木村拓哉さんの弟の木村俊作さんってどんな人?兄弟の今後の活躍にせまる! 俳優

木村拓哉さんの弟の木村俊作さんってどんな人?兄弟の今後の活躍にせまる!

国民的大スターである木村拓哉さん。有名な彼に比べて弟の木村俊作さんはあまり知られていませんよね。実はお兄さんによく似た男前でしかもアメリカンフットボールの世界大会に出るような超一流のスポーツマン!そんな彼ら兄弟に迫ってみましょう。

木村拓哉さんの弟、木村俊作さんってどんな人?

木村俊作さんと木村拓哉さんの関係とは?

木村俊作さんは国民的アイドルグループ、SMAPの一員だった木村拓哉さんの7つ違いの弟さんです。上の写真を見ても顔立ちがよく似てらっしゃいますよね。なんと出身高校も同じ堀越高校だそう。大学は日本体育大学だそうです。

兄弟の仲は良好なようですが、高校時代はお兄さんの関係でいろいろと嫌がらせをうけることもあったとか。堀越高校といえば数多くの芸能人を輩出してきた高校ですから、ねたみやそねみはかなり大きかったようですね。

アメフト選手としての活躍

その経歴はお兄さんとは違う道ながら華やかなもの。高校ではじめたアメフトで才覚を表し、日本体育大学で活躍。卒業したあとはアメフトの社会人リーグ、Xリーグのアサヒシルバースターに入団。ここでも大活躍をした俊作さんは世界大会にも出場し、日本の連覇に大きな貢献をしました。

デザイナーとしての活躍

引退した後はSHUIPというブランドを設立。デザイナーとして活躍されていました。花押や家紋といった「和」の要素を取り入れたデザインを特徴としています。代官山にお店も展開していたようですが、残念ながら店舗は閉鎖されてしまっているようです。

木村拓哉さんの弟、木村俊作さんのアメフト時代はどんなもの?

高校、大学時代の活躍

先ほども少し書きましたが、アメフト選手時代をさらに詳しく見ていきましょう。彼がアメフトに出会い、始めたのが高校時代。そのまま日本体育大学にすすみ、ここでも中心選手として大活躍をしました。

身長は180センチを超え、体重も90キロほどのとても恵まれた体型をいかし、守備の中心ポジションであるラインバッカーを担当していたようです。あだ名は「キムサク」だったとか。「キムシュン」じゃないんですね。

社会人チームでの活躍

大学卒業後、彼は社会人チーム「アサヒシルバースターズ」へ進みます。1970年に設立されたこのチーム、日本一を決めるライスボールという大会で3回優勝している強豪なんです。そんなチームに入れるのですからそれまでの活躍ぶりは想像に難くないですよね。

このチームに入ってからも彼の活躍は続きます。アメフト世界一を決める大会、アメリカンフットボール・ワールドカップにも出場。この年、なんと日本は世界一に。しかも連覇を達成したのです!それにも大きく貢献したあと、華々しい成績を残して彼はアメフトを引退します。

木村拓哉さんの弟、木村俊作さんの活躍は?店舗も?

デザイナーとして再出発

アメフトを引退したあと、彼はデザイナーとしての道を歩き始めます。高校の同級生とSHUIPというブランドをつくり、花押や家紋といった伝統的な和の要素を取り入れたシンプルなデザインで人気を博します。ファッションの中心地である代官山でショップも開いていたようです。

残念ながら現在はブランドを閉鎖してしまっているようですが、いまでも根強い人気をほこりオークションで高値で取引されています。木村拓哉さんの弟、というネームバリューもあるのでしょうが、デザイン自体もすばらしい人気のようです。

浦和レッズとのコラボ商品?

2008年、木村俊作さんが浦和レッズにサプリメントやグッズの開発・販売を持ちかけていたようです。一時間ほど商談をした、という情報があるので結構話が進んではいたのではないでしょうか。現在まで販売はされていないことから結局は実現されなかったようですが、もしも実現されていたら魅力的なグッズが販売されたでしょうね。

木村拓哉さんの弟、木村俊作さんの現在は?

いろいろと情報を探してみましたが木村俊作さんの現在の情報は全く出てきませんでした。アパレルショップで働いている、という噂もあるようですが、はっきりとした証拠はありません。木村拓哉さんの弟ではありますが芸能人ではないので情報は少ないようですね。ご結婚もされているようですのであまり目立ちたくはないのでしょうか。

 

木村拓哉さんの現在は?

国民的グループ、SMAPのメンバーだった木村拓哉さん。男前の代名詞のような存在である彼ですが、SMAP解散の騒動を受けて人気には陰りがさしているようですね。それでも歌手としてもアイドルとしても俳優としても影響力をもっています。

そんな彼ですが、今は1級船舶免許を取ろうとしているとか。この免許は制限なく海を移動できる免許です。これをつかって家族サービスをしようと考えているようですよ。考える家族サービスもスーパースターレベルですね!

仕事のほうも減ってきているとはいえ、いまだに映画の主演をつとめるなどまだまだ活躍されています。衰えたといういう人もいますが、年齢を重ねるごとに少しずつ色気を増していくようでやっぱりかっこいいですよね。

木村拓哉さんの弟、木村俊作さんは今後どんな活躍をするの?

最近の活発な活動は聞こえてこない彼ですが、今後はどんな活躍が期待できるのでしょうか。アパレル業だけでなくサプリやグッズ製作にも才能を見せる彼ならば今後もいろいろと活躍の場がありそうですよね。

木村拓哉さんが9月になるとジャニーズから独立するという話もあります。あまりお兄さんとのつながりを公にしてこなかった木村俊作さんですが、このタイミングでコラボ、ということもあるかもしれませんね。写真からもわかるように人脈も広い彼ならばまた活躍の話を聞くことがあるでしょう。

木村拓哉さんは今後どんな活躍をするの?

 

歌手としての活躍は?

ここまで弟の木村俊作さんに注目してきましたが、お兄さんの木村拓哉さんのほうももちろん気になりますよね。9月にジャニーズ事務所との契約が満期となり、このタイミングでジャニーズ事務所をやめてSMAPを再結成するのではないかという噂が出ています。

ただ、ご家庭のある身ですので事務所を離れて冒険するのは難しいのではないか、という声も。長女は海外留学をしているということですのでこちらの意見も可能性が高いです。でも、SMAPをもう一度みたいですよね。

俳優としての活躍は?

2017年、映画「無限の住人」の主演をつとめていましたが、結果はあまりよいものではなかったようです。ですが、2018年8月24日公開予定の「検察側の罪人」、2019年公開予定の「マスカレード・ホテル」でも主役をつとめると発表があったことからも活躍は終わりということはなさそう。これからの活躍に期待したいですね!

ラジオでも活躍中!

テレビではあまり見なくなってしまった木村拓哉さんですが、ラジオでは変わらず活躍中です!冠番組の「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」は20年以上続いています。SMAP解散後もタイトルは変わらず。ということはやっぱり再結成も!?と期待してしまいますね。

木村拓哉さんの他の家族は?

今回は弟の木村俊作さんを中心に紹介しましたが、彼の家族は華麗な活躍を見せる方がたくさんいます。まずはお父様。イタリアンのレストランを経営されていましたが、木村拓哉さんのファンが押しかけ、その対応に追われすぎて閉店になってしまったとか。今は和風カフェを経営されているそうです。

母親はスピリチュアル関係のお仕事をされているようです。少し怪しい噂も流れている方です。ご両親はもう離婚されているようですね。工藤静香さんとのご結婚に反対されたことから木村拓哉さんとは疎遠になってしまったようです。

奥様は有名な歌手、工藤静香さんですね。絶大な人気を博した「おにゃん子クラブ」の一員であり、その中で結成された「うしろ髪ひかれ隊」にも所属していました。このグループの冠番組「夕やけニャンニャン」の最終回では「禁断のテレパシー」でソロデビュー!オリコン1位を獲得しています。二人の娘については次にまとめました。

木村拓哉さんと工藤静香さんの娘の活躍は?

二人の娘も音楽の世界で活躍しています。作曲家として母親のアルバムや中島美嘉さんにも楽曲提供を行っています。それだけではなく、次女は両親のDNAを色濃く感じさせる美貌でモデル活動も行っています。

長女はフルート奏者として活躍されているとか。コンテストで最優秀賞にも輝いているようです。その美貌と才能から芸能界入りの話も出ていましたが、今のところはまだデビューはされていないようですね。

かわって最近芸能界入りが発表されたのが次女のkokiさん。身長170センチのスレンダーな体と凛とした表情はすでに多くのファンを作っています。英語とフランス語もしゃべれる才女とのことで、ここまで完璧だともう何もいえなくなりますね。

こちらは母親の工藤静香さんとの2ショット写真。とてもお綺麗ですね。身長や体つきは母親似のようです。表情は父親の若いころを彷彿とさせますよね。背景に選んでいるシーンもハイセンスでさすが芸術に慣れ親しんでいる家族だなって感じます。

まとめ

木村拓哉さんに弟の木村俊作さんから迫ってみましたが、いかがでしたか?魅力的なご家族ですよね。それぞれの分野で活躍されている皆さんは本当に輝いています。スポーツマンでデザイナーの弟、人気歌手の奥様、フルート奏者の長女、モデルの次女。そして本人も歌手としても俳優としても第一線で活躍された才能の持ち主。

こんな人たちが集まれば、きっとすばらしい何かを作り出してくれるはず。特に最近芸能界デビューしたばかりの次女、kokiさんはどんな活躍をしてくれるのか目が離せませんね。作曲家としてではなく音楽家として、それとも歌手としての活躍もあるかもしれません。これからもこの家族に注目していきましょう!