菅田将暉の髪型24選!オーダー・セット方法もまとめて紹介! エンタメ

菅田将暉の髪型24選!オーダー・セット方法もまとめて紹介!

若手俳優の中でもダントツの輝きを放っている菅田将暉さんですが、そのヘアスタイルも菅田将暉さんを真似したい若者の注目を集めているようです。ゆるいパーマでセクシーな雰囲気を演出したり、短髪の精悍な印象など、今が旬の菅田将暉の髪型24選を紹介します。

目次

[表示]

菅田将暉の2019年最新の髪型は黒髪ショート!

映画「アルキメデスの大戦」でセリフを喋りながら、黒板に一気に長い数式を書き連ねたシーンが話題になっている主演の菅田将暉さんです。

また役柄に合わせて色々な顔を見せてくれる菅田将暉さんの髪型にも、熱い注目が集まっています。

セクシーな髪型も人気!菅田将暉のプロフィールを紹介

  • 生年月日:1993年2月21日
  • 出身地:    大阪府箕面市
  • 身長 :       176cm
  • 血液型:     A型
  • 職業:        俳優、歌手

2008年に行われた第21回中のスーパーボーイコンテストで12人のファイナリストの中に残った菅田将暉さんは仮面ライダーシリーズでデビューしました。

今や数多くの作品に出演するほど若手俳優の代表格ともなった菅田将暉さんですが、そのおしゃれな髪型に注目が集まっているようです。

ゆるくふわっとしたパーマで少しセクシーな要素も取り入れた菅田将暉さんのトレンドヘアは多くの男性の今1番真似したいヘアスタイルです。

関連する記事はこちら

菅田将暉の作品別髪型ヘアスタイル集

これまで多くの作品に出演した菅田将暉さんですが、その役柄の髪型を全部集めると「ヘアカタログ」が出版できるのでは?と言うコメントも上がっていました。

普通の男性がするとどこか違和感を感じさせる髪型も菅田将暉さんは、自分の個性の一部として見事に取り入れる抜群のセンスの持ち主です。

「3年A組」の黒髪マッシュ画像は?

ドラマ「3年A組」で先生役として出演した際の一見パーマをかけているように見えるこの髪型ですが、実際はスタイリストさんが仕上げてくれるパーマ風髪型です。

普通の人であれば野暮ったい感じでしかないこの髪型がとても似合うのは、菅田将暉さん以外にはいないかもしれません。

オーダー方法は?実はパーマなしでコテでつくれる!

元々直毛である菅田将暉さんの髪質ならではのヘアスタイルのようです。パーマをかけずにコテとスタイリング剤だけでセットしているそうです。

最近のスタイリング剤は、好みのヘアスタイルが自在に作れるものが多くなっていますので、活用しない手はないでしょう。ワックスやジェルを混ぜる方法もあるようです。

「校閲ガール」のマッシュヘア画像は?無造作とセンター分けの2パターン!

櫛を使わずに、指先だけで梳かしたボサボサ感がある無造作なヘアスタイルと作家を目指す大学生の役を演じる菅田将暉さんがマッチしています。

全体的にボリュームアップした雰囲気のスタイルです。ウェーブがかった前髪をナチュラルにサイドに流すことでイケメンな感じに出来上がります。

無造作ヘアは少しパーマあり?オーダー・セット方法は?

軽めのウェーブパーマに全体的にトーンが暗いブラウンカラー、そしてマッシュベースのヘアスタイルの3つのポイントを押さえてオーダーしましょう。

若干レイヤーを入れるにしても、重みのあるマッシュボブですから、前髪は自然にサイドに流れるようにスタイリングします。

軽めのパーマでボリュームが出ていますので、重くなり過ぎないようにその分、少しレイヤーをいれて軽くしています。

「デスノート」のコームオーバーの画像は?

日本人ではあまり見かけることのない髪型「コームオーバー」スタイルが菅田将暉さんのミステリアスな雰囲気を演出しています。

知的で謎めいた役柄とぴったり合ったヘアスタイルです。ふわっとしたパーマヘアだけではなくすっきりとした知的な印象のヘアスタイルもとてもよく似合っています。

家でも真似できる⁉︎セット方法は?

女性のワンレングスヘアを短くしたようなイメージですが、まずサイドの分け目をきっちりと決めます。

根元から立ち上がるようにドライヤーをかけ、サイドに流します。形を決める際はドライヤーを冷風にすると整います。その後ワックスなどで、ヘアスタイルをキープして完成です。

「民王」のセンター分け画像は?

役柄が政治家の父親と中身が入れ替わると言う設定です。バランスをとりながらフロントをほどよくセンター分けしています。

見た目のチャラさと中身の硬さのアンバランス感が面白い菅田将暉さんですが、センター分けすることでキリッとした眉が魅力的に際立ったイケメンです。

オーダーのポイント4点とセット方法

オーダーのポイントとしては、毛先が遊んでいる軽いウェーブパーマ、ブラックカラー、ミディアムのヘアカット、前髪センター分けの四つです。

普段のカジュアルなファッションと違い、スーツなどのかしこまったスタイルには、サイドヘアを耳にかけることで引き締まった印象にもなります。

「トドメのキス」のシルバーカラーヘア画像は?

とても個性的な髪型のシルバーカラーの髪型はアーティスト感満載の目立つこと間違いなしのヘアスタイルです。

一見すると重たい髪型ですが、シルバーカラーにすることで軽めな印象を与えられます。ファッションも個性的なものにすることで全体のバランスが取れるようです。

思い切ったおしゃれが楽しめるヘアカラーかもしれません。

どんな髪型?特徴やオーダー方法は?

ポイントは、もちろんシルバーカラーであること、サイドを長めにしてワンポイントで三つ編みを作って個性を表現します。

普段の自分の殻を打ち破って誰にも真似ができない個性的な自分を演出するのにぴったりの髪型かもしれません。

「35歳の高校生」のゆるめパーマ画像は?

若者のトレンドであるツーブロックをセンスよく取り入れています。ツーブロックで刈り上げたサイドに柔らかなウェーブが程よいアクセントになっています。

どんな髪型?特徴やオーダー方法は?

サイドをツーブロックにして軽めの七三分けにします。あえてヘアカラーはせず、そのままのナチュラルな黒髪で根元から緩めのパーマをかけて完成です。

七三分けもきっちりと分け目を見せるのではなく、無造作にサイドに流した方がおしゃれ度がよりアップするようです。

「溺れるナイフ」の金髪パーマ画像は?

ミディアムヘアに金髪をプラスし、眉毛も少し細めにしています。ここまで明るい金髪だと黒い眉毛はアンバランスで不自然に見えるものです。

どんな髪型?特徴やオーダー方法は?

金髪の中でもハイトーンなゴールドが菅田将暉さんの顔立ちを明るく見せてくれます。ここまでハイトーンカラーにするには少し時間がかかるかもしれません。

日本人は黒髪ですから、まずはブリーチを2、3回行う必要があるようです。ただしブリーチだけで金髪にするとあまりきれいな色になりません。

ブリーチした後に仕上げに明るいトーンでカラーを入れて金髪にすることで綺麗な髪色になり、おしゃれ度がアップするようです。

「火花」のアッシュパーマ画像は?

金髪にくすみがかったアッシュグレイをプラスし、透け感のある都会的なヘアスタイルになっています。

大人っぽくクオリティーの高いヘアスタイルは、どんなファッションでもハイセンスに見せること間違いなしです。

どんな髪型?特徴やオーダー方法は?

髪をブロック分けしパーマをかけた後、マッシュなヘアスタイルにカットします。ミルクティーカラーの甘さがある色合いがセクシーで魅力的です。

センター分けした前髪を少し立ち上げてからサイドに流し、軽さをプラスすることで重たい印象を払拭します。

「ピンクとグレー」の髪型画像は?

ピンクカラーが似合うのは菅田将暉さんだけかもしれません。ここまで個性的なヘアカラーだと顔もそれに負けないほどイケメンであることが必須です。

どんな髪型?特徴やオーダー方法は?

しっかりとサイドに分けたコームオーバースタイルによって遊び感のあるピンク色が引き締まった印象になっています。

このピンクカラーにするには、髪質も艶やかで直毛である事が望ましいでしょう。コンディショナーやヘアエッセンスで保湿にも充分気を使いたいものです。

「dele」のミディアムウルフ画像は?

ミディアムウルフのヘアスタイルです。下ろした前髪で綺麗な目元が強調され透明感のある印象です。

どんな髪型?特徴やオーダー方法は?

ニュアンスパーマをかけて毛先に動きを演出しています。襟足の毛先を長めに残しレイヤーをふんだんに入れて束感のあるフワッとしたカールが優しい印象です。

ナチュラルな黒髪は重たい印象になりがちですが、あえてヘアカラーはせず毛先を遊ばせることで軽さを出しています。

菅田将暉の髪型はパーマなしでもセット次第でアレンジ自在!

どんな髪型でも自分のものにしてしまう菅田将暉さんですが、あまりパーマをかけずにコテやスタイリング剤で思い通りのヘアアレンジを楽しんでいるようです。

もともと髪質が直毛で毛量も多い菅田将暉さんですが、その髪質ならではのおしゃれなヘアスタイルを次々に披露しています。

オールバック

ウエット感を出すために、ジェルを使用し文字通りコームを使いバックに梳かしつけて出来上がりです。

オールバックにすることで顔をフルオープンさせても、とてもイケメンな菅田将暉さんです。髪にツヤを出すことでセクシーな雰囲気を演出しています。

モード系のファッションや改まった席で身にまとう正統派スーツスタイルにとてもよく似合うヘアスタイルです。

くせ毛風

前髪をフルダウンし毛先に透け感を持たせた、くせ毛風ヘアスタイルです。トップにボリュームを持たせサイドをタイトにすることですっきりとした印象になっています。

ボリュームを片側に寄せたボブ

ツーブロックにしたサイドにニュアンスパーマをかけた長めのミディアムヘアがどことなくセクシーな印象です。さらにブラウン系のカラーが軽さをプラスしています。

カジュアルでもシンプルなものでも色々なファッションに似合うマルチなヘアスタイルです。

毛先に空気感を出すスタイル

毛先にエアリーな透け感を加えることで柔らかい印象の髪型になっています。毛先のゆるっとしたパーマが顔全体を包み込むことで優しい雰囲気に見える菅田将暉さんです。

セットする際はニュアンスパーマをかけて軽くシャギーを入れてからスタイリング剤を使用しましょう。

NEXT:ツーブロック
1/2