瑛太の弟は俳優の永山絢斗!兄は誰?イケメン兄弟は仲良し? エンタメ

瑛太の弟は俳優の永山絢斗!兄は誰?イケメン兄弟は仲良し?

人気俳優として活躍する瑛太さんの弟は、近年話題ドラマなどにも出演している永山絢斗さんですが、実は瑛太さんには元俳優の兄・永山竜弥さんがいることをご存知でしょうか。兄弟仲が良いという噂や、父親の自殺の真相、在日韓国人説などについて調査しました。

目次

[表示]

瑛太のプロフィール

まずは簡単に瑛太さんのプロフィールをご紹介します。

  • 本名:永山瑛太
  • 生年月日:1982年12月13日
  • 血液型:B型
  • 出身地:東京都板橋区
  • 特技:サッカー(中学時代は都大会で最優秀選手賞を受賞)
  • 所属事務所:パパドゥ

2010年9月1日に、歌手でモデルの木村カエラさんと結婚したことを発表し、10月28日には第一子で長男が誕生したことを公表しています。

関連する記事はこちら

瑛太の弟は実力派俳優の永山絢斗!共演は?兄弟仲良しなの?

瑛太さんの弟は、近年話題ドラマに多数出演し、映画や舞台などでも活躍している若手実力派俳優の永山絢斗さんです。

永山絢斗さんが俳優として活動し始めたころは瑛太さんと兄弟だということはあまり周知されていませんでしたが、現在はイケメン兄弟・俳優として有名ですよね。

弟の永山絢斗を瑛太さんは可愛がり、永山絢斗さんもまた兄の瑛太さんを慕っている、とても仲の良い兄弟のようです。

瑛太の弟はイケメン俳優の永山絢斗!二人の年齢差は?

瑛太さんの弟は、2007年に俳優デビューを果たしたイケメン俳優としても人気を集めている永山絢斗さんです。

瑛太さんと永山絢斗さんは年が6歳離れています。瑛太さんは現在36歳、永山絢斗さんは30歳です。

永山絢斗さんは、瑛太さんがモデル・俳優活動を始めた頃はまだ小学生だったようです。兄・瑛太さんの活躍を見て自身も芸能界に興味を抱いたといいます。

瑛太と弟の永山絢斗は顔が似ている?二人の比較画像は

瑛太さんと弟の永山絢斗さんは顔が似ているといわれていますが、画像で比較してみるとどうでしょうか。

正面から見比べてみると、鼻の形はそっくりですね。瑛太さんの方がどちらかといえば”塩顔”っぽく、目元がシャープな印象を受けます。

弟の永山絢斗さんは瑛太さんよりも顔のパーツが中央に寄っていてしっかりとした顔つきをしていますが、2人の顔の雰囲気は似ているようです。

瑛太と弟の永山絢斗は共演したことなし?「64(ロクヨン)」で同じ役に挑戦

瑛太さんも弟の永山絢斗さんも、数多くの作品に出演していますが、今のところ兄弟で共演した作品はないようです。

しかし、推理小説「64(ロクヨン)」がドラマ化・映画化された際に、同じ役をドラマ版では弟の永山絢斗さんが、映画版では瑛太さんが演じています。

2人は新聞記者・秋川役を演じていますが、ドラマ版は2015年に放送し映画は翌2016年に公開しました。偶然はさらに続き、役で着用していたスーツの色も同じだったようです。

「アンフェア」でもドラマと映画でそれぞれ出演している

2006年にテレビドラマとして放送された篠原涼子さん主演の「アンフェア」は人気ドラマとして話題となると、その後スペシャルドラマ、劇場版3部作が制作され大ヒットしました。

実はこのシリーズにも兄弟がそれぞれ出演しています。2006年の連続ドラマシリーズの際は、瑛太さんが主役の雪平夏見とバディを組んだ安藤一之役で出演しました。

時は流れ、2015年9月公開の劇場版3作目となる「アンフェア the end」シリーズ完結編には、映画のキーパーソンとなる津島直紀役を、弟の永山絢斗さんが演じています。

瑛太と永山絢斗は不仲?仲良し?ほくろのエピソードとは

2018年1月5日にNHKの朝の情報番組「あさイチ」に出演した瑛太さんですが、トークーコーナーの時間には弟の永山絢斗さんからのVTRコメントが流れました。

とても仲が良い兄弟だという2人ですが、VTRでは兄弟ならではのエピソードが永山絢斗さんから明かされます。それは兄弟で全く同じ場所にほくろがあるというものでした。

このVTRを見終えた瑛太さんは衣装のシャツをめくると、永山絢斗さんと同じ場所にあるという首元の2つのほくろを披露したのです。

瑛太は弟の永山絢斗を溺愛している?

瑛太さんは2014年10月に放送された日本テレビの「おしゃれイズム」に出演した時に、弟の永山絢斗さんについてこう語っています。

「仲は良いですね。6個離れているので、ちゃっちゃいときからよくかわいがっていたんです。だからその赤ちゃんの時の絢斗のままの感覚で、今でもかわいくてしょうがないんですよ」

(引用:シネマトゥデイ)

瑛太さんは永山絢斗さんを幼少時から変わらず溺愛しているようです。兄弟で飲みに行って作品について語り合うこともあるようです。兄弟で同業なので気兼ねなく本音を言い合えるのでしょう。

瑛太は三人兄弟!兄は元俳優の永山竜弥

瑛太さんと弟の永山絢斗さんが兄弟であることは、広く知られるようになってきましたが、実は瑛太さんには兄がいて、お兄さんも元々は俳優として活動をされていたのです。

長兄の永山竜弥さんは、1979年11月24日生まれで現在は40歳です。芸能界を引退し、写真家・DJとして活動しているようです。

実は2018年12月21日に、自身のツイッターで復帰したことを報告しています。現在は芸能事務所「エビス大黒舎」に所属しているようです。

兄の永山竜弥には鬱やパニック障害の噂もある

2003年に公開された映画「ナオと僕」で主役として出演し、俳優デビューを果たした永山竜弥さんですが、その後人知れず芸能界を引退しています。

引退時期や理由についての情報はネット上にはありませんでしたが、噂によると鬱やパニック障害を患っていたのではないかといわれています。

しかし現在は舞台に立ったりDJをしたり、写真展を開催するなど充実した日々を過ごしてるようなので、病気は克服したと思われます。

瑛太の弟・永山絢斗は満島ひかりと結婚間近って本当?

scottwebb / Pixabay

瑛太さんの弟・永山絢斗さんも俳優として活躍するようになると、女優やアーティストなどとの熱愛の噂が報道されるようになりました。

現在、永山絢斗さんは、女優・歌手として活躍している満島ひかりさんと交際していて、結婚間近だという噂があるようです。

永山絢斗は現在満島ひかりが彼女と言われている

永山絢斗さんは、現在満島ひかりさんと交際していると言われています。

しかし、メディアの前に出て交際について質問されることがあっても明言は避けているので真相は不明です。

交際相手とされている満島ひかりさんもまた、永山絢斗さんとの交際については触れておらず、静かに愛を育んでいるのかハッキリしていません。

満島ひかりの離婚後の2016年に熱愛報道が報じられ交際を認めていた!

永山絢斗さんと満島ひかりさんは、2016年5月に週刊誌FLASHに熱愛をスクープされています。

この時は瑛太さん一家や、満島ひかりさんの弟で俳優の満島真之介さんらと一緒に食事をしていたそうです。家族ぐるみの付き合いということになりますね。

満島ひかりさんは2016年の年明けに離婚が成立したばかりですが、熱愛報道後は双方の事務所から交際を認めるコメントを出していました。

瑛太の妻・木村カエラとは家族ぐるみの付き合い

週刊誌での熱愛報道後のコメントによれば、永山絢斗さんと満島ひかりさんは、交際を開始する以前から家族ぐるみで仲が良かったそうです。

永山絢斗さんの兄・瑛太さんの嫁は木村カエラさんですから、満島ひかりさんと木村カエラさんも永山兄弟を通じて知り合い仲良くなったといいます。

元は、満島ひかりさんの弟・真之介さんが瑛太さんと舞台共演したことがきっかけで家族ぐるみで付き合うようになり、永山絢斗さんと満島ひかりさんは交際へと発展したそうです。

満島ひかりはわがまま?事務所独立も円満ではなかった可能性も?

若い頃から確かな演技力で数々の賞を受賞し、幅広く役を演じてきた満島ひかりさんですが、業界ではわがままな女優としても名高いようです。

2017年の東京国際映画祭では安藤サクラさん、蒼井優さん、宮崎あおいさんと4人で登場する直前に衣装チェンジを要求したり、急遽取材を中止したりもしたようです。

2018年に所属事務所を「円満退社」し独立した満島ひかりさんでしたが、実はそのワガママっぷりに振り回され続けていた事務所サイドもお手上げ状態だったそうです。

瑛太の弟・永山絢斗も突然キレだすエピソードがある?

満島ひかりさんがわがままという噂がある一方で、永山絢斗さんも”キレやすい”という噂やエピソードもあるようです。

2016年12月にNHKの「あさイチ」に生出演した際には、冒頭から暗いトーンで話していたにも関わらず大ファンの長渕剛さんの話題になると大声で絶叫しています。

また、過去には飲み会の席で酒を飲まない同席者が気に入らず激高して声を荒げたこともあったようです。気性の荒さが目立ち、情緒不安定なのでは?とも囁かれているようです。

破局報道は現在もなし!二人は結婚するのか?

“キレやすい説”の永山絢斗さんと”わがまま説”の満島ひかりさんですが、交際を認めるコメントを出して以降一切交際に関して触れることはなく、破局報道もありません。

順調に交際が続いていれば、既に熱愛報道から3年の月日が経過しているので、そろそろ結婚も視野に入れている頃かもしれないですよね。

しかし、今年7月にテレビ番組に出演した満島ひかりさんはトークの中で「私もいい人探さないと」と意味深な発言をしています。人知れず2人は破局してしまったのかもしれません。

瑛太の父親は自殺!?自殺の原因は?

兄弟揃って俳優として活躍している瑛太さんと永山絢斗さんですが、遡ること8年前の2011年2月16日、突然父親が自殺しこの世を去っています。

当時、瑛太さんは28歳で弟・永山絢斗さんは21歳でした。55歳という若さで自ら命を絶ってしまった父親の自殺の原因とは一体何だったのでしょう。

2011年瑛太の父親の永山博文が自宅マンションで首つり自殺

StockSnap / Pixabay

2011年2月16日に瑛太さんの父親・博文さんが、自宅マンションで首吊り自殺していたことがニュースなどで報じられました。

マンションの室内で首を吊った状態の父親を発見したのは、同居していた父親の姉でした。

その後父親は病院に搬送されましたが、既に息はなく死亡が確認されたそうです。

瑛太兄弟の悲劇!父親の自殺の理由は何だったのか

自殺という形でこの世を去ってしまった父・永山博文さんですが、自殺した理由については公表されていません。

もしかすると、瑛太さんら身内は自殺の理由をしっている可能性はありますが、報道れている限りでは理由は明らかになっていないといえそうです。

しかし父・永山博文さんは同居する姉には『頸椎手術の経過が良くない。体調が悪い』『店の経営がうまくいっていない』とこぽしていたといいます。

自殺2年前から経営していた「炭火焼肉ホルモン 瑛斗弥」が赤字?

takedahrs / Pixabay

姉に店の経営不振を口にしていた父・永山博文さんは、自殺2年前の2009年に親友と共同経営という形で炭火焼肉ホルモンの店「瑛斗弥」をオープンさせました。

瑛太さん兄弟の地元でもある東京都板橋区の高島平に開いた店は、低価格設定で特にホルモンと炙りレバ刺しが美味しく、客足も上々で繁盛していたようです。

瑛太さんらの資金援助もあり、共同経営者によると店の経営も順調で借金もなかったといいますが、父親が思い描くほど利益はあがっていなかったのかもしれません。

父親の遺書に書かれていた内容とは?喪主は兄でなく瑛太だった?

Ramdlon / Pixabay

父親は自殺を図る前に遺書を書き残していました。その内容は『喪主は瑛太で』『迷惑かけてごめん』と書かれていたといいます。

瑛太さんの両親はこの時既に離婚していたので、通常は瑛太さんではなく、長兄・永山竜弥さんが喪主を務めるはずなのですが、父親は敢えて瑛太さんに喪主を依頼しています。

どうやら長兄・永山竜弥さんと父・博文さんはこの頃には不仲な親子関係になってしまっていたようです。最終的に3兄弟で”共同喪主”となり家族葬により父親を見送ったようです。

瑛太と兄弟は韓国人?薩摩の血が入っているって本当?

瑛太さん兄弟についてネット検索すると「韓国人」「薩摩」というワードが上位に出てきます。

どうやら、瑛太さんと兄弟には実は在日韓国人だという噂や、東京出身にもかかわらず薩摩の血が入っているという声があがっているようです。

これらの噂の真相について調べてみました。

瑛太と弟の永山絢斗に韓国人の噂が?理由は「べっぴんさん」での握手?

瑛太さんと永山絢斗さんに”在日韓国人”の噂があるようですが、2016年に永山絢斗さんが出演していたNHKの朝ドラ「べっぴんさん」での握手の仕方に理由がありました。

この画像が問題の握手のシーンなのですが、画面に背を向けている永山絢斗さんの握手が、韓国式(握手は右手で行い左手を添える)になっているというのです。

べっぴんさんは韓国を題材にしたドラマではない為、「無意識に母国式握手をした?」と一部ネットで取り沙汰されていますが、あくまで憶測の範囲でしかないようです。

大河ドラマ「西郷どん」で鹿児島の血が入っていると発言

瑛太さん兄弟に薩摩の血が入っているという情報については、瑛太さん自身が2018年の大河ドラマ「西郷どん」の制作発表の場で、鹿児島の血が入っていると発言しています。

2008年の大河ドラマ「篤姫」に瑛太さんが出演した時に、瑛太さんの祖母が撮影現場にきて『実は、西郷さんの血が入っている』と打ち明けられたといいます。

その言葉を聞いた瑛太さんはとても感慨深い気持ちになったそうです。

瑛太が先祖を調べると西郷どんと西南戦争で戦っていたことが判明!

大河ドラマ「西郷どん」の放送開始直前となる2018年1月5日に情報番組「あさイチ」に出演した瑛太さんは、制作発表の際の自らの発言を”事実ではなかった”と訂正しました。

実は、発表会見の翌日に瑛太さんの叔父からメールがあり、『そんなこと(西郷隆盛の血縁)一切ないよ』と、祖母の話が事実ではないと知らされたといいます。

しかしこのことが縁となり、西郷家の血縁の方が瑛太さんの先祖について調査をしてくれたところ、瑛太さんの先祖は西郷どんが西南戦争に行った際、共に戦った人物だと判明したそうです。

瑛太は弟・永山絢斗を溺愛する仲良し兄弟だった!兄の永山竜弥も復帰していた!

母親と離婚し、男で一つで3兄弟を育てあげた父親を自殺という形で亡くしてしまった瑛太さんと永山絢斗さんですが、消えることのない悲しみを互いに支え合い乗り越えてきたのでしょう。

年の離れた兄弟ですが、瑛太さんは弟・永山絢斗さんを溺愛し、弟もまた俳優として活躍する兄・瑛太さんに憧れ芸能界入りし、近年若手実力派俳優として注目される俳優となりました。

長兄・永山竜弥さんも一時芸能活動から離れていましたが、現在は復帰し舞台などにも出演しています。いずれイケメン3兄弟の番組での共演を見られる日がくるかもしれませんね。

NEXT:関連する記事はこちら
1/2