秋元優里が不倫で異動に!竹林や堆肥小屋はどこ?不倫相手の画像は? エンタメ

秋元優里が不倫で異動に!竹林や堆肥小屋はどこ?不倫相手の画像は?

竹林不倫で世間を騒がせたフジテレビ女子アナの秋元優里アナが、2019年夏の人事でついにアナウンス室から異動になったようです。今回は秋元優里アナの竹林不倫の詳細や流出した画像、不倫相手のプロデューサについてや現場となった堆肥小屋はどこか?など詳しくまとめます。

目次

[表示]

秋元優里が不倫によってアナウンス室から異動!実は狙い通り!?

2018年1月、週刊文春によって「竹林W不倫」が報じられ、それ以降事実上の謹慎状態が続いていた女子アナの秋元優里さんでしたが、2019年夏の人事でついにアナウンス室からの異動が決まりました。

不倫報道後はほとんどアナウンサーとしての仕事が与えられない中、アナウンス室にしがみついていたとも言われる秋元優里アナでしたが、ついに「総合事業局コンテンツ事業センター」へ異動になったようです。

これまで美人アナとしてチヤホヤされて来た秋元優里アナだけに、今回の異動は堪えたのではないか?との見方が出ましたが、実はこの異動は秋元優里アナの狙い通りだったとの説もあるようです。

「竹林不倫報道」後、謹慎状態になっていた秋元優里

秋元優里アナの「竹林不倫」が週刊文春によって報じられたのは2018年1月でした。

相手は40代の既婚子持ちの番組プロデューサーという事や竹林の堆肥小屋近くに車で乗り入れ、その中で行為に及んでいたのでは?という過激な報道内容から秋元優里アナのイメージは急落し担当番組からも降板。

それ以降はアナウンス室に籍を置きながらも、ほとんどアナウンサーとしての仕事を与えられず、事実上の謹慎状態になっていました。

アナウンサー復帰を後押しする事もあったが実現せず

竹林不倫によってイメージが急落した秋元優里アナでしたが、そのセクシーな雰囲気にはより磨きがかかり、男性視聴者からの人気は依然として高いものがありました。

そのためフジテレビでは大島由香里アナの退社や生野陽子アナの産休、椿原慶子アナの妊娠での番組卒業など主力の人気アナが不足に陥る中、秋元優里アナを復帰させてはどうか?という声が出ていたようです。

しかし、やはり竹林不倫報道のイメージの急落の影響は大きく、反対勢力の猛反対によって、この復帰案は実現しなかったのだそうです。

子供のためにもフリー転向はとどまった?

秋元優里アナといえば、不倫騒動が出る前はフジの中でも1、2の人気を誇る女子アナだった事もあって女子アナへのこだわりはかなり強いと言われています。

そのため、アナウンス室から異動になるくらいであれば、フジテレビを退社してフリーになるのではないか?との声も多く出ていたのですが、意外にも秋元優里アナは今回の人事異動をあっさりと受け入れたそうです。

その理由として、シングルマザーとして子供を育ている秋元優里アナはフジテレビ社員という安定した立場を捨てられなかったのでは?と言われています。

コンテンツ事業室への異動は狙い通り?

それどころか秋元優里アナはこの人事異動が決まってから、むしろスッキリとした様子で仕事に集中しているというのです。

これには、元々優秀で頭が良い秋元優里アナは自分の状況を冷静に見つめており、イメージが決定的に悪化した自分にはもう女子アナで生きていくのは厳しいと自覚し、受け入れているからでは?と言われています。

実は、この人事異動が決まる前から秋元優里アナはこの「コンテンツ事業室」が手がける仕事に率先して協力しており、自ら「コンテンツ事業室」への配属を狙って動いていたのでは?とも言われているのです。

不倫相手のプロデューサーも異動という噂

一方で、秋元優里アナの不倫相手となった40代番組プロデューサーも責任を問われて異動になったと言われています。

詳しい情報はありませんが、この竹林不倫は硬派なイメージが何よりも大切な報道番組のキャスターとプロデューサーの不倫行為とあって、局にとってもスポンサーにとっても大きな損失を与えました。

そのため、この男性プロデューサーはかなり厳しく責任を追及されたのでは?と噂されているようです。

関連する記事はこちら

【画像】秋元優里の不倫報道とは?竹林で車内密会!?

ここからは、今回の秋元優里アナの異動の原因となった「竹林不倫」の詳細をもう一度振り返っていきたいと思います。

2016年に生田竜聖との別居報道、不倫疑惑も浮上

実は秋元優里アナ、2018年1月の文春報道以前にも不倫疑惑が報じられた事があります。2012年から結婚していた当時の旦那・生田竜聖アナとの別居が2016年に報じられ、不倫疑惑が囁かれたのです。

「ワイドナショー」で不倫疑惑を否定

この時、秋元優里アナは、当時アシスタントアナを務めていたバラエティ番組「ワイドナショー」の番組内で別居は認めたものの不倫疑惑については「やましいことはない」と完全否定しています。

翌年のクリスマスに横浜市郊外の田園地帯での密会をスクープされる

しかし、その翌年の12月のクリスマスに週刊文春によって不倫現場をスクープされてしまうのです。

人気女子アナとプロデューサーの不倫という事も注目を集めましたが、密会の現場となったのが一般にイメージされるような都内の豪華ホテルなどではなく、横浜郊外の長閑な田園地帯だった事でも大きな話題となります。

白いワンボックスカーは竹林に停車

2人を追跡した文春によれば、秋元優里アナは相手男性の運転する白いワンボックスカーに人目を憚りながら乗り込み、その後横浜郊外の静かな住宅街を抜け、不倫現場となった竹林へと向かったのだそうです。

その後2人の乗る車は竹林の中、今は使われていない炭焼き小屋と畑以外は、周りに何もない小さな空き地に停車したのだそうです。

サスペンションが30分間軋んでいた?

停車した白いワンボックスカーはほどなくして小さく揺れ出し、サスペンションが軋む音が30分ほども続いたのだそうです。

秋元優里アナ本人はこの時の不貞行為を否定していますが、人気のない空き地に車を停車させ、その車が小刻みに揺れていたとなれば、ほぼ全ての大人がそうした行為を想像するのではないでしょうか?

2日後には箱根の温泉に行き、2時間ほど過ごしていた

この竹林での衝撃的な密会の後も、文春の追跡はさらに続きました。文春はその2日後の2017年12月27日、秋元優里アナと男性プロデューサーは箱根某所の温泉に2人で訪れているところをスクープ。

その温泉には完全個室があり、その個室には2人だけで入れる専用の露天風呂があったのだそうです。2人はその日の午後5時頃にチェックインし、2時間ほどでその温泉を去ったという事でした。

2018年1月には横浜郊外の畑の堆肥小屋に侵入し30分を過ごす

さらに、2018年に入ってからも2人の密会は続きます。2018年1月4日、秋元アナの番組終了後合流した2人は、男子の運転する白のワンボックスカーで横浜郊外の畑の中へと向かいました。

2人は、その畑の中にポツンと建てられていた小さな堆肥小屋の中に車を頭から乗り入れるとエンジンを停止させ、そのまま30分ほど車の中で何かをして過ごしたのでした。

週刊文春の取材に対しては両者とも否定

これだけの決定的証拠を集めた上で、週刊文春はいよいよ秋元優里アナへの直撃取材を敢行しています。相手男性との関係は?との質問に対して秋元優里アナは「普通に仕事仲間というか」との回答。

さらに、堆肥小屋に車を入れて30分車内にいた事を聞かれると「あ、それは私はいないです」との答え、ズバリ「交際している?」との質問にも「というわけではないです。」と不倫関係を否定しています。

続いて、文春は相手の40代男性にも直撃します。男性の方も「やましいことは全くない」「大変迷惑をしている、憶測はやめてほしい」と不倫を完全否定しています。

翌月に生田竜聖との離婚が成立

しかし、写真を撮られるなど決定的な証拠が多数出てしまった事で、やましい事はしていないとの2人の訴えを信じる者は誰もいませんでした。

この報道が引き金となったのか翌月の2月(4月との説もあり)秋元優里アナは旦那の生田竜聖アナとの離婚が成立しています。慰謝料んどは不明ですが、2人の間の子供の親権は秋元優里アナが持つという事でした。

関連する記事はこちら

秋元優里は経歴や容姿からは想像もできない意外な素顔を持っていた?

秋元優里アナといえば、慶応卒という高学歴に加えて清楚で知的なルックスを持ち、フジテレビの中でも特に人気の高い女子アナとして活躍していました。

そんな好感度抜群だった秋元優里アナも不倫騒動をきっかけにイメージ崩壊を起こしてしまったわけですが、実はこの騒動以前にもそのイメージから想像できない意外な素顔が度々流出していました。

秋元優里のプロフィール

  • 生年月日:1983年10月25日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型

秋元優里アナは慶應義塾大学を卒業後の2006年にフジテレビに入社、才色兼備の期待の新人女子アナとして注目されました。その後、知的なイメージを売りに数々の報道番組のメインキャスターを担当します。

「ニュースJAPAN」や「プライムニュース」などフジテレビの看板番組とも言える報道番組キャスターを歴任し、将来のフジテレビを背負って立つ女子アナとして大きな期待を集めていました。

2012年には、ジャニーズタレントの生田斗真さんの弟として注目を集めていたフジの若手アナ生田竜聖アナとの結婚を発表、美男美女夫婦誕生と話題になるなど、不倫騒動までの経歴は輝かしいものばかりでした。

家族も著名人揃い!

さらに、秋元優里アナは本人だけなく、その家族も華麗な経歴を持つ一族として知られています。まず実妹の秋元玲奈さんは、テレビ東京に所属する人気女子アナとして活躍されています。

さらに、父の秋元義孝氏は在ロシア日本大使館の公使、駐オーストラリア特命全権大使などを歴任した元大物外交官で、現在は第14代宮内庁式部官長を務めるという華麗すぎる経歴を持つ人物なのです。

清楚で知的なイメージとは裏腹な素顔①タバコ喫煙写真が流出!

そんな華麗な経歴と一族を持つ秋元優里さんでしたが、その清楚で知的なイメージとは裏腹な素顔が指摘されています。

2010年には週刊ポストがサングラス姿でタバコをふかす秋元優里さんの姿を激写し、その姿が清楚で知的なイメージとかけ離れているとして大きな話題になっています。

清楚で知的なイメージとは裏腹な素顔②私服がバブリーでダサい?

また、上で紹介した喫煙写真の時に着用していた秋元優里さんの私服がバブリーでダサいと読者から指摘され、全然清楚でも知的でもないと散々バッシングされる事になってしまいます。

清楚で知的なイメージとは裏腹な素顔③生田竜聖とのデキ婚でバッシング

さらに、2012年に生田竜聖アナとの結婚を発表した際、その数ヶ月後に妊娠中であることも発表した事で、秋元優里アナはデキ婚だった事が判明しました。

生田竜聖アナはフジの上層部から将来を嘱望される期待の若手アナでした。秋元優里アナはフジ上層部の反対を押し切って結婚するため、あえて妊娠したのでは?と噂され、散々バッシングされる結果になったのです。

アドバイスを聞かず奔放な姿を見かねた内部の人間が不倫をリーク?

こうしてフジ上層部の反対を押し切り生田竜聖アナと強引に結婚したにも関わらず、自由奔放に不倫を重ねる秋元優里アナを見るに見かねた内部の人間が、秋元アナの不倫を文春にリークしたのでは?とも噂されています。

清楚で知的なイメージとは裏腹な素顔④カーセックス好き?

今回の竹林不倫の報道では、車の中でカーセックスに及んでいると思しき内容が画像付きで何度も報じられてしまいました。これが秋元優里さんはカーセックス好きという衝撃イメージにつながりました。

お嬢様育ちで真面目な女性ほどカーセックスにはまりやすいのでは?との見解も出ていますが、これまでの流れを見る限り秋元優里アナは元々自由奔放な性格の女性だったのでは?との見方が有力になっています。

【画像流出】不倫相手のプロデューサーや竹林の場所の詳細が判明!?

文春によって秋元優里アナの衝撃的不倫が流出した事で、不倫相手のプロデューサーについてや現場となった竹林の場所などの特定もネットで進められました。

不倫相手は「親衛隊長」?画像や名前は?

秋元優里アナはフジの上層部に取り入るのが上手く、上層部に多くの支援者を持っていたそうです。フジの社内ではそうした男性達を揶揄するように「秋元優里の親衛隊」と呼んでいたそうです。

その中でも特に秋元優里アナに入れ込んでいたのが今回の竹林不倫の相手となった40代プロデューサーだったそうで、密かに「親衛隊長」と呼ばれていたのだそうです。

この不倫相手の男性については、当然フジ社内では特定されているようですが、残念ながら顔画像や実名などは流出していないようです。

不倫現場の竹林や堆肥小屋はどこ?住所まで発覚!

秋元優里アナの竹林不倫の現場となった竹林の堆肥小屋の場所はどこなのかも気になる人が多いようです。

この堆肥小屋の場所については、ネットの猛者達の手で正確に特定されています。住所は「横浜市青葉区鉄町1296」ということです。

現在は秋元優里アナが密会に訪れることは無いでしょうし、何よりも私有地なので興味本位で侵入しないようにしましょう。

NEXT:秋元優里は不倫が原因でついにアナウンス室から異動!
1/2