細い!細すぎる!!お嬢こと河北麻友子さん…実は拒食症!?吐きダコって? モデル

細い!細すぎる!!お嬢こと河北麻友子さん…実は拒食症!?吐きダコって?

世界の果てまでイッテQ!に出演し、出川哲郎さんとの掛け合いが面白く、一躍有名になったお嬢こと河北麻友子さん。今では様々なメディアで良く見かける彼女ですが、ネットでは細すぎ!と話題の彼女ですが、一部では拒食症なのでは?手の甲に吐きダコが…との噂も。

細い!うらやましい!河北麻友子さんの体型維持法は…

ネット上では拒食症?など色々噂されている河北麻友子さん。彼女があのスタイルをキープするためにしていることがただのダイエットなのか?本当に摂食障害なのか?それとも太らない体質なのか。色々調べてみました!

河北麻友子さんのプロフィール

  • 誕 生 日 :1991年11月28日
  • 出 身 地 :アメリカ合衆国ニューヨーク州シューヨーク市マンハッタン
  • スリーサイズ:78╱58╱79

英語が達者な方だなーとは思っていましたが、海外出身者だったのですね。しかも日本で女優を目指すため、なんと単身で訪日したそうです!すごい行動力です。海外事情の知識が乏しい筆者ですが、「なんだかニューヨークのマンハッタンってお金持ちが住んでそう!」なんて思ったので、少し調べてみました。

当たり前ですがお金持ちの人も入れば貧困にあえぐような人もいるようですね。ですが、河北麻友子さんの実家の近所には大物歌姫のビヨンセが住んでいるとか!?実はお父様は会社を経営する社長さんでお母様はファッション業界で働くキャリアウーマンなのだとか。本当にお嬢様だったのですね。

細すぎ!河北麻友子さん

上記のプロフィールにのっているスリーサイズから見ても細すぎです!身長が163cmある彼女がこれだけのスタイルを維持するなんて並大抵の努力では出来ないでしょう。あの細さをテレビで見ていると芸能人に多い拒食症なのでは…?と勘繰ってしまうのもわかりますね。

河北麻友子さんの細さがわかるエピソード

2017年10月15日放送のイッテQ「出川女子会」にて出川哲朗さん、デヴィ夫人、河北麻友子さん、堀田茜さん、谷まりあさん5人がアメリカのウォルトディズニーワールドリゾートでロケをおこないました。

その番組の企画でウォータースライダーを滑るために水着姿になった河北麻友子さん。その時一緒にロケを行っていたデヴィ夫人に「あなたの足、栄養失調の足みたいよ」と言われ、まるでつまようじのようだと比ゆされていました。

プロフィールにはのっていない河北麻友子さんの体重は?

身長163cmある彼女ですがプロフィールには特に体重が載っていません。あんなに細ければ一体kg体重があるのか気になりますよね。実は体重38kgなのではと言われています。実際の体重かわかりませんが、彼女をメディアで見かけるたびに30kg台かな?と思っていたので妥当ではあると思われます。

河北麻友子さんの細い理由は普通にダイエット?

スリムなプロポーションの河北麻友子さん。あんまり食べないのかと思いきや、実は食べる事が大好きだそうです。大好物は「生ハム」おしゃれですね。そのほかにも「ジャンクフード」や「から揚げ」などの揚げものも大好きだとか。そんな彼女のダイエット法が気になりますね!

あの細いスタイルをキープするために心がけていること

第23回東京ガールズコレクション2016でインタビューを受けたいた内容に、彼女のスタイルについての内容もありました。特に運動やダイエット等はしていないそうですが、心がけていることがあるそうです。

たくさん寝る事

たくさん睡眠をとり早寝早起きを心がけているそうで、晩ごはんは夜の10時以降に食べる事はないそう。じつは睡眠時間が短い人は食欲が増して太りやすくなるらしいので、良いダイエットになっているのかも?

無理をしないライフスタイル

運動は特にしていないそうです。ですが前の日に食べすぎたと思ったら、次の日にはすこし控えたり無理のない程度の事を心がけているそうです。無理のあるダイエットは続かないですし、リバウンドしやすくなるので逆に痩せやすい体型を作っているのかもしれませんね。

それだけであの細いスタイルをキープできるの?

身長から算出したら163cmのモデル体重は47kg。モデルにしてはやや重い気もしますが、それでも河北麻友子さんの38kgは軽すぎるのがわかりますね。約10kgの差があります。やはり普通の生活習慣だけではあのスタイルをキープするのは難しい気もします。

やはり拒食症のせいであんなに細すぎるのか

例えば河北麻友子さんが何かしらの摂食障害だと仮定しましょう。食べる事が好きでよくジャンクフードなどを食べるということでした。その分のカロリーを運動で消費していないとなると、食べた分を排出するしかありません。であれば拒食症のむちゃぐい╱排出型に分類されるのかなと思います。

その場合には下剤を大量に飲んだり、トイレで嘔吐を繰り返してしまうのが一般的です。過食嘔吐してる方が皆あるわけではありませんが、何度も嘔吐を繰り返すことで、「吐きダコ」ができる場合があります。

痩せすぎてるひとによくある吐きダコって?

吐きだことは、嘔吐するときに指を口の奥に思い切り入れる際に出来る歯型です。これを慢性的に繰り返すことで皮膚が厚くなってしまい出来きるタコの事です。今回なぜこの話をしたかというと、実は河北麻友子さんの手に吐きダコがあるのでは?と話題になっていたからです。

河北麻友子さんの細すぎる理由は拒食症のせいなのか

確かに河北麻友子さんの画像を調べると右手の甲にタコのような黒く変色している箇所が見受けられます。これを見て、あのスタイルを見ていたら拒食症特有の吐きダコなのかな?と思われてしまうのも納得です。

仕事柄スタイルを維持するのは大変な事だと思われますし、拒食症になる方は、まじめで頑張り屋さんな方が多いそうです。もしかしたら仕事に対してストイックになりすぎた結果、拒食症を患ってしまったのかもしれません。

実はあの細い芸能人も拒食症!?

実は芸能人の中には過去に拒食症だったことをカミングアウトしている方もいます。一部ですが「釈由美子さん」や「ともさかりえさん」元フィギアスケート選手の「鈴木朋子さん」も過去に拒食症を患っていたそうです。やはりまじめな頑張り屋さんな方に多いのも納得ですね。

河北麻友子さんの親友も細すぎ!

河北麻友子さんのインスタグラムにもよく一緒に写っている親友、桐谷美鈴さん。最近では一緒にUSJを楽しんだ様子がアップされ話題になっていました。実は彼女も拒食症なのでは?と噂されています。

「世界で最も美しい顔100人」にランクインする美しい彼女ですが、数年前に激やせが話題になりました。身長164cmで体重が30kg台らしいです。とても痩せていますね!桐谷美鈴さんもまじめでストイックな印象があるので河北麻友子さんと似たような性格なのかもしれませんね。

細すぎる理由。ダイエット・拒食症・他には?

フードファイターの人を見ると「良く食べるのになんであんなに痩せているんだろう?」と思ったことはないでしょうか。痩せの大食いなんて言葉も聞きますが、どうして太らないのでしょうか。実は「胃下垂」の方が多いのだそうです。フードファイターで有名なギャル曽根さんも胃下垂なのは有名ですね。

もしかしたら…胃下垂!?

胃下垂とは胃が正しい位置(みぞおちの辺り)より常に下がっている(おへそまたは下腹部)状態をいいます。胃の上は食道に繋がっているので、下の部分が下がり、伸びてしまっています。それにより胃の働きが低下し、弱っている状態になります。

胃下垂の人の特徴

胃下垂の人が痩せているわけではなく、「痩せてい」ると胃下垂になりやすいと言われています。また、「猫背」の人は肋骨が広がらなく胃が下に押されてしまいます。そして「反り腰」の人は猫背の人と真逆でお腹が前に突き出しているせいで胃が下がりやすくなります。

胃下垂になってしまう原因には、暴飲暴食したり早食いの人がなりやすいようです。確かにフードファイターに多い病気なのもうなずけます。今までの胃下垂になりやすい人の特徴を河北麻友子さんに重ねると、あてはまるところはないようです。

日本人女性は痩せてて当然!な風潮

テレビや雑誌などのメディアをみると、この人ちょっと太ってる気がする…とか昔ぽっちゃりタレントで有名だった人が最近痩せたり、芸能人個々よりもその人たちの体型が思わず気になってしまいますね。

昔より国民一人ひとりが健康に気を使う時代になった事で、町を歩いている人もまるでモデルのように細い人が増えた気がします。その中で少しでも太っているとそれだけでいじめのターゲットにもなりやすいですよね。

河北麻友子さんのようなモデルを目指す人も

その中でもメディアに出ていることで、国民の目に付きやすい芸能人。太っていることを自分の強みにして仕事をしている方以外は、細いほうがみっともなく、テレビを見ていても不快に思う方が少ないことも事実です。

そんなかわいくて綺麗な芸能人を見て、その人に少しでも近づくためにダイエットを始める方もいるようです。SNSがはやっている現代では痩せている写真をアップしてほめてもらうことで自分に自身がつき、ほめられたいからそのままダイエットを続けていくのではないでしょうか。

まとめ

この痩せなければという風潮に振り回された芸能人も多数おられることでしょう。過激なダイエットをしたり挙句にはあまりのストレスで摂食障害になる方も少なくない現代。河北麻友子さんが細い理由ももしかしたらそこにあるのかもしれません。ですが太れない体質の方がいるのも事実です。

どちらにしても痩せすぎていると体力がなく立っているのがつらくなったり、生理不順になりやすくなります。モデル体型にあこがれるのは女性として共感しますが、筆者は痩せすぎている芸能人を見ると体調が気になってしまいます。健康で長くメディアで河北麻友子さんを見ていたいですね!