田中圭には兄弟はいない?父親がいないから?妹を亡くしてた? エンタメ

田中圭には兄弟はいない?父親がいないから?妹を亡くしてた?

現在俳優やタレントとして大活躍している田中圭さんですが、母を亡くし、父も兄弟もいないと言われています。また、俳優の向井理さんと兄弟だという噂もあります。今回は、そんな田中圭さんの両親や兄弟、家族とのエピソードについて、まとめてみました。

目次

[表示]

田中圭に兄弟はいなくて一人っ子?原因は父親がいないから?

大人気の田中圭さんですが、田中圭さんには兄弟がおらず、その理由は父親がいなかったからだといわれています。父親がいなかった理由も様々な説がありますが、本当に兄弟はいないのでしょうか。

田中圭さんの兄弟や父親について、ご紹介していきます。

田中圭には兄弟はいない?一人っ子?

田中圭さんには兄弟はおらず、一人っ子として育ったという噂があります。田中圭さんに兄弟がいるという情報はないので、本当に一人っ子なのかもしれません。

田中圭は父親がいない?幼い頃に亡くなっている?

田中圭さんが一人っ子だという噂は、田中圭さんには父親がおらず、幼い頃に亡くなっているからだと言われています。幼い頃から母親と祖母に育てられたため、兄弟がいないそうです。

田中圭さんの父親が亡くなった原因は情報はありませんが、幼い頃なので事故や病気の可能性もあります。

田中圭の父親は離婚していないという説もある?社長だった?

stevepb / Pixabay

田中圭さんに父親がいなかったのは亡くなったのではなく、離婚したからだともいわれています。

田中圭さんは、以前24時間テレビで父親の職業が社長だったことを明かしています。しかし、田中圭さんの父親の情報は、この情報以外はなく、あくまで噂でしかありません。

田中圭は母子家庭だった?幼少期は習い事もたくさん?

幼い頃から父親がおらず、母子家庭で育った田中圭さんですが、母子家庭にも関わらず、たくさんの習い事をしていたそうです。

塾、公文、絵画、書道、ピアノなどを習っており、お金のかかる習い事もあるため、裕福な暮らしをしていたのではないかと思われます。

田中圭と向井理が兄弟という噂も?

田中圭さんは兄弟がいない一人っ子だと言われていますが、俳優の向井理さんが兄弟なのではないかという噂もあります。

たしかに少し顔が似ているようにも思えますが、この噂は嘘で、実際には田中圭さんと向井理さんは兄弟ではないようです。

田中圭に実は兄弟がいた!?妹を病気で亡くしている!?

兄弟はいないと言われてきた田中圭さんですが、実は本当は兄弟がいたことが判明しました!過去の雑誌のインタビューで、「僕が5歳の時に、妹を亡くしたんで」と語っていました!

妹さんが何の病気で亡くなってしまったのかはわかっていませんが、田中圭さんが5歳の頃とのことなので妹さんは4歳頃までに亡くなってしまったということになるのでしょう。

また、妹さんの名前や画像などについては、情報はないようです。

田中圭の幼少期の画像は?

こちらが、田中圭さんの幼少期の画像です。幼い頃は狭いところが大好きで、よく戸棚に入っていたりしたそうです。

幼少期の頃からとてもかわいらしく、写真を見た和田アキ子さんも可愛いと絶賛していました。

田中圭は亀戸で育った?

田中圭さんは、小学5年生から20歳まで東京都江東区の亀戸で育ちました。亀戸に住むまでは、隣の大島に住んでいたようです。

田中圭の学歴がすごい?学生時代は?

Free-Photos / Pixabay

田中圭さんは母子家庭ですが、学歴がすごく、進学校に通っていたと言われています。この噂は本当なのでしょうか。

田中圭さんが通っていた学校や、学生時代のエピソードなどをご紹介しましょう。

田中圭の学歴は?母子家庭でも私立に通っていた?

StockSnap / Pixabay

田中圭さんは母子家庭にも関わらず、学費の高い私立の学校に通っていました。

中学校は渋谷教育学園幕張中学校に、高校は渋谷教育学園幕張高校に通っており、千葉県でもトップの私立中がこう、私立高校でした。

渋谷教育学園幕張高校は東大合格者が千葉県でもっとも多い学校で、全国では16位の進学校です。学費や入学金などもとても高いですが、田中圭さんの母親はこの私立の学校に田中圭さんを6年間通わせました。

田中圭はバスケも上手だった?母親の影響で始めた?

markusspiske / Pixabay

田中圭さんはバスケもうまく、小学1年生のときには全国優勝も果たしています。小学4年生のときには6年生に交じってレギュラー入りもしていました。

母親がバスケが好きだったことから、バスケを始めたようです。しかし、中学生のときにじん帯をケガしてしまい、中学生の終わりにバスケをやめることになりました。

田中圭のギャンブル好きは小学3年生から?

fielperson / Pixabay

ギャンブル好きな田中圭さんですが、実は小学性のときからその素質がみられ、小学3年生の時にゲームでの麻雀を始めます。

子供の頃はゲームが大好きで、地元で一番仲が良かったのが麻雀ゲームが置いてあるゲームセンターのおじさんだったそうです。本まで買い、1年かけて独学で麻雀を覚えたそうです。

田中圭の母親とのエピソードは?一人でご飯を食べるのは寂しい?

neildodhia / Pixabay

田中圭さんはあまり母親とのエピソードを語っていませんが、いくつか母親とのエピソードもあります。また、一人でご飯を食べるのが嫌いだという噂もあります。

田中圭さんと母親のエピソードや、一人でご飯を食べるのが嫌いだという噂などについて、ご紹介しましょう。

田中圭の母親は田中圭が中学3年生の頃オーディションに履歴書を送った?

Gellinger / Pixabay

田中圭さんが芸能界に入るきっかけとなったのは、母親が俳優のオーディションに田中圭さんの履歴書を送ったことでした。

当時はバスケ選手になるという夢を持っていた田中圭さんですが、ケガをしてしまったことで、夢をあきらめなくてはならなくなり、落ち込んでいました。

田中圭さんの母親は、落ち込んだ田中圭さんを励ますためにも、オーディションに勝手に履歴書を送ったそうです。

田中圭の母親は現在亡くなっている?癌だった?

one_life / Pixabay

田中圭さんは、2018年でのインタビューで母親ががんで他界したことを明かしました。2017年の夏ごろにがんが発覚し、その時にはすでにステージが後半だったようです。

治療をしていたそうですが、治ることはなく、がんによって亡くなってしまったようです。

田中圭は「どれ味 亀戸店」が母親との行きつけだった?

Pexels / Pixabay

田中圭さんは、地元の江東区亀戸の「どれ味 亀戸店」というお好み焼き屋さんに母親とよく行っていたそうです。行きつけのお店で、お好み焼きの味が気に入っているそうです。

田中圭は一人でご飯を食べるのが嫌い?

congerdesign / Pixabay

田中圭さんは、26歳の時に出演したバラエティ番組「5LDK」で、「一人でご飯を食べるのは寂しい」と語っていました。

一人っ子で母子家庭だったため子供の頃は1人でご飯を食べることも多く、一人でご飯を食べるのが嫌いになってしまたのかもしれません。

田中圭の最新情報は?

現在大ブレイクし、放送中のドラマ「あなたの番です」にも出演している田中圭さんですが、最近ではブレイクのきっかけともなったおっさんずラブの映画化が決まりました。

田中圭さんは俳優としてだけでなく、持ち前の明るいキャラクターでバラエティ番組でもひっぱりだこで、大人気です。

田中圭は「おっさんずラブ」が映画化して話題に!

田中圭さんの大ブレイクのきっかけともなったテレビドラマ「おっさんずラブ」の映画化が決まり、話題となりました。

深夜枠のドラマでしたが、Twitterの世界トレンド1位を獲得したり、新語。流行語大賞でもベスト10に入るなど、社会現象となりました。

「劇場版おっさんずラブ」には、田中圭さんの他にも、吉田鋼太郎さん、林遣都さん、内田理央さんたちも出演しています。

田中圭は中村倫也との兄弟役が話題に!

兄弟といえば、現在田中圭さんは、ドラマ「不協和音 炎の刑事VS氷の検事」での中村倫也さんとの兄弟役が話題になっています!

田中さんが演じる熱血刑事の兄と、中村さんが演じるエリート検事の弟は生き別れの兄弟です。とある捜査で21年ぶりに再会した2人が事件の真相を解明していくストーリーになっています。

田中圭と中村倫也の手応えは台本以上

田中圭さんと中村倫也さんは兄弟ほどの深い役柄での共演は初めてでしたが、2人とも信頼関係はばっちりで、台本以上の出来!とも語っていました。

田中圭・中村倫也兄弟にはファンも期待!

不協和音での田中圭さん、中村倫也さんの演技は評判もとてもよく、おもしろい!という意見がとても多かったです!続編を期待する声も多いようです。

田中圭の結婚相手は?嫁や子供について

Free-Photos / Pixabay

2010年に結婚を発表した田中圭さんですが、結婚相手のさくらさんはどのような人なのでしょうか。

さくらさんのプロフィールや馴れ初め、子供について等ご紹介します。

田中圭の嫁・さくらのプロフィール

1983年8月31日生まれ、本名は田中広美で、10代の頃から名古屋でモデルやタレントとして活躍していました。

20代になると女優になるため上京し、2005年に放送されたドラマ「貞操問答」でh初主演を果たしています。

馴れ初めはドラマの共演

Pexels / Pixabay

田中圭さんとさくらさんの出会いは、2010年1月に放送された「真っ直ぐな男」で共演したことがきっかけでした。

ドラマの撮影中ではあまり接点はありませんでしたが、共演者の打ち上げの際に距離が縮まり、飲み友達から交際に発展したそうです。

2人はデキ婚だった

Free-Photos / Pixabay

田中圭さんとさくらさんは交際から約1年がたった2011年8月31日に入籍し、9月1日に結婚したことを発表しました。その際には妊娠5カ月であることも明かし、デキ婚だったようです。

「もっと人気が欲しい」「もっとモテたい」など、当時の田中圭さんにはいろいろな思いがあったそうですが、一番失いたくないものがさくらさんだった為、結婚したそうです。

現在子供は何人いる?

Profile / Pixabay

結婚時にはすでに妊娠しており、長女を2012年2月6日に無事出産したさくらさんですが、2016年8月3日には次女も出産しており、現在田中圭さんとさくらさんの間には2人の女の子がいるようです。

顔写真などは一切公開されていませんが、美男美女の夫婦なので、子供もきっと可愛い事でしょう。

長女が3歳のときには、「ポンコツ」と言われ、今は次女にも嫌われていると田中圭さんは悩んでいるようです。

兄弟はいるの?田中圭のプロフィール

1984年7月10日生まれ、東京都出身で、トライストーン・エンタテイメントに所属しています。

2011年8月にはドラマ「真っ直ぐな男」で共演した女優のさくらさんと結婚し、2012年2月と2016年8月に女の子が生まれています。

NEXT:田中圭の今後の活躍に期待
1/2