菅田将暉のパーマスタイルはパーマじゃない?セット方法は? エンタメ

菅田将暉のパーマスタイルはパーマじゃない?セット方法は?

今人気の若手イケメン俳優、菅田将暉さん。その独特な髪型が話題になっているようです。実はパーマではなくて、ワックスでセットしていると噂されています。菅田将暉さんの髪型を画像から検索しセット方法やおすすめのワックスを紹介していきたいと思います。

目次

[表示]

菅田将暉のプロフィール!現在のヘアスタイルは?

まず最初に菅田将暉さんのプロフィールと現在のヘアスタイルについて触れてみたいと思います。

  • 本名:菅生大将
  • 生年月日:1993年2月21日
  • 血液型:A型
  • 身長:176センチ
  • 出生地:大阪府箕面市
  • 活動開始:2009年~
  • 所属事務所:トップコート

菅田将暉さんは2008年にジュノンスーパボーイコンテストのファイナリスト12人に選出されて、芸能事務所トップコートに所属することになりました。

翌年2009年には歴代最年少で仮面ライダーWの主役に抜擢され俳優としてデビューしています。その後、各種ドラマや映画、CMで活躍されています。

菅田将暉の現在のヘアスタイル

菅田将暉さんの現在のヘアスタイルは短髪ヘアのようです。上記の写真は2019年8月にあげられた画像です。

関連する記事はこちら

菅田将暉のパーマスタイルを真似したい!

とても魅力的な菅田将暉さんのヘアスタイルを真似してみたい!と思ったひとは多いのではないでしょうか?しかし、菅田将暉さんのパーマスタイルは色々なスタイルがあります。

一体どのようにセットしているのでしょうか?気になるところです。

菅田将暉のパーマスタイルはパーマではなくセット?

なんと、菅田将暉さんの髪型はパーマではなく、スタイリストさんがセットしているようなのです。一度パーマをかけてしまうとたくさん役柄を演じている菅田将暉さんは対応しきれません。

なのでその都度、スタイリストさんがセットしているといいます。

菅田将暉のパーマスタイル画像10パターン!1番人気の髪型は?

菅田将暉さんの人気のパーマスタイルの画像を10画像紹介したいと思います。中でも一番人気のある髪型はどんな髪型なのでしょうか?

菅田将暉のパーマスタイル画像①

上記の髪型は菅田将暉さんの一番人気のある髪型だそうです。くせ毛の人でも毛先をカラーするだけでパーマ風にみえるようです。

片方を耳にかけて、もう片方は流す前髪がポイントの髪型です。ヘアアイロンでパーマ風に仕上げているそうです。

菅田将暉のパーマスタイル画像②

上記髪型は前髪以外はオールバックして前髪はヘアアイロンで癖付けするそうです。癖付けするのが前髪だけなので簡単にセットできる髪型のようです。

菅田将暉のパーマスタイル画像③

上記の髪型はドライヤーとブラシ、ワックスを使えば作れるそうです。くせ毛の人は「くせ」を活かせることのできる髪型のようです。

菅田将暉のパーマスタイル画像④

菅田将暉さんのボブヘアーです。毛先をカールしていますが、菅田将暉さんはエラが張っているので、こめかみを隠す髪型が多いようです。

菅田将暉のパーマスタイル画像⑤

こちらは金髪に染めている菅田将暉さんです。毛先を遊ばせて外国人風に仕上がっています。

菅田将暉のパーマスタイル画像⑥

上記の髪型はサイドを短くカットしてボリュームを抑えている髪型です。菅田将暉さんは髪の量が多いです。なので髪の量が多く、剛毛な髪質の人に向いているヘアスタイルのようです。

菅田将暉のパーマスタイル画像⑦

こちらはトップにボリュームをもたせた短髪ヘアです。一見無造作な前髪のようですが、上手にセットすることで素敵に見せることができます。

菅田将暉のパーマスタイル画像⑧

上記はドライヤーとブラシを使い毛先に空気を入れているようです。すこし素人が真似するのは難しいヘアスタイルのようです。

菅田将暉のパーマスタイル画像⑨

こちらは全体的にふんわり仕上げた髪型になっています。

菅田将暉のパーマスタイル画像⑩

全体的にボリュームを抑えてサイドに流しています。毛先は軽く巻いて遊ばせるのがコツのようです。

菅田将暉のパーマスタイルが向いているのはどんな人?

菅田将暉さんのパーマスタイルを真似しやすいのは「髪の量が豊富」「剛毛もしくはくせ毛」の人が向いているそうです。軟毛で髪の毛の量が少ない人にはあまり向かないようです。

菅田将暉のパーマスタイルをパーマで作るなら?

上記の画像のような3年A組の髪型を作る場合はパーマをかけたほうが作りやすいそうです。菅田将暉さんは度々パーマはかけられないのでその都度セットしています。

まず、美容室でのオーダーの仕方はスマホなどから菅田将暉さんの画像を見せて「ショートマッシュでパーマをかけてください」とお願いすると良いそうです。

そのさい、強めのパーマの方がセットしやすくなるそうです。

菅田将暉のパーマスタイルのセット方法は?

菅田将暉さんはこのようなパーマスタイルを毎回スタイリストさんがセットしているといいます。一体どのような方法でセットしているのでしょうか?

ここでは菅田将暉さんのセット方法や作り方、おすすめのアイロンやワックスを紹介していきたいと思います。

菅田将暉のパーマスタイルの作り方は?

菅田将暉さんのパーマスタイルを作るには、まずカールアイロン(コテ)を使い髪にカールを付けることから始まります。

カールアイロンを使うときには慣れないうちは火傷に注意し、低温で使うようにすると良いそうです。このアイロンの使い方が上手になるときれいな仕上がりになるそうです。

アイロンができたら、スタイリング剤などのワックスを使いセットしていきます。

パーマをかけた時の菅田将暉のパーマスタイルのセット方法は?

パーマをかけた髪でのセット方法は、まず「一度しっかり髪を濡らします」これには寝癖を直す効果と濡れたときの方がウェーブが綺麗にでやすいと言う効果があります。

パーマを少しほぐしながら乾かします。そしたらワックスを髪全体になじませます。つけたら形を作っていきますが、この時あまり整えすぎないようにしましょう。

手でクシャクシャしたあとに毛先を軽く整えるのが菅田将暉さんのパーマスタイルを作るポイントです。

菅田将暉のパーマスタイルを作るのにおすすめなアイロンは?

菅田将暉さんの髪型を作るには「16ミリのカールアイロン」がおすすめです。男性のショートヘアでもしっかりカールを付けることができる細めのカールアイロンです。

菅田将暉のパーマスタイルを作るのにおすすめなワックスは?

菅田将暉さんの髪型を作るときに使うワックスの条件は「ツヤがある」「よく伸びる」「キープできる」ことが条件になるそうです。

しかし、メンズワックスは頭皮や髪を傷めやすいそうです。そのためなるべく髪にやさしい素材を使ったワックスを使った方がいいそうです。

菅田将暉の髪型に注目が集まる

菅田将暉さんの髪型はちょっと変わった髪型で世間からも注目されています。そのたびに違う髪型を見せてくれる菅田将暉さんです。

毎回スタイリストさんがセットされているようですが、これからも菅田将暉さんの髪型が楽しみです。

関連する記事はこちら