰作は「半沢直樹」?

出産した上戸さんですが、復帰はどうなるのでしょうか?第1子出産後の復帰は産後わずか3ヵ月で話題となりました。トップ女優としてファンの期待もあるのかもしれませんが、短い産休と感じてしまいますね。

2020年4月に、ドラマ「半沢直樹」の続編放送が決定していて、半沢直樹の妻役の上戸さんはもちろん必須の存在なので、そこでの出演が復帰となるのでしょうか?

まずは産後の身体を休めて、子供との時間を充実させてほしいところですね。

上戸彩は第2子出産のため「子宝の湯」に通っていた?

上戸さんは、子供がたくさん欲しいという願いがあるようです。今回、第2子のためにも意外な妊活をしていました。

映画「テルマエ・ロマエ2」のロケ地で、群馬県「宝川温泉」の中に子宝の湯と呼ばれる温泉があり、その撮影翌年に長女を出産したことで、もともと秘湯好きだったことに拍車をかけて思いが強まります。

全国各地にある、子宝の湯を願掛けの意味も込めて、出かけていったようです。その効果による出産なのか?はっきりわかりませんが、今度は家族で温泉巡りをしたりするのでしょうか?

上戸彩とHIROの第1子の性別や名前は?ダウン症なの?

上戸さんとHIROさんには、今回の報告のあった子の前に、第1子も産まれていますね。その子について情報と、ダウン症の噂についてみていきます。

2015年に第1子の娘が誕生

kelin / Pixabay

上戸彩さんは、2015年8月19日に第1子となる女の子の出産報告をしていました。名前は非公開となっていますが噂はあがっているようです。

名字は「五十嵐」で名前は「黄色」?「しゅうか」?

Settergren / Pixabay

HIROさんの本名は五十嵐広行さんなので、子供の苗字は「五十嵐」だと思われます。

名前は「しゅうか」「黄色」という噂があります。「黄色」は、占い師キャメロン武田氏が上戸彩さんの子供の名前を付けたという噂からです。きいろちゃん?イエローちゃん?と言われますが、信憑性に欠けます。

もうひとつの「しゅうか」という名前も、ネット上の憶測に過ぎないようです。芸能人の子供なので名前の公開にはデメリットもあり、今のところ本当の名前は非公開となっているようです。

娘の写真は?女性セブンが家族写真をスクープ?

女性セブンで、娘さんの写真がスクープされました。といっても顔がはっきりとはうつっていません。

HIROさんが子供を抱っこしていて、上戸さんが楽しそうに顔を近づけながら話しかけている様子で、仲良し親子な雰囲気が伝わってきます。

FRIDAYでもスクープされました。こちらでは、HIROさんが子供をおんぶしていて、上戸さんがこれまた楽しそうに話しかけている雰囲気です。

こちらの写真も子供の顔ははっきりわかりませんが、楽し気な親子の様子が伝わります。

上戸彩の赤ちゃんの頃や幼少期にそっくり?

上戸さんの子供の顔ははっきりとは公開されていないようです。上戸さんの子供時代の写真を見てみました。

そっくりと言い切られているわけでもありませんが、そっくりな可能性もあります。両親ともに美男美女なのですから、どちらに似ていてもかわいい顔を期待してしまいますね。

ダウン症という噂はデマ!

Anemone123 / Pixabay

謎に包まれた、上戸彩さんとHIROさんの子供。ダウン症という噂も広まっていました。どうやらそれは単なる噂であって事実ではないようです。

噂の原因は早産だったから?

grafikacesky / Pixabay

そんな噂が出てきてしまった理由は、出産は8月だったけど出産予定日は11月であり、3ヶ月も早く産まれたんだからダウン症なのではないだろうか?という流れなようです。

ダウン症だと早産になることがあるという話から噂がでてきたのでしょうが、どちらにしろ確定的な話ではありませんね。

実際は予定日より3日遅れ?旦那のHIROが難産を支えた?

Pettycon / Pixabay

早産と言われていたけれど、実は予定日より3日遅れの出産だったという話を「とくダネ」で司会の小倉さんが、上戸さんから様子を連絡されていてそれを話していました。

出産までは15時間かかり、その間HIROさんがずっと傍にいて支えてくれていたということです。忙しいイメージの2人ですが、二人三脚で出産をしていたのですね。

早産ではなかったということで、噂の理由自体が関係ないことになり、ダウン症という噂自体がデマだったという結論になりました。

現在は都内の名門幼稚園に通っている?

harishs / Pixabay

上戸さんの子供は3歳ということなので、幼稚園に通い出す年齢ですね。どこの幼稚園に通っているかは明らかになっていません。

ですが、習い事三昧だった子供時代から、自分の子供にも様々な習い事や教育を受けさせたいと考えていることを上戸さんは出産前から言っていたそうなのでそういう幼稚園を選んでいる可能性が高いです。

東京都内の、名門幼稚園の中でも東京御三家と呼ばれている若葉会幼稚園・愛育幼稚園・枝光会幼稚園のどこかに通っている可能性が高いのでは、と言われています。

上戸彩の良いママっぷりも話題!

Kapa65 / Pixabay

上戸さんは、ママっぷりもバラエティ番組で話しています。華やかな芸能人のイメージとは違い意外と地道な子育てをしていて好感が持てます。

意識的に電車を使用

Didgeman / Pixabay

もともと電車は乗っていたようですが、子供が出来てからは意識的に乗るようにしているそうです。

乗る期間があいてしまうと、子供と一緒に乗ることが怖くなってしまうと思い、ママ友に手伝ってもらって一緒に乗ったり、あえて子供の友達を電車で迎えに行ったりと使っています。

風邪予防対策

FeeLoona / Pixabay

除菌ウェットシートを、車やリュックの中に常備しておき、食べる前はもちろんだし、子供が口に入れそうなものを先に拭いたり、日頃から衛生面に気を遣っています。

外食は子供目線

外食は、子供が出来てからはファミレスや回転寿司が多くなり、家族で地元である練馬の回転寿司にも行っているようです。

その店では、子供達を喜ばせるために店員がネタを切るところを見せてくれたりと子供向けサービスがあるので特に気に入っているという話です。

綺麗好きな娘

Free-Photos / Pixabay

娘さんは、片付けが好きなんだそうです。片づけたり、テーブルを拭いたりしますが、ママが手伝おうとすると怒ります。

そんな、自立に向かう娘さんを尊重している上戸さんは素敵ママですね。

上戸彩とHIROに今後第3子が生まれる可能性は?

RitaE / Pixabay

第2子誕生に喜びの2人とは思いますが、今後第3子が産まれてくる可能性というのはあるのでしょうか?

上戸彩が育児ストレスで激やせ⁉

上戸さんは、出産後に、激ヤセしていると話題になるようになりました。2016年12月放送の「SmaStation!!」と「M-1グランプリ」、更に2017年映画「昼顔」出演で話題です。

体調を心配する声も上がりましたが、育児ストレス?結婚生活がうまくいかないストレス?など、色々噂がたっています。

HIROとの離婚説も流れる事態に

Tumisu / Pixabay

2016年には、HIROさんとの離婚危機だと言われたこともありました。

ですが、現在は3人での写真がスクープされていたり、離婚の気配はなさそうで、不仲説もききません。

そういうわけで、やはり産後の育児疲れ、体質変化なのかもしれないですね。産後はものすごく体力を使うので痩せてしまい元に戻りづらい人も多々いるようです。

子供は3人ほしいと言っていた?

Prawny / Pixabay

上戸さんとしては、子供があと2~3人欲しいという気持ちがあるようで、更にHIROさんにはもっと家族としての時間を大切にしてほしいという思いもあるようです。

ですが、HIROさんは社長として忙しくしていて、なかなか思うようにならず不満がたまっているという話もあります。

うまく思いが通じて、子沢山な上戸さんの姿を見るのも楽しみですね!

上戸彩は子育て真っ只中!

今回は、上戸彩さんの子供についてみてきました。今年の7月に第2子の出産報告があったので今はまだまだ子育てに集中していることでしょう。

第1子にまつわる色々な噂を見ましたが、デマに紛らわされず、頑張っている上戸さんHIROさん、お子さんたちを見守りたいですね。

名門幼稚園で、教育熱心な親で、どんな子が育ってくるのか、未来が楽しみですね。