齋藤飛鳥は小顔でマスクが大きすぎ⁉︎比較画像で公開処刑! エンタメ

齋藤飛鳥は小顔でマスクが大きすぎ⁉︎比較画像で公開処刑!

齋藤飛鳥さんといえば乃木坂46の中心メンバーでセンター経験者でもあります。そんな齋藤さんはかなりの小顔でも有名で、マスクをした写真などが話題になっています。この記事では、そんな齋藤さんの顔の大きさがわかる比較画像などを紹介していきます。

目次

[表示]

齋藤飛鳥のプロフィール

齋藤飛鳥さんはどのような人なのか、まずは簡単にプロフィールを見ていきましょう。

  • 生年月日:1998年8月10日
  • 出身地:東京都
  • 身長:158センチ
  • 血液型:O型

齋藤さんは1998年、ミャンマー人の母と日本人の父の間に生まれました。小学校で不登校になり、引きこもりがちになった齋藤さんがかわるきっかけになればと母親に乃木坂46のオーディションを勧められました。

2011年に乃木坂46のオーディションに合格し、1期生としてデビューを飾ります。その後は2015年に初のセンターを任され、中心メンバーの仲間入りも果たしています。

齋藤飛鳥は小顔すぎてマスクで顔が隠れる!?

齋藤飛鳥さんといえばその小顔ゆえに、隣に並ぶだけで相対的に顔が大きく見えてしまうという「公開処刑人」といわれ話題になっています。

そして齋藤さんの小顔エピソードといえばマスクをつけた時の齋藤さんの写真が有名です。齋藤さんがどれほど小顔なのか、写真を見ながら確認しましょう。

乃木坂イチ小顔な子として有名な斎藤飛鳥

齋藤飛鳥さんは小顔ゆえに普通サイズのマスクをつけるだけで顔全体が隠れるほどで度々話題になります。齋藤さん含めた数人のメンバーが人気番組「徹子の部屋」に出演した際もその小顔ぶりが披露されていました。

マスクをつけた齋藤飛鳥の画像は?

写真集「潮騒」の発売記念イベントの際、公式ツイッターに登場した齋藤飛鳥さんの画像です。マスクをしていますが、顔のほとんどが隠れておりもはや齋藤さん本人かどうかもわからないほどです。

この写真はファンの間だけでなく乃木坂46をあまり知らない人たちの間でも話題になり、斎藤さんの小顔ぶりが世間に知られるきっかけとなりました。

番組でも小顔いじり

前述しましたが、齋藤飛鳥さんは「徹子の部屋」に出演した際に黒柳徹子さんからも小顔イジリを受けています。また、乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」の中でも度々小顔イジリをうけることもあります。

齋藤飛鳥の顔はどのくらい小さいの?比較画像で検証!

齋藤飛鳥さんの小顔が有名で番組出演時などにも度々その話題に触れられていることがわかりましたが、斎藤さんの顔の大きさは他の人と比べてどれぐらい小さいのでしょうか。

他のメンバーなどとの比較画像で具体的な大きさを見ていきましょう。

齋藤飛鳥の顔の大きさはどれくらい?

齋藤飛鳥さんの具体的な顔の大きさですが、なんと18cmだといわれています。乃木坂46はもともと世間的にも顔が小さい人が集まるグループですが、芸能界を見渡してもそれほど小さい人はいないと考えられます。

乃木坂48のメンバーと比較すると?

乃木坂46の3期生である大園桃子さんとのツーショット写真です。大園さんもかなり顔が小さいほうではありますが、それと比べてもかなり齋藤飛鳥さんの顔が小さいことがわかります。

乃木坂46のメンバー内ではかなり顔や頭が大きいということで度々ネタにされている秋元真夏さんとのツーショットです。秋元さんの顔の大きさイジリは度々齋藤飛鳥さんとペアでされることが多いです。

乃木坂46の2期生の堀未央奈さんとのツーショットです。堀さんも決して顔が大きいわけではありませんが、やはり齋藤飛鳥さんの顔の小ささが目立ちます。

乃木坂46の人気メンバー、秋元真夏さん、生田絵梨花さん、白石麻衣さんらとの写真です。乃木坂46の中でもビジュアルが整っている人気メンバーと比較しても齋藤飛鳥さんの顔はかなり小さいことがわかります。

乃木坂46の4期生、賀来遥香さんとのツーショットです。賀来さんも顔は大きいわけではなく、スタイルも良いのですが齋藤飛鳥さんに比べると見劣りしてしまいます。

他のアイドルと比較すると?

同じ坂道グループの欅坂46のメンバーである今泉佑唯さん、平手友梨奈さんとの写真です。欅坂46のなかでもエース級の2人と並んでもこの顔の小ささです。

同じく欅坂46でエース級の人気を誇る小林由依さんとのツーショットです。小林さんは欅坂46の中でもスタイルが良いことで有名ですが齋藤飛鳥さんと並ぶと顔の大きさが違うことがわかります。

AKB48のメンバーで小顔アイドルとして有名になった市川美織さんと齋藤飛鳥さんのツーショットです。「小顔すぎる」として有名になった市川さんにも引けをとらないほどの顔の小ささです。

海外モデルと比較すると?

この写真に写っている女性は2018年に世界で最も稼いだモデルランキング5位に入ったカーラ・デルヴィーニュさんです。世界的なモデルと並んでも齋藤飛鳥さんの顔の小ささは目立ちます。

女優と比較すると?

女優の広瀬すずさんとの比較画像です。広瀬さんも齋藤飛鳥さんと同じ身長158センチで顔も小さいですが、このように齋藤さんと比べると頭身がかなり違うことがわかります。

女子アナウンサーと比較すると?

同じく乃木坂46の1期生としてデビューし、現在は日本テレビのアナウンサーとして活躍する市来玲奈さんとのツーショットです。アナウンサーと比較しても齋藤飛鳥さんの顔の小ささは際立ちます。

キンタローと比較すると?

AKB48の前田敦子さんのモノマネで話題になったキンタローさんとイベント時に共演した際の画像です。遠近感がわからなくなってしまうほど顔のサイズが違うことがわかります。

齋藤飛鳥はマスク以外も大きすぎ?

齋藤飛鳥さんがマスクをつけた際の写真が話題になりましたが、齋藤さんにとってはマスク以外もかなり大きいサイズになってしまうようです。

齋藤飛鳥はアイマスクでも顔が隠れる!

これは乃木坂46の「地球が丸いなら」という楽曲のMVなのですが、冒頭で齋藤飛鳥さんがアイマスクをつけているシーンで「顔が小さすぎてアイマスクが大きく見える」などと話題になりました。

サングラスも大きい!

サングラスを着用した齋藤飛鳥さんの画像です。この画像を見ると、サングラスが落ちてしまいそうなぐらいサイズがあっていないことがわかります。

ヘルメットもかぶれない?

「乃木坂工事中」の企画の中でマウンテンバイクに乗ることになった齋藤飛鳥さんがヘルメットをかぶる場面です。これにはインストラクターも「顔が小さい…」と驚いていました。

齋藤飛鳥は小顔と言われるのが苦手?

齋藤飛鳥さんは初期のころから「小顔」といわれていましたが、始めはそればかりを言われ過ぎたためか「自分にはそれぐらいしか取り柄が無い」と感じて小顔といわれるのが逆に嫌だったと語っています。

齋藤飛鳥さんはネガティブな面や、独特の考え方を持つ人なので「小顔」といわれるのも素直に受け取れなかったと考えられます。

齋藤飛鳥は小顔な上にスタイルも良い!

齋藤飛鳥さんは顔の大きさだけでなく、ファッション雑誌で専属モデルを務めるほどスタイルが良いことでも有名です。齋藤さんはどれほどのスタイルを持っているのでしょうか。

齋藤飛鳥の身長・体重は?驚きの8頭身⁉︎

齋藤飛鳥さんの身長は158センチと、ファッション雑誌のモデルとすると低い方です。体重は公表されていませんが、手足は細く、すらっとしています。

また、顔の大きさが18センチといわれ、身長と合わせて考えても軽く8頭身以上あるといわれています。

太もも・お尻がセクシー?流出画像が話題に!

齋藤飛鳥さんといえば小顔ばかりが話題に上がりますが、実は太ももやお尻はセクシーだといわれています。写真集や雑誌のグラビアでは水着画像などの意外なセクシーさがファンの間で話題になりました。

これからもグループを牽引!齋藤飛鳥の活躍に注目

齋藤飛鳥さんの顔の小ささについて紹介してきました。齋藤さんは芸能界でも類を見ないほどの顔の小ささの持ち主であることがわかりましたね。

そんな齋藤さんは2015年に初センターを飾り、現在はグループの中心メンバーとして映画や各雑誌など、各方面で活躍しています。齋藤さんがこれからどのように活躍していくのか、楽しみに見守っていきたいですね。