山田涼介の姉がブログで炎上!妹も?ファンからバッシング! エンタメ

山田涼介の姉がブログで炎上!妹も?ファンからバッシング!

Hey! Say! JUMPの山田涼介さんには、姉と妹がいますが、彼女たちのインスタやブログが炎上するという騒ぎが起こっているようです。そこで今回は、山田さんの姉妹や家族、両親の経営するお店などについてまとめてみました!

目次

[表示]

山田涼介の姉がブログ炎上!非難殺到の過去が!?

Free-Photos / Pixabay

山田涼介さんの姉の山田千尋さんは、過去にブログで炎上騒ぎを起こしたことがあるようですがどのような内容だったのでしょうか?

山田涼介のプロフィール!家族構成は?

  • 名前‥山田涼介(やまだりょうすけ)
  • 生年月日‥1993年5月9日
  • 出身地‥東京都
  • 家族構成‥父、母、姉、妹
  • 所属‥ジャニーズ事務所

山田涼介さんは、2007年9月に結成されたHey! Say! JUMPの一員であり、そのメンバーとして同年11月に「Ultra Music Power」でメジャーデビューしています。

また山田さんは、バラエティ番組やCM出演だけでなく、ドラマや映画の主演を務めるなど、俳優としても活躍しています。

山田涼介の姉・山田千尋のプロフィール!モデル?インスタグラマー?絵本出版?

  • 名前‥山田千尋(やまだちひろ)
  • 生年月日‥1991年5月11日
  • 出身地‥東京都
  • 職業‥モデル、インスタグラマー、アパレルブランドのディレクター

山田千尋さんは、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんの姉であり、”CanCam”の読者モデルとしても活躍していました。

また、クラウドファンディングで絵本を作成し出版したこともあるようです。

山田涼介の姉・山田千尋のブログが炎上!普段のブログの内容は?

Wokandapix / Pixabay

山田千尋さんは、”ランウェイチャンネル”というファッション通販サイトのコミュニティブログに、モデルとしていろいろな書き込みをしていました。

書き込みの内容は、例えば自分の日常のことであったり、ファッションのこと、そして当時働いていたチョコレート店のことなどでした。

炎上の原因は、知念侑李の姉との仲良しツーショット?

知念侑李さんは、山田涼介さんと同じHey! Say! JUMPのメンバーですが、山田千尋さんは、その知念さんのお姉さんとのツーショット写真を、2013年8月に投稿したブログに載せました。

仲良しの友達との他愛もない日常を綴った普通の内容のブログですが、このブログが炎上してしまったのはどういった理由だったのでしょうか。

どうやら、山田涼介さんや知念侑李さんのファンに、売名行為のために彼らを利用している!と思われてしまったことが炎上してしまった原因になったようです。

炎上の後、投稿を削除!謝罪記事も投稿?

janjf93 / Pixabay

自分のフォロワー数を増やすために弟たちを利用してそんなことまでするなんて!と思われてしまった山田千尋さんは、その後写真を削除し、謝罪記事を投稿しました。

ただ、山田千尋さんを擁護する声ももちろんあり、”メンバーのお姉さん同士仲が良くて何が悪いの?”といったような意見も多かったようです。

姉・山田千尋のインスタ更新率にファンがドン引き?

山田千尋さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、しかも自撮り写真も結構多いです。

山田さんはアパレルブランド”AnotherC”のディレクター兼モデルでもあるので、そのブランドの服をアピールするためという意味合いもあるようです。

ただ、自己顕示欲が強いとか、出たがりなだけでは?なんて言われ方をしているというのも事実なようです。

姉・山田千尋人気は山田涼介のおかげ?

山田千尋さんのインスタグラムには8万人以上のフォロワーがいますが、一部の人からは、フォロワーの9割は弟である山田涼介さんのファンでしょ!と言われています。

また、”弟の人気でフォロワーが多いだけなのに有名人気取りをしている”、とも言われてしまっている山田千尋さんですが、人気者の弟を持つと苦労が多いようです。

山田涼介が姉・山田千尋の結婚式に参列!

Pexels / Pixabay

山田千尋さんは2016年に結婚していますが、結婚式には、弟である山田涼介さんも参加したようです!

姉・山田千尋が雑誌で結婚を報告!

山田涼介さんの姉である山田千尋さんが結婚することが、ジャニーズ事務所の情報雑誌で報告されました。お相手は一般の方で、3年間のお付き合いを経ての結婚だったようです。

苗字は変わらず「山田」?

なんと偶然にも、山田千尋さんの結婚相手の苗字も”山田”であったため、結婚後も苗字は変わらず”山田”です。

山田涼介は雑誌「POTATO」で姉の結婚について触れていた

実は、山田千尋さん本人が自身の入籍を発表する前に、弟の山田涼介さんが雑誌「POTATO」で、お姉さんが結婚することを報告してしまっていました。

山田涼介さんは、”自分の母親は涙もろく、姉が試着したウェディングドレス姿を見て泣いてしまった”ということを雑誌で語っており、これで山田千尋さんが結婚するということが発覚しました。

【画像あり】姉の結婚式に山田涼介も出席!

山田涼介さんは山田千尋さんの実の弟なので、一般的に考えれば、姉の結婚式に出席するのは当たり前のことです。

しかし、そうは言ってもあまりにも有名になりすぎた山田涼介さん、スケジュール的にも出席できるの?と、言われていましたが、しっかりと出席したようです。

山田涼介は結婚式当日、ミュージックステーションへの出演も?

山田千尋さんの結婚式が行われたのは、入籍した年である、2016年の9月19日です。この日、山田涼介さんはお姉さんの結婚式に出席したあと、生放送の”Mステ”にも出演しています。

忙しい合間をぬって、お姉さんの結婚式に出席したようです。

姉・山田千尋が結婚式の様子をインスタで公開!

山田千尋さんは、自身のインスタグラムで、結婚式の様子を公開しています。

お色直しの後、ピンクのドレス姿で登場するシーンや、式のオープニングムービーで流された、ひまわり畑の中の旦那さんとの二人の様子は、動画でも紹介されています。

姉だけじゃなかった!山田涼介の妹のインスタも炎上?

姉である山田千尋さんと同じように、山田美岬(みさき)さんという名前の山田涼介さんの妹もまた、インスタが炎上したことがあるようですが、どういうことなんでしょうか?

雪だるまオラフの投稿で、妹のインスタが特定される

山田涼介さんの妹である山田美岬さんは、お姉さんの山田千尋さんと違い完全に一般人です。そんな彼女のインスタが、山田涼介さんのファンにより特定されてしまったようです。

2018年の1月23日山田涼介さんが、Johnny’s webという携帯公式サイトの連載”JUMPaper”に、実家で作られたとみられる雪だるまの写真をアップしました。

そして、その雪だるまオラフと同じ写真が、あるインスタのストーリーに載せられていたことから、どうやら山田涼介さんの妹らしいということで、一気にファンの間で拡散されてしまったようです。

ファンの反応は?アカウントに鍵を掛けずに更新は非常識?

mintchipdesigns / Pixabay

このインスタ特定騒動ですが、一般人である山田美岬さんのインスタを拡散するなんて、マナー違反、可哀そう、という意見はもちろんたくさん出ています。

しかし一方で、ファンの人に探られるのに、アカウントに鍵もかけないなんて、芸能人の家族として非常識!なんて声もあるようです。

また、兄のファンにちやほやされて喜んでいるに違いない、といったことまで言う人がいるようですが、非常識なのはどちらなのかは、火を見るより明らかです。

妹が山田涼介の交際相手・宮田聡子に「いいね!」しまくり?

2018年9月6日発売の”女性セブン”で、山田涼介さんと、モデルの宮田聡子さんが交際しており、交際期間は約3年であると報じられました。

そして、そんな宮田さんのインスタの画像に、山田涼介さんの妹とおぼしきアカウントが多くのいいね!をしているということが分かっています。

2016年頃からいいね!をしているようで、ファンの間では、これにより二人の交際が決定づけられたとして話題となったようです。

関連する記事はこちらから

山田涼介の妹は難病を患っていた?

rawpixel / Pixabay

山田涼介さんの妹である山田美岬さんは、過去に難病を患っていたという情報があるようですが本当なんでしょうか?

山田涼介が妹の病気について語る

山田美岬さんは、幼稚園から高校生になる頃まで、当時、全国でも10人ほどしかいなかったという難病を患っていたようです。

2015年の24時間テレビで「母さん、俺は大丈夫」というスペシャルドラマの主役を演じた山田涼介さんは、その役どころが、妹が難病だったという自身の経験と重なる部分があると語っています。

妹の現在は?病気は治って上野動物園に勤務?

Cimberley / Pixabay

難病を患っていたという山田美岬さんですが、現在では完治しているようです。さらに、山田美岬さんは上野動物園で働いている、という噂があるようです。

真偽のほどは定かではありませんが、その噂を信じたファンが妹を見るために上野動物園に押し掛けた、とも言われています。

山田涼介は姉や妹と仲良し?姪を溺愛も!

1494202 / Pixabay

山田涼介さんのお姉さんや妹さんについて色々と調べてきましたが、山田さんの一家は本当に仲がいいようです。

山田涼介が語った姉とのエピソード!

山田涼介さんの姉である山田千尋さんは、弟が山田涼介さんであることを知らない友人が、山田涼介さんの悪口を言った時に、その友人に激怒したことがあるといいます。

そのことを母親から聞いた山田涼介さんは、いつもはふざけて悪態をつくような関係だけど、自分の知らないところで自分を守ってくれていることがうれしかったそうです。

山田涼介の妹との仲良しエピソードは?

山田涼介さんは、妹に彼氏が出来ると、デートの為の服を買ってあげたり、相談に乗ったりするそうです。さらに妹からは”仕事頑張ってメール”がくることもあるようです。

また、時には、ドラマなどを見た妹からダメ出しを受けることもあると明かしています。

しかし、山田さんが20歳の誕生日の時には、家族から絵本が贈られ、最後のページに”涼介は自慢のお兄ちゃんです”という妹からのメッセージがあったのだとか。本当に仲がいいようです。

山田涼介が姪っ子にデレデレ?

山田涼介さんの姉である山田千尋さんには、2018年の7月5日に女の子が生まれているので、山田涼介さんにとっては姪になるのですが、山田涼介さんはこの姪っ子を溺愛しているようです。

姪っ子を抱っこした時に、ゲップをして自分の上にミルクを吐いてしまったが、それすら可愛いと発言したり、ケータイの待ち受けを姪っ子の写真にしたりと、もうデレデレな様子です。

また、うつぶせになっている姪っ子の横で同じようにうつぶせになって話しかけていたら、なんと1時間半経っていたこともあるようです。

山田涼介の両親は?焼肉屋さん?

山田涼介さんの父親は、もともと鉄道会社の運転士だったようですが、早期退社後、渋谷で『永秀』という焼肉屋さんを経営されているようです。

『永秀』は、ファンや芸能人の間では有名なようで、完全個室の高級な焼肉屋さんのようです。

そして、山田涼介さんは、母親とショッピングをしているところをスクープされたこともありますが、恋人と間違えられるようなキレイなお母さんだったということです。

NEXT:芸能人の応援には冷静さも必要
1/2