岡田将生の本当の身長は184cm以上?逆サバ疑惑を画像で検証! エンタメ

岡田将生の本当の身長は184cm以上?逆サバ疑惑を画像で検証!

日本の俳優として活躍中の岡田将生さんは高身長であることでも有名ですが、実は身長が低い方にサバを読む、世に言う逆サバを読んでいる疑惑があります。今回は岡田将生さんの身長や体重、また実は筋肉もあるとの話もあり、それらの噂をまとめていきます。

目次

[表示]

岡田将生は身長は何センチ?逆サバ読み疑惑が浮上⁉︎

岡田将生さんは現在スターダストプロモーションに所属している俳優で、現在も現役で活躍されています。最近だと「なつぞら」にも出演されていますね。

中学2年生の時に原宿でスカウトされ、一度スカウトを保留していますが、その後高校入学後に日本工学院のCMにてデビューしました。

そんな岡田将生さんの簡単なプロフィールや今回の題材である身長の逆サバ疑惑に関して本項でまとめていきます。

岡田将生の公式プロフィールの身長・体重は?

  • 名前:岡田将生
  • 生年月日:1989年8月15日
  • 出身地:日本 東京都
  • 身長:181cm
  • 血液型:B型
  • 事務所:スターダストプロモーション

画像を見ても爽やか系のイケメンで、細身かつ高身長なのがわかります。公表されているプロフィールでも公表身長は181cmとされていますね。

岡田将生が身長逆サバ読みで184cm以上と言われる理由は?大きく見える?

プロフィールを見ると181cmと公表されている岡田将生さんの身長ですが、これは実は逆サバ読みをしているのではないかという噂があります。

これは他の俳優の方との写真と公表身長との比較を行ったときに181cmという公表身長と矛盾が生じるという声があるためです。

この後の項で実際に岡田将生さんと他の芸能人の方との身長を画像で比較していきますのでお楽しみに!

岡田将生は芸能界入り後に身長が伸びた?

岡田将生さんは中学生時代にスカウトされ、その後高校進学後に芸能界入りを果たしています。

では岡田将生さんはその当時から背が高かったのでしょうか?実はそうではなく、デビュー当初はそこまで身長が高かったわけではなかったのです。

岡田将生さんのデビュー当時の映画である「天然コケッコー」を見ると、164cmの夏帆さんより少々背が高いくらいに見えます。

関連する記事はこちら

岡田将生の本当の身長を画像で検証!

Free-Photos / Pixabay

このように身長が高いと話題になる岡田将生さんですが、その逆サバの疑惑は真実なのでしょうか?

そもそも岡田将生さんの公表身長である181cmでも相当に高身長であり、疑惑が本当であるならなぜ逆サバをしているのかも気になりますね。

ではここからは実際に岡田将生さんと他の芸能人の方が横並びになった画像を並べて身長の比較をしていきましょう。

身長158cmの井上真央と比較!

まずは公表身長が158㎝である井上真央さんとの横並びの写真で身長を比較してみましょう。岡田将生さんの公表身長が181cmなので、井上真央さんとの身長差はだいたい20㎝となります。

写真では岡田将生さんが若干足を開いたような恰好ですので本来の身長より少々低くなっているはずなので、それを考えると身長差は確かに20㎝以上ありそうです。

なおかつ、この写真では井上真央さんがハイヒールを履いているために、実際の身長差はさらに大きなものである可能性が高いですね。

身長170cmの榮倉奈々と比較!

では続けて公表身長170㎝と女性としては高身長である榮倉奈々さんとの写真での身長比較をしてみましょう。

この写真では両名共に同じような姿勢で立っており、靴も比較的似た高さのものを履いているように見えるために身長の比較がしやすいですね。

比較してみると確かに頭半分くらい岡田将生さんの方が身長が高いですね。それを考えると身長差は10~15cmくらいではないかと言えますね。

身長178cmの藤原竜也と比較!

次は叫ぶ演技が特徴的な藤原竜也さんと岡田将生さんの身長を比較してみましょう。藤原竜也さんも公表身長178cmと決して小さくはない身長の持ち主です。

ただ、藤原竜也さんと岡田将生さんが横並びになっている写真はかなりの量があり、なぜか身長差が写真によって大きくばらついているのです。

その中でも公表身長通りくらいの差がある写真を見てみると確かに岡田将生さんが少し背が高いかな?という感じでした。

身長182cmの長谷川博己と比較!

映画「シン・ゴジラ」で主演を演じられた長谷川博己さんも公表身長182㎝とかなりの高身長であり、わずかに岡田将生さんより身長が高い俳優でもあります。

この両名の写真も、ものによっては岡田将生さんの方が身長が高く見える写真が存在しており、先に紹介した藤原竜也さんとの比較写真と同じく逆サバ疑惑の素になっているのかもしれません。

しかし、そのどれもが良く見ると髪形や両者のカメラとの距離によって生まれる差のようにも見え、実際にはほぼ変わらないくらいの写真が多いです。

身長184cmの小栗旬と比較!

では最後に岡田将生さんの逆サバ疑惑の身長と同じ身長である公表身長184cmの小栗旬さんと写真で身長比較をしてみましょう。

「岡田将生身長」や「岡田将生 小栗旬」などで検索してみると確かに一見両者が同じ身長に見える写真がちょこちょこ出てきます。これもまた逆サバ疑惑の根拠になっているのでしょう。

しかし、写真を良く見てみると小栗旬さんが姿勢を崩していたり、岡田将生さんの髪形がが縦に長いものだったりしています。両者ともに姿勢を正している写真だと小栗旬さんの方が背が高く見えます。

岡田将生の実際の身長は?サバ読みしてる?

ElisaRiva / Pixabay

ここまで他の芸能人の方との身長比較をしてきましたが、結果としては岡田将生さんの身長は公表通りの181㎝である可能性が高いでしょう。

確かに写真で身長比較をしてみると岡田将生さんの身長が公表身長よりも高く見える比較画像も存在はしており、それが逆サバ疑惑のもととなっていたようです。

しかし、それは比較対象が姿勢を崩したようなポーズをとっていたり、岡田将生さんの髪形が背が高く見えるようなものだったりするのが原因なようです。

岡田将生は高身長な上に筋肉もすごい⁉︎

Comfreak / Pixabay

このように180㎝台の非常に高い身長をお持ちの岡田将生さんは写真を見ると非常にスラっとして細身に見えます。一見するとヒョロヒョロなようにすら見えます。

しかし、実は岡田将生さんは高身長なだけではなく、筋肉も鍛え上げられているようです。いわゆる細マッチョであるという声が多く上がっています。

ではこちらの噂に関しても実際に画像を見ながら検証していきましょう。俳優としての努力に関しても垣間見えるかもしれませんよ。

岡田将生は細く見えるけど筋肉がある?役作りでポールダンス?

岡田将生さんは一部ではヒョロガリであるという声が上がっており、確かに本人は筋トレもあまり得意ではないと発言しています。

岡田将生さんが出演した映画「思い残し」では岡田将生さんがポールダンスを披露するシーンがあります。ポールダンスは見た目以上に筋力を使うものです。

その結果、岡田将生さんは太ももを中心に筋力がついて、以前とは打って変わって筋肉質な体つきになったようです。

岡田将生はヒョロガリではない?

EliasSch / Pixabay

先に述べたように岡田将生さんはかつては筋肉がなく、筋トレを少ししたくらいでばててしまっていたそうです。

しかし、「思い残し」での役作りでポールダンスの練習をした結果、以前とは違い筋肉がついたそうです。また、筋肉の増加によって体重もついたようですね。

なので岡田将生さんは今やヒョロガリとは言えない体つきになっていることでしょう。

岡田将生の最新情報は?

ここまで岡田将生さんに関する身長の逆サバ疑惑に関してご紹介してきました。結論としてはおそらく身長のサバ読みはしていないのでしょう。

そんな岡田将生さんは現在どのような作品で活躍されているのでしょうか。岡田将生さんの最新の情報をご紹介していきます。

岡田将生は「なつぞら」に出演!

岡田将生さんは現在NHKで放映中の連続テレビ小説「なつぞら」にて活躍されています。

「なつぞら」はヒロインがアニメーターとして活躍していく作品なのですが、岡田将生さんはそのヒロインの生き別れた兄の役として登場しています。

「なつぞら」にて岡田将生さん扮する「奥原咲太郎」はヒロインがアニメーターとなったことをきっかけに声優のプロダクションを立ち上げています。

今をときめく岡田将生さんに注目!

現在イケメン高身長俳優として活躍を続けている岡田将生さんにまつわる噂について今回はまとめていきました。

身長逆サバ疑惑に関しては、身長は公表通りの身長で間違いなさそうですね。ただ単純に疑惑の元になった写真の構図の問題のようです。

役作りのために短期間で肉体改造も果たしてしまう岡田将生さんに今後も目が離せません。

関連する記事はこちら