小栗旬の身長にサバ読み疑惑!実は180cmない?画像比較で検証!

俳優の小栗旬さんは、公称身長が184cmですが、他の俳優との比較画像からサバ読みしているのではといわれています。他の俳優との比較から180cmはあるようです。また体重は62kgでかなりスリムなことが分かります。そんな小栗旬さんのサバ読み疑惑を検証してみました。

小栗旬は身長は何センチ?サバ読み疑惑が浮上!

小栗旬さんは、プロフィールなどでは身長が184cmとなっていますが、他の俳優との比較画像からサバ読み疑惑が持ち上がっています。

小栗旬さんの身長が、本当の184cmなのかを比較画像などから検証していきます。

小栗旬の公式プロフィールの身長・体重は?

小栗旬さんは、1982年12月26日生まれ、東京都出身の俳優・声優です。父親は舞台監督の小栗哲家さん、兄は元俳優の小栗了さん、妻はモデル・女優の山田優さんです。

小栗旬さんは、小学校6年の頃に内田有紀さんに憧れ、オーディションを受けて合格しエキストラなどで活動していました。1998年にドラマ「GTO」では初めてのレギュラー出演である吉川のぼる役を務めました。

小栗旬が身長サバ読みと言われる理由は?他の俳優と比較して低く見える?

geralt / Pixabay

小栗旬さんが身長をサバ読みしていると言われる理由に、他の俳優との比較で公称身長の184cmもないのでは?と疑惑をもたれています。

小栗旬の身長を画像で検証!

小栗旬さんの身長を他の俳優との比較画像で検証してみました。

石原さとみ

石原さとみさんとの比較画像ですが、石原さとみさんは身長が157cmですから、27cmの身長差があります。足元が映っていないため判断しづらいですが、それくらいの差はありそうです。

吉高由里子

吉高由里子さんとの並んだ画像ですが、吉高由里子さんも157cmで小栗旬さんとは27cm差がありますが、やはり20cmから30cmの差があることが分かります。

井上真央

井上真央さんと並んだ画像で、井上真央さんは158cmでやはり26cmほどの差ということになりますが、ほぼそれくらいの差があるように見えます。

山田優

奥さんの山田優さんとのツーショットですが、山田優さんが169cmですから、15cmの差があるはずです。2人とも帽子を被っていて分かりにくいのですが、10cm以上の差があることが分かります。

生田斗真

これは生田斗真さんと並んだ写真ですが、生田斗真さんは公式身長が173cmですから11cmの身長差があることになります。ただ、この画像からは10cm以上の差があるように見えません。

役所広司

役所広司さんと並んだ画像ですが、役所広司さんは公称身長が179cmです。この画像では小栗旬さんの方が数センチ高いことが分かります。

ただ、他の画像を見るとほぼ変わらないようなものもあって、5cmの差がはっきりとわかるような画像はありませんでした。

藤木直人

藤木直人さんの公称身長は180cmですから小栗旬さんとは、5cmの身長差があるはずです。この画像では分かりにくいのですが、5cmの身長差はないように見えます。

また、藤木直人さん自身もサバ読み疑惑がありますから、小栗旬さんの184cmは少し無理があるのかもしれません。

向井理

向井理さんは、公称身長が182cmですから小栗旬さんの方が2cmほど身長が高いはずです。この画像は2人とも素足に近い状態ですから、比較するのにはわかりやすい状況といえるでしょう。

この写真だとほぼ同じ身長か、わずかに向井理さんの方が高いのではないでしょうか?ですから小栗旬さんが180cm以上あるようですが、182cm以上というのは厳しいかもしれません。

布袋寅泰

布袋寅泰さんは、公称身長が187cmですから、小栗旬さんよりも更に3cmほど身長が高いことになりますが、画像を見る限りそれ以上あるように見えます。

西島秀俊

西島秀俊さんは公称身長が178cmですが、均整のとれた体型ですから180cmあるように見えます。小栗旬さんとは公称通りだと6cm違いますが、この画像からはせいぜい3cm程度の差にしか見えません。

以上10人との比較画像から小栗旬さんは180cm~183cmほどではないかと思われます。芸能人は多少のサバ読みは当たり前ですから、ほぼ公称通りだといえるのではないでしょうか。

関連する記事はこちら

小栗旬は、実はそれほど背が高くなかった?

KIMDAEJEUNG / Pixabay

小栗旬さんは、デビュー当時の高校1年生の頃は160cmほどで、もともとはそれほど身長が高くはなかったようです。

小栗旬はデビュー当時身長が低かった?急に伸びた?

小栗旬さんはデビュー当時、「GTO」に出演していた頃の高校1年の時は、160cmほどだったといいます。そして、高校2年の頃には177cmと急激に伸びていったそうです。

さらにそこから7cmほど身長が伸びていることになります。

小栗旬を見かけたという一般の人の感想は?

Free-Photos / Pixabay

小栗旬さんを見たという一般の人の感想では、実際に身長が高く、スタイルがいいといわれています。

小栗旬の身長はサバ読み?

qimono / Pixabay

小栗旬さんの公称身長が184cmということでサバ読み疑惑が出ていますが、他の俳優たちとの比較で、180cmはあることが分かります。

ただ、画像によっては184cmというのは、そこまでないようにも思えます。小栗旬さんの身長は180cmからあって183cmほどではないでしょうか。

ですから、小栗旬さんのサバ読み疑惑は、あっても2cmほどで許容範囲ではないでしょうか。

小栗旬は高身長でスタイルもいい!

Pexels / Pixabay

小栗旬さんが184cmはないとしても、高身長でスタイルがいいことは間違いありません。そんなスタイルのいい小栗旬さんの画像を紹介します。

小栗旬のスタイルの良さがわかる画像は?

映画「ルパン3世」に出演していた頃の写真ですが、スリムな体型がルパン三世にピタリです。

妻の山田優さんと並んだ写真ですが、2人ともスタイル抜群です。

リッチマンプアウーマンに出演した時の小栗旬さんです。

ジャケット姿もよく似合っている小栗旬さんです。

カジュアルな服装も難なく着こなしている小栗旬さんです。

小の最新情報は?

Free-Photos / Pixabay

小栗旬さんの最新の活動では、2019年9月13日に公開される映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」の主演を務めたり、2020年に公開される映画「罪の声」に出演しています。

小栗旬は「人間失格 太宰治と3人の女たち」に出演!予告編が公開に?

小栗旬さんは、映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」に出演し、2019年9月13日から公開されます。

小栗旬さんは主人公の太宰治を演じ、太宰の正妻である美知子に宮沢りえさん、愛人の静子役を沢尻エリカさんが演じています。

映画やドラマに大活躍の小栗旬

俳優の小栗旬さんは、公称身長が184cmですが、他の俳優との比較画像から身長をサバ読みしているのではといわれていますが、高身長でスタイルがいいことは間違いありません。

179cmの役所広司さんや、178cmの西島秀俊さんより明らかに身長が高いことから、180cm以上はあると見られますが、向井理さんの182cmと比べると180cm~183cmほどではないでしょうか。

また、体重は62kgでかなりスリムなことが分かります。そんな小栗旬さんは今年も9月13日からの映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」の公開や来年の公開映画も控えていて、今後の活躍も大いに期待されます。

関連する記事はこちら