戸田恵梨香が身長をサバ読み?本当は170cm?比較画像で検証! エンタメ

戸田恵梨香が身長をサバ読み?本当は170cm?比較画像で検証!

整った顔立ちと抜群の演技力で、映画やドラマに活躍の戸田恵梨香さん、12歳でデビューして20年近く芸能界で活躍中です。その戸田恵梨香さんに身長をサバ読みしているという噂があります。現在の彼女や昔の彼女の画像で検証していきたいと思います。

目次

[表示]

身長サバ読み疑惑!?戸田恵梨香のプロフィールと現在の画像

  • 生年月日:1988年8月17日
  • 身長:164cm
  • 血液型:AB

戸田恵梨香さんは神戸市生まれで、3人兄弟の真ん中で育ちました。2000年子役でデビューし活躍し続けていますが、現在プロフィールは上記のように公表されています。

戸田恵梨香の身長サバ読みの噂は真実なのでしょうか?詳しく見ていきたいと思います。

戸田恵梨香の身長はいくつ?サバ読み疑惑も?比較画像で検証

身長164cm、足のサイズは24cm、体重は非公開ですが、顔が小さく、手足も細く長いのでスラリとして見え、164cmぐらいあるような印象を受けます。

日本人の成人女性の身長平均が158.5cmなので、それよりも5.5cmも高いことになりますが、ネット上ではもう少し低いイメージが強いようです。

その結果戸田恵梨香身長サバ読みとの疑惑が上がっているのでしょう。共演者との画像を元に比較しながら、戸田恵梨香身長サバ読みの真相を追っていきたいと思います。

戸田恵梨香の身長は164cm?

身長164cmの女優さんは木村文乃さん、桐谷美玲さん、男性では山田涼介さんです。この方たち比較すると戸田恵梨香さんの164cmの身長は少し高いような感じを受けます。

女性の場合は、ファッションによってヒールの高さが様々なので判断は難しくなりそうですが。

戸田恵梨香の身長にサバ読み疑惑が!本当は160cm?

それでは160cmの女優さんは、北川景子さん、真木よう子さん、堀北真希さんなどです。印象的にはこちらの方たちとの方が近い印象を受けます。

それではこれから、実際に共演した男性人撮の画像で比較しな上がら検証していきます。

検証①三浦春馬と比較

2011年1月から放映された「大切なことはすべて君が教えてくれた」で共演した三浦春馬さんとの共演映像です。

三浦春馬さんは身長178cmと公表されています。ヒールの高さもあるので20cmぐらいの差があるように見えます。

検証②松坂桃李と比較

2015年4月に公開された「エイプリルフールズ」で共演した松坂桃李さんは、身長183cmです。20cm前後の差があるようです。

検証③福士蒼汰と比較

2017年公開の「無限の住人」です。共演の福士蒼汰さんは身長183cmでこの画像では20cmぐらいの差に思えますが。ドレッシーな格好なので高いヒールを履いてる可能性が強いです。

それでは他の共演者を見てみると杉咲花さんの身長は153cm、市原隼人さん171cmなので、この時はかなり高いヒールを履いているようです。正確に判断しかねますね。

戸田恵梨香には身長逆サバ読み疑惑も⁉︎本当は170cm?

これまで共演者との比較画像を分析してきましたが、ある俳優さんとの共演で、戸田恵梨香の本当の身長は170cmと疑われています。見ていきましょう。

検証①ムロツヨシと比較

「大恋愛」で共演を果たしたムロツヨシですが、168cmと公表されており、確かに戸田恵梨香の方が数センチ高いようにも思われます。

検証②篠田麻里子・武井咲・内田有紀と比較

こちらの画像は「大切なことはすべて君が教えてくれて」の制作発表会の様子ですが、篠田麻里子の身長168cm、武井咲163cm、内田有紀165cmです。

肩ラインの同じ篠田麻里子とのヒールも同じぐらいで5cmから10cmの違いのように見えます。

検証③香里奈と比較

「SUMMERNUDE」で共演した香里奈は身長165cm、戸田恵梨香の方がかなり高いように見えます。Tシャツ姿なので高いヒールを履いている可能性も薄く、この画像では170cm以上ありそうです。

戸田恵梨香の身長が縮んだ!?

2015年6月6日、映画「予告犯」の初日舞台挨拶に登場した戸田恵梨香、4月の完成披露試写会で、公開初日までに身長を2cm伸ばすという予告をしていました。

整体に5回も通い、直前までマネージャーに足を引っ張ってもらい測定、結果162.5cmで0.5cm縮んでいたそうです。正確には163.5cmだったので1cm縮んだやばいな、と言っています。

戸田恵梨香の身長サバ読み疑惑にネットの声は?

それでは戸田恵梨香身長サバ読みをネット上ではどう語られているのでしょうか。

2012年「鍵のかかった部屋」で共演した大野智さんの身長が167cmでさほど身長差がないように見えたことから、戸田恵梨香逆サバ読みとの疑いもあるようです。

戸田恵梨香の163cm+ヒールという見方もあるようですが、このドラマでは刑事役で走り回ることからヒールの高さはあまりあるとは思えません。座っていますが、上の画像見ると大野智とあまり変わらないようです。

大野智にも身長サバ読みの疑惑?!

しかしながら、大野智自身にも身長サバ読みの疑惑があり、「VS嵐」でほんとは164cmしかないと暴露したという噂があります。

戸田恵梨香は役作りで体重を変えている!?現在の体型は?

2019年後期のNHK朝ドラマ「スカーレット」のヒロイン役に決まった戸田恵梨香さんですが、現在31才の彼女が15才の役を演じるため体重を増やしているそうです。

ではこれまでの戸田恵梨香の体重や、現在の体型について見ていきたいと思います。

戸田恵梨香の体重はどれくらい?

では現在の戸田恵梨香の体重はどれくらいあるのでしょうか?

体重は公表されていませんが、43kgと噂されています。164cmの身長の標準体重、美容体重、モデル体重を見て比較していきたいと思います。

標準体重=身長(m)x身長(m)x22(最も健康的と言われる体重)

美容体重=身長(m)x身長(m)x20(見た目がスリムな体重)

モデル体重=身長(m)x身長(m)X18(モデル・女優のような体重)  (引用:トピグーチャンネル)

標準体重=59.1kg、美容体重=53.8kg、モデル体重=48.4kgです。モデル体重より5.4kgも少ないので痩せ過ぎということになります。

戸田恵梨香のデビュー当時の体型は?

スリムなイメージの戸田恵梨香ですがデビュー当時はどんな体型だったのでしょうか。

2005年に出演した「野ブタ。をプロデュース」の戸田恵梨香さんが一番ふっくらとしているのではないでしょうか。太っているのではないですが、頬がぽっちゃりと健康的な可愛さです。

戸田恵梨香に激やせの噂が!病気の役のせい?

また、戸田恵梨香激やせの噂もネット上をにぎわせています。2018年10月放送の「大失恋」の時は「痩せすぎで前の方が可愛かった」と多くの声が聞かれました。

このドラマで戸田恵梨香は、若年性アルツハイマー病におかされながらもひとりの男に恋する女医・北澤尚を演じています。この役を演じるために痩せて挑んだのでしょう。

戸田恵梨香の現在がヤバイ!パッツン前髪に二重あご!?

そして2019年後期の朝ドラ「スカーレット」で主演の川原喜美子役を演じます。戸田恵梨香は中学卒業前の15才役からです。

役作りの為か、現在かなり体重を増やしたようで、頬はふっくら顎のラインも太くなって、前髪パッツンでさらに顔の丸さが強調して見えます。女優魂ですね。

痩せすぎの噂もたった戸田恵梨香のダイエット方法は?

女優の仕事をストイックにしていることも有名ですが、ダイエットに関してもかなり真剣に取り組んでいるそうで、雑誌にも特集を組まれるほどです。

筋トレのやりすぎで疲労骨折をした経験もある戸田恵梨香さんのダイエット法は

  • 半身浴で腹筋する(半身浴は39~40度でお湯に首まで5分浸かり、みぞおちまで半身浴をしながら腹筋)
  • 食事は野菜中心に食べている(お肉を食べる食事が続いたらカロリーの少ない鍋にする、朝だけ炭水化物を摂る)
  • 午後6時以降は所持を一切取らない

ということをやっているそうです。だからスラッとした体型を維持できるのでしょう。

戸田恵梨香の身長サバ読みの真相!

これまで戸田恵梨香身長のサバ読み疑惑について、共演者と比較しながら見てきましたが、女優はその役柄や、出演する舞台によって服も変わり、靴のヒールの高さも変わってくるので印象が変わって見えますよね。

映画「予告犯」の時、身長を測っているので162.5cmの線が強いのではないでしょうか。

朝ドラの「スカーレット」の放映も間近に迫り、役柄によって太ったり痩せたりと。女優魂を見せてくれる戸田恵梨香さんのこれからにますます目が離せません。