坂上忍の愛犬サンタの現在!行方不明から発見されたその後は?エンタメ

坂上忍の愛犬サンタの現在!行方不明から発見されたその後は?

芸能界きっての愛犬家として知られる坂上忍さん。保護犬を引き取ったり、犬のために家を建てたりといった活動でも知られますが、過去には保護犬を脱走させ、真夏に行方不明にさせるといった事故も起こしています。坂上忍さんの愛犬・サンタの脱走事件について紹介していきます。

目次

[表示]

愛犬家・坂上忍のプロフィール

https://twitter.com/fujitv/status/1073514193582608384?s=20

坂上忍さんは3歳の時に劇団若草に入団し、そこから子役として芸能界入りを果たしました。

その後、笑う演技ができない、子役のイメージから抜けられないという苦労を経て、2012年に『笑っていいとも!』に出演をしたことがきっかけで、毒舌キャラとしてブレイク。

現在は『バイキング』などで司会者も務める坂上忍さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 生年月日 1967年6月1日(2019年8月現在52歳)
  • 出身 東京杉並区
  • 血液型 AB型
  • 身長 169cm
  • 趣味 犬の散歩・洗濯・掃除・海外旅行
  • 所属事務所:個人事務所(名前は不明)
  • 父親 坂上精一郎(小説家)

坂上忍の愛犬サンタが5歳に!脱走から発見された経緯は?

Pexels / Pixabay

潔癖症で知られる坂上忍さんですが、かつてドラマで知り合った訓練士さんの影響で無類の犬好きとなり、以降保護犬を引き取っては自宅で世話をしていた結果、現在は13匹もの犬を迎えていると言います。

その中で12番目に坂上家に加わったサンタ君が、2018年に散歩の途中に脱走。折り悪く真夏の出来事であったために、熱中症も心配されました。

ここではサンタ君の行方不明が発覚した経緯と、発見後の様子を紹介していきます。

坂上忍の愛犬サンタとは?画像はある?

上の画像が2018年の7月に行方不明になってしまった、坂上忍さんの愛犬・サンタ君です。サンタ君は『天才!志村どうぶつ園』の企画で坂上忍さんと出会い、トライアルを経て坂上家に引き取られています。

サンタ君は中型の雑種で前肢が1本無く、義足をつけて散歩に出ています。

坂上忍がサンタの誕生日をお祝い!画像も公開?

2018年の夏に坂上家から脱走したサンタ君ですが、その後無事に見つかり、2019年6月には推定で5歳の誕生日を迎えました。

坂上忍さんは自身のブログにサンタ君の写真を公開して、無事に誕生日を迎えたことと、少しずつサンタ君が坂上家に馴染んでいることを報告しました。

ファンからは「これからも仲良く暮らしてください」「お誕生日おめでとう」といった温かいメッセージが数多く寄せられました。

サンタが行方不明?2018年7月10日以降ブログに登場しなくなった

Free-Photos / Pixabay

サンタ君を迎え入れて以降、坂上忍さんのブログには毎日のようにサンタ君の画像が投稿されていました。やはり人気番組がきっかけで引き取った子であったため、ファンの関心も高かったのでしょう。

しかし2018年7月10日以降、ブログにサンタ君の情報があげられることがなくなり、ファンから心配の声が上がるようになりました。

サンタが出てこない事に心配の声が多数

https://twitter.com/kikuyokai118/status/1023152892042072064?s=20

サンタ君が行方不明になったことはネットで話題になり、特に動物の保護活動に関わっている人達からは厳しい意見も寄せられました。

坂上さん、お金はあるけど、他人にサンタ君の面倒を見てもらってだとなかなか信頼関係が築けないと思うんだけど。 不安で脱走したのかな?

(引用:Twitter)

犬や猫を愛護団体から譲り受けた場合、飼い主の過失で脱走をさせた際には後に見つかっても譲渡契約は白紙撤回されることが多くあります。

坂上忍さんのサンタ君が行方不明って本当に? 前もあったんだよね… 私が譲渡した側なら、申し訳ないが白紙に戻してもらう…

(引用:Twitter)

保護権や保護猫は人間不信の個体も多いため、子犬や子猫よりも飼い主と関係を作るのが難しく、売れっ子タレントのうえ、既婚者でもない坂上忍さんへの譲渡は正解だったのか?という声も上がったのです。

NEXT:7月9日「君塚健康福祉センター」へサンタの行方不明届が提出される
1/5