木村拓哉の弟の木村俊作ってどんな人?兄弟の今後の活躍にせまる! エンタメ

木村拓哉の弟の木村俊作ってどんな人?兄弟の今後の活躍にせまる!

国民的大スターである木村拓哉さん。有名な彼に比べて弟の木村俊作さんはあまり知られていませんよね。実はお兄さんによく似た男前でしかもアメリカンフットボールの世界大会に出るような超一流のスポーツマン!そんな彼ら兄弟に迫ってみましょう。

目次

[表示]

木村拓哉の弟、木村俊作ってどんな人?

今回は木村拓哉さんの弟について詳しく見ていきたいと思います!早速どんな人なのか、ご紹介していきます。

木村俊作とは?木村拓哉の弟?経歴は?

木村俊作さんは国民的アイドルグループ、SMAPの一員だった木村拓哉さんの7つ違いの弟さんです。上の写真を見ても顔立ちがよく似てらっしゃいますよね。

なんと出身高校も同じ堀越高校だそう。大学は日本体育大学だそうです。兄弟の仲は良好なようですが、高校時代はお兄さんの関係でいろいろと嫌がらせをうけることもあったとか。

堀越高校といえば数多くの芸能人を輩出してきた高校ですから、ねたみやそねみはかなり大きかったようですね。

アメフト選手としての活躍

木村俊作さんは、アメフト選手として活躍されました。彼がアメフトに出会い、始めたのが高校時代。そのまま日本体育大学にすすみ、ここでも中心選手として大活躍をしました。

身長は180センチを超え、体重も90キロほどのとても恵まれた体型をいかし、守備の中心ポジションであるラインバッカーを担当していたようです。あだ名は「キムサク」だったとか。

社会人チームでの活躍

大学卒業後、彼は社会人チーム「アサヒシルバースターズ」へ進みます。1970年に設立されたこのチーム、日本一を決めるライスボールという大会で3回優勝している強豪なんです。

そんなチームに入れるのですからそれまでの活躍ぶりは想像に難くないですよね。このチームに入ってからも彼の活躍は続きます。

アメフト世界一を決める大会、2003年のアメリカンフットボール・ワールドカップにも出場。この年、なんと日本は世界一に。しかも連覇を達成したのです!

それにも大きく貢献したあと、華々しい成績を残して彼はアメフトを引退します。

デザイナーとしての活躍

アメフトを引退したあと、彼はデザイナーとしての道を歩き始めます。SHUIPというブランドを設立しデザイナーとして活躍されていました。

花押や家紋といった「和」の要素を取り入れたデザインを特徴としています。

ファッションの中心地である代官山でショップも開いていたようです。残念ながら現在はブランドを閉鎖してしまっているようですが、いまでも根強い人気をほこりオークションで高値で取引されています。

浦和レッズとのコラボ商品?

2008年、木村俊作さんが浦和レッズにサプリメントやグッズの開発・販売を持ちかけていたようです。一時間ほど商談をした、という情報があるので結構話が進んではいたのではないでしょうか。

現在まで販売はされていないことから結局は実現されなかったようですが、もしも実現されていたら魅力的なグッズが販売されたでしょうね。

木村拓哉の弟、木村俊作の現在は?結婚はしてる?

木村俊作さんの現在ですが、直近の情報では2018年10月に「Amazon Fashion Week Tokyo (東京コレクション) 2019春夏シーズン」でモデルを務めています。

テリー伊藤さんととも出演しています。ファッションショーでは、木村俊作さんの出身校・日本体育大学の伝統応援形式である「エッサッサ」のパフォーマンスも披露しています。

現在の仕事はカレッジリングの制作と卸売業?

lehni / Pixabay

木村俊作さんの現在の仕事に関してですが、「カレッジリング」の制作と卸売業をしていると報じられているようです。

カレッジリングとは、学校の卒業記念リングのことであり、高校や専門学校、大学卒業時に記念して作るものです。

木村拓哉の弟・木村俊作も結婚してる?

Takmeomeo / Pixabay

木村俊作さんは、2004年に高知県四万十川出身の一般女性と結婚しています。噂によるとスタイル抜群の美女であり、絵が得意で絵に携わる仕事をしているとも言われています。

木村拓哉と弟・木村俊作の関係は悪化?

そんな木村拓哉さんと弟の木村俊作さんですが、現在はあまり交流していないのでは?とも言われているようです。

以前はお2人は近所に住んでいて、木村俊作さんが木村拓哉さん宅によく遊びに来ていました。しかし木村俊作さんはアパレルブランドを閉めた後、やや離れた場所に引っ越したようです。

そのため、それ以降は兄弟の交流は減っているのではないかと言われています。

木村拓哉は両親とも疎遠に?

弟の木村俊作さんとの交流が減っているという噂の木村拓哉さん。実は実の両親とも疎遠になっているのではと報じられています。

木村拓哉の父親と母親はどんな人?

木村拓哉さんの父親は、秀夫さんと言います。秀夫さんはイタリアンのレストランを経営されていましたが、木村拓哉さんのファンが押しかけ、その対応に追われすぎて閉店になってしまったとか。

今は和風カフェを経営されているそうです。一方母親は方子さんといい、現在はスピリチュアル関係のお仕事をされているようです。少し怪しい噂も流れている方です。

工藤静香さんとのご結婚に反対されたことから木村拓哉さんとは疎遠になってしまったようです。

両親が別居の末実家を売却へ

父の秀夫さんと母の方子さんは長らく別居状態にあったようです。父の秀夫さんは都内でカフェをやっていた一方、母の方子さんは都心のマンションを拠点に講演活動をやっていて全国を飛び回っていました。

実家は千葉県内にあったようですが、4、5年前に売り払われたと言われています。売り払われた当時、実家の1/2は木村拓哉さんが権利を有していたといいます。

木村拓哉と弟が帰る実家はない!?

そういうわけで、現在木村拓哉さんと弟の木村俊作さんの帰る実家はなくなってしまったということになります。

そういうことからも、木村拓哉さんのご家族は一家離散状態だと言われているようです。

木村拓哉の弟、木村俊作は今後どんな活躍をするの?

最近の活発な活動は聞こえてこない彼ですが、今後はどんな活躍が期待できるのでしょうか。アパレル業だけでなくサプリやグッズ製作にも才能を見せる彼ならば今後もいろいろと活躍の場がありそうですよね。

写真からもわかるように人脈も広い彼ならばまた活躍の話を聞くことがあるでしょう。

木村拓哉は今後どんな活躍をするの?

木村拓哉の現在は?

国民的グループ、SMAPのメンバーだった木村拓哉さん。男前の代名詞のような存在である彼ですが、SMAP解散の騒動を受けて人気には陰りがさしているようですね。それでも歌手としてもアイドルとしても俳優としても影響力をもっています。

そんな彼ですが、今は1級小型船舶免許を取得したとか。この免許は制限なく海を移動できる免許です。これをつかって家族サービスをしようと考えているようですよ。考える家族サービスもスーパースターレベルですね!

仕事のほうも減ってきているとはいえ、いまだに映画の主演をつとめるなどまだまだ活躍されています。衰えたといういう人もいますが、年齢を重ねるごとに少しずつ色気を増していくようでやっぱりかっこいいですよね。

俳優としての活躍は?

2017年、映画「無限の住人」の主演をつとめていましたが、結果はあまりよいものではなかったようです。

ですが、2018年8月24日公開の「検察側の罪人」、2019年公開の「マスカレード・ホテル」でも主役をつとめています。

2020年に入ってからは、1月放送のドラマ「教場」に出演、2021年には「教場2」への出演が決まっています!これからの活躍に期待したいですね!

ラジオでも活躍中!

テレビではあまり見なくなってしまった木村拓哉さんですが、ラジオでは変わらず活躍中です!冠番組の「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」は20年以上続いていましたが、ついに終了してしまいました。

現在は「木村拓哉 FLOW」という番組がスタートしています。

木村拓哉の嫁は工藤静香!

奥様は有名な歌手、工藤静香さんですね。絶大な人気を博した「おにゃん子クラブ」の一員であり、その中で結成された「うしろ髪ひかれ隊」にも所属していました。

このグループの冠番組「夕やけニャンニャン」の最終回では「禁断のテレパシー」でソロデビュー!オリコン1位を獲得しています。二人の娘については次にまとめました。

NEXT:木村拓哉と工藤静香の娘の活躍は?
1/2