桐谷美玲のメイクのポイントは小悪魔メイク?おすすめコスメも紹介! 美容

桐谷美玲のメイクのポイントは小悪魔メイク?おすすめコスメも紹介!

多くの女性がその顔に憧れる桐谷美玲さん。「桐谷美玲のような顔になりたい!」と憧れる女性も多く、その特徴であるネコ目や小悪魔メイクを真似している方も多いのではないでしょうか。そこで、桐谷美玲さんに近づく為のメイクのポイントや愛用しているコスメをご紹介します。

目次

[表示]

桐谷美玲みたいな顔になりたい!メイクのポイントは?

2012年から5年連続で「世界で最も美しい顔100」にランクインした桐谷美玲さん。2014年には当時の日本人最高位の8位に選ばれました。そんな桐谷さんに憧れる女性は多いようです。

桐谷さんのような顔に近づけるメイクのポイントはいくつかあり、このポイントを抑えれば桐谷さんの雰囲気にかなり近づけるはずです!

まずは、ふんわりセミマットな肌作りです。メイク前にしっかり保湿し、パウダーファンデーションで肌を作りましょう。チークはオレンジ系かコーラルピンクがおすすめで、頬の高い位置に入れます。

次に、きりっと太めの眉にキュートなネコ目がポイントになります。この目元が、桐谷さん風小悪魔メイクの最大の特徴と言えるでしょう。ブラックのアイラインでネコ目を強調してください。

そしてアヒル口がかわいいぷっくり山型のリップは、リップライナーを使って丁寧に作りましょう。ツヤも大事なので、普段から唇の手入れをしておくといいでしょう。

関連する記事はこちら

桐谷美玲のメイクを紹介!ポイントは?《アイメイク・眉》

kinkate / Pixabay

まずは、桐谷美玲さん風メイクで最も重要なパーツである、目元・眉メイクのポイントをご紹介します。

眉ははっきり!眉山を意識して角度をつける

桐谷美玲さんの眉は太くてはっきりとしています。眉山もくっきりしており角度もあります。

アイブローパウダーを使って眉の輪郭を描きますが、平行眉ではなく太く斜めに上げながら描きます。眉山から眉尻にかけてもくっきり描きましょう。

次に、眉頭・輪郭をパウダーを使ってぼかしていきます。しっかり、ふんわりぼかしてナチュラル感を出します。パウダーの色は明るめのブラウンや、少し赤みがかったブラウンがおすすめです。

斜めに上がった眉はフェイスラインが上がって見え、桐谷さんのような小顔効果も期待できます!

ブラウン系のアイシャドウを濃い目に使用するのがポイント!

桐谷美玲さんのアイメイクは少し濃いめなので、思い切ってアイシャドウは濃くまぶたにのせましょう。色はブラウン系で、薄い色から濃い色のグラデーションを作ります。

まずは、アイホール全体に一番明るいブラウンをなじませます。次に中間色を重ねて、ぼかしながらグラデーションを作ります。最後に一番暗いブラウンを目尻の際にのせて、目元を引き締めましょう。

下まぶたは全体に明るい色をのせ、目尻のみ暗い色をのせます。白目が綺麗に見えるだけでなく、涙袋も強調されうるっとした目元が作れます。

アイライナーはネコ目を再現!

桐谷美玲さん風メイクのポイント・ネコ目は、アイライナーで表現できます。色はブラック、またはダークブラウンがおすすめです。濃い色で全体を囲むことで、目元が引き締まりきりっとしたネコ目に仕上がります。

上まぶたのラインは、リキッドライナーで目尻ぴったりに合わせて引きます。

下まぶたのラインは、ブラウンのペンシルライナーを使います。上まぶたのラインとつなぎ、目頭までラインを細く引きます。目尻の“ハネ”もポイントで、この“ハネ”を短めにするのが桐谷美玲さん風です。

上のラインではなく、下のラインを短くキュッと跳ねさせてください。この上下のアイラインで、桐谷さんの小悪魔メイクにグッと近づけることができます。

つけまつげで目元に印象を!

桐谷美玲さん風のぱっちりした目元を作るには、長さのあるまつ毛も大切です。ビューラーで上げてマスカラを塗るのはもちろんですが、足りない場合はつけまつ毛を使用しましょう。

一度、ビューラーとマスカラでまつ毛を整えて、その後つけまつ毛を付けます。再度、マスカラを重ねるとよりボリューム感が出ます。下まつげにもマスカラを塗ることを忘れないでください。

マスカラを塗る時には、ダマにならないよう注意しましょう。

つけまつげは、ナチュラル感のあるストレートタイプがおすすめです。

おすすめのコスメブランドは?

桐谷美玲さんが実際使用しているアイメイクのコスメをご紹介します。

コスメデコルテ アイグロウジェム BR384

桐谷美玲さんの愛用するアイシャドウ「コーセー コスメデコルテ アイグロウジェム BR384」はキラキラしたラメ入りで、少し塗るだけで目元に輝きが生まれます。

クリーム感のあるアイシャドウでツヤ感があり肌へのノリも良く、化粧崩れもしにくくなっています。

指先に取ってまぶたに塗り、ほんのりぼかすことによってナチュラルさが出るでしょう。透明感のある桐谷さんのメイクにピッタリのアイシャドウです。

ヴィセ リシェ カラーインパクト ジェルライナー

「コーセー ヴィセ リシェ カラーインパクト ジェルライナー ブラウン BR300」は、桐谷さん愛用のアイライナーです。くり出しタイプで細芯、繊細なラインも描きやすく発色もとても良いです。

ブラックのラインよりも優しい印象に仕上がり、ブラウン系のアイシャドウにもよく合います。

パルガントン ジェルプロウォータープルーフ

もう1点、桐谷美玲さん愛用のアイライナーのご紹介です。「パルガントン ジェルプロウォータープルーフアイペンシル GW35 コッパーブラウン」は、涙や汗に強いウォータープルーフタイプのアイライナーです。

ペンシルタイプで描きやすく、すっとラインを描けば強い目元に、指でぼかせばアイシャドウのようにも使えます。リキッドやジェルが苦手な方でも使いやすく、下まぶたのラインにもおすすめです。

ファシオパワフルカールマスカラ(ボリューム)

最後にマスカラのご紹介です。「ファシオ パワフルカールマスカラEXブラック(ボリューム)BK001」は、ひと塗りで最強ボリュームまつ毛になる、ウォータープルーフタイプのマスカラです。

ブラシに付いているコーム部分を使えば、ダマにならず美しい仕上がりになります。汗・涙・皮脂に強いので、下まつげにも気軽に使うことができます。

桐谷美玲のメイクを紹介!ポイントは?《チーク・リップ》

annca / Pixabay

続いては、桐谷美玲さん風メイクに欠かせないリップとチークについて、大事なポイントをご紹介します。

富士山型の唇が特徴!

桐谷美麗さん風メイクのもう1つの大きな特徴は、キュートでちょんと尖った富士山型の唇です。上唇は綺麗な山型に、下唇はぽってりと描いていきましょう。

コンシーラーで唇の輪郭を消す!

まずはコンシーラーを使って、自分の唇の輪郭を消していきます。この工程をすることによって、桐谷美玲さんの唇の形をしっかりと作ることができます。

コンシーラーを塗ったら、ぽんぽんと指で押さえて肌になじませていきます。唇全体を消すのではなく、唇の輪郭だけを消していきましょう。

リップペンシルで桐谷美玲の唇を再現!

輪郭を消した唇に、リップペンシルで桐谷美玲さん風の山型を意識して新たな輪郭を描きます。上唇はなめらかな山型を意識し、角張ったラインにならないようにしましょう。下唇は丸みを持たせるように描きます。

口角はキュッと上がるように描くことも意識しましょう。唇の少し内側にラインを描き、このラインが浮かないように指で内側にぼかすと自然な仕上がりになります。

リップカラーは明るめのベージュがオススメ!

ラインを描いた唇に、リップカラーをのせていきます。筆にとって塗ると、ラインとリップカラーがなじんでより綺麗で自然な仕上がりになります。

チークも濃い目に!色はコーラルピンクがオススメ!

次は、桐谷美玲さん風メイクのチークのポイント紹介です。目元や唇をしっかり濃いめにメイクするので、チークも濃いめにのせるといいですね。一気に濃い色をのせるのではなく、徐々に濃くしていきましょう。

頬の高い位置を意識し、顔の内側から斜めに外側へ向かってのせていきます。筆を使うとふんわりとした仕上がりになります。おすすめの色はコーラルピンクで、この色は可愛らしさと大人っぽさを同時に演出できます。

オススメのコスメブランドはある?

桐谷美玲さんが愛用していたリップ・チークをご紹介します。

ヴィセ アヴァン オイルインリップティント 001

「コーセー ヴィセ アヴァン オイルインリップティント 001 KISS&HUG」は、桐谷美玲さんが以前「3ヶ月愛用している」と紹介したコスメです。長時間落ちにくいのが特徴です。

マット系が多いティントリップの中、このリップは透け感があり軽い感じの「チェリーレッド」です。強い印象にならず女性らしいふんわりした雰囲気を演出します。

ヴィセリシェ マットリップラッカーBE382

桐谷美玲さんが雑誌で実際に使用していた「コーセー ヴィセ リシェ マットリップラッカー BE382」は、マットな仕上がりで付け心地はムースのような軽やかさです。

ベージュ系の色味が大人っぽく、ふっくらとした唇に見せます。桐谷さんはピンク系の色味を使うことが多いですが、こういったベージュのリップで大人女性を演出するのもいいですね。

ヴィセリシェリップ&チーククリームPK-2

続いては、桐谷美玲さん愛用のチークのご紹介です。「コーセー ヴィセ リシェ リップ&チーククリーム N PK-2」はクリームタイプで、チークだけでなくリップとしても使用することができます。

クリームタイプのチークは、発色が良く自然なツヤ感が生まれます。肌によくフィットし、つけた時の仕上がりが持続します。

目元にブラウン系のアイシャドウを使うことが多い桐谷さんのメイクには、ベリーピンクのこのチークは相性抜群です。

桐谷美玲みたいな美しい肌を再現するには?

桐谷美玲さんは、セミマットの美しい肌をしており、すっぴんのきれいな肌が想像できます。そんな美肌をつくるにはどんなコツがあるのでしょうか。

メイク前の保湿が重要!

桐谷美玲さんは雑誌のインタビューで、美肌について「スキンケアは保湿を重視しています」と語っています。メイクをする前に、しっかりと保湿をすることが重要です。化粧崩れも防ぐことができます。

もちろん、日頃からお肌の手入れをしっかりすることが、美しい肌作りに繋がります。

パウダーファンデーションでセミマットな肌に

summa / Pixabay

桐谷美玲さんのふんわり美しい肌を作るには、パウダーファンデーションがおすすめです。

BBクリームなど、下地はしっかり塗りましょう。下地だけではカバーできない部分があれば、コンシーラーやコントロールカラーでお肌を整えてください。その後に、パウダーファンデーションを塗ります。

ブラシを使ってさっとファンデーションを塗ると、よりナチュラルでふんわりと軽い仕上がりになります。ぜひ、お試しください。

桐谷美玲が愛用しているコスメは?

桐谷美玲さんが愛用するコスメの最新情報です。『肌のピンチからいつも救ってくれる化粧水』として、桐谷さんが紹介しているのがこちらです。

アクセーヌ モイストバランスローション

乾いた肌にも保湿成分が驚くほど浸透し、みずみずしくもっちりとした状態に導きます。さらりとした使い心地、べたつかないのに1日中潤いが続き、オールシーズン通して使用できます。

桐谷美玲さんも「お守り的存在」と絶賛している化粧水です。

アクセーヌ モイストバランスジェル

化粧水の後に使用する保湿ジェルも、桐谷美玲さんの愛用品です。ぷるぷるのジェルが肌に触れると水のように変化し、肌に溶け込むように浸透します。

高い保湿力がありながらべたつきは無く、暑い季節でも気兼ねなく使うことができます。

NEXT:桐谷美玲風メイクのためのyoutube動画も多数!どれが参考になる?
1/2