西山茉希の旦那は早乙女太一!ワンオペ育児で離婚?DV疑惑も! エンタメ

西山茉希の旦那は早乙女太一!ワンオペ育児で離婚?DV疑惑も!

ファッションモデル西山茉希さんの旦那は俳優の早乙女太一さんです。 西山茉希さんはワンオペ育児に疲れ離婚を決意したようです。DVを行っていたという疑惑も浮上しているため同情の声も上がっています。2人の馴れ初めや離婚原因などの情報をまとめました。

目次

[表示]

西山茉希の旦那は早乙女太一!現在は離婚?

geralt / Pixabay

ファッションモデルとしてデビューした後、タレント業も行い有名になっていった西山茉希さんと、子供の頃から劇団員として俳優の道を歩んできた早乙女太一さんが結婚し、美男美女夫婦として話題になっていました。

見た目は美男美女夫婦と呼ばれていましたが、相性はあまり良くなかったようで近年離婚しました。離婚したことについて、ネット上では様々な声が飛び交っています。

西山茉希さんと早乙女太一さんのプロフィールと共に、離婚の主な原因と言われている問題や、離婚後の関係性についての情報をまとめました。

西山茉希のプロフィール!

  • 生年月日:1985年11月16日(33歳)
  • 出生地:新潟県長岡市
  • 身長:168cm
  • 血液型:O型
  • スリーサイズ:B82・W58・H85cm

マッキー、マキちゃんなどの愛称で親しまれている西山茉希さんは、ファッションモデルとして芸能界にデビューしました。東京都銀座で、スカウトされたのがデビューのきっかけです。

ファッション雑誌の「CanCam」で専属モデルを務めるなどの活躍を見せ、「8×4 Kirei」のCMにも起用されたことで、知名度を高めていきました。

私生活での趣味を活かしてウェディングドレスのデザインを担当するなど、芸術面での活動も見られます。タレントとしてバラエティ番組にも出演している他、女優としてドラマや映画にも出ています。

旦那・早乙女太一のプロフィール!

  • 生年月日:1991年9月24日(27歳)
  • 出生地:福岡県北九州市
  • 身長:174cm
  • 血液型:B型

早乙女太一さんは、劇団朱雀を創設した俳優の父と女優の母の間に長男として生まれました。自身も幼い頃から劇団俳優として教育を受けてきて、現在も俳優として活動しています。

ビートたけしさんが監督・主演を務めた「座頭市」で映画デビューも果たしていて、それ以降テレビドラマや別の映画作品にも出演するようになり、端正な顔立ちの俳優として人気を集めました。

色気のある男性として女性ファンが多く、写真集も多数発売しています。また流し目の似合う俳優との呼び声も高く、イケメン演技派俳優として、活躍しています。

2019年6月27日、西山茉希と早乙女太一が離婚を発表!

2019年6月に西山茉希さんと早乙女太一さんが離婚を発表しました。2013年に2人は結婚しているので、夫婦として6年間過ごしてきたことになります。

この2人は交際している時から問題を起こしていて、それを知っていた人たちからは結婚に対しても大丈夫かと心配していました。

見た目は美男美女と言われていましたが、結婚生活は上手くいかないだろうと考えていた人が多く、離婚発表時も意外だと驚く人はいませんでした。

離婚理由は育児に消極的だったから?エピソードも

離婚の理由としては、早乙女太一さんが育児をせず、頼んでもやってくれなかったことが挙げられています。このことに西山茉希さんはかなり不満が溜まっていたらしく、テレビ出演時に語っていました。

具体的な話だと、西山茉希さんが外出中の子守を頼んだところ、祖母に任せて早乙女太一さんはどこかに行ってしまっていたそうです。他にも仕事だと嘘をついて遊びに行ったりもしていたようです。

2人はできちゃった婚だったため、結婚して数か月後には育児をする必要がありました。しかし最初から早乙女太一さんは、育児には消極的だったようです。

西山茉希のおしゃべり癖や面倒くささが原因だった?

西山茉希さん側から早乙女太一さんへの不満は育児に消極的なこととされていますが、早乙女太一さん側からも不満があったようです。

それは西山茉希さんのおしゃべり癖です。西山茉希さんはテレビに出演した際に、関係ない人に対して不満を全てしゃべっていました。

そのような時や場所を弁えず外で誰かれ構わず自分への不満を言われつづけたため、早乙女太一さんは嫌になっていたようです。中には元々仲が良かったのに、そのせいで付き合いづらくなった人もいるようです。

今後はパートナーとして協力していく?

西山茉希さんと早乙女太一さんは、離婚後は子供のためにお互いパートナーとして協力していくと発表しました。離婚したものの、子供のことを考えた結果協力していくことにしたようです。

離婚後の今も同居し続けている?

2人は離婚後も別居せず、同居しているようです。それも子供のためで、まさに子育てのパートナーとして協力していくと決めたようです。

まだ子供が小さいので、成長するまではパートナーとして同居生活を続けていくと考えているようです。

離婚に関してネット上では?

西山茉希さんと早乙女太一さんの離婚に関して、ネット上ではそこまで騒がれていませんでした。どちらかというとやっぱりなどの、想定していたことが起きた際に言う言葉が多く見られました。

むしろ結婚したことに驚いていた人のが多く、6年も持つとは思わなかったなどのコメントが寄せられていました。また子供だけは、しっかり育てて欲しいという声も多く上がっていました。

西山茉希と早乙女太一の結婚生活は?ワンオペ育児だった?

西山茉希さんと早乙女太一さんの結婚生活は、離婚していることから上手くいかなかったのは分かっていますが、ワンオペ育児だったのが大きな原因と言われています。

ワンオペ育児とは、夫婦で協力して育児するのではなく、片方の親が仕事・家事・育児を全てこなすというものです。西山茉希さんがその状態だったため、限界がきて別れたとされています。

ただ離婚する前は、夫婦や子供の幸せそうな画像がインスタグラムに上げられていました。結婚生活を送っていた時は、どのような画像が上げられていたか、情報をまとめました。

2018年9月24日、誕生日を祝う様子をインスタに投稿

2018年9月24日に、西山茉希さんが早乙女太一さんや娘たちに誕生日を祝ってもらっていると、その様子を写した画像がインスタグラムに上げられました。

この時は33歳の誕生日でした。娘2人と早乙女太一さんに祝ってもらっている様子はとても幸せそうで、画像をみたファンからも祝福の声や、幸せそうなどのコメントが寄せられました。

複数枚上げられた画像の中には、長女が写真を撮ったという夫婦2人の2ショット写真も上げられていました。西山茉希さんは子育ては大変だけど、幸せというようなことも語っていました。

早乙女太一が育児をする姿も投稿されている

テレビで西山茉希さんが愚痴を言っているため、全く育児をしないという印象になってしまった早乙女太一さんですが、育児をしている姿の画像も上げられています。

2018年12月には「バトルはやり終えた」と語っている

2018年12月に開催されたスタイルブック「Life 西山茉希」の発売イベントの際に、西山茉希さんは早乙女太一さんとのことを聞かれ、答えていました。

育児に関して聞かれた際には、自分からやろうとはしないけど、やって欲しい事は頼むという形になっているということや、腹が立たない日はないが、上手くやっているなどと答えていました。

またバトルは無いのか、という質問に対しては「バトルはやり終えた」と笑顔で答え報道陣の笑いを誘いました。

早乙女太一のことをなにも知らないと漏らすことも

早乙女太一さんは人気俳優で元々多忙だった上に、2015年に父親がやっていた劇団朱雀が解散し、それの復興のためかなり必死に働いていたようです。

職業柄大勢の人との付き合いもあり、会食や飲みに行くことも多かったそうです。早乙女太一さん自身がお酒好きだったこともあり、朝まで飲んでいてそのまま帰らず次の仕事にいったりということもあったようです。

そのような状況で、ほとんど家にいなかった早乙女太一さんに対して、西山茉希さんは早乙女太一のことを何も知らないと漏らしたことがあるようです。

ワンオペ育児で限界だった?家ではゲームに没頭?

西山茉希さんは結婚、出産後も仕事を続けていて育児をしながら仕事、という状況にありました。当然周囲の協力はあったようですが、相当大変で疲れたと周囲に漏らしていたそうです。

早乙女太一さんは多忙でほとんど家に帰ってこなかった上に、たまに家にいる時はゲームに没頭して、家事や育児などを自ら手伝おうという気は無かったそうです。

ワンオペ育児と呼ばれる、仕事・家事・育児を1人でこなさなければいけない状態で、西山茉希さんは心身共に限界だったと言われています。

2019年6月8日、夫婦の筋トレ動画をインスタに投稿

離婚したのが6月26日なので、その少し前に上げられた動画になります。西山茉希さんのインスタグラムに上げられた動画は、夫婦仲良く筋トレに励むというものでした。

共通の知人である山田優さんも一緒にいて、みんなでトレーニングをして過ごしたそうです。夫婦揃ってトレーニングをしている様子を見たファンからは、仲が良さそうで羨ましいなどのコメントが寄せられました。

テレビで不満を言っていたことで、早乙女太一さんの悪い印象が強く広まったしまいましたが、仲良く出かけたり楽しく過ごした時間も多かったようです。

西山茉希と早乙女太一の結婚は?DV疑惑は?

西山茉希さんと早乙女太一さんは結婚すると決まった時も、多方面から心配の声が上がっていました。それは交際が発覚した際にDVの疑惑があったためです。

2人の交際が発覚した時の出来事や、馴れ初めとはどのようなものだったのでしょうか。一度破局したという噂もあります。

破局の噂から結婚したのは、できちゃった婚だったためとも言われていて、その際にプロポーズもなかったと西山茉希さんは不満を言っていました。

2012年2月に熱愛報道!5月にDV疑惑をスクープ

西山茉希さんと早乙女太一さんの交際が発覚したのは2012年で、発覚した同年に路上で早乙女太一さんに西山茉希さんが押されて倒れ込み、立ち上がった後泣きながら帰った姿をスクープされました。

これがDVではないのかと言われ、普段のDVも疑われるようになりました。

2人の馴れ初めは?

芸能界の共通の知り合いにお互いを紹介され、交際するようになったというのが馴れ初めだそうです。海外旅行から帰国した際に、2人で手を繋いでいる所が発見されました。

2013年1月に同棲解消?破局報道も?ネット上の反応は?

2013年には同棲が解消されたとして、2人の破局が報道されました。DVの件もあったため、ネット上では仕方ないという声が多く上がっていました。

2013年6月に結婚、2013年に長女、2016年に次女が誕生

破局報道された2人でしたが、2013年6月に結婚の発表をしたため、多くの人が驚きました。その際妊娠しているということも発表されたため、できちゃった婚だったことが判明しました。

同年10月に長女が、2016年には次女が誕生しています。

できちゃった結婚でプロポーズもなかった?

できちゃった婚だったため、プロポーズの言葉もなく流れで結婚したようで、その時はそれが不満だったと西山茉希さんは語っていました。

しかしその後それとなく早乙女太一さんにプロポーズして欲しいことを伝えると、照れながらもネックレスのプレゼントと共に、プロポーズしてくれたそうです。

2018年8月7日「踊る!さんま御殿!!」で旦那の不満を漏らしていた?

西山茉希さんがテレビで早乙女太一さんの不満を漏らしたのは、2018年8月7日に放送されたバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」でした。

あくまで西山茉希さん目線の不満なので、早乙女太一さんばかりが悪い印象になってしまったようですが、お互い様な部分もあるようです。

西山茉希と早乙女太一は離婚して今は子育てパートナー

西山茉希さんと早乙女太一さんは、お互い不満な面があり離婚に至りました。西山茉希さんは外でも旦那の不満を誰かれ構わず喋ってしまい、早乙女太一さんは育児に積極的じゃなかったのが原因でした。

問題があって離婚した2人ですが、親としての責任感はあるようで、子供が成長するまでは育児パートナーとして同棲するようです。

色々と世間を騒がせた2人ですが、子供が立派に成長することを祈っておきましょう。