山崎賢人の身長はサバ読み?低い?もっと高い?画像で検証! エンタメ

山崎賢人の身長はサバ読み?低い?もっと高い?画像で検証!

甘いルックスで女性ファンを虜にしている人気俳優・山崎賢人さん。実は彼、公式身長が178cmと意外にも高身長のようです。ところが、その身長がサバ読みしているのではないかという疑惑が浮上しています。その真相について、他芸能人との比較画像もつけてご紹介いたします。

目次

[表示]

山崎賢人のプロフィール

山崎賢人さんは、東京都出身の俳優です。1994年9月7日生まれで、2019年8月現在は24歳。事務所はスターダストプロモーションに所属。血液型はA型。趣味は音楽鑑賞、特技はサッカーです。

芸能界入りした直後はモデルとして活動していましたが、2010年のドラマ『熱海の捜査官』で俳優としてデビュー。それをきっかけに多くの話題作に出演し、今では超人気俳優となりました。

『オオカミ少女と黒王子』や『キングダム』、『斉木楠雄のΨ難』などの漫画を原作とする実写化映画の主演を多く務めています。更にその甘いルックスから、「2.5次元イケメン』」という呼び名があります。

山崎賢人の身長は何センチ?サバ読み疑惑も?

そんな山崎賢人さんですが、公式としている身長がサバ読みしたものではないかという疑惑が浮上しています。

山崎賢人の公式身長は?

山崎賢人さんの公式身長は178cmとされています。

総務省が発表しているデータでは、2018年時点の日本人の24歳男性の平均身長は171.8cmであることが分かっています。これに比べて178cmとなると、山崎賢人さんは平均を大幅に上回っているようです。

山崎賢人が身長サバ読みと言われる理由は?小柄なイメージ?

有名俳優となると誰しもが身長のサバ読みを疑われているような印象がありますが、山崎賢人さんの場合はどうなのでしょうか。

山崎賢人さんは顔立ちが幼く、映画『ジョジョの奇妙な冒険』や『斉木楠雄のΨ難』で高校生役を演じても違和感のない童顔で知られています。また、イケメンではあるものの”かっこいい”よりは”可愛い”部類です。

童顔で可愛い印象を受けることから、身長が高いイメージが湧きづらいようです。そのため、今回のような身長のサバ読み疑惑が浮上してしまったものと考えられます。

山崎賢人はもっと大きく見えるという意見もある?伸びた?

ところが、ファンによると178cmより高いのではないかという声もあるようです。

その原因が、共演者とツーショットの写真を撮った際の身長差がとても178cmには見えないというもの。後述にて他の芸能人との比較画像も紹介しますが、確かに180cmは越えているようにも思われます。

また、山崎賢人さんの身長が178cmというのは彼がもう昔の話という噂があり、現在は成長して身長も伸びたのではないかという推測もありました。

山崎賢人の身長サバ読み疑惑を画像で検証!本当の身長は?

山崎賢人さんはドラマや映画の共演者とのツーショットをよく撮っています。これらの画像から、他の芸能人と山崎賢人さんの身長を比較し、噂の真相を解明していきたいと思います。

菅田将暉との比較画像

山崎賢人さんと共演することが多く、プライベートでも仲の良いことで有名な俳優・菅田将暉さんとのツーショットになります。

画像では菅田将暉さんより山崎賢人さんの身長の方が若干高いように見受けられます。菅田将暉さんの身長は175cmということで、これぐらいの差であれば公式発表している178cmで間違いないように思われます。

竹内涼真との比較画像

ドラマ『陸王』『トドメの接吻』で共演し、プライベートでも仲が良い俳優・竹内涼真さんが一緒に写っている画像です。

竹内涼真さんは高身長で知られていますが、その身長はなんと185cm。山崎賢人さんは178cmなので7cmの差がありますが、画像を見ても確かにそれくらいであることが分かります。

菜々緒との比較画像

映画『オオカミ少女と黒王子』『ヲタクに恋は難しい』や、ドラマ『好きな人がいること』で共演している女優・菜々緒さんとのツーショット画像になります。

菜々緒さんの身長は172cmで、山崎賢人さんとは6cmの差があります。ところが画像を見てみると、菜々緒さんがヒールを履いているにも関わらずかなりの身長差。180cmは軽く超えていそうですね。

坂口健太郎との比較画像

映画『ヒロイン失格』で共演した俳優・坂口健太郎さんとのツーショット画像になります。

坂口健太郎さんの身長は183cmのため、山崎賢人さんとは5cmの差です。実際に画像を見た限りでも、それくらいの身長差であるように思われます。

川口春奈との比較画像

映画『一週間フレンズ。』で共演した女優・川口春奈さんとのツーショット画像になります。熱愛疑惑が浮上するほどの仲の良さでも知られています。

川口春奈さんは身長166cmで、山崎賢人さんとは12cmの差があります。画像を見た限りでもかなりの身長差があることが分かるため、178cmでもおかしくはないと考えられます。

山崎賢人の本当の身長は?

これらのことから、山崎賢人さんの身長は178cmが正しいとも言えますし、違うかもしれないという、結局あいまいな結果となってしまいました。

山崎賢人さん以外の芸能人が身長をサバ読みしていないとは限らないため、比較した方がサバ読みしていれば実際はわかりません。また、靴や猫背にも大きく左右されるので、一概にどうとは言えませんね。

山崎賢人の体重はどのくらい?

山崎賢人さんは体重を公表しておらず、不明となっています。しかし身長や体格からある程度はわかるため、調査してみました。

身長が178cmの男性の標準体重は69kgであるらしく、山崎賢人さんは身長の割にスリムな体系をしているので、もう少し痩せていると推測されます。

また、身長178cmで体重を公表している有名人は、ミュージシャンのDAIGOさんが54kg、俳優の田中圭さんが58kgとのことです。山崎賢人さんもそれぐらいの体重なのかもしれません。

山崎賢人の最新情報は?

そんな山崎賢人さんの最新情報をご紹介します。

山崎賢人は土屋太鳳と「今際の国のアリス」で4度目の共演が決定!

2020年にNetflixで配信予定の『今際の国のアリス』ですが、こちらは山崎賢人さんと土屋太鳳さんのW主演。人気漫画を原作とする作品で、2.5次元イケメンが今作でも活躍します。

今際の国のアリスは週刊少年サンデーで連載された漫画が原作。廃墟になった東京、通称『今際の国』に迷い込んだ人々が生き残るために『げぇむ』に挑戦していくというサスペンス・サバイバル漫画です。

山崎賢人さんとはドラマ『まれ』などで4度も共演している土屋太鳳さん。過去には熱愛疑惑も浮上した2人ですが、今作の活躍に期待です。

結果、山崎賢人は公式身長が正解?

いかがでしたでしょうか。山崎賢人さんの身長のサバ読み疑惑が浮上した原因についてはご理解していただけたかと思います。

画像の比較に関しては他芸能人もサバ読みしている可能性や、猫背や靴、遠近感などもあるため、身長差から読み取るのは少々難しい結果となってしまいました。現在は公式身長の178cmを信じる他ないようです。

いずれにしても、芸能人の身長サバ読み疑惑はよくある話。身長のことはあまり気にせず、彼の今後の活躍に期待していきましょう。